(2)パトパトチャンネルは好き?嫌い?

(2)パトパトチャンネル 好き
好き

124(42%)
(2)パトパトチャンネル 嫌い
嫌い

168(57%)

42%
57%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.1 = 好き124票 / 総得票数292

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い (2)パトパトチャ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/03 11:33:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/10/03 11:36:20 通報 非表示

2: 1コメさん 2022/10/03 11:53:23 通報 非表示

前スレの181コメです


3: 3コメさん 2022/10/03 12:54:54 通報 非表示

12コメ参上


4: 4コメさん 2022/10/03 15:53:55 通報 非表示

519コメです。新参ですがお願いします


5: 5コメさん 「好き」派 2022/10/03 17:36:27 通報 非表示

ワタシハ92コメダ

オマエラコレカラモナカヨクヘイワニハナシアオウナ

(私は92コメだお前らこれからも仲良く平和に話し合おうな)


132: 5コメさん 「好き」派 2022/10/30 20:00:47 通報 非表示

>>5
あれ?マイナスついてるなんで?


134: 134コメさん 2022/10/31 17:39:13 通報 非表示

>>132
多分読み辛いんじゃないかな、全部カタカナにしてるから


135: 5コメさん 「好き」派 2022/10/31 20:31:19 通報 非表示

>>134
(´・ω・`)


137: 137コメさん 2022/10/31 22:25:43 通報 非表示

>>135
まあまあ、ネタでやったんでしょ?


138: 5コメさん 「好き」派 2022/10/31 23:40:36 通報 非表示

>>137
うん


6: 6コメさん 2022/10/03 21:15:12 通報 非表示

元55


7: 1コメさん 2022/10/03 23:27:40 通報 非表示

一時的だろうけど嫌い派が勝ってて草


8: 5コメさん 「好き」派 2022/10/03 23:46:38 通報 非表示

>>7
それな


487: 487コメさん 「嫌い」派2022/12/24 20:12:10 通報 非表示

>>7
81票もの差という


9: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/04 12:09:31 通報 非表示

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18473327

新作だしましたー、ぜひ見てね


11: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/04 20:37:07 通報 非表示

>>9
もうお前がストーリー作れ。


12: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/04 21:12:22 通報 非表示

>>11
最高に嬉しい褒め言葉なんですけどね。

悲しきかな、私にできるのは少しでもまともなストーリーに見せられるレベルに改良する程度で、元々のパトパトチャンネルの設定という負債がでかすぎてもうどうしようもないんです。

私の二次創作を作る上でのモットーは、できるだけ原作通り、なので。


13: 13コメさん 「好き」派2022/10/04 23:34:33 通報 非表示

>>9
面白い、良き


10: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/04 20:34:02 通報 非表示

ワクワクする


14: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/05 19:42:42 通報 非表示

最新話相変わらずやな。

パトがすげぇモテてるって言うのまじで意味わからん。そもそも体ないから説得力がなさすぎる


270: 267コメさん 2022/11/23 15:04:21 通報 非表示

>>14
体ないのはゆっくりだから仕方ないよ


15: 15コメさん 「嫌い」派2022/10/05 20:07:39 通報 非表示

今回の話で一気にパトがマジで生理的に無理になってきた。敵でも誰でもパトが好きになるんだね…。パトも誰でもいいんでしょ、顔のいい女で尚且つ愛(笑)があれば。


16: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/05 20:24:57 通報 非表示

世論調査のやつでパコパコとかチーレム(チート、ハーレム)とか言われてたけどその通りだと思った。うん、改名しよう


133: 5コメさん 「好き」派 2022/10/30 20:01:35 通報 非表示

>>16
ビーターみたいになってる


17: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/05 20:25:00 通報 非表示

別に一目惚れは嫌いじゃないけどさ、そうほいほい出さんといてくれや、

こういうのって主人公に一目惚れしてからどんどんと面白い展開に持って言って最終的には主人公庇って死ぬみたいな、そんな展開もないくせに下手な手打つなと思いましたね


18: 13コメさん 「好き」派2022/10/05 21:35:53 通報 非表示

流石にパト陣営ハーレム多すぎて見る気無くなる…好きだけど好きなキャラクター見る為だけになってきた。


19: 5コメさん 「好き」派 2022/10/05 21:54:46 通報 非表示

悪心教の人もマジの一目惚れwwでしたしね。メリアも、オタク女子とかの性癖に刺さってるみたいなこと言ってましたけど、だとしたら宝華さんもオタク認定されることになるし、マジで地球防衛軍のイメージとかが変わっていってる


20: 20コメさん 「好き」派2022/10/05 22:47:29 通報 非表示

マジでハーレムやめてくれ…


21: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/06 10:04:45 通報 非表示

女の子のことを舐めすぎだよねパトパト主。

顔と強ささえあれば女はコロッと恋に落ちてモテモテーって性格が腐ってるオタクが思い描く典型的な女への偏見じゃん、しかもそれをやってんのが今回のやつだけじゃなくて雪花、バハート、というか神は大体そうって自分の作品内のキャラの評価そんなに下げてそれでも面白いと確信できる気がしれない。

エテルに関しても本気で感情とかない、って主張するなら恋愛すんな、悲しむな、実は心の奥底では優しい良い子とか圧倒的に矛盾してるって理解できないのかな?

今時中学生ですらこんな浅はかなハーレム考えねぇぞ、普通だったら惚れる原因はともかくそれ以外では良い女要素を出して相対的に主人公の株が上がるもんなのにパトパトの場合パトの評価を下げるだけに飽きたらずハーレム要員の評価も下げて評価の下落を加速度的にしてる。狙っても中々できることじゃない。

寧ろ主さんは女が嫌いだから、視聴者に自分と同じように女性を嫌わせるためにやってる、とか言う方がよほど納得できるわ。


966: 964コメさん 「好き」派2023/04/08 04:07:33 通報 非表示

>>21
機械族は感情あるぞ


22: 10コメさん 2022/10/06 16:01:31 通報 非表示

好き側が今のやつで、嫌い派が昔のやつなの好き


23: 4コメさん 2022/10/06 17:21:56 通報 非表示

オタクに"優しい""優男"

とは...?


24: 24コメさん 2022/10/06 21:37:24 通報 非表示

>>23
頭痛が痛いみたいだよね


25: 5コメさん 「好き」派 2022/10/07 00:10:54 通報 非表示

>>24
それなー


26: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/07 17:01:38 通報 非表示

何度も言われてるけど帝園を出したのは間違いだったよなぁ


27: 27コメさん 2022/10/07 17:23:37 通報 非表示

>>26
(僕個人の意見です)キャラは良いんだけどチート盛りすぎて戦いに緊張感が無くなるよね、ピンチになってもあーどうせこいつらがなんとかするんだろうなーってなる


30: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/07 21:24:30 通報 非表示

>>27
頼れるヤツらが全員やられてかなりの絶望…

みたいな展開にするやったらまだ妥協できるライン(ハーレムはなしで)なんやけどなぁそんな展開無いしな、絶望を描くのが下手過ぎる


32: 5コメさん 「好き」派 2022/10/08 23:53:56 通報 非表示

>>30
それか、帝オーラは無くなってネルや美魅の1オーラのステータスが出せず帝園からも助っ人を出せず今のパト軍や地球防衛軍でも太刀打ちできないとかっていうストーリーとか作ってもいいと思うんですよね


28: 4コメさん 「嫌い」派2022/10/07 17:28:30 通報 非表示

ほんとそれです。一オーラでいいならエデンのやつら呼び出せよって思ってしまいます。


998: 998コメさん 「好き」派2023/08/27 17:09:12 通報 非表示

>>28
エデンのやつらというのは?、契約している住人が少ないのわかりますよね?


31: 10コメさん 2022/10/08 11:54:57 通報 非表示

パトさんって設定作るのはうまいけど、その設定物語に落とし込むのめちゃくちゃ下手だよね


33: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/09 19:24:52 通報 非表示

今回のもなぁ…何も進展してなくね??ただ新キャラが出て終わっただけだし


34: 5コメさん 「好き」派 2022/10/09 19:40:09 通報 非表示

>>33
メタいこと言うとあと4話も回想シーンになるってさ


35: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/09 22:55:31 通報 非表示

>>33
なんか大事なやつの過去ヒロインとかそういうのやったら別にいいんやけどなぁ、モブの過去にそこまでしやんといてくれって思う


36: 10コメさん 2022/10/10 19:21:06 通報 非表示

>>35
モブではないのでは


37: 4コメさん 「嫌い」派2022/10/10 19:57:21 通報 非表示

これ、ミール達に怒られるだろうなって分かっててやってるのがタチが悪いな...ミール達に一回相談とかしてほしかったです。


38: 4コメさん 「嫌い」派2022/10/10 19:58:35 通報 非表示

>>37
すみません、今見たら契約解除できるだけの実力を身につけたらっていってましたね。恥ずかしい...


39: 5コメさん 「好き」派 2022/10/10 20:53:30 通報 非表示

>>38
昨日と今日で2話分出てる。明日・明後日と出ればエテルノ過去編は終わりーの第2回四季家の対戦がはじまり準決勝戦が起こる.......はず!.......なんか語彙力云々色々無くなってる?


40: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/10 22:46:35 通報 非表示

>>39
いや一旦休みの日(?)を挟むと思います。宝華関連(悪信教)のやつが終わってないので


41: 5コメさん 「好き」派 2022/10/10 23:16:11 通報 非表示

>>40
は!!!......あああああ!そうだったぁー!


42: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/11 07:12:43 通報 非表示

>>41
悪夢のEP5は終わらない…


43: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/11 07:13:30 通報 非表示

>>42
いや日本語的にはEP5の悪夢でしたね(恥ずかし)


44: 5コメさん 「好き」派 2022/10/11 17:06:37 通報 非表示

嫌やなー早くトーナメント再開せんかなー


45: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/13 09:43:19 通報 非表示

今回も相変わらず価値のない話でしたね。

感情のなさそうなエテルにもキチンと存在はしてますよー、圧倒的な強さで疎まれてたエテルを受け入れたパトは優男ですよー、って主張したいのかもしれないけど、じゃあ最初にエテルが強くないよー、暇つぶしで契約したよーっていう話は丸々ないのかって話になるし、琴歌の悩みに対してズバッとした言い草はただ単純に琴歌に興味がないから言っただけになる。

そもそも管理できないほどの強力な存在を差別という形で冷遇した場合、最悪暴走される可能性は考慮されて然るべきなのにエテルの過去を重くするために特に考えずにやってる。

ミールがメリアと同じ、パトの(自分の価値観のみで判断された)利益のみで他人の心情を一ミリも考えずに行動するクズだってことを晒したのと、パトが味方だと思った女の子だけに優しくするだけで何も考えずに無責任に行動するカスだってことを再確認させられただけじゃない?

そもそも要の対戦相手である力王のことを全く知らなかったり、恋人の父親である白鳳に敬語も使えずイキってるだけだったのに、敵対してきたミミや関係ゼロだったバハートには優しくしてる辺りもう欠片もパトの人格に期待はしてなかったけどさ。


967: 964コメさん 「好き」派2023/04/08 04:20:43 通報 非表示

>>45
暇つぶしで契約したよーっていう話は丸々ないのかって話になるし
→最初は本当にただの暇潰しだったんやろ

そもそも管理できないほどの強力な存在を差別という形で冷遇した場合、最悪暴走される可能性は考慮されて然るべきなのにエテルの過去を重くするために特に考えずにやってる。
→カトレナ達はエテルに感情がないって思ってやってたんだから考えてなくはないだろ

ミールがメリアと同じ、パトの(自分の価値観のみで判断された)利益のみで他人の心情を一ミリも考えずに行動するクズだってことを晒したのと
→帝園の最高責任者なんだから心情なんか考えてやってたら駄目ってわかるだろ


46: 5コメさん 「好き」派 2022/10/14 13:50:34 通報 非表示

あの~皆さんあっちで暴れてる人がいるんで助けてくれません?


47: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/14 15:50:06 通報 非表示

>>46
真っ当な会話1ミリも通じそうになさそうなんで、無理です。

できるだけ一般的な価値観倫理観の話で喋ったと思ったのに嫌がらせレベルで集中攻撃されて、しかもその理論が言い方あれですけど過去の92コメさんの数段低俗なものでいくら私が言っても聞きそうにないんで


48: 5コメさん 「好き」派 2022/10/14 17:15:56 通報 非表示

>>47
う、、、その節は大変なご迷惑をおかけしました


49: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/14 20:06:43 通報 非表示

そういえば5コメ(元92コメ)さんって好き派なんですね。(気分を害されたならすみません。今までのコメントを見た感じどちらかと言うと嫌い派に感じたので)


56: 5コメさん 「好き」派 2022/10/15 03:05:42 通報 非表示

>>49
俺は、単純に琴歌が性癖に近いからってのと見てて暇つぶしになったりとかですからね


50: 50コメさん 「嫌い」派 2022/10/14 20:43:24 通報 非表示

やっぱりソフィアの謎に達観した物言いがあんまり好きじゃない。彼女が凄い人なのは分かるんだけど、ああいう無責任な感じのキャラクターであんな上から目線な言い方されると不快に感じてしまう。やっぱパトパトチャンネルの、「強ければ正義!!」みたいな世界観は合わないわ。


51: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/14 21:56:29 通報 非表示

なんか寿命死云々の話全く理解出来やんのだが?遺伝子がなんちゃらで不可能とか知ってるから不可能とか説明されてたけどそういうのを可能にするのが不可能支配なんじゃないの?

後帝園にソフィアクラスがごまんとおるとかヤバすぎどこまでチートにしたいんだよ


55: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/15 01:29:13 通報 非表示

>>51
寿命死云々に関しては『理論上は可能だから』不可能を可能にする【不可能支配】ではどうしょうもないとか…ですかね(知らんけど)


52: 52コメさん 2022/10/14 22:53:24 通報 非表示

パト... 恋人と従属のいる前でこんな情けない姿見せていいんか...?正直ガチで引いたわ...あんなガチ泣きする?怖いんだけど。後琴歌、お前はご主人様の対戦相手を知らなかったのか?大好きなご主人様と死闘を繰り広げた地球防衛軍第三隊長の存在を知らなかったのか...?


54: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/15 01:24:39 通報 非表示

>>52
確かに、会場に居なかったとはいえテレビで中継を見るぐらいは出来たでしょうし、仮に見てなかったとしても父親が地球防衛軍関連だから何となく知ってても良いとは思うんですよね


53: 20コメさん 「好き」派2022/10/14 23:45:38 通報 非表示

パト情けねえ… 見てるこっちまで恥ずかしくなってくる


57: 57コメさん 2022/10/15 09:56:48 通報 非表示

パトって自分が一方的に好きな子との恋愛になったらダメダメそうだよね。(琴歌はノーカン)最初は顔がいいからって付き合ってもらえるけど、内面知ったら振られそう。パトってやさしい()専属神達に毎日甘やかされて、普通の女性との付き合い方とか忘れてそうだし。


58: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/16 17:14:25 通報 非表示

名作だとよく分からない能力が出てきたら、こっちの理解力が足りないのかなと考えるのに、

パトパトチャンネルだとよく分からない能力しかないせいで、理解できない場合作者さんの方が間違っている、ということに対して何の疑いも持たない。

麗夜の時には『思い込みで体調が悪くなる』ことをノージーポ効果だと言えたのに、シアーネの死弱の魔眼だとプラシーボ効果だと言うあたり実は作者さんが変わったんじゃないの?って思うくらい3章から質の劣化具合がえげつない。

結局聖天が何なのか一切解説されなかったし、思いついた量産型の設定を無駄遣いしているみたいだよねパトパトチャンネルって。

能力バトルだと現実の法則を持ち出してたり、言葉遊びみたいな理屈で突破させるのがお約束なのに、パトパトチャンネルだと単純に強い能力でねじ伏せる以外のことをできないってマジでどうかと思う


59: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/16 17:44:59 通報 非表示

>>58
能力を駆使したどんでん返しとかが面白いのにね、圧倒的実力でねじ伏せるを大量にしないで欲しいと思うわ

後反物質のやつもなぁあれもはや別の物質でしょってレベルで変わってたし、虚構だって嘘を本当にする系の能力かと思ったらソフィア戦から何とか鎮魂歌みたいな急に厨二病全開になったしもう訳分からん


60: 60コメさん 2022/10/16 19:47:34 通報 非表示

>>58
凄い能力作るけど、そこの掘り下げないよね


61: 52コメさん 2022/10/16 19:56:20 通報 非表示

>>58
わかる。単純に能力が強けりゃ良いって感じですよね。能力が弱い奴が、工夫した使い方で格上に勝利とか、そういうのが無い。パト対宝華だって、単純にパトが能力でゴリ押ししただけだし。

こいつの方がポテンシャル高いから勝つんだろうなとか、結果がなんとなくわかっちゃうんですよね。


62: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/17 20:35:52 通報 非表示

>>58
確かにプラシーボ効果って思い込み(偽薬)で『病気が治る(体調が良くなる?)』ことで、思い込みで有害な効果が出るのが『ノーシーボ効果』ですもんね


63: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/17 20:37:41 通報 非表示

未だに【虚偽支配】と【虚構支配】の違いが分からん。ぶっちゃけ一緒だろうに。


64: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/17 20:47:47 通報 非表示

てかさっき気づいたんですけどエテル関連の話矛盾してません?パトが神羅万象支配を手に入れたのって四章(一年前)ですよね?


65: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/17 22:30:05 通報 非表示

>>64
エテル謎に10歳になってたね、というか歳の概念なかったよな確か……これもうごちゃごちゃしすぎて作者も訳分からんくなってるんじゃね?これから帝園が掘り下げられる度にボロ出てくると思う


66: 5コメさん 「好き」派 2022/10/17 23:58:48 通報 非表示

>>64
うんそう、マジで見たとき「ん?何言ってんだこれ?」ってなったもん


67: 67コメさん 2022/10/18 18:35:36 通報 非表示

みんなの戦闘力測ってみたの動画から見ていて、

2、3章までは面白く

これからに期待したのですが...今は正直失望しています。


68: 67コメさん 2022/10/18 18:43:37 通報 非表示

ちなみに私は412コメです


69: 67コメさん 2022/10/18 18:45:42 通報 非表示

元々好き派でしたが今はもう冷めています。


70: 5コメさん 「好き」派 2022/10/19 00:10:21 通報 非表示

>>69
あれまぁ


71: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/19 07:09:28 通報 非表示

>>69
同じく


72: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/20 07:22:12 通報 非表示

(以下ブログより引用)

シン「10歳ね、ミールは主様と同じ歳で、
フラが確か14歳だからまだまだ幼いわね」

ルラ「現実世界と帝園の時間軸は違い過ぎ
ますからね、異質過ぎて法則が定まって
いないので、年齢もあんまり当てに
ならないですけどね」

ウル「仕方ないよ、帝園は日常感覚で
時間を弄る子が沢山居るから土地も1坪単位
で時間や時空の流れが異なってたりするから、
能力者100%の世界も考え物だよね」

シン「この帝園はどこまでも主様に求められる
世界でなくてはならないですからね、
現実世界の1秒をこちらでは1万年の時を
寿命関係なく過ごす事も容易に成し遂げて
見せなければ帝園の存在価値はない、
ミール様はそう答えるでしょうね」

帝園の時間いじれるらしいですよ(なんじゃそりゃ…)


73: 73コメさん 「嫌い」派2022/10/20 08:42:54 通報 非表示

>>72
パトパトお得意の後だし設定…


968: 964コメさん 「好き」派2023/04/08 04:26:45 通報 非表示

>>73
何時のことに対して言ってるのか分からないが時間の話は8月31日にでたぞ


74: 52コメさん 2022/10/20 19:04:32 通報 非表示

>>72
ミールの目指す帝園がよくわかんなくなってきたよ


75: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/21 23:21:01 通報 非表示

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18577014

新作出しました!原作よりよほどマトモな自信があるのでぜひ見てください。

ついでにコメントとブクマください!


76: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/22 08:05:50 通報 非表示

>>75
リクエストした物です!

ありがとうございます!

凍夜のもやってほしいなぁボソッ


77: 52コメさん 2022/10/22 17:23:25 通報 非表示

>>75
パトVS宝華をお願いします...!


78: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/22 19:54:30 通報 非表示

>>77
パト勝利と宝華勝利、どっちがお好みで?


79: 5コメさん 「好き」派 2022/10/22 20:12:05 通報 非表示

>>78
宝華勝利で


80: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/22 20:35:34 通報 非表示

>>79
いつになるか全く分かりませんが、いつかは作りますので。気長にお待ちいただけると……😓


81: 5コメさん 「好き」派 2022/10/22 21:02:36 通報 非表示

>>80
やったー


82: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/23 16:12:09 通報 非表示

パトさんってエゴサしてるんですかね?別のサイトで言ってた方もいましたが、TwitterのDM封鎖やブログでの後出し設定(矛盾を誤魔化すため?)。確か世論調査のサイトでは「Twitterでの突入」や「エテルの年齢問題」が例として出されてましたね


83: 83コメさん 2022/10/23 17:13:52 通報 非表示

>>82
多分エゴサしてるでしょうね


84: 52コメさん 2022/10/23 18:50:47 通報 非表示

>>82
ここも見てるかもなあ...


85: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/23 18:56:50 通報 非表示

>>82
ここ見て物語の質が上がらないって相当やな


89: 89コメさん 2022/10/23 20:54:57 通報 非表示

>>85
自己満でしかも早い頻度で作ってるからね


86: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/23 19:42:04 通報 非表示

気持ち悪い。以上


87: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/23 20:08:01 通報 非表示

こんな事言いたくないですが、今回の下ネタシーンで笑えた人はおかしい気がします…生理的に無理。パトさんにとっては女性はハーレム要員なだけなんでしょうか?女性をなんだと思ってるのか…


88: 52コメさん 2022/10/23 20:27:10 通報 非表示

は?いや、は?わけわからんわ。

「これが男性のガネーシャ...!」は?ガチで吐き気催すわ


91: 5コメさん 「好き」派 2022/10/23 21:42:46 通報 非表示

>>88
俺も見たとき、は?ってなった


90: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/23 21:11:30 通報 非表示

今回の動画やばすぎん?なんか女性の性犯罪の被害者の気持ちを理解したとか胸糞過ぎて吐いたわ


93: 93コメさん 2022/10/23 22:10:27 通報 非表示

>>90
倫理観やばいね


92: 5コメさん 「好き」派 2022/10/23 21:45:22 通報 非表示

もし、パトパトさんは登録者数100万とか行ってたら大炎上してるだろうし、モンスト(今日の)みたいにはならないだろうけどトレンド入りとかしてそうだろうな


94: 73コメさん 「嫌い」派2022/10/24 09:48:08 通報 非表示

>>92
というか既にチャンネル登録者数8万人もいるのに何故炎上しないのか…


95: 95コメさん 2022/10/24 15:40:53 通報 非表示

>>94
信者とかが擁護&パト主が否定派の人の意見を消してるからじゃない?


96: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 16:11:47 通報 非表示

>>94
信者が多いことと、否定派の中に過激な人がいるからの二つですかね。紫狐と同じような感じですよ


97: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 16:13:48 通報 非表示

ガネーシャってインドの神様らしいですね。インドに喧嘩売ってるのかな?


98: 5コメさん 「好き」派 2022/10/24 16:32:25 通報 非表示

>>97
後ついでに、ヤマタノオロチ○○○とかってバハートに言わせようとしてたし、ワンチャン垢BANとかあり得そう


99: 17コメさん 「嫌い」派2022/10/24 18:58:48 通報 非表示

みんな最新話の動画に講義してる人おったわ、みんなでこの人支援してパトパトに抗議しよ

流石に今回の動画は不謹慎過ぎるし実際に被害にあった女性、ガネーシャを信仰してる人達が見たらどう思うんだろうね……

https://twitter.com/qVH4G93c3e63XvB/status/1584185800631398403?t=qdtwnLxli-UsD_srTgr8Qw&s=19

とりまリンク貼っときます。


102: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 22:02:59 通報 非表示

>>99
私もYouTubeのコミュニティと引用リツしましたが、共感してくれる人はやっぱりTwitterでもいるんだなぁって思いました。ゆっくりきききさんとか


170: 170コメさん 2022/11/09 11:44:56 通報 非表示

>>99
コメント失礼しますね、

思ったんですけどこんなネタをそもそもやらなければよかったのでは??

私は宗教とまでは言いませんが神様、しかも実在する神様を侮辱するなんて許せません。

Twitterは出来ませんがこちらで支援させて頂きたいぐらいです。


100: 100コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 21:01:44 通報 非表示

あの...前スレから見てて(書いてはいない)思った事言っていいですかね。

なんというか...趣味のためだけに結構なお金を普通使うのかなって。(有償依頼なので)

Yahoo!で調べた所、オーダーメイド(恐らくパトさんはオーダーメイドな筈)一体8000円位らしく、でも少なくとも20人居るわけで(専属神+パト+九騎神)で、合計16万してるんですよね少なくとも。

その他にも素材や、表情差分、その他色々頼んでるわけで相当なお金がかかってると思います。

で、そんなに趣味のためだけに、言っちゃあれですがああいう思考してる人が使うのかなって。

というかパトパトさん収益化してるだろうし。

で、もし、本当に趣味でしてるなら「じゃんじゃん真似してください!」みたいな事や、「信者さん達やめてください!」みたいな事を言いそうなんですよね。

で、放置してたらまぁ迷惑ですって言いに言ったり、信者だったりで視聴数になって稼げるじゃないですか。(炎上商法みたいに)

しかも趣味で本当に発信したいなら前スレで書いてたTwitterの自覚ありでやってる、「消せばいい」みたいなこと言うのかなって。本当に趣味でしてるなら消したくはないと思うんですが...。

しかも、とある魔術の禁書目録の話に似てるって言ってる人も居ましたので、パトさんが本当にとある魔術の禁書目録と言うアニメが好きなら無断で使用したり、違反したりするのかなって...。

趣味じゃなく、お金稼ぎの為にしてる感が強いんですよね...。アニメのストーリーに近くするなら0から考える必要も無いですし、パトパトストーリーもしっかり考えて楽しい!みたいな感じより、雑につくって再生数作る、とか短い話でも少しずつにして沢山見るようにする、と言う感じがします。

アニメと言う骨組みに高級な薄い生ハムみたいに薄い肉を張り付けただけ、みたいな感覚なんじゃないですかね...私とある魔術の禁書目録を知らないので何とも言えませんが。

個人的な解釈なので真に受けないで貰えると。

あとスレ建てた人さん、パトパトさんは普通に有償依頼なので有償のゆっくりが映ってる画像は使わない方がいいと思います。

長文失礼します。問題があったり、おかしいって思われたなら消します。


101: 101コメさん 2022/10/24 21:15:29 通報 非表示

>>100
お金めっちゃ使ってるやん、まあ本当にアニメやゲームが好きなら無断使用とかしたりしないだろうね


103: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 22:06:29 通報 非表示

>>100
あの画像ってスレ立てた時にいくつか候補画像が出されるタイプだったので適当に選んだのですが、やっぱり著作権あれですかね?(イラストは描いた人の許可がいるし、ほかの画像でセーフそうなのあったっけ…)


104: 100コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 22:29:01 通報 非表示

>>103
コメント削除のやり方が分からないので文章を消しました


105: 100コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 22:57:20 通報 非表示

後フォロー欄がパトさんに素材を書いてる人か媚び売ってる人っぽいのラインナップなんですよね...(きつねさん(新と旧)、YouTube類、なろう公式、神主(東方作者)、恐らく素材を書いて貰ってる人、ゆっくりボイスの作者っぽい人、実況?したゲーム?(バンドリ公式Twitter)、あと謎にハスターさん何ですよね。

ハスターさんと仲が良いのか分からないんですけど何故かフォローしてるんですよね...コラボしてる様子もないですし...。

そもそも東方に関しては最初の方意外ほぼ出してないのに媚び売る必要とは...。

後お金稼ぎっぽい要素をもう一つ思い出しました。

最初の短い○○~って流れるのと、最後のまたみてね~って奴で大体合計1分半~2分取ってるんですよね。編集量が少なくなりますのでこれも怪しいんですよね。


106: 106コメさん 「嫌い」派2022/10/26 20:16:23 通報 非表示

>>105
コラボはしてるよ、ハスターチャンネル紹介動画でね


108: 100コメさん 「嫌い」派 2022/10/26 21:36:17 通報 非表示

>>106
一応パトパト コラボと調べたんですが、表示されなかったのでしてなかったのかと。


109: 109コメさん 2022/10/26 21:39:31 通報 非表示

>>108
え?無かったの?僕はあったんだけど


112: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/26 21:55:07 通報 非表示

>>108
してますよ。ハスターチャンネルと検索すると一番上に出てきました。『【ゆっくり茶番】初コラボはなんとあのお方!?』というタイトルです


114: 5コメさん 「好き」派 2022/10/26 23:40:12 通報 非表示

>>112
へぇー今度見てみよ


107: 106コメさん 「嫌い」派 2022/10/26 20:33:51 通報 非表示

>>105
媚び売ってるのは2次創作だからだろうね(推測)


110: 100コメさん 「嫌い」派 2022/10/26 21:40:21 通報 非表示

これ以降返信しません。(>>等に返信やここに書き込んだりしません)マイナスがプラスに勝ったらコメントを削除します。
ちゃんと見てはいるので。サヨウナラ~
訂正とかはするかもしれません。取りあえず反応しないので一応。
追記
コラボ動画で【初コラボは】って出てきませんね...

出てきました!サムネイルなコラボと書いてなかったので見逃してました...。すみません。
KNTさん!みたいなのとルカタイムレコード、その他のコラボ関係ない最近の動画が多いですね...と言うかKNTさんフォローされてないんだ...。


111: 5コメさん 「好き」派 2022/10/26 21:44:54 通報 非表示

ヘイ!!キリアの顔芸が久しぶりに出たぞ


113: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/26 22:05:47 通報 非表示

ブログ見てて思ったんですが、シェインってファルドラの写真を勝手にSNSにあげてるんですよね。もしかしてシェインも常識の無い人なんでしょうか…?

専属神に関しては後ソルテとラルが居ますが、ラルに関しては「死んだ方が良いんじゃないの!」的な感じのことを平気で言ってますし、完全にパワハラ上司だからなぁ…ソルテは知らん


119: 52コメさん 2022/10/27 17:20:24 通報 非表示

>>113
逆にパト陣営でも無い人間がまともな人格にされると思う?


115: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/27 07:16:42 通報 非表示

Twitterもだいぶ拡散されてきましたね…RT165、引用RT40、いいね605


116: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/27 16:00:37 通報 非表示

>>115
やったべ!


117: 5コメさん 「好き」派 2022/10/27 16:35:34 通報 非表示

>>115
RT?何それ?


118: 118コメさん 2022/10/27 16:46:53 通報 非表示

>>117
リツイートのことだよ


120: 5コメさん 「好き」派 2022/10/27 17:55:38 通報 非表示

>>118
なるほど


121: 121コメさん 2022/10/27 23:43:17 通報 非表示

思ったんだが天野江の名字を捨てたとして天野江の血を引いてるから狙われるんじゃないのか?

誰か教えて


122: 5コメさん 「好き」派 2022/10/27 23:52:29 通報 非表示

>>121
結果的に四季家と結婚した形?か四季家の血を受け継いだ(天野江家の血と四季家の血を混ぜた感じの解釈でオネシャス)?みたいになってるんだと思う


123: 52コメさん 2022/10/28 06:23:19 通報 非表示

パト達って瞬間移動の能力とか持ってないんか、意外


129: 1コメさん 「嫌い」派 2022/10/29 22:49:12 通報 非表示

>>123
法則にそういうのがないから…とか?

カナやハクは次元と空間でできそうな気もしますけどね


124: 124コメさん 「嫌い」派 2022/10/28 06:37:48 通報 非表示

これはほんとあくまで一個人の感想なんだけどさ、バトル茶番ならさ、オリキャラを出すならオリキャラだけで。東方のキャラ出すなら東方のキャラだけにして欲しい。中途半端に原作味のないモブでもないキャラが原作キャラと絡んでるの気に食わん。(全てのオリキャラが出てくるバトル二次創作に言えること。)


125: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/28 22:33:42 通報 非表示

もうこれはパトパトチャンネルとはほとんど関係のない泣き言なのですが……。

これの前のスレでまた信者なキッズに集中攻撃うけまして。

いやまあ対処しようがむだなのは分かっていますし、割と言葉がキツイのでパトパトチャンネルが大好きな人からは反感を食うのも理解はしてるんですがね?

あまりにも拙い理論で、反論する気も起きないような軽い言葉でただ馬鹿にされると心にくるものがありまして……。

別にその子をどうにかしてほしい、なんて言うつもりはありません。ただ泣き言聞いて欲しかっただけです。

大変お見苦しくて申し訳ありません


126: 126コメさん 2022/10/29 06:26:05 通報 非表示

>>125
一応聞きたいんだけど、1079の事?それとも1021の事?


127: 3コメさん 「嫌い」派 2022/10/29 07:52:27 通報 非表示

>>126
両方ですかね。

元々私に対しての批判コメみたいなのは多かったんですが、この短期間で二人も集中攻撃する輩が現れて少し心が弱りまして。

21の方が来たときはまだ耐えられたんですが、立て続けに来られてちょっとだけ辛くなりました。

すいませんメンタルガラスで。


128: 128コメさん 2022/10/29 10:12:29 通報 非表示

>>127
なるほど


131: 5コメさん 「好き」派 2022/10/30 20:00:08 通報 非表示

>>127
ある程度は余計な口きくなって送っといたからまたなんかあったら言っとくれ


130: 5コメさん 「好き」派 2022/10/30 19:46:32 通報 非表示

>>125
俺に任せろ


136: 10コメさん 「嫌い」派 2022/10/31 21:31:15 通報 非表示

過疎ってる😇


144: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/02 07:23:24 通報 非表示

>>136
内容が薄い&ほぼ進んでないからかと


139: 3コメさん 「嫌い」派 2022/11/01 18:09:46 通報 非表示

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18643645

リクエストにあった凍夜と要の戦いです。ぜひ、コメントとブクマをください。モチベが上がり、更新が早くなるかもしれません


140: 140コメさん 2022/11/01 21:55:38 通報 非表示

>>139
見ました!要推しなので特に嬉しいです!


141: 5コメさん 「好き」派 2022/11/01 22:28:01 通報 非表示

皆さん!!今日の見ましたか!!感想をお願いしマース


142: 3コメさん 「嫌い」派 2022/11/01 22:39:52 通報 非表示

>>141
とりまキリアは毒蟲失格だと思いまーす。

暗殺者のくせして殺気ダバダバ漏らすのに、恩恵はキルケの超下位互換。

これで戦闘面弱かったらホントキャラとしての魅力ないなって思います。

最低限今の月花をボコすぐらいのことはしないと失格かなって


143: 5コメさん 「好き」派 2022/11/01 23:15:13 通報 非表示

>>142
なるほどー、ならキリアはえぇーと、、、誰だっけ?気に入った奴には特定の着信音つける人に○される可能性が出るか。それともほかの毒蟲に助けられてキリア「助かったわ○○」○○「そうね、けどキリアここであなたは死ぬの。サヨナラ」みたいに結局○される未来が見えてきた


145: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/02 07:28:29 通報 非表示

キリアってテントウムシ?(漢字知らん)でしたよね。確か精霊王の毒蟲女子会でアリが「名前や素性がバレている時点で暗殺者失格」と言ってましたし、どうせ殺るなら全員に恩恵を発動させてからで良かったのでは?(より確実に殺るならですが)。というかあの場に二人(月花と宝華)しか居ないのは席を見れば分かる話なのでは…カナ達を探すのは気配同化?で無理だとしても


146: 146コメさん 2022/11/02 07:57:44 通報 非表示

キリアの恩恵が正義で、キルケの恩恵は治癒?だったと思うんですけど、キルケが桜花たちと戦っていた時に正義の恩恵が使えたのはなぜですか?

最新話見て疑問に思ったんで。勘違いだったらすみません


147: 3コメさん 「嫌い」派 2022/11/02 10:19:00 通報 非表示

>>146
ただのイメージなんですけど、

キリアが使ったのは道影が最初考えていたような「悪意などが対になるヒーロー的な意味での正義」を対象にしていて、
キルケが持つ恩恵はあくまで治癒だけど、元々七曜の原型を使っていたから全ての恩恵の原点である、あの拡大解釈の正義を対象にした恩恵を使うことができる、ってことなのかと。
他の七曜の魔女が七曜操作なのに対して、キルケだけ七曜支配を持ってた、ぐらいのイメージで良いんじゃないかなって思ってます。


148: 5コメさん 「好き」派 2022/11/02 14:13:17 通報 非表示

>>146
キリアは2重人格で2人分の恩恵が使えるんですね。それで、目が青色の方が治癒恩恵で目が黒色だったら正義(自分が基準の)恩恵が使えますけど、一つの人格で一つの恩恵ではなく一人で二つの恩恵を使うことができるだったはず。要編を見て確かめていただければ幸いです。


149: 149コメさん 2022/11/03 08:45:00 通報 非表示

>>148
ちらっと見返してみたら元々はキルケが治癒でキリアが正義らしいですね。ただキルケが太陽神の血筋(七曜の上位互換)だから本来の威力の正義が使えるけど、キリアは普通の正義しか使えないっぽいです。ただそうするとなんでキリアもへーリオスなのに使えないんだよって話になるんですが。


150: 5コメさん 「好き」派 2022/11/03 10:45:24 通報 非表示

>>149
あぁ!!そっちだったか!だからマイナスついてんのか


151: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/03 13:57:56 通報 非表示

ちょっと【原始支配】について皆さんの意見が聞きたいのですが、雪花がやってる能力無効化(無力化?)って発動したもの(例 魔法・光線)を消すことは出来ても発動そのもの(例 身体能力強化・未来予知)を消すことは出来ないんですかね?ほら、雪花が無効化する時って零か原始剣しか使ったことがないじゃないですか


152: 5コメさん 「好き」派 2022/11/03 14:27:52 通報 非表示

>>151
確かそんなんだったはず


153: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/04 18:12:00 通報 非表示

分かっては居たんだけどやっぱりキリア噛ませだよなぁぁ…


155: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/04 19:35:05 通報 非表示

>>153
寧ろこのレベルでちょっと動けない程度に追い詰められた天野江が心配やわ本当に世界三強?って思わされるよ

もう電車を力技で止めようとした悪信教に期待するしかない………


969: 964コメさん 「好き」派2023/04/08 04:32:41 通報 非表示

>>155
内臓に攻撃されるんだぞ、ちょっと動けないで済んでるんだから充分すごいやろ


154: 10コメさん 「嫌い」派 2022/11/04 19:14:45 通報 非表示

パトパトチャンネルってもうただ投稿頻度早くすることとクオリティ高くすること以外考えてなさそう。週一投稿ぐらいでいいのに…


157: 157コメさん 2022/11/05 05:39:48 通報 非表示

>>154
例えば私のおすすめはゆっくり醜花さん。あそこは投稿頻度は遅いけど、結構楽しめる!


156: 5コメさん 「好き」派 2022/11/04 23:40:32 通報 非表示

さぁ皆様ここで予想大会です!この物語でキリアがお亡くなりになられると思う方は挙手をお願いします!!


158: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/05 07:26:09 通報 非表示

>>156
多分何だかんだ生きてそー…


159: 20コメさん 「好き」派2022/11/05 08:47:05 通報 非表示

>>156
生きてると予想


166: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/08 22:06:25 通報 非表示

>>156
キリア普通に出てきましたね

そして組織の切り札を簡単に使ってしまう無能っぷり感情的になりすぎよ本当に暗殺組織の一員なのか?


168: 5コメさん 「好き」派 2022/11/09 00:04:06 通報 非表示

>>166
んまぁ強いて言うんだったら月花に対しての奇襲は少しは良かったかなって思います。


970: 964コメさん 「好き」派2023/04/08 04:33:52 通報 非表示

>>166
キリアは暗殺をしたいから毒蟲に入ったわけじゃなく、どちらかと言えば復讐だから感情的になるのは別に可笑しくないだろ


160: 5コメさん 「好き」派 2022/11/05 13:52:21 通報 非表示

おぉ、以外てっきり皆キリア無能すぎてほかの毒蟲に○されって言うと思ってた


161: 161コメさん 2022/11/05 21:08:05 通報 非表示

キリア大丈夫か?刀剣融合するのに素の月花に簡単に武器飛ばされるレベルなのやばない?マジで恩恵以外何も無いやん、その恩恵もキルケの劣化だし


162: 5コメさん 「好き」派 2022/11/06 00:23:36 通報 非表示

てかコメント見返してたら俺がコメント打ってたところがちょうど92コメだったんだけどww凄くねこの奇跡


163: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/06 07:28:44 通報 非表示

>>162
狙ってないのに出来たのは凄すぎますね…私も181コメ目指して頑張ろうかな


164: 5コメさん 「好き」派 2022/11/06 09:13:48 通報 非表示

>>163
ね♪コメ欄見直してたら気づいた


165: 165コメさん 2022/11/08 20:13:56 通報 非表示

ハァァァァァン?子供がヤマタノオロ○○○○とか見たらどうするんですか??さっさとBANしやがれ下さい!

(初コメ失礼しますm(*_ _)m

新参者ですがよろしくお願いします)


167: 5コメさん 「好き」派 2022/11/09 00:01:59 通報 非表示

>>165
よろしくね!ところで君は嫌い派かな?


169: 169コメさん 2022/11/09 10:57:53 通報 非表示

>>167
はい……

好きだったのですが、嫌いになってしまって……


171: 171コメさん 「嫌い」派2022/11/09 12:04:43 通報 非表示

あ、コメント消しました!!


172: 5コメさん 「好き」派 2022/11/10 21:59:31 通報 非表示

えぇ~皆様、只今の好き派・嫌い派の投票数をご覧ください。


173: 20コメさん 「好き」派2022/11/11 07:29:31 通報 非表示

好き派全然いないなw 誰もこんな所興味ないんだろうね


174: 174コメさん 2022/11/11 15:34:23 通報 非表示

えーと……

好き派に入れた方がいいですかね?


175: 5コメさん 「好き」派 2022/11/11 16:10:20 通報 非表示

>>174
好きなら好き派嫌いなら嫌い派でどっちでもいいですよ


176: 176コメさん 2022/11/12 11:59:47 通報 非表示

>>175
了解ですッ!


177: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/12 14:46:16 通報 非表示

結局シンが戦うんかーい!!!あくまで指導なのかもしれないけど月花の体乗っ取って戦うって規約違反なのでは???

キリアの「赤巻紙黄巻紙青巻紙。生麦生米生卵」は完全におふざけでしょうか。それにしても一兆超えてるって言われても全く緊張感が無かったな…流石(未来の)専属神補正、殺られる気がしない


178: 3コメさん 「嫌い」派 2022/11/12 15:05:50 通報 非表示

>>177
絶望感がゼロなんですよね、どーせなんとかなるっていうご都合主義的な展開過ぎて。

道影ですら刀剣融合での上昇率は15倍なのに、いきなり10万倍以上って相変わらず本当に今までの過程を完全無視した設定してますよね。

せめて民間人皆○しぐらいのことをしておけば多少なりとも無力感を受けるのに、結局全部失わないせいで展開がチープ過ぎる。

オマケの方もマジで殺意湧きましたね。主人公として活躍の機会がないって、第二の主人公格の要がシヴウェンに負けて以降活躍の場ゼロなのに本っ当にパトがチヤホヤされること以外に考えて無いんだなって。

自分で作ったかどうかすら怪しい使い捨ての設定をただただ負債だけを貯めていって、これで面白いって思う人の将来が心配です。小3でもまだマトモな思考回路してる


179: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/12 15:37:55 通報 非表示

>>177
補正効きすぎて一兆越えがどれほどヤバいか分からんくなってきたわ

これもうバグだろ


185: 5コメさん 「好き」派 2022/11/13 00:54:18 通報 非表示

>>177
あ、最初のってそういってたんだ!生麦生米生卵は聞こえたけど


180: 180コメさん 2022/11/12 18:29:53 通報 非表示

動画出されてましたか?

キャンプ中なので見れない……

まぁ、今回もあんまり良くなかった……て事ですかね?

専属神の中でのカナには頑張って頂きたいですね……


181: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/12 19:42:01 通報 非表示

>>180
まぁ案の定キリアは月花成長のための噛ませになりそうって感じです


184: 184コメさん 2022/11/12 20:27:19 通報 非表示

>>181
先が見えてる展開になってしまってるんですね……

返信ありがとうございました!


182: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/12 19:46:41 通報 非表示

そういえば大会のリーグリーダーってオーラ量上位32名でしたよね。それで第十八リーグの力王が1600億。これパト達や隊長はいくらなんだろう。でもパトってシアーネとのやつで5000億だったし……ってあれ?専属神(メリアと琴歌除く)って全員パトよりオーラ量が上って事ですよね?しかもよく良く考えれば雪花って隊長除けば一番多いって事だけど実感がない…


183: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/12 19:51:10 通報 非表示

>>182
パトはオーラ出すの忘れてたからラディウスのとこに行っただけなんでパトより高いってことはないと思います。


189: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/13 23:33:45 通報 非表示

>>183
でもパトとメリアって同じオーラ量でしたよね?ならやっぱりメリアより上のリーグだった雪花はパトより多いのでは?


204: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/15 17:12:28 通報 非表示

>>189
んーあの時本気出てたのかなぁだとしても雪花がパトより上かぁ、まぁエースって呼ばれてたぐらいやしおかしくは無いのかな?でもなんか腑に落ちやんな笑


186: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/13 09:07:22 通報 非表示

そういえばなんで月花死にそうになってるんだ?四季家って実質不死身じゃないの?月花の心が弱すぎるのかそれとも設定を忘れていのか………


187: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/13 10:12:02 通報 非表示

>>186
両方ある気がします…


188: 149コメさん 2022/11/13 21:01:04 通報 非表示

>>186
月花も雪花みたいにパトの専属神になりたいって思いでなんとか生き残って、シンが手助けする、みたいな感じだったらまだよかったんじゃねえかな


190: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/14 19:20:31 通報 非表示

ブログを見た感想。メリアは政治で自分の意見が通らなかっただけて子供のように泣き崩れるそうです。


191: 5コメさん 「好き」派 2022/11/14 20:23:17 通報 非表示

>>190
na,nanndatte-あれ?ローマ字表記になってるまぁいいか


192: 192コメさん 2022/11/14 20:48:31 通報 非表示

>>190
メリアってどうしても意見を通したいんだね


193: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/14 21:57:05 通報 非表示

>>192
そりゃあ絶対王政の鑑ですから


200: 5コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:09:40 通報 非表示

>>193
wwwwwwww


194: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 21:59:27 通報 非表示

(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩


195: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 21:59:53 通報 非表示

>>194
670コメです


196: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:00:07 通報 非表示

>>195
💩💩💩💩💩


197: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:00:35 通報 非表示

>>196
( ・᷄֊・᷅👈🏻 )✨️マジデテンサイ


198: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:00:51 通報 非表示

>>197
(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆


201: 5コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:10:28 通報 非表示

>>194
🛡🛡🛡🛡🛡🛡🛡🛡🛡🛡お返しします


208: 208コメさん 「好き」派 2022/11/16 10:03:49 通報 非表示

>>194
ガチで92コメ馬鹿なことしたな。前の投票のとこで放置しときゃ良かったのに。こういう奴呼んだら滅茶苦茶になるに決まったるやろ。


210: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 17:25:39 通報 非表示

>>208
あーマジでごめん!!


211: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 17:26:26 通報 非表示

>>208
通報しとこか?(いや待てよ.....ここで言ったらまた怒られるかな?)


216: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/16 20:57:08 通報 非表示

>>211
しときましょ


220: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 22:34:36 通報 非表示

>>216
しときました


199: 194コメさん 「好き」派 2022/11/14 22:04:36 通報 非表示

みんな陰キャ?


202: 202コメさん 2022/11/14 22:23:55 通報 非表示

>>199
僕は陰キャかも


203: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/15 07:52:33 通報 非表示

>>199
YES


206: 206コメさん 2022/11/15 20:35:28 通報 非表示

>>199
一応、陽キャの類です……


205: 194コメさん 「好き」派 2022/11/15 17:47:02 通報 非表示

引きこもりです


207: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/15 23:00:11 通報 非表示

メリアってパト一番!って言ってる割には本人が嫌がってるのに一万人キス→全員と行為させるよう誘導したり、今回のブログだと「現状維持」を主張するパトに後々意見を変えさせるように不満を与えようとしたり、絶対一途じゃないだろこれ。道具が何かと思ってない?


209: 209コメさん 2022/11/16 16:33:50 通報 非表示

>>207
多分、メリアはパト1番!

って思っているけどその言葉を盾に好き放題したいだけかと……

メリア好きな人すみません💦


212: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 17:28:50 通報 非表示

変な奴は置いといて(お前が呼んだんやろ)皆さんってユーザーのって作ってるんですか?


214: 214コメさん 2022/11/16 19:24:33 通報 非表示

>>212
えーと、どういう事ですかね……?

こういうところまだ慣れてなくって……


213: 10コメさん 「嫌い」派 2022/11/16 19:24:28 通報 非表示

最新話やっと面白くなる気がしてきた。俺たちにようやく春が来た!


215: 214コメさん 2022/11/16 19:25:31 通報 非表示

>>213
見てきますっ!


217: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/16 21:01:31 通報 非表示

今日のキリアは寿限無の早口なのか


219: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 22:33:53 通報 非表示

>>217
今日のって何て言ってたんだっけ?ソーラン節だっけ?


218: 20コメさん 「好き」派2022/11/16 21:41:38 通報 非表示

今回めっちゃ面白かった 最近つまんなかったからうれしい


221: 5コメさん 「好き」派 2022/11/16 22:36:07 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/429065新しいの作っときました適当に応急処置で作ってたものですから質問のところおかしいかもしれませんが


222: 208コメさん 「好き」派 2022/11/17 07:31:06 通報 非表示

>>221
言い出しっぺの自分が言うのもなんだけど、そこまでせんでもいいと思う。ただでさえ2つも投票場所作っちゃって人が分散しちゃったのに、それ以上分散したら、本当に過疎っちゃうから。


269: 267コメさん 2022/11/23 14:54:13 通報 非表示

>>222
まあでも見た感じ人はあんまり分散しなさそう


273: 5コメさん 「好き」派 2022/11/23 21:16:33 通報 非表示

>>269
まぁ、単純にアタオカ君をあっちにやれればいいかな程度で作っただけだし


275: 275コメさん 2022/11/23 22:19:20 通報 非表示

>>273
なるほど


223: 223コメさん 2022/11/17 19:24:59 通報 非表示

165コメです!

四季家の嫌いなところを1人ずつ教えてください。

出来ればで大丈夫ですッ!


224: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/17 20:41:55 通報 非表示

>>223
んー何とも言い難いけど凍夜が親バカと評価されてるのは納得いかんな

同じ男に2人も嫁行かせる親が本当に親バカなんかね?まだ娘はお前にやらん!的な感じでキレてた白鳳の方がしっくり来るわ


225: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/18 07:16:02 通報 非表示

>>223
凍夜は勘違いだったとはいえ身内だから監獄塔の奴を揉み消すのは甘いなぁと思いました。まぁそうしないとパト達指名手配されてたから仕方の無いことなのかもしれませんが


226: 226コメさん 2022/11/18 17:06:06 通報 非表示

コメントありがとうございます!!

参考にさせていただきます!


227: 194コメさん 「好き」派 2022/11/19 07:25:24 通報 非表示

>>226
( ˆᴗˆ)チンチチンチチ○チ○チ○ホ○コチ○チ○ポコポコォォw👍✨


228: 228コメさん 2022/11/19 09:12:01 通報 非表示

>>227
??????????

すみません?どういう意味ですか??


229: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 11:46:30 通報 非表示

>>228
その人無視して大丈夫ですよ。面倒な荒らしなので通報だけしてください


231: 231コメさん 2022/11/19 15:38:28 通報 非表示

>>229
わかりましたッ!


230: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 11:48:51 通報 非表示

とりあえず非表示ボタン押しました


232: 5コメさん 「好き」派 2022/11/19 15:52:36 通報 非表示

>>230
俺もそうしとこ


233: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 21:16:12 通報 非表示

今回の動画一瞬ここ見てるのかと思ってしまった。四季冬式の件、確かメリアvs雪花の時にここ(一個前のだけど)で誰か質問してましたよね?


238: 238コメさん 2022/11/19 21:45:21 通報 非表示

>>233
してましたね


245: 245コメさん 2022/11/20 11:33:23 通報 非表示

>>233
新作出てたのですか?


234: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 21:18:06 通報 非表示

あとゲームで例えるやつ私の理解力が無さすぎて???でした。要の模倣の説明(三章)は分かりやすかったのになぁ


235: 5コメさん 「好き」派 2022/11/19 21:31:56 通報 非表示

>>234
あれ?今日新作出てたんですか?


236: 3コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 21:32:55 通報 非表示

>>234
まあ説明力クソだってのは事実なんですけど、

パソコンで例えたほうがわかりやすいですかね。

四季とか操作系の能力はできる範囲が決まっているかわりに、電卓のように既にプログラムは組まれてるのに対して、

支配系は自由度が高い分、1からプログラム組んで新しくアプリを作るぐらいの手間が必要なデータが初期化されたパソコンのような感覚ですかね。

要するに弱く自由度が低い能力ほど既にプログラムは組まれていて技を構築するのに必要なプロセスが少なく、強力で自由度が高いほど技一つ組むのに一々複雑な手間がかかる、ぐらいで良いと思います。

なんで視聴者側の方が良く説明できてんのって話にはなるんですが……。


237: 5コメさん 「好き」派 2022/11/19 21:34:27 通報 非表示

>>236
あー待って待って俺まだ見てない。テスト期間だからうかつに見れない


239: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 22:52:28 通報 非表示

>>236
めっちゃわかりやすい…確か要の時もパソコンでパトさん例えてたような…。特に電卓のように〜という例が一番しっくりしました。


240: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 22:57:57 通報 非表示

それにしてもマジでブログは何の意味があるんだろう…フルールって誰やねんって感じだし、何気に重要そうな毒蟲の刀剣融合による謎の戦闘力の上昇率(10万(一万?)倍)の説明もさらっとされてるし…
(以下コピペ)
そして各メンバーで究極の属性の宝玉を入手させ、10個の宝玉をメンバー各自に渡し、計画執行予定日まで各自、【刀剣融合】【究極の属性の宝玉と武器を配合】を義務付けた。

毒蟲の計画は進んでいる。


241: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/19 23:01:28 通報 非表示

>>240
ていうか蜘蛛は初めてその技術見た感じの反応してたよね、メンバー全員に伝わってねぇじゃんもしかして気分屋の蜈蚣にも伝わってないのか?意外と毒虫って無能組織なのか?


242: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/19 23:32:08 通報 非表示

>>241
四章時点での雪花達に半数がやられてる時点で…


243: 5コメさん 「好き」派 2022/11/20 00:46:05 通報 非表示

てかなんかとーとのボイチャで暴れてる人いるんだけど....@torisimarisanって人


244: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/20 09:42:20 通報 非表示

>>243
とーと???


246: 5コメさん 「好き」派 2022/11/20 11:41:48 通報 非表示

>>244
うん。投票トーク、訳してとーとのこと


247: 247コメさん 2022/11/20 13:30:06 通報 非表示

正直東方入れる必要ある?完全オリジナルでやってほしい


248: 248コメさん 2022/11/20 13:39:41 通報 非表示

>>247
前は必要あったけど今は必要ないね


249: 249コメさん 2022/11/20 15:23:26 通報 非表示

>>248
そうですよねー……


250: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/20 16:49:44 通報 非表示

>>247
百歩譲って幻想郷を去るまで(四章の最初あたり)は入れてても良いけど、それ以降はもう出さなくて良いだろって思ってます。どうせインフレについていけてないし…


251: 5コメさん 「好き」派 2022/11/20 17:34:59 通報 非表示

>>250
多分、俺は東方キャラはサブでもいいから出し続ける俺凄いだろ!みたいにしてるんだと思います


252: 5コメさん 「好き」派 2022/11/20 17:35:18 通報 非表示

テスト勉強しんどい


253: 253コメさん 2022/11/20 18:42:51 通報 非表示

>>252
同感、僕は英語のワークが残ってるんだけど絶対に終わらないね、20ページ分あるからしんどい、まあ頑張ろ(こことは関係ないけど)


254: 5コメさん 「好き」派 2022/11/20 19:07:50 通報 非表示

>>253
なかまだ


255: 253コメさん 2022/11/20 19:10:58 通報 非表示

>>254
仲間だね


256: 194コメさん 「好き」派 2022/11/21 14:56:39 通報 非表示

>>255
( ˆᴗˆ)チンチチンチチ○チ○チ○ホ○コチ○チ○ポコポコォォw👍✨


257: 194コメさん 「好き」派 2022/11/21 14:57:32 通報 非表示

ティーダのチ○ポ気持ちよすぎだろ!

てぃーだーの

258: 247コメさん 2022/11/21 21:06:00 通報 非表示

東方踏み台にしてる感あるの俺だけかな


259: 5コメさん 「好き」派 2022/11/21 22:18:40 通報 非表示

>>258
安心しな、みんなそう思ってるだろうから


260: 10コメさん 「嫌い」派 2022/11/22 07:15:43 通報 非表示

>>258
ゆっくり投稿者の九割がそうじゃない?


261: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/22 20:03:11 通報 非表示

>>260
まぁぶっちゃけそうですね


262: 262コメさん 2022/11/22 21:59:43 通報 非表示

コメント欄を見て思ったことを率直に言うと、

【うわぁー!凄い!アニメ化?出来るわけないジャーン!誤字脱字多いは、特定の人をバカにするような言葉があるは、教育に悪いは、差別用語が多いは、できないできない!そもそも東方が主題なんだから東方がなきゃあんなもの作れたわけもないし、東方に頭下げてからじゃないと始まんないよー!あ、それでもこんなゴミのような物語、アニメが出来ないよねー、!どんだけ女を軽く見てんだー!ほんっっっと!……あんま巫山戯んじゃねぇよ?】

って思いました!言葉汚くてすみません💦

長文失礼しました。


268: 267コメさん 2022/11/23 14:49:07 通報 非表示

>>262
まあ過激な部分はあるからね、231話とか絶対にアニメ化したとしても流せない


263: 263コメさん 2022/11/22 23:51:31 通報 非表示

パトパトのブログ見てきたんですけど、シェインとファルドラの話の拍手の量凄かったですね。

地球防衛軍のキャラって人気なんでしょうか?


264: 5コメさん 「好き」派 2022/11/23 00:00:16 通報 非表示

>>263
パト陣営よりかはまだ人気....だったかな?


280: 280コメさん 2022/11/26 21:10:25 通報 非表示

>>264
茶番が専属神ばっかりなのもあるかも


265: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/23 09:03:53 通報 非表示

思ったんだけどタイトルが「立ちはだかるカナ」なのに出てきたの終盤での一瞬では??


267: 267コメさん 2022/11/23 14:46:35 通報 非表示

>>265
まあ出てこないよりはマシかも


266: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/23 13:24:38 通報 非表示

ここでシルロッテに宝華○されないかなぁ…そしたら面白くなるのに


271: 271コメさん 2022/11/23 15:50:57 通報 非表示

>>266
ですよね!

少しでも正義側に傷が残ったら面白いのですが……


272: 17コメさん 「嫌い」派2022/11/23 16:11:37 通報 非表示

>>266
4章で絶消してるからほんのちょっと期待してるんやけどなぁ無理そう


274: 5コメさん 「好き」派 2022/11/23 21:52:17 通報 非表示

>>266
多分、死にはしないかもだけど瀕死で意識不明の状態になるけも.........


276: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/26 18:10:05 通報 非表示

待て待て500桁って…無量大数でも0が68個付くのに…えぇ


277: 277コメさん 2022/11/26 18:41:06 通報 非表示

>>276
チートすぎる


279: 278コメさん 2022/11/26 21:01:56 通報 非表示

>>276
多分これからどんどんインフレして、10000桁とか出てくるよ()


283: 5コメさん 「好き」派 2022/11/26 23:33:12 通報 非表示

>>276
なんか、茶番だから何しても許される意識があるのかも


291: 67コメさん 2022/11/28 06:45:12 通報 非表示

>>276
なんかもうゆっくり茶番にありがちな「俺が最強だ!」感が否めない


278: 278コメさん 2022/11/26 21:00:47 通報 非表示

パトパト、キャラ増やしすぎじゃね?増やすだけ増やしといて、それぞれのキャラを掘り下げることができなくなったーとか、アホらしいからやめてくれよ?既になってるかもしれないけど


281: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/26 21:21:12 通報 非表示

パトパトって「こういう設定考えた!でも本編で出す場面ない…そうだブログ(というか帝園)で新キャラとして出そう!(←勝手な想像ですけど)」みたいな感じでぽんぽん新キャラ出してくるから感情移入が全く出来ないんだよなぁ…


284: 284コメさん 2022/11/27 11:02:42 通報 非表示

>>281
設定がいいんだから、書き止めしといてパトパトが終わったら出せばいいのになーって毎回思いますけど、そもそも終わりがなさそうですしね……


285: 284コメさん 2022/11/27 11:03:12 通報 非表示

>>284
設定が良くないのもあるけど……


282: 282コメさん 2022/11/26 22:41:48 通報 非表示

おわー


286: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/27 13:24:29 通報 非表示

今思ったけどルカルカの奴で帝王神の時点で1阿僧祇程度らしいですからね… 天帝神で「数字の概念が消える、強いて言うなら不可説不可説転と呼ばれるこの世で一番多い桁を優に超えるレベル」みたいなので天帝神を瞬殺できる天帝神王(未来のパト)の帝園の奴らはやはりチートなんですねはい


287: 287コメさん 2022/11/27 19:12:08 通報 非表示

>>286
数字がバグってる


288: 5コメさん 「好き」派 2022/11/27 19:12:29 通報 非表示

>>286
い、いちあそうしって読むこれ?


289: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/27 21:36:34 通報 非表示

>>288
阿僧祇(あそうぎ)ですよ〜


290: 5コメさん 「好き」派 2022/11/27 21:55:15 通報 非表示

>>289
なるほどー、しとぎを間違えちまったかぁ


292: 67コメさん 2022/11/28 06:49:47 通報 非表示

>>286
なんと言うか、大半の戦闘系ゆっくり茶番に置いて自分のチャンネルが1番強い事を誇示したそうな人がたくさんいるけどパトパトチャンネルは特にそれが顕著な気がする


293: 1コメさん 「嫌い」派 2022/11/28 14:48:43 通報 非表示

そういえば最近のパトパト再生回数減った?メリアと雪花の試合辺りまでは10万回再生行ってたのに最近のは8万ぐらいだし


294: 294コメさん 2022/11/28 15:44:16 通報 非表示

>>293
伸びは減ったね、前は確か10万行くにも2週間くらいだったけど最近はもっと遅くなったね、まあ原因は設定が複雑で新規が入りにくい、古参が離れていってるのが再生数の伸びが減った原因かも


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する