東方紅魔郷と東方妖々夢はどっちが楽しい?

東方紅魔郷
東方紅魔郷

103(56%)
東方妖々夢
東方妖々夢

79(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方紅魔郷 東方妖々夢 楽しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/13 13:25:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方妖々夢」派2019/11/18 20:56:31通報 非表示

これ迷うやつ

個人的に紅魔郷のが好きだけど紅魔郷は他の人がいっぱい入れてくれるからいいや


2: 1コメさん 「東方妖々夢」派2019/11/18 21:12:15通報 非表示

>>1
1面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→妖々夢
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→紅魔郷

2面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→紅魔郷
風景→紅魔郷
ボス絵→妖々夢

3面
道中曲→紅魔郷
ボス曲→妖々夢
弾幕→(やってて楽しいのは)妖々夢、(綺麗なのは)紅魔郷
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→妖々夢

4面
道中曲→妖々夢
ボス曲→妖々夢
弾幕→妖々夢
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→妖々夢

5面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→妖々夢
風景&ボス絵→妖々夢

6面
道中曲→紅魔郷
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→
紅魔郷は「あなたは今まで食べて来たパンの枚数を覚えているの」
「13枚」
妖々夢は
「これからは部屋の温度を上げて話しますわ」
結論:どっちも
風景→妖々夢
ボス絵→紅魔郷

EX
道中曲→紅魔郷
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→どっちもいい
風景&ボス絵→妖々夢

エンディング→紅魔郷見たことないから妖々夢で


5: 4コメさん 「東方紅魔郷」派2020/02/24 15:59:15通報 非表示

>>1
好きならそっちに投票しろや


13: 13コメさん 「東方紅魔郷」派 2021/03/07 20:23:31通報 非表示

>>5
妖々夢ならしたことある


14: 13コメさん 「東方紅魔郷」派 2021/03/07 20:23:41通報 非表示

>>13
でも紅魔郷


3: 3コメさん 「東方妖々夢」派2020/01/26 17:13:48通報 非表示

妖々夢のぴこぴこ感(^ ^)


4: 4コメさん 「東方紅魔郷」派2020/02/24 15:58:40通報 非表示

音楽も敵も好きやから

紅魔郷派


6: 6コメさん 2020/03/08 11:39:18通報 非表示

どっちも神


7: 7コメさん 「東方紅魔郷」派 2020/03/11 02:51:21通報 非表示

妖々夢簡単だからな〜


10: 9コメさん 「東方妖々夢」派 2020/11/10 19:48:27通報 非表示

>>7
森羅結界割らなかったら難しい?


15: 13コメさん 「東方紅魔郷」派 2021/03/07 20:24:49通報 非表示

>>7
簡単なの!私なんかイージーも無理なのに


8: 8コメさん 「東方紅魔郷」派 2020/11/03 19:16:37通報 非表示

紅魔郷は個人的に妖々夢よりかは楽しいと思うが世界観は妖々夢のが好きだし妖々夢から東方の人気が出たからなぁ..

でも楽しいなら紅魔郷なんだよなぁ


9: 9コメさん 「東方妖々夢」派 2020/11/10 19:47:45通報 非表示

弾幕をガチプレイするな紅魔郷ストーリー性や設定、セリフは妖々夢


11: 11コメさん 「東方妖々夢」派 2020/12/06 10:26:10通報 非表示

曲は妖々夢も紅魔郷も好きなんだけど妖々夢は5面ボスに好きなキャラがいるから妖々夢に投票します


12: 11コメさん 「東方妖々夢」派 2021/02/23 02:21:49通報 非表示

やっぱり道中は妖々夢かな


16: 16コメさん 2021/03/07 20:28:50通報 非表示

どっちも'


17: 17コメさん 「東方妖々夢」派2024/05/06 15:13:10通報 非表示

>>16
ここでどっちものコメントって誰にとってメリットあるの?


18: 18コメさん 「東方紅魔郷」派2025/07/18 15:38:05通報 非表示

どっちも


19: 19コメさん 「東方妖々夢」派2025/07/18 18:24:26通報 非表示

一番繰り返しやってる

幽々子のBGMとサビのタイミングで大技やる演出が好き過ぎる


20: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/13 01:59:48通報 非表示

幻想郷の成り立ちがわかるから妖々夢


21: 21コメさん 2026/06/14 00:18:45通報 非表示

>>20
89年当時は幻想郷なんてまだ存在すらしてなかっただろ(確か幻想郷の設定ができたのが1994年、今の幻想郷になったのが2016年頃)・・・。


22: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/17 20:16:15通報 非表示

>>21
どういうこと?

妖々夢で幻想郷の賢者や式神がでたんやない


23: 21コメさん 2026/06/17 21:05:26通報 非表示

>>22
出てないわそもそも誰だよ


24: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/17 21:10:54通報 非表示

>>23
Exボスとかで出てます
東方にわかやない

境界を操る程度の能力
これは誰


25: 21コメさん 2026/06/17 21:23:02通報 非表示

>>24
そもそも東方は能力じゃなくて技だってはっきり分かんだね

後紫は人類を襲うために藍(あっさりやられる雑魚)を洗脳して街を破壊しようとした、何にも戦力を持たない雑魚怪獣やろ。

しかも妖々夢しか出てこないし。


26: 26コメさん 2026/06/17 21:45:59通報 非表示

>>25
またオリヴァンかよ

紫は普通に妖々夢以降も登場してる

技も能力もある


27: 21コメさん 2026/06/17 21:49:01通報 非表示

>>26
は?

そもそも幻想郷ってゴジラで言う怪獣島やバース島みたいな所でしょ


33: 33コメさん 2026/06/18 16:12:02通報 非表示

>>27
何言ってんの?


28: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/17 21:53:38通報 非表示

>>25
なんかと勘違いしてる?


29: 29コメさん 2026/06/17 22:09:16通報 非表示

>>28
アイツは東方にキングギドラやX星人が居ると思い込んでいて、スーパー東方やサターン東方というゲームがあると思い込んでいる奴だよ

ついでにそいつは弾幕アマノジャクも知らない


30: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/17 22:14:06通報 非表示

>>29
君はゆいりぼんさんか!

でもその通り


31: 29コメさん 2026/06/17 22:17:10通報 非表示

>>30
僕はゆいりぼんさんではないよ〜


32: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/17 22:34:29通報 非表示

>>31
教えてくれてアザスー

まさか別の作品を混ぜる人がいるとは


34: 33コメさん 2026/06/18 16:12:39通報 非表示

>>32
21コメはオリヴァンっていう荒らし

普段は特撮関連のトピで荒らしをしてる


35: 20コメさん 「東方妖々夢」派 2026/06/18 20:04:15通報 非表示

>>34
へー


36: 21コメさん 2026/06/20 05:48:24通報 非表示

>>29
そもそも正邪が主役になれるわけがない。

同族のぬえだって自機になってないんだし。


37: 29コメさん 2026/06/20 07:01:30通報 非表示

>>36
画像左は自機

弾幕アマノジャク 自機

38: 21コメさん 2026/06/20 09:02:04通報 非表示

>>37
そもそもなんであいつが主役のゲームが作られたんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する