5 2022/11/18 23:36

死にたいって思ってる子へ。

ホントに死にたいの?

死にたいなら死ねばいいのに。

消える方法なんて沢山あるのに。

なんでその道を選ばないの?

理由はちゃんと分かってるでしょ。

死にたいわけじゃないから。

生きたくないわけじゃないから。

そうじゃないの?

生きたくないとか思ってないでしょ。

死ぬ以外の道なんて無いのに

それでも今ちゃんと生きてるんだから。

ただ,辛くて何もいい事なくて

生まれたくなかったんだよね。

もう死ぬとか生きるとかの

問題じゃなくて,自分が最初から

この世に存在したくなかったって。

そう思ってるんじゃないの?

もう生まれて来なければよかった。

でも思ってても仕方ないよね。

死ねないんだから。

いくら親や自分を恨んでも

生まれて来ちゃったんだから。

仕方ないよ。

今を一生懸命生きるしかない。

でも嫌なんだよね。

辛いことしかないもんね。

いいこと全然ないもんね。

自分もそうだった。

でもね,人生は順番なんだよ。

誰かと勝負したことある?

負けたことあるんじゃないかな。

そのとき絶対,相手は勝ってる。

なんでかって?

相手の順番が来たから。

だから勝ったんだよ。

人生を長く楽しく生きれる人はね

言い換えると,順番待ちができる人。

自分の番が必ず来ると信じて

気長に,待つことができる人。

いつ来るかは分かんない。

けど,絶対にその時は来るからさ

もう少しだけ待ってみよ。

待っても来なかったら,誰かに吐けばいい

人を傷付けないんだったら

嫌なこと思いっきり愚痴ってもいい。

だからさ?

生まれてこなきゃよかったなんて

考えるの勿体ないよ。

我慢できない事があったらさ

いつでも濮のとこにおいで。

限りあるけど全力でサポートするから。

長くなったけど読んでくれてありがとう。

生きていてくれてありがとう。

一緒に生きる意味見つけよ。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/18 23:36:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/11/18 23:39:48 通報 非表示

共感の嵐だし、言葉遣いが綺麗。

きっといい環境で育ったんだろうな。


こう言う系のトピいっつも見てるとイライラするけど今回は何故かスッキリした気持ちで見れた

普通に尊敬


>>2
そう思ってくれて嬉しい

ありがとう


5: 稔里 @reset 2022/11/19 12:47:56 通報 非表示

やっぱり言葉が綺麗なんだろうな

ひとつひとつの響きが嫌じゃない

りお程に素敵な人きっと居ないよ


>>5
ありがとうございます

本当にありがとうございます

愛してます


7: 稔里 @reset 2022/11/19 18:16:54 通報 非表示

>>6
それはどういう意味?


>>7
愛してるって意味です!


9: 稔里 @reset 2022/11/19 18:24:31 通報 非表示

>>8
そうじゃなくて

え、どういう意味?

自己紹介欄なんで?


>>9
れんあいれんあい

悩んでるんですよね?

幸せになあれです!


11: 稔里 @reset 2022/11/19 18:27:43 通報 非表示

>>10
ありがとう。


>>11
いえいえー!


13: 悠秋 類 @rui_yuuaki 2022/11/22 16:01:02 通報 非表示

こういうトピって結構苦手だけどこれはすごく心に響いた。

参考にするね!


>>13
えええ嬉しいありがと ♥


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する