とーと民で一番ネーミングセンスがある人は?

ボタンを押して投票してください!
1村方ヤらせ&中村ヤらせ3票(21%)
2通信障害2票(14%)
2山田太郎2票(14%)
2『顔面評価 0 』のるな氏2票(14%)
2萌姫2票(14%)
6前田のクラッカー1票(7%)
6姫 愛__''1票(7%)
6けぷに1票(7%)
村方ヤらせ&中..
21% (3票)
通信障害
 
山田太郎
 
『顔面評価 0 』のる..
 
萌姫
 
前田のクラッカー
 
姫 愛__'..
 
けぷに
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一番ネーミングセン.. 前田のクラッカー タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/22 09:27:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/22 09:30:15 通報 非表示

こんな中の誰か絶対トピ主でしょ爆


2: 2コメさん 2022/10/22 09:32:08 通報 非表示

>>1
それな''👾

てかなんでるな入ってんだろ🌷

意味不明事件👼


11: 1コメさん 2022/10/22 09:52:53 通報 非表示

>>2
ネーミングセンスとかいみふ😹


14: 2コメさん 2022/10/22 17:18:13 通報 非表示

>>11
知るかよ❕爆


3: 3コメさん 2022/10/22 09:44:34 通報 非表示

とーと民全員乗せてないなら一番は決まらない笑


4: 4コメさん 「前田のクラッカー」派 2022/10/22 09:44:45 通報 非表示

>>3
それなw


16: 16コメさん 2022/11/13 19:44:42 通報 非表示

>>3
ちなみにだけど、この選択肢内のとーと民とは書いてないけど全とーと民とも書いてないんだよね


17: 3コメさん 2022/11/13 20:07:35 通報 非表示

>>16
書いてないなら尚更じゃないですか

とーと民の他に何も書いてなかったらそれは前とーと民と解釈しておかしくないはずです


18: 16コメさん 2022/11/13 20:09:19 通報 非表示

>>17
そうそう、君の解釈はおかしくはない
しかし、他の解釈方法(選択肢内のとーと民)で考えてもおかしくはない

要は、いろんな捉え方ができるってことだよ


19: 3コメさん 2022/11/13 20:14:08 通報 非表示

>>18
「とーと民で一番」なので、絞って解釈するのはおかしいと思いますよ


20: 16コメさん 2022/11/13 20:20:30 通報 非表示

>>19
まあ、国語の問題なら君の解釈が正しいだろうね。
しかし、国語の考え方が正しいとは限らなくないか?
数学みたいに論証をしてくれるのならば認めるけど、案外こういう文系のことって多様な解釈ができるものだと思う

補足するけど、選択肢が示されている時点で選択肢内での話だとも捉えられるってのは分かる?


21: 3コメさん 2022/11/13 20:26:49 通報 非表示

>>20
そこはトピ主の日本語力が不足しているせいで紛らわしくなっているだけだと思っています


22: 16コメさん 2022/11/13 20:30:30 通報 非表示

>>21
まあそうとも言えるかもしれないね

しかし、トピ主は多様性を考慮してこのように表記したのかもしれないよ


23: 3コメさん 2022/11/13 20:32:56 通報 非表示

>>22
多様性?選択肢を絞っている時点でそれはあり得ないのでは?


24: 16コメさん 2022/11/13 20:39:34 通報 非表示

>>23
多分論点がズレてしまったから話を戻すね

私が言った「多様性」というものは「とーと民」という言葉の捉え方の話

これで理解した?


25: 3コメさん 2022/11/13 20:45:04 通報 非表示

>>24
トピ主は選択肢を絞って投稿しているので

捉え方に多様性を求める理由が分かりませんね

あくまで、私はこのトピックについての話をしているので

「とーと民」という言葉の解釈について言及しているつもりはないです


26: 16コメさん 2022/11/13 20:57:46 通報 非表示

>>25
確かにトピ主は選択肢を作って投稿しているね
その反面、トピ名は選択肢がないと思われるようなものだよね
しかし、今回のトピ名で選択肢があったらおかしいとは限らない

「とーと民」の捉え方が国語的に「全とーと民」と捉えることができるだけで、本質的には、「日本語」というものは様々な捉え方ができるんだよ
これが捉え方に多様性を求める理由にもなる
だから、日本語に「絶対に正しい」とか「絶対におかしい」とかはない

確かにトピックの話をしているよね
君がこのトピに違和感があるってのは1つの解釈となるから否定はしない
ただし、それが必ずしも正しいとは言い切れない、君とは別の考え方をしている人がおかしいとも言い切れないってこと

「とーと民の…いはずです」という発言をしているのにも関わらず、「とーと民」という言葉について言及しているつもりはないの?


27: 3コメさん 2022/11/13 21:08:56 通報 非表示

>>26
とーと民という大きい括りでまとめられている時点で、選択肢内の人間のみだという解釈は私でなくともあり得ないです

内容的に合っていないので、いくら「とーと民」という言葉に様々な捉え方があったとしても「この中の」などと付け加えるべき

えーと、私も日本語が下手なようですね。失礼しました

「とーと民」という言葉自体の意味についてではなく

このトピックの内容に対して使われている「とーと民」についてです


28: 16コメさん 2022/11/13 21:16:34 通報 非表示

>>27
まあ、つけるべきなのは同意するけど、「つけていなかったら、選択肢内のみだと解釈するのはあり得ない」と言ってしまうのは結果的に「とーと民」という正式に定義されていないかつ多様な解釈ができる言葉の定義的なものを自分の価値観で決めつけてしまっていることになるでしょう

仮にそれを言及しているのなら、
このトピには選択肢があるんだから、ここでの「とーと民」という言葉は、「この選択肢の中で」というふうに捉えるのがより適切なんじゃない?


29: 3コメさん 2022/11/13 21:18:09 通報 非表示

>>28
このトピ内での解釈ってことですよ?

何回も言っているじゃないですか

わざわざ脳内で意味を変換したらそうなりますね

それをしなかった場合の話をしています


30: 16コメさん 2022/11/13 21:25:08 通報 非表示

>>29
このトピ内での解釈だとする
このトピには選択肢があるんだから、ここでの「とーと民」という言葉は、「この選択肢の中で」というふうに捉えるのがより適切なんじゃない?
と言っている
これに異論はある?

君の発言の「わざわざ脳…しています」について
すまないが私の発言のどの部分に対する返答なのかが分からないからもう少し具体的に書いてほしい


31: 3コメさん 2022/11/13 21:31:02 通報 非表示

>>30
はい。なのでこのトピックの題名はおかしいと言っています

『このトピには選択肢があるんだから、ここでの「とーと民」という言葉は、「この選択肢の中で」というふうに捉えるのがより適切なんじゃない?』の部分です

自分が内容に合わせて勝手に解釈しただけで、そのままの意味だと「この選択肢の中で」というような意味は今回出てこないはずです


32: 16コメさん 2022/11/13 21:35:20 通報 非表示

>>31
なるほどね
ただ、おかしいというのは君の主観による判断なんじゃないか?
おかしいかどうかは人による
これを否定したいのなら、このトピ名がおかしいということを、「客観的な定義」「場合分け」などを使って論証でもしてほしい
そうしてくれれば助かるよ

下の文に対して
君の解釈が主観だとみなせば納得できるよ
意見ありがとう


33: 3コメさん 2022/11/13 21:45:59 通報 非表示

>>32
どうも


34: 16コメさん 2022/11/13 21:47:09 通報 非表示

>>33
良かったらこれから仲良くしない?


35: 3コメさん 2022/11/13 21:50:32 通報 非表示

>>34
是非〜


36: 16コメさん 2022/11/13 21:52:33 通報 非表示

>>35
ありがとう

@tohyox にDMしてくれたら垢教えるよ


37: 3コメさん 2022/11/13 21:55:27 通報 非表示

>>36
了解です


5: 5コメさん 「村方ヤらせ&中村ヤらせ」派 2022/10/22 09:45:35 通報 非表示

なにこのトピw


6: 6コメさん 2022/10/22 09:45:51 通報 非表示

だるいんだけどこういうトピ


7: 6コメさん 2022/10/22 09:46:31 通報 非表示

トピ画も意味わかんないしw


8: 4コメさん 「前田のクラッカー」派 2022/10/22 09:46:49 通報 非表示

>>7
確かにwww


9: 6コメさん 2022/10/22 09:47:41 通報 非表示

>>8
育業おもろ


10: 4コメさん 「前田のクラッカー」派 2022/10/22 09:48:16 通報 非表示

>>9
それなwww

しかも小池知事w


12: 6コメさん 2022/10/22 11:13:46 通報 非表示

>>10
んね


13: 4コメさん 「前田のクラッカー」派 2022/10/22 11:22:27 通報 非表示

>>12
うん


15: 15コメさん 2022/10/22 17:28:25 通報 非表示

絶対トピ主この中にいるよねいるよね≧◇≦


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で