このキャラより強いアニメキャラは?

2022/10/26 17:13

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キャラ アニメキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/26 17:13:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/26 17:14:53 通報 非表示

アニメ化した作品のキャラならアニメに出てなくても良いよ


6: 6コメさん 2022/10/27 19:23:38 通報 非表示

堕落王はどうかな?

堕落王

7: 1コメさん 2022/10/27 20:58:57 通報 非表示

ナノm秒で動ける速いキャラって事かな
赤屍は光速だろうが時間越えだろうがどんなに速いキャラでも止まってるように見える普通の時間軸とは別の時間軸でも動けるので無理かな

後召喚については赤屍も同能力同ステータスの分身を無限に出せるのと後赤屍の世界規模もマルチバース以上あるのでこれは考慮しなくて良いかな


8: 6コメさん 2022/10/27 21:07:46 通報 非表示

堕落王もマルチバースや時間軸とかも超越してる神性存在がウヨウヨいる世界観で最強格だから赤屍が別時間軸にいようがそれは関係ないと思うわ


9: 1コメさん 2022/10/27 22:11:17 通報 非表示

>>8
確かにマルチバースとかによくある無限の時間×無限の可能性×無限の宇宙みたいな時間軸もあるけどそれとは全く関係ない別の時間軸つまり固有の物なのでフェムトにもどうにも出来ないと思う


95: 6コメさん 2022/11/01 19:13:29 通報 非表示

>>9
マルチバースだなんだってのはフェムトに取っては道端の小石以下程度の代物だけどね

アレフ2次元の規模で干渉する現実改変も無効化するし


97: かいらく @xra92022/11/02 00:39:28 通報 非表示

>>95
コメ17らへん見れば分かると思うけど赤屍もマルチバースは(オムニバースも)とっくに超越してる

フェムトが赤屍に追いつけないからどうしようも無いかなって

赤屍も無限に分身増やせてその分身達も分身増やせるのでフェムト耐久企画になっちゃう

まぁ量子力学不確定性原理でそんな耐久あるわけ無いで切り裂かれて終わりそうだけど

こういう事も考えて無理かなって


124: 6コメさん 2022/11/02 20:42:43 通報 非表示

>>97
ゲットバッカーズにオムニバース出て来ないからオムニバース超越は捏造じゃないかな

堕落王に取ってはマルチバースはどうって事無い物だし。無限の無限上でもまるで及ばないアレフ二次元の規模の攻撃も効かないからね

赤屍がアレフ二次元以上の規模が無いと何しても意味ないと思うよ


126: かいらく @xra92022/11/07 19:41:20 通報 非表示

>>124
コメ17見ろって言葉も通じないのか?

フェムトの攻撃が赤屍に当たらないから無理っいってるんやで


127: 6コメさん 2022/11/07 22:45:45 通報 非表示

>>126
当たらないってフェムトは時間軸とか関係ない神性存在の領域に居るし。赤屍にアレフ2次元規模以上の能力を出せる理由も無いから多分堕落王には手も足も出ないと思うよ


128: かいらく @xra92022/11/08 00:07:47 通報 非表示

>>127
だからその時間軸とか関係ないってやつはオムニバースとかによくある時間軸の話やろ?後オムニバースを超越してるから時間関係ないのだったらナノm秒とか思考速度が万年単位とかなんて言わず時間に囚われてないみたいな表現が使われるはずなんだわ

こっちはそれとは関係ない個別の世界の時間軸を行き来出来るって事やで
それも同じく時間超越して動ける奴らすら止まって見える位の時間軸にね


10: 10コメさん 2022/10/27 23:44:34 通報 非表示

一応アニメのある仮面ライダーセイバーなら勝てる。アニメってもオマケ程度のショートアニメだけど


11: 1コメさん 2022/10/28 00:24:08 通報 非表示

>>10
よく劇場版ショートアニメしか無いのにアニメキャラとしてエントリーしたな笑

後オールマイティセイバーの全知全能の書の事かな?
赤屍は常に全ての時間や因果律(運命)を操り好きなように書き換える事が出来、意思も持った全知全能の書の上位互換のような倉庫の奴の能力も効かないしなんならその上位互換から力を与えられた刺客も殺せる
なお同じように効かないもう一人の主人公のその上位互換ごと世界改変する攻撃も効かない

まぁ要するに無理やな


12: 10コメさん 2022/10/28 00:49:58 通報 非表示

>>11
アニメはアニメだからな

後、全知全能の書はメタにも絡むし。無限の並行世界を創造する神のゼンカイジャーの神とかサイボーグ009のボルテックスなども全知全能の書の創造物でしかないって設定だしなあ

無理では無いと思うぞ。想像した事を現実にする能力もあるし。想像出来ないから無効ってのも無効を通り越して通用すると想像すれば効くとも言えるしな


13: 1コメさん 2022/10/28 05:12:42 通報 非表示

>>12
能力と認識してる時点でダメだと思うで

赤屍はガチで信じてないだけで能力とも思ってないし(能力と思ってるキャラならとっくに瞬殺されてるだろうし)

先ず赤屍の世界自体が想像力や信じる力の大きさで成り立ってるその世界の最強なので実際アノスの理滅剣みたいな剣もそんな事あるわけないで普通に受け止めてるのでどんな想像した事でも現実に出来るもそんな事あるわけでないで普通に受け止められて終わりやろね

てか上位互換が効かないのに下位互換が効くわけ無いしな(同じメタ能力持ち・世界規模も上)


14: 10コメさん 2022/10/28 11:48:47 通報 非表示

>>13
いや、キャラクターか能力と認識してるわけじゃなくこのキャラクターはこういう能力あるぞって説明してるだけなんだけど

セイバーのが世界規模は上だと思うけどな。


15: 1コメさん 2022/10/28 17:18:53 通報 非表示

>>14
技を出しながら攻撃してる過程で本人も気づかないままフォームが変わりそのまま敵を倒したとかなら分かるけど

説明のようなのを聞いた後ライドブックを装填
        ↓
本人が「信じる力が未来を変える!」と言って変身
        ↓
変身音でもちゃんとワンダーオールと言っている

これで能力と気づいて無いは無理があるし先ず変身する事自体が能力のようなもんやし


16: 10コメさん 2022/10/28 17:27:19 通報 非表示

>>15
ライドスペルは開けば勝手になる音声でしかないし

信じる力が未来をってのは能力説明でなく飛羽真の心情を表した物でしかない

変身すれば全知全能だから自分に出来ることは把握できるけどね。不可能が無いって事も

そもそも能力を気付いているか駄目ってのも意味が分からないし。赤屍にメタ能力なんてあったっけ?


17: 1コメさん 2022/10/28 20:10:43 通報 非表示

>>16
勝手になる音声でも説明になってるなら問題ないやん

メタ能力があるのは全知全能の書の上位互換の方
その上位互換の能力が効かないのに下位互換の全知全能の書の能力が効くわけ無いって話

世界規模の話になるけど仮面ライダーやスーパー戦隊の世界を全て合わせたとしても1000すらいかないだろうしその中に無限の並行世界を持ってるのは数作しかないだろうから

無限の並行世界+その他の無限の並行がある世界+α

赤屍の世界はその無限の並行世界を一つの階層だとすると
その上にも同じような世界がありその上にもってのが永遠に続く
(無限の並行世界+無限の並行世界+無限の並行+…)
そしてこれが分岐しており
そしてまたこの規模で無限の並行世界が存在するので最終的に

無限の並行世界{(無限の並行世界+無限の並行世界+無限の並行世界+…)×(無限の並行世界+無限の並行世界+無限の並行世界+…)}

分かりやすくする為に無限を10に変えると

赤屍の世界は永遠に続く…で無限(永遠に続くを10に置き換えても10万)

仮面ライダーのその他を4とすると50+α

仮面ライダー側はその他の所に1万あれば勝てるがそんな作品数無いので無理やね


18: 10コメさん 2022/10/28 20:22:35 通報 非表示

>>17
石ノ森章太郎作品も入るからな。幻魔大戦が無限の多元宇宙が無限に積み重なる多層世界観で。それらの多元宇宙を内包する高次元多元世界がまた無限に重なって存在していて。更にその全ての世界が自身の極1部でしかない無限存在の大宇宙意識体か存在していて。この幻魔大戦世界も無数に存在する世界の1つとして内包している無限を超えた大きさの世界がセイバーに出て来るワンダーワールド

なんだけど

ほれに全知全能の書は設定的に我々の現実を内包してるんだが。そんな設定奪還屋にないでしょ

設定として現実世界を内包している上で全ての物語を内包してるので奪還屋も赤屍もワンダーワールドの1部でしかないよ


21: 1コメさん 2022/10/28 21:16:53 通報 非表示

>>18
この高次元多元世界の所で分岐によって(高次元多元世界×高次元多元世界)になってるしそれがまた無限に増えた世界にそれとほぼ同じ世界がまた別にあるのが赤屍の世界でこの全部の時間や因果律(運命を)常時操り好きに書き換える事も出来るのが全知全能の書の上位互換だしその規模でもどうにも出来ないのが赤屍

現実世界云々なら一部の者しか辿り着けない高次現実世界ってのがあるからそこに辿り着けない仮面ライダーセイバーにはどうしようも出来ないだろうね


22: 10コメさん 2022/10/28 21:28:44 通報 非表示

>>21
高次元多元世界って説明聞く限りは幻魔大戦だと多層宇宙の事になるんじゃね。無限の多元宇宙の上に更に高次の無限の多元宇宙が重なるのが多層宇宙だし。多元宇宙も無限に増え続けるし。それらを内包した上で別格の高次元世界があるわけで。その高次元世界も同じ多層宇宙構造になってる

現実世界とは我々の住むこの現実世界の事でこれもワンダーワールドに含まれるってのがセイバーの設定なんだけども。その上で全ての創作物もワンダーワールドに内包されるから奪還屋という作品自体が物語世界としてワンダーワールドに入ってるんよね


23: 1コメさん 2022/10/28 22:02:54 通報 非表示

>>22
それであってるで
そしてその高次元多元世界と同じ大きさになる分岐した世界が見つかったって話で

その内包しているワンダーワールドですら高次現実世界では一つの作品に過ぎないって事でしよ


25: 10コメさん 2022/10/30 14:29:31 通報 非表示

>>23
高次元多元世界と同じ大きさになる分岐世界ってどういう事?

高次現実世界ってワンダーワールドが高次現実世界を内包してるねんで


19: 1コメさん 2022/10/28 20:28:00 通報 非表示

>>16
というかこの前に話してたフェムトってキャラの時に出て来た時間軸の件で全知全能の書の能力を使う前(何もする事も出来ないし気づく事すら出来ない内)に瞬殺出来るんだったわ
次元や空間を破壊する時の威力出せば存在抹消出来るしそうしたら想像も出来ないので

瞬殺しなくてもベルト壊したりでも良さそうだけど


20: 10コメさん 2022/10/28 20:36:24 通報 非表示

>>19
使う前は無意味だよ。オールマイティセイバーも時間軸とは別な時間軸に存在出来るし。俺たちが覚えてれば時間改変は無効化されるし

オールマイティセイバー自体も上で俺が書いた規模の破壊でも倒せないしなあ。存在抹消とかはムテキやらの無効化能力で防げばええしな。ベルトを壊すのも本体と同等の防御力持つから難しいな


27: 1コメさん 2022/10/30 14:48:49 通報 非表示

>>20
並行世界の時間軸移動でしょそれってそれなら赤屍も出来るし意味無いぞ

後ムテキゲーマーになる前に倒せるから関係ないし先ずこの世界観をまとめてぶち壊すみたいな描写仮面ライダーにあるのか?


24: 1コメさん 2022/10/30 10:27:07 通報 非表示

このままだとアニメ界最強は赤屍になるけどOK?(後メタ系はちゅまなので無しで)


26: 1コメさん 2022/10/30 14:43:58 通報 非表示

高次元多元世界の並行世界(大きさも同じ)が見つかったって事

高次現実世界云々ってワードが仮面ライダーにあるなら分かるけどそうでないなら無理があるやろ


28: 10コメさん 2022/10/30 15:17:03 通報 非表示

>>26
それは奪還屋の世界観に多元宇宙より上の高次元多元世界があるって事でええのか?

設定では我々の現実世界もワンダーワールドの内やねん。この現実世界に奪還屋って作品もあるから奪還屋の世界観全体がワンダーワールドに入るって事になる


29: 1コメさん 2022/10/30 15:21:10 通報 非表示

>>28
高次元多元世界と高次現実世界は別や

現実世界までは入ってるだろうけど高次現実世界までは入って無いから無理って言うてるんや


30: 10コメさん 2022/10/30 15:50:16 通報 非表示

>>29
別なら高次元現実世界とやらが幻魔大戦の高次多元世界より上とはならんわけで

現実世界って俺やアンタの住むこの現実世界だぞ? この現実世界に奪還屋という物語がある以上は奪還屋のも物語世界観などもワンダーワールドに入るんやて


31: 1コメさん 2022/10/30 16:00:45 通報 非表示

>>30
だからその現実世界の俺達にも辿り着けない高次現実世界があるって話

だから仮面ライダーでそういう話が出て無いなら無理って言ってる


32: 10コメさん 2022/10/30 16:05:35 通報 非表示

>>31
だからその世界観は奪還屋での話だろ。奪還屋の世界観やら全て入ってんだよ

それとも奪還屋とは無関係の謎のアンタのオリジナル設定の話なんか?


33: 1コメさん 2022/10/30 16:11:32 通報 非表示

>>32
おいおいw
こういう時の現実世界の話ってアスモデウスが過去に来たりデッドプールが漫画や現実世界を行き来したりSCPが現実の作者を乗っ取ったりする事も全て現実として話するのが当たり前だろ?

仮面ライダーの設定だけ通そうなんて虫がよすぎるだろw


34: 10コメさん 2022/10/30 16:31:42 通報 非表示

>>33
それは設定が重複した時に考える話で今回は奪還屋にメタ設定も無いなら考える必要ないだろ。SCPもアメコミも今回無関係だからな

奪還屋の現実世界と我々の現実世界が同じって設定がある上で更に高次現実世界があるって設定なのか?

そうでないなら奪還屋が勝てる理由は無くなるが


35: 1コメさん 2022/10/30 16:40:23 通報 非表示

>>34
だからメタ設定あるって何回言えばわかるねんw
後もしSCPと比べるとなっても君の意見って変わるの?

この俺達が住んでるのが現実世界だからそりゃそうでしょ
最初からそれを言ってる


36: 10コメさん 2022/10/30 16:44:46 通報 非表示

>>35
とんなメタ要素あるのよ?

作中で現実世界と言われてるから俺達の現実世界と同じとかふざけた事言ってるなら論外レベルだぞ。作中の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由はなんだよ


37: 1コメさん 2022/10/30 16:52:52 通報 非表示

面倒くさいからこれでいいか?

あとは資料集でなんか言ってたよ(ハナホジ)

キバヤシ

38: 10コメさん 2022/10/30 17:00:26 通報 非表示

>>37
何か言ってたよ? それじゃ駄目だろ

アンタがメタ設定あるって言ってんだから少なくともどのような記述があったのか位書きなさいよ


39: 1コメさん 2022/10/30 18:04:38 通報 非表示

>>38
だったらお前も書くのが常識だろ

何俺だけに押し付けてんねん


40: 10コメさん 2022/10/30 20:44:36 通報 非表示

>>39
オールマイティセイバー
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/rider/saber/almighty_saber/stand.html

ワンダーオールマイティワンダーライドブック
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/book/book_wonder_almighty.html

白倉pインタビュー
現実世界についての考え
https://cinema.ne.jp/article/detail/43010?page=4

スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

全知全能の書
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47

この辺見れば分かると思うで


41: 1コメさん 2022/10/30 23:24:19 通報 非表示

>>40
俺が求めてるのはそういう事じゃなくてアスモデウス以外にそういうメタい描写があったのか聞いてるんだわ

平成が~とか現実世界と繋がって~とかも設定に過ぎないしな


42: 10コメさん 2022/10/30 23:33:49 通報 非表示

>>41
本編後って設定のファイナルステージで観客にセイバーから呼びかけて力を貰ったりしてるぞ


43: 1コメさん 2022/10/30 23:50:03 通報 非表示

>>37
それぐらいしかないなら

この作者出て来た画像でも十分だろう

ゲトバキャラが現実世界にも登場してたりしてたし


44: 10コメさん 2022/10/30 23:54:41 通報 非表示

>>43
作者が出て来る=じゃ駄目だろ。なんならDr.スランプの世界も現実か?

その現実世界が俺達の暮らす現実世界であるって設定は?


45: 1コメさん 2022/10/30 23:57:43 通報 非表示

>>44
ブーメラン刺さってて草

アスモデウスの件で現実世界の話って分かるのにそれを否定したら終わりやんけ

それこそ現実世界って証拠はあるのかって話やろ


46: 10コメさん 2022/10/31 00:02:14 通報 非表示

>>45
だから俺は製作者側のインタビューも挙げたろ。こういう設定だと。それに実際にファイナルステージでは観客=現実世界の人々に呼びかけてるし

なんならセイバーはMステやら全力坂などにも作品のキャラクターって体で出て来てるぞ

アンタは設定も挙げてないから理由となる設定なり挙げろって言ってるわけなんだけど


47: 1コメさん 2022/10/31 00:04:03 通報 非表示

>>46
設定なら何とでも言えるから描写の話をしたんだろw


49: 10コメさん 2022/10/31 00:11:40 通報 非表示

>>47
描写ならアンタみたいに何とでも受け取れるから設定の話してんだけど?


51: 1コメさん 2022/10/31 00:24:28 通報 非表示

>>49
いやいや無理があるやろw
設定の現実世界が俺達が言う現実世界そのものなのかの証拠にはならないだろ

平成が~って言う世界あったら全部現実世界なのかって話やろ


53: 10コメさん 2022/10/31 00:29:57 通報 非表示

>>51
無理は無いだろ。設定上はという話だしな

描写で本当に俺達の現実世界だとどうやって判断するんだよ


54: 1コメさん 2022/10/31 00:34:18 通報 非表示

>>53
設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由はなんだよ


55: 10コメさん 2022/10/31 00:45:57 通報 非表示

>>54
インタビューで白倉pが現実世界は映画を観に来たお客様の視点だって明言してんの

視点と言うのは立場とか観点とかそういう意味で映画を観に来たお客様は紛れもなく映画を観に行った俺や他の観客方しかおらんわな

ようは俺の立場から見た現実世界って事だから俺の住む現実世界としかならんのよ

俺が空想上の産物なら確かに=アンタの住む現実世界にはならんのだけど


56: 1コメさん 2022/10/31 00:51:20 通報 非表示

>>55
おいおいそういうコメントよくあるけどそういう作品は全部作品の世界だけじゃなく現実世界も含めて計算するのか?


57: 10コメさん 2022/10/31 00:57:19 通報 非表示

>>56
メタ無しと言われるならしないけど特に制限無いなら考慮する事が多いぞ。他作品だとアメコミとかも


58: 1コメさん 2022/10/31 01:06:56 通報 非表示

>>57
メタ無し何もこれ自体がメタじゃないのか?


59: 10コメさん 2022/10/31 01:16:37 通報 非表示

>>58
いや、だから無しとするならメタ描写や設定は考慮しないで考えるって話よ?


60: 1コメさん 2022/10/31 01:19:08 通報 非表示

>>59
誰が無しとするんや?


61: 10コメさん 2022/10/31 01:23:20 通報 非表示

>>60
誰がって。その強さ議論内でルールを決めたりするわな

例えば2ちゃんねる発祥の強さ議論だとメタは考慮しないルールやね


62: 1コメさん 2022/10/31 01:27:39 通報 非表示

>>61
結局消費者側の受け取り方次第って事やんけ


63: 10コメさん 2022/10/31 01:29:38 通報 非表示

>>62
メタ設定があってそれを考慮するかしないかってルールを決めるのとメタ設定が無いのにあると言い張るのとでは違うぞ


64: 1コメさん 2022/10/31 01:36:19 通報 非表示

>>63
これは前者の話やろこれじゃあ現実世界とする人としない人が出て来るって事やんけ

もっと他に設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由は無いんか?


65: 10コメさん 2022/10/31 01:41:31 通報 非表示

>>64
何が? メタ設定を入れるかどうかって話は今の所してない筈だけど?

もっと他にって。設定ではっきりと俺達の現実世界だと言ってる上でか?

具体的にどんな理由が必要なのよ。描写で現実世界から作者連れて来て、設定で俺達の現実世界だと言われる

これ以上どんな理由を求めてるとか言ってくれんか?

それと俺は一応理由出してんだからアンタの方も速く奪還屋のメタ設定の根拠なりをあげろよ


66: 1コメさん 2022/10/31 01:49:51 通報 非表示

>>65
これは前者の話やろこれじゃあ現実世界とする人としない人が出て来るって事やんけ

もっと他に設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由は無いんか?

に書き換えたわ


67: 10コメさん 2022/10/31 03:57:05 通報 非表示

>>66
そりゃ強さ議論に決まったルールも無いのだからやる人や場所によって違うわ

メタ設定だけでなくその作品内の特殊設定はどう扱うのかってのも様々だからな。例えばBLEACHで霊圧を持っていないキャラクターは死神を見ることも触れる事も出来ないって設定は他の作品と比較するときに使われるのかどうかとか

後は作品世界観の規模を重視するのかしないのかとか。そういうのもルールによって違いが出て来るわ


68: 1コメさん 2022/10/31 14:15:09 通報 非表示

>>67
これ以上の設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由は無いんか?

それ答えるだけでええからさっさと終われせたいねん


69: 10コメさん 2022/10/31 17:53:44 通報 非表示

>>68
ないよ。でも無いから認められないは通らねえからな。俺は一応インタビューなどで語られた事を根拠として上げてるし

というかそちらさんは根拠とか上げないんだな


70: かいらく @xra92022/10/31 19:33:37 通報 非表示

>>69
認められないというか証拠にはならないだな

裁判でAさんからはaにBさんからbにしか見えないみたいな曖昧な情報だけじゃ判定出来ないしそれこそどっちに傾いてもおかしく無いからね

こういうのは頭の片隅には置いておいてもっと明確な証拠を探すからそれで他に無いか聞いただけ


71: 10コメさん 2022/10/31 19:35:49 通報 非表示

>>70
曖昧な情報?

いや、明言されとりますがな

寧ろ創作物で製作側の意見以上に明確な証拠があるなら教えてくれい。描写でとしてもファイナルステージで普通に観客を認識して力を貰ってるわけだが…


74: かいらく @xra92022/10/31 20:04:13 通報 非表示

>>71
また例えになるけどCさんはcな人です明言されてたとして

Aさんはちゃんとcだなと思ったとしてもBにはcとは思わなかった時点で情報としてはもう曖昧だし

 

明言されたから=実際そうが100%成立するって事は無いと思うんよ(なんか思ってたの違うな~なんてよくある事だしね)

人によって考えが別れるから尚更


76: 10コメさん 2022/10/31 20:18:28 通報 非表示

>>74
それはCさんの人柄が思ってたんと違うって話だけど。書いてある物は言葉の意味を勘違いしてなければ意味は変わらないけど

そもそも架空の設定に実際にとか有り得ないだろ


78: かいらく @xra92022/10/31 20:21:44 通報 非表示

>>76
実際に作品を見た時は

で置き換えれるやん


79: 10コメさん 2022/10/31 20:26:53 通報 非表示

>>78
ん? 設定は全部無視して描写だけで考えろって事?

流石にそれは無いわ。アホらしい、そこまでして赤屍の方が強いと言いたいのか

そもそも奪還屋も設定は壮大だけど描写は大した事無いだろ


80: かいらく @xra92022/10/31 20:31:41 通報 非表示

>>79
君が明言されたから=実際そうが100%成立する

を証明出来ない限りずうっとこうだぞ


81: 10コメさん 2022/10/31 20:33:36 通報 非表示

>>80
作者に明言されたら設定として成立するだろ。それとも読者の受け取る方が作者や公式の設定より優先されると?

作品を作ってるのはどっちだよ


82: かいらく @xra92022/10/31 20:38:15 通報 非表示

>>81
設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=である理由はなんだよ

これに帰ってくるだけだぞ


83: 10コメさん 2022/10/31 20:40:12 通報 非表示

>>82
だから白倉pが明言してるって言ってんだろ。発言のあるインタビューも上げたぞ


84: かいらく @xra92022/10/31 20:52:18 通報 非表示

>>83
それで
そういうコメントよくあるけどそういう作品は全部作品の世界だけじゃなく現実世界も含めて計算するのか?

なってそれは消費者側が決めてるってなったから証拠としては薄いから違う証拠は無いのかってなったんやろ?


85: 10コメさん 2022/10/31 20:54:53 通報 非表示

>>84
なってねえわ

強さ議論のルールでメタを扱うか扱わないかって変わるって話だけやぞ。それをアンタが膨らませて勝手な解釈してるだけだわ


86: かいらく @xra92022/10/31 21:11:15 通報 非表示

>>85
だから作品によってメタにはならないなら証拠としては薄いやんって話で

てかリアルイベントの映像を作品内の出来事として紹介した的なのも無いのか?


87: 10コメさん 2022/10/31 21:12:39 通報 非表示

>>86
作品によってメタにならないってどういう事?

リアルイベントの映像ってまずリアルイベントって何? ファイナルステージならDVD&Blu-rayあるぞ


88: かいらく @xra92022/11/01 00:03:57 通報 非表示

>>87
メタ無しと言われるならしないけど特に制限無いなら考慮する事が多いぞ。

これ


89: 10コメさん 2022/11/01 00:06:11 通報 非表示

>>88
それは作品によってでなく強さ議論のルールの話だけど


90: かいらく @xra92022/11/01 00:31:14 通報 非表示

>>89
そういうコメントよくあるけどそういう作品は全部作品の世界だけじゃなく現実世界も含めて計算するのか?

に対するコメントだぞ

後気になったんだがメタ有り作品だから白倉pの発言は適用されるって程で話てるもしかして?


91: 10コメさん 2022/11/01 02:13:04 通報 非表示

>>90
予めメタは考慮しないって前提の強さ議論なら考慮外だけど。そんな制限ないならするって言ったろ

そりゃ公式側がそういう世界観だと言ってるんだから考慮するわな


92: りおなの @marks 2022/11/01 07:09:32 通報 非表示

>>91
完璧にメタ有りという事を証明する為に設定の現実世界と俺達の住む現実世界が=なのかって聞いたのに

完璧なメタ有りとして話してるなら本末転倒だし何のための質問だったんだよってなるだろ?


93: りおなの @marks 2022/11/01 07:26:20 通報 非表示

>>92
要するに完璧なメタ有りとして確定してから(他にちゃんと証拠あってそれから)なら白倉pのも入れていいけど確定してないなら入れられない
メタ有りか無しかはまだ決まって無いって状態って事なんだからというかこの理由をちゃんと説明出来てやっと決まる状態になるって事だから

後根拠が云々って言ってたがあれも完璧なメタ有りって事まで証明出来てないから結局この理由次第で決まるって事

要するに最初から作品のメタ有りか無しかで左右される情報じゃなく誰から見てもこれはメタだ!ってなる情報が欲しいって事だしそれが無いなら終わりって事


94: 10コメさん 2022/11/01 08:49:19 通報 非表示

>>93
なんで公式側の解説が入られないのか意味不明なんだけど。メタ有りとしての根拠に上げてるのにメタ有りと確定してからでないと入れられないって本末転倒じゃん


96: かいらく @xra92022/11/02 00:13:57 通報 非表示

>>94
全然メタ要素が無い作品が白倉pみたいな発言が出た作品は全てメタ有り作品になるし世界観に現実世界を入れてもいいってなるのか?


98: 10コメさん 2022/11/02 02:18:44 通報 非表示

>>96
そりゃなるよ。裏設定って奴だな。作品の世界観も決めるのは作者であって受け取る消費者の意思なんて反映されるわけがない


100: 100コメさん 2022/11/02 08:57:05 通報 非表示

>>98
ふーん

このサイト以外にもyoutubeやTiktokにもメタ有りやってる友人達がいるがそいつらにも言っておくか


101: 10コメさん 2022/11/02 09:35:11 通報 非表示

>>100
好きにすれば?


48: 1コメさん 2022/10/31 00:10:33 通報 非表示

>>46
Mステならドラえもんとかクレヨンしんちゃんも出てるが現実世界のキャラになるのか?w


50: 10コメさん 2022/10/31 00:12:32 通報 非表示

>>48
現実世界のキャラじゃくてメタキャラクターな? その上で現実世界を認識してるとか設定あればなるんじゃね


52: 1コメさん 2022/10/31 00:27:31 通報 非表示

おいおい2ページ突入は無いわ


72: かいらく @xra92022/10/31 19:36:03 通報 非表示

まぁ俺もこれ以上無いし

メタあり云々はここで終わりにしよう


73: 10コメさん 2022/10/31 19:41:24 通報 非表示

>>72
トピの議題的に終わらそうにもどちらかが俺の上げたキャラの方が弱いと認めない限り終わらないんだが……


75: かいらく @xra92022/10/31 20:06:30 通報 非表示

>>73
どの道メタ無しで比較する事になるかな


77: 10コメさん 2022/10/31 20:18:44 通報 非表示

>>75
なんで?


99: 99コメさん 2022/11/02 08:52:01 通報 非表示

ゴジラ・アース


103: かいらく @xra92022/11/02 12:40:20 通報 非表示

>>99
アースって名前どおり惑星レベルだからかな無理かな

こっちは無限の宇宙を内包した世界を丸ごと数個ぶち壊す攻撃を何回受けても大丈夫だから


102: 100コメさん 2022/11/02 12:28:30 通報 非表示

メタ有りとか言ってるけどワンダーオールマイティセイバーに(ジオウの平成とかスーパー戦記の現実世界も入ってる)なる前に倒せる赤屍には関係なさそう

というかワンダーオールマイティライドブックをベルトに入れる前に取られて終わりそう(小並感)


104: かいらく @xra92022/11/02 12:42:33 通報 非表示

>>102
確かにそうだわw

何のための長い議論だったのやら
これで勝ちも決まったし終わっていいな


105: 10コメさん 2022/11/02 12:43:53 通報 非表示

>>104
なる前に倒すのならオールマイティセイバーには勝てないって事でええな?


106: かいらく @xra92022/11/02 12:44:25 通報 非表示

よし!次はアニメキャラ2位を決めようか!

美堂蛮

109: かいらく @xra92022/11/02 12:49:12 通報 非表示

>>106
アニメ(主にセル、もしくはデジタルで制作される日本の一般向け商業アニメーション作品テレビアニメ、劇場アニメ、OVAなど)限定

メタ無し(ちゅまらないので)

でお願い致す


116: 116コメさん 2022/11/02 19:17:40 通報 非表示

>>109
リムルは?

リムル

119: かいらく @xra92022/11/02 20:15:55 通報 非表示

>>116
蛮は虚空乃神の上位互換みたいな技だせるしなんなら同じような虚空乃神の上位互換の技を相殺出来るから(もちろん精神体や物理無効にも効く)無理やろね


107: 10コメさん 2022/11/02 12:45:34 通報 非表示

で、今回の話題はこのキャラより強いキャラはって話なんだから変身前に倒す=オールマイティセイバーには勝てないというのならトピの結論としては赤屍より強いキャラは居るぞって事で終わるわけだが


110: かいらく @xra92022/11/02 12:53:14 通報 非表示

>>107
そんな事一言も言って無くないか?オールマイティセイバーになる前に倒せるから議論終わっただけな


111: 10コメさん 2022/11/02 12:55:21 通報 非表示

>>110
一言もというかオールマイティセイバーと戦わない=オールマイティセイバーに勝てないと受け取るしか無いんだが。勝てるのなら別に変身前に倒すとか要らんでしょ

それに変身前の人間と仮面ライダーは公式で別のキャラクターとしても扱われてるんだけど


112: かいらく @xra92022/11/02 12:58:53 通報 非表示

>>111
オールマイティセイバーになる前に倒せるんだからしゃあないやろ

オールマイティセイバーになるまで待っとけってか?


113: 10コメさん 2022/11/02 13:00:56 通報 非表示

>>112
待つというか仮面ライダーは仮面ライダーで変身前とは別のキャラクターなので変身前に倒しても仮面ライダーというキャラクターを倒した事にはならんしな。それになる前なんだから飛羽真はオールマイティセイバーでは無いって認めてるやんけ

それにオールマイティセイバーの状態からスタートしたらどうなん?


114: かいらく @xra92022/11/02 15:15:56 通報 非表示

>>113
どうなん?って言われても仮面ライダーセイバーとしてエントリーしたのは君だし
その仮面ライダーセイバーとしての結果が出たんだからそれで終わりよ

最初からオールマイティセイバーでエントリーしてたら良かったのに
もう次の課題に移ってるから今からエントリーしても遅いけどねほんとは先週には課題変える予定だったし()


115: 10コメさん 2022/11/02 17:54:45 通報 非表示

>>114
仮面ライダーセイバーというキャラクターとしてのエントリーとして受け取ってるのなら尚更飛羽真を倒したからオールマイティセイバーに勝ったはおかしいでしょ

オールマイティセイバーは仮面ライダーセイバーと同じキャラだし。仮面ライダーセイバーとして受け取ってるのならオールマイティセイバーを倒して貰わないと

ならオールマイティセイバー=仮面ライダーセイバーの方か強いと言うことでええんやな?


117: かいらく @xra92022/11/02 20:12:25 通報 非表示

>>115
誰もオールマイティセイバーに勝ったなんか言って無いんやが

もう次の話題にも人集まってる来てるからあまりにも長く話続けるつもりならコメ消すで


118: 10コメさん 2022/11/02 20:14:25 通報 非表示

>>117
オールマイティセイバーに勝てないから変身前に倒すなんて意味不明な事言ってるんだろ?


120: かいらく @xra92022/11/02 20:19:27 通報 非表示

>>118
そんな事言って無いぞ

オールマイティセイバーになる前に倒せるって話ぞ


121: 10コメさん 2022/11/02 20:23:47 通報 非表示

>>120
言ってない? オールマイティセイバーの比較するのを諦めたんだろ?

ならオールマイティセイバーの勝ちだし。なる前にというのも変身前と仮面ライダーは別のキャラクターだからキャラクターの強さを比較する主旨からは変身前云々はズレてしな


122: かいらく @xra92022/11/02 20:25:59 通報 非表示

>>121
諦めたなんて一言も言って無いが

最初からオールマイティセイバーでエントリーしなかった君のミスって話な


123: 10コメさん 2022/11/02 20:39:12 通報 非表示

>>122
仮面ライダーセイバーがキャラクター名なんだからエントリーは仮面ライダーセイバーしかないだろ。オールマイティセイバーは形態の1つだしな

そもそもグダグダ言ってるけどオールマイティセイバーに勝てると思ってるならオールマイティセイバーと比べれば良いやんけ


125: かいらく @xra92022/11/07 19:38:01 通報 非表示

>>113
結局全知全能の書とられて終わりよ


108: 10コメさん 2022/11/02 12:47:49 通報 非表示

オールマイティセイバーより強いと言うのなら変身前云々は関係なくオールマイティセイバーとの比較にならざるを得ないしな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する