星のカービィ鏡の大迷宮 解説

7 2022/11/24 15:34

はい、よーいスタート

はーい、星のカービィ鏡の大迷宮解説はっじまーるよー

早速解説して行きとうございます

それではご覧ください!

シリーズ唯一! 探索型アクションゲーム


星のカービィ鏡の大迷宮は2004年4月15日に発売されたゲームボーイアドバンス用アクションゲームです

今作の魅力といえば見出し通り、シリーズ唯一の探索型というところでしょう

公式はcmでもケータイについて触れてたから公式はケータイ押しっぽいですが…

しかしどちらも人気な仕様であり、リメイクもかなり望まれています

ちなみに、今作の開発はHAL研ではなくフラグシップという会社です

今はもうありませんが…

恐らくリメイクがでない理由はこれでしょうね

移植でもいいからできるようになって欲しいですね

私もやりたいです

ストーリー


 プロローグ

平和なプププランドの大事件!

突如プププランドの上空にある夢を叶えてくれる鏡が暴走!

メタナイトは止めようとするが鏡の中にいたダークメタナイトと対決

しかしメタナイトが敗れてしまった

カービィも鏡の中に入るとダークメタナイトから切られてしまった

すると何故かカービィが四人に!?

カービィは鏡の国を平和にできるのか!?

 エピローグ

無事ダークマインドを倒し鏡の国を平和にしたカービィたち

カービィたちは鏡の国のカービィ、シャドーカービィに平和を守ってもらえるので一安心

いつもの平和な鏡の国とプププランドが戻ってきました

評価


オリジナリティ 5(いつもの)

グラフィック 4.2(夢dxとあんま変わってない)

bgm 4.0(やっぱ最高)

操作性 4.6(スピーディー)

周回プレイ率 3.9(探索苦手な人はやらないかも)

 86.4点

おわりに


いかがでしたか?

シリーズ唯一の探索型という魅力を持った今作

非常に人気でリメイクも望まれています

今から遊ぶなら

 WiiU ゲームボーイアドバンス

ということで今回はここまで!

次回はタッチ!カービィ編です

お楽しみに

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ鏡

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/24 15:34:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
まあ僕はメタナイトのヒミツの方がやりたいんですけどね。

シグのヒミツ

>>3
じゃあ自分で空想して勝手にやっとけ


>>4
それって貴方の感想ですよね?

それってあなたの感想ですよね

>>5
実際には存在しないゲームなんだからそう言われてもしゃーないやんw


7: オリヴァン @Oliver 2023/01/21 15:58:43 通報 非表示

>>6
実際にあるけど?

実に君は馬○だなぁwww

メタナイトのヒミツ

>>7
小説で草。実際にあるなら、公式の紹介映像と実況動画のURL貼って

あとバカだって?短い低レベルな小説しか作れないあなたよりかはバカじゃない自信はありますよ?


>>7
返信まだ?待ってるんだけどw速くURL送ってよw


>>9
おいバービーぼよよい!

死刑だ!


>>13
やあオリヴァンくん!

なんか別のアカウント使ってるけどバレバレだよ!

君も今日から迷惑ユーザーね


>>14
私とあんな奴を同じにするな!

神に逆らう人民は、死刑!


>>16
君は最高のモルモットだ!!!!!!

檀黎斗

>>16
実際に一緒じゃんw


>>14
あいつ(>>16
)はオリヴァンじゃない 変人だ


>>18
いやオリヴァンよ

確定できる証拠がある


>>13
バービーぽよよいって何よw

ダッサ

ネーミングセンス皆無かよ


>>3
エアゲームプレイ!!!

エア夜食

オリヴァンおもろw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する