学校など日常生活でのお悩み相談トピック


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 日常生活

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/10/28 07:50:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: にゃは @nyaha2022/10/28 07:50:19 通報 非表示

このトピックは、悩み相談室です。気軽に話してくれると嬉しいです。https://tohyotalk.com/question/388384

 ↑これを参考にしました。こっから飛んでみて下さい。


2: \るーら/ @Ruara45 2022/10/29 12:01:16 通報 非表示

>>1
はい


3: にゃは @nyaha2022/10/29 17:31:10 通報 非表示

何かお悩みですか?


相談

友達が欲しくない。

ひとりになりたい。

男になりたい。


5: にゃは @nyaha 2022/11/16 14:12:58 通報 非表示

確認したいことが3つあります

その前に、返信遅れてごめんなさい、予定が入って見れませんでした。

1、友達が欲しくないと一人になりたいは同じ感じですか?

2、男になりたいということは油方さんは女の子ということですか

3、友達が欲しくない理由はなんですか、(言いたくなかったら結構です)


>>5
1大体同じです。

2女の子です。他の人にスカートを履けっていわれる。

3空気を読むことや笑顔になることが疲れた。


7: にゃは @nyaha 2022/11/18 19:39:53 通報 非表示

>>6
確かに、空気を読むのは面倒くさいですよね、その気持は共感できます。

僕も学校で作り笑顔を作るのは疲れます。


11: 11コメさん 2022/11/25 23:34:11 通報 非表示

>>7
すみません

返信遅れてごめんなさい私は油方ブラです。

アカウント変えました。

やっぱり作り笑顔を作るのは疲れますね…

共感できる人がいて良かったです。

どうしたら楽に過ごせますか?

難しかったら無理しなくて大丈夫です。


12: 11コメさん 2022/11/25 23:38:31 通報 非表示

>>11
アカウント名が表示されなくなってしまいました。

すみません。四葉のクローバーです。


相談です

私は今中1です

前期のテストは中学生なったし気合を入れてたんですけど後期になってから小テスト、確認テスト、定期テストと続き、点数が落ちていってます。勉強をしたほうが良いとは思ってます。けど親が凄くプレッシャーを掛けてきて本当はやっていけないこと(学校のパソコンでユーチューブを見る、宿題のプリントをストレスで破る)をしてしまいます。他のトピでやる気の出し方を聞いてみました。答えがご褒美を用意する事でありました。けど私のご褒美は全然無く家も貧乏なので、どうすれば良いんだと悩んでいます。先生にも相談したかったのですが、不登校の子ばっかり話をしていて話にくいです。

だから何?って感じなんですけど、皆さんの意見が知りたいです

長文失礼しました


9: 9コメさん 2022/11/23 22:41:00 通報 非表示

>>8
投稿主ではないですがいいですかね。

プリントをストレスでビリビリに、、w俺にも昔ありましたw

俺は中一の頃からくそバカで勉強なんか来年頑張ればいい精神のガキでした。
定期テストの合計点は230とかそのへんでしたよウケる。
ですが
中2になって、定期テスト合計400点を超えることができました。これは自慢です。

塾に行き始めたのがデカかったんでしょうね。
塾は勉強を教えてくれるだけでなく、勉強に対するやる気を極限まで引き上げてくれるので、、。

しかしあなたは「家が貧乏」と言っているので、親が塾に行かせてくれない可能性もあります。一応「塾に行く」という手段もあることを頭に置いておいてください。

やる気の出し方。というのは人それぞれ違うので、俺なりの出し方を紹介します。
・テスト週間中はスマホなど、己を誘惑するものを親に預ける。
または取りに行くのがめんどくさい所に置いておく。
(物置とか)
・何ページから何ページまでワークを進める。という予定表を作る←一番効果あった(そもそも作るのがめんどくさい場合は諦める)
・好きなようにアプリを入れられる環境なら、youtubeは消し、youtube musicを入れる
・トート辞める
・親がプレッシャー与えてくる→次見てろよ精神
・「ちょっとくらい遊ぼうかな」は絶対ちょっとでは済まないから「ちょっとくらい」精神はやめろ

そういえば先生に声をかけづらいと言っていましたね。
大丈夫です。先生は生徒の相談を聞いて解決策を出すのが大好きって数学の先生が言っていました。教師はおせっかい焼きだそうです。
不登校の子よりあなたのような進路に光のある生徒のほうが大事に思われています。
大丈夫ですよ。


>>9
ありがとうございます!

参考にします


13: にゃは @nyaha 2022/12/02 15:07:21 通報 非表示

ここでコメントくれた方々すいません。

家の事情で電子機器が開けなくなってとーとも見れませんでした。すいません。

これから悩み相談いっぱい聞くので悩みあったら言ってください


15: にゃは @nyaha 2022/12/17 07:15:00 通報 非表示

うささみさん投稿してくれたのに見れなくてすみません。

僕にも3歳離れた妹が居ます。

親にも「お兄ちゃんだから」と理由で色々我慢させられたりはしています。妹悪いのに僕も怒られたりしています。コメントに書いてあった水泳〜友達関係まで全て一人でやっている、

小学二年生のときの虐めは辛かったですね。

本音を話せる親友が居るのも良かったです。

うささみさんはこれからどうしたいですか?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆