東方紅魔郷と東方妖々夢はどっちが楽しい?
これ迷うやつ
個人的に紅魔郷のが好きだけど紅魔郷は他の人がいっぱい入れてくれるからいいや
>>1
1面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→妖々夢
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→紅魔郷
2面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→紅魔郷
風景→紅魔郷
ボス絵→妖々夢
3面
道中曲→紅魔郷
ボス曲→妖々夢
弾幕→(やってて楽しいのは)妖々夢、(綺麗なのは)紅魔郷
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→妖々夢
4面
道中曲→妖々夢
ボス曲→妖々夢
弾幕→妖々夢
会話→紅魔郷
風景&ボス絵→妖々夢
5面
道中曲→妖々夢
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→妖々夢
風景&ボス絵→妖々夢
6面
道中曲→紅魔郷
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→
紅魔郷は「あなたは今まで食べて来たパンの枚数を覚えているの」
「13枚」
妖々夢は
「これからは部屋の温度を上げて話しますわ」
結論:どっちも
風景→妖々夢
ボス絵→紅魔郷
EX
道中曲→紅魔郷
ボス曲→紅魔郷
弾幕→紅魔郷
会話→どっちもいい
風景&ボス絵→妖々夢
エンディング→紅魔郷見たことないから妖々夢で
紅魔郷は個人的に妖々夢よりかは楽しいと思うが世界観は妖々夢のが好きだし妖々夢から東方の人気が出たからなぁ..
でも楽しいなら紅魔郷なんだよなぁ
曲は妖々夢も紅魔郷も好きなんだけど妖々夢は5面ボスに好きなキャラがいるから妖々夢に投票します
>>20
89年当時は幻想郷なんてまだ存在すらしてなかっただろ(確か幻想郷の設定ができたのが1994年、今の幻想郷になったのが2016年頃)・・・。
>>24
そもそも東方は能力じゃなくて技だってはっきり分かんだね
後紫は人類を襲うために藍(あっさりやられる雑魚)を洗脳して街を破壊しようとした、何にも戦力を持たない雑魚怪獣やろ。
しかも妖々夢しか出てこないし。
>>28
アイツは東方にキングギドラやX星人が居ると思い込んでいて、スーパー東方やサターン東方というゲームがあると思い込んでいる奴だよ
ついでにそいつは弾幕アマノジャクも知らない

