とーとイメキャラ総選挙でpicrew等の着せ替え系サイトを使用するのは禁止すべき?禁止すべきでない?

とーとイメキャラ総選挙でpicrew等の着せ替え系サイトを使用するの 禁止すべき
禁止すべき

135(93%)
とーとイメキャラ総選挙でpicrew等の着せ替え系サイトを使用するの 禁止すべきでない
禁止すべきでない

9(6%)

93%
6%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 禁止すべき 禁止すべきでない とーとイメキャラ総..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/05 20:02:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/11/05 20:01:44 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/423413

このトピックが問題視されています

あなたのご意見をお聞かせください


33: 33コメさん 2022/11/05 21:37:17 通報 非表示

>>1
え、運営


34: 34コメさん 2022/11/05 21:39:18 通報 非表示

>>33
運営やないやろが


35: 33コメさん 2022/11/05 21:39:31 通報 非表示

>>34
運営かと思ったわ


38: 38コメさん 「禁止すべきでない」派 2022/11/06 09:02:01 通報 非表示

>>1
勝手に人のトピ拡散しないでください


39: 39コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/06 10:43:27 通報 非表示

>>38
あなたがそのトピのトピ主??


41: 38コメさん 2022/11/06 10:54:35 通報 非表示

>>39
はい


42: 39コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/06 11:01:10 通報 非表示

>>41
まあ、どっちにしろ「禁止」と決まったんでね・・

運営さんもこの投票トピを見て決めたらしいですね


43: 38コメさん 2022/11/06 11:33:13 通報 非表示

>>42
その事は知ってます

でも勝手にトピを拡散するのはやめてほしいです


2: 2コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:04:14 通報 非表示

オリジナルキャラクターとは


5: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:04:48 通報 非表示

>>2
えっ?オリキャラじゃない?


7: 2コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:05:45 通報 非表示

>>5
普通にネタとして言った

オリキャラであるのにメーカー使ったらどういうことやということ


3: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:04:28 通報 非表示

えっ?

僕、絵を描いたしキャラメーカーでもつくったから禁止されると、、、


4: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:04:46 通報 非表示

なんか、ね

でも、トピ主も頑張ったんだよね・・・


6: 6コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:04:51 通報 非表示

メーカーはオリジナルではないでしょ


8: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:05:51 通報 非表示

>>6
そうだよね〜

メーカー作った人ならいいかもしれんけど


10: 6コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:06:51 通報 非表示

>>8
んね


9: 9コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:06:23 通報 非表示

ご自身で考えたオリジナルのキャラクターで立候補してください。の“ ご自身で考えた”ってとこが大事かもかも


11: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:08:28 通報 非表示

「ご自身で考えたオリジナルのキャラクターで立候補してください。

つまりですね、かんたんにいうと、
五条勝とかぜってぇー許さねーかんな (ꐦ°᷄д°᷅) ガルルー

今回そういったオリジナルじゃないキャラクターが立候補された場合は無効としますので、ご理解お願いいたします。

オリジナルキャラクターであっても、五条勝の時のようなノリで「これにみんなで投票して投票結果を操作しようぜー」みたいなことが行われた場合も同様に無効とします。

そんなわけで、今回はふつうにちゃんとやってみましょうよってことでお願いします。」
と、運営さんは(長文失礼


12: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:08:48 通報 非表示

まず描いてからキャラメーカーでつくったんですけど、僕が描くより上手いし、、、

自分で描いてない場合はだめで自分が描いてキャラメーカーでつくる場合はよしがいい


14: 2コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:11:05 通報 非表示

>>12
ちょっと良く言っていることが分からない


15: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:11:27 通報 非表示

>>14
わかる


16: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:12:21 通報 非表示

>>14
絵を描いた人→OK

絵を描いた&キャラメーカーで作った→OK

キャラメーカーでつくった→駄目


18: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:12:52 通報 非表示

>>16
あーね

でも、オリキャラじゃないと無効らしいよ


20: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:13:43 通報 非表示

>>18
僕、2つ目なんですけど...

しかも、描いたやつを再現にしたし


22: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:14:35 通報 非表示

>>20
あー

じゃあメーカーなんで作った?w


23: 3コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:17:39 通報 非表示

>>22
僕が描くよりわかりやすいだろうから


21: 2コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:13:54 通報 非表示

>>16
キャラメーカー使っちゃってるんだよなあ


37: 37コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/06 07:58:03 通報 非表示

>>12
そんなことを運営さんにいちいち判断しろと…


13: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:10:14 通報 非表示

あと、イラスト自分で描こうとしてる人と不公平な気が・・・


17: 17コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:12:43 通報 非表示

だって楽じゃん?ずるない?


19: 4コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:12:57 通報 非表示

>>17
ねー


29: 29コメさん 2022/11/05 20:54:01 通報 非表示

>>19
がやがや言う前に運営が具体的な説明するまで待とうよ

運営の説明不足なんだから


24: 24コメさん 「禁止すべきでない」派2022/11/05 20:18:48 通報 非表示

盛り下がり防止


25: 25コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:19:17 通報 非表示

私は思った。キャラメーカー使ったら、自分がこれにしたいと思ったパーツがないから、他のにしたら、オリジナルじゃない気がした


26: 26コメさん 2022/11/05 20:31:16 通報 非表示

キャラメーカーは誰でも出来ると思うんだが

自分で絵を描いたらいろんな個性が出て来ていいと思うな


27: 26コメさん 2022/11/05 20:31:48 通報 非表示

>>26
ちなみに禁止するべき派です


28: 28コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:44:49 通報 非表示

参考用にメーカーを使うのはいいと思われる(尚作った画像は立候補しない)


30: 30コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 20:56:35 通報 非表示

まずなんでそれでいいと思ったのかが問題


31: 31コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/05 20:58:16 通報 非表示

微妙だからよくわからんのよねぇ…


32: 1コメさん 「禁止すべき」派2022/11/05 21:32:34 通報 非表示

36: 36コメさん 2022/11/05 21:54:36 通報 非表示

別にいいと思うけどもし

作った人がダメって言ってたらダメだと思うけど作った人がいいならいいとは思う

読みにくてごめんなさい


40: 39コメさん 「禁止すべき」派 2022/11/06 10:43:48 通報 非表示

運営の方によれば禁止らしいです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で