プロセカ類司は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




93: 93コメさん 「好き」派2023/08/30 00:02:26通報 非表示

私は好きだけどえむちゃんと寧々ちゃんを嫌いになるのはおかしい


95: 95コメさん 「好き」派2023/09/08 15:47:03通報 非表示

普通に類司好きだけどえむちゃん寧々ちゃんは凄く大好きなキャラだから邪魔者扱いしてる人は嫌い。逆に類くんと司くんも邪魔者扱いする人も嫌い


96: 96コメさん 2023/09/16 21:29:03通報 非表示

類司好きだけどえむちゃんと寧々ちゃんを邪魔扱いするのはちょっとなってなる

この4人が居るからこそワンダショだから、自分的にはずっと仲良くしてほしいとも思う


168: 153コメさん 2024/10/12 12:20:08通報 非表示

>>96
それな!四人で

ワンダーランズ×ショウタイムっていうユニット何だし、寧々ちゃんに幼少期の類は少しでも救われてると思ったし、えむちゃんがいなければダショも無かったし、四人がいてワンダショ。何が好きかは自由だけどそれで邪魔者扱いは辞めてくれんかねぇ


97: 97コメさん 「嫌い」派2023/09/30 23:17:33通報 非表示

好き派のコメントが痛すぎる


98: 98コメさん 2023/10/05 07:22:54通報 非表示

別に,恋愛とは限らず

普通の友人関係としての二人のやり取りがとても好き


99: 99コメさん 「嫌い」派2023/11/03 22:15:03通報 非表示

公式扱いするな。

推したいなら推しとけ

人に迷惑かけるな


109: 106コメさん 「好き」派2023/11/18 07:19:41通報 非表示

>>99
TikTokもそうだけど、司類派ですってコメントいらん。類司の動画とかに司類派ってコメントする奴ら、類司の動画には類司派が集まってる。


101: 99コメさん 「嫌い」派2023/11/03 22:23:37通報 非表示

カップリングは公式ではありません。

別に好きでいるのは勝手です。

公式扱いすんなって感じ。


102: 102コメさん 「嫌い」派2023/11/08 12:20:45通報 非表示

いや普通に類司は公式じゃないしBL.NL,GLとかより4人の絡みが好き。別にカプ推してるのは勝手だけど、えむちゃんや寧々ちゃんを邪魔者扱いするのは違うと思う。


106: 106コメさん 「好き」派2023/11/18 07:14:17通報 非表示

今思ったけど、好きっていう奴も暴言吐いとるし、嫌いってやつも暴言吐いとるから、もうどっちもゴミなんじゃねー?まぁ、司えむとか僕は嫌いだけど、、、


110: 110コメさん 「嫌い」派 2023/11/23 13:05:09通報 非表示

多様性はあるんだけど、BLまじで無理。類司に限らず、冬彰も無理。NLと百合は好き。価値観は人それぞれだけど。


111: 110コメさん 「嫌い」派 2023/11/29 16:41:00通報 非表示

裏で腐カプ推す腐女子さんは神です。ですが、地雷の人がいる前で、類司、司類結婚しろとか言ってるのは、ゴミやノミ以下です。えむちゃんがいないとダショが成り立たないんです。ちなみに私はNL&GL派です。これを見てイライラした腐女子さんガチでごめんなさい。


112: 112コメさん 「好き」派2023/12/12 15:57:51通報 非表示

類司アンチが類司好きさんの民度と印象下げるためにわざと好きに投票してこういうコメントしてるんだろうなぁという印象の掲示板ですね…。全くの他ユニ推しで腐は見ませんが、純粋に類司推してる方、アンチに類司推し演じられて民度下げられて、ほんと可哀想っていつも思います…。もちろん類司好きにもマナーがない人はいますが、外から見てる側としては類司アンチしてる人たちの方が民度悪いなぁと


115: 115コメさん 2023/12/13 21:58:31通報 非表示

>>112
わかります、、初期からやってて、昔からダショファンの男女CP好きVS類司好きは見てきましたが、元を辿ると一番最初のイベストのポテトイベで類くん司くんの絡みが多くて、それにひっそり喜んでた類司好きさんに勝手にキレて攻撃しだしたのは男女CPファンっていうのを知ってるので、、、私もNL好きですが、ワンダショのNLだけは民度的に無理、、ってなっちゃいました、、。というか、類司好きには公式って言うな!っていうくせに、公式のリプには司えむは公式、類寧々は尊い、司寧々歌唱感謝、これは類えむスト、って言ってる人たち多くて、、、なんでそれは許されてるのか謎です…。もちろん全員ではないんですけどね、、正直他推しからすると、外から見ててお互い様じゃんって思います…


119: 115コメさん 2023/12/13 22:14:58通報 非表示

>>115
ワンダショのテーマとして「自分とは正反対の人とでも繋がれる、仲良くなれる」というのがありますからね。その点ではCP一切抜きにしても、初期からキズナの深まりが意図的に強く描かれているのは司と類、えむと寧々で、それについては公式も言ってますし…。確かに民度は微妙かもですが、まぁNL好きの自作自演も多いですし、、、なんともいえませんね、、。逆も然りですが。


113: 113コメさん 「好き」派 2023/12/12 15:58:25通報 非表示

変人ワンツー


114: 114コメさん 「好き」派2023/12/12 19:03:52通報 非表示

大好き!

変人ワンツーとしても好きだけどね、、。(変なこと言うな

(私は腐女子です変なこと言ってごめんなさい)


116: 116コメさん 「嫌い」派2023/12/13 21:59:53通報 非表示

よく分からない


117: 117コメさん 2023/12/13 22:00:35通報 非表示

詳しくは知らないけどとりま民度が低すぎるってことは分かったわ

苦手かなぁ


120: 120コメさん 「好き」派2024/02/03 23:48:36通報 非表示

類司しか勝たん。


121: 121コメさん 「好き」派2024/02/16 10:38:55通報 非表示

通りすがりのカプ・夢思考一切持ってないえむちゃん最推し、ワンダショ箱推しです。

類司を推してる人が悪いわけじゃない。司えむ、司寧々、えむねねえむ、類えむ、類寧々を推してる人も別に悪くない。夢女子も悪くない。こういう誰もが見れる掲示板で自分と違う思考の人を受け入れられず、暴言を吐く人が駄目なんです。類司苦手な方が見ている可能性のあるこの掲示板で「類司以外ゴミ」と言う必要はありますか?逆に類司推しの方が見ている可能性があるこの掲示板で「類司嫌い。キモい。」と言う必要はありますか?人を傷つけることをワンダショのみんなは一番嫌うでしょうにね。

あとこの掲示板、好き派に投票して男女カプ好きに暴言吐いてる人いますが、情報見たら男女カプ好きの自作自演が多かったので騙されないでください。類司の民度やイメージを悪くし、貶めるためにやってるんでしょう。


125: 125コメさん 「好き」派2024/03/21 21:35:17通報 非表示

>>121
Xとか見てて害悪類司推し見つけた時、その害悪がフォローしてる人含めブロックしようと思ってフォロー欄見たら男女CPとか逆CPの絵師様フォローしまくってる方結構いてなんでだろうって思ってたら……なるほど……真の害悪類司厨ではなく、害悪類司厨になりきって類司の民度下げようとしてる人達の可能性があったんですね……。というか今改めてX見てきたらそれこそ前からブロックしてたえむちゃん寧々ちゃん邪魔って言ってる人、男女カプ推しの方の自作自演でした……しかもその害悪類司厨演じてる垢は裏アカウントで、表垢1万フォロー越えの絵師様でした……怖すぎる……今気づきました…気づけてよかった…。ありがとうございます……。類司厨大大大嫌いだったけど気づけたおかげで少し誤解がとけました……。視野が少し広がったかも。意外と今はもう真の害悪は少ないんだろうな……。もちろんゼロではないんだろうけど。類くんと司くんの関係性自体は好きなので、ここは素直に好きに投票しようかな……。


122: 122コメさん 「嫌い」派2024/02/18 14:28:37通報 非表示

司類がやめろじゃなくて司類推しの腐女子が無理。いや腐女子なるなとかそういう事じゃなくて推しやキャラを叩いてくるのが意味分からん。寧々ちゃん推しだから「寧々は邪魔」とかさ、えむ推しから見ても悪口とか叩かれてるから不快だろうし本っっ当に無理。普通の腐女子はキャラ叩かんっつーの。てか色んなかぷ合っていいだろ。人によって好みは違うんだしさー。叩くんじゃなくて自衛しろよ。キャラを叩くのもマジで無理。こういう害悪民や腐女子・男子がいるから司類あんま好きじゃなくなってきたし。前までは別に良いかなって感じだったけど。
(類・司推しは絶対に見るな。)

キャラとしてはいいんだけどそういう人がいるからキャラ自体もあんま好きじゃなくなってきた。


123: 123コメさん 2024/03/07 21:28:29通報 非表示

類司自体は、本当に好きだけどファンの民度が悪すぎて可哀想な気がする


124: 124コメさん 「嫌い」派2024/03/15 22:11:51通報 非表示

類司自体はそこまで嫌いではないんだけど、最推しのえむちゃんのことを邪魔者扱いしたり、推しCP司えむのこと汚したり、治安悪いからほんと嫌いになった。腐女子、男子がそういう行動するからみんなから嫌がられてんじゃないの?ていうか結婚してる結婚してるっていってるけど結婚してたら名字かわりますよ?w


126: 125コメさん 「好き」派2024/03/23 18:29:09通報 非表示

ここ、「類司 嫌い」「類司 ゴミ」ってGoogleで検索すると出てくるサイトで、そもそもこういうサイトって嫌い派が圧勝するのにわりと接戦なの凄いなぁと素直に思った笑笑まぁ人それぞれだよね。


127: 127コメさん 「好き」派2024/03/30 06:30:10通報 非表示

プロセカは普通にNLが無理です…まだつかえむ、つかねね、るいえむはギリ見れますが、ほんとにるいねねが無理です…前まで寧々ちゃんはすごく好きでしたが、優遇や司くんの悪口を言っていたり(司推し)YouTubeなどでワンク無しで、るいねねの動画が出てきたり、してるいねねどころか寧々ちゃんまで最近はあんまり好きじゃなくなりました…寧々えむは好きなんだけどね…

あとは類司と司類はどっちも好きです(*´ω`*)


140: 140コメさん 「嫌い」派2024/08/04 19:07:27通報 非表示

>>127
最後の一文だけで良くないですか?


128: 128コメさん 「嫌い」派2024/04/01 22:19:00通報 非表示

類司と言うか類司推しの人が嫌い。まぁテラーノベルとかで何度か見かけたんだけど、モブ司とかの作品に「司の初めては類が奪うんだァァァァ!」とか、司類の作品に「類!何司に押し倒されてんだよ!お前攻めだろ!司襲え!」とかのコメ多くて嫌いになった


194: 192コメさん 「嫌い」派2025/03/31 10:37:32通報 非表示

>>128
同じく


129: 129コメさん 「好き」派2024/05/11 11:34:31通報 非表示

うーん、、、。ペアリングとしては好きだけどカップリングとしてはちょっと、、、。類寧々派なのにみんなが否定して来るのはちょっと悲しい。。。あとキャラをお荷物扱いするんだったらお前らプロセカやんな


132: 132コメさん 「嫌い」派2024/05/21 23:21:04通報 非表示

類司民の一部のせいで類司嫌いになった。あと類司公式とか言ってる奴地雷さんの気持ちとかちゃんと考えてあげてほしい


133: 133コメさん 「好き」派2024/07/03 22:04:12通報 非表示

好きなんだが!司類派‼


137: 137コメさん 「嫌い」派 2024/07/07 10:08:34通報 非表示

そもそもプロセカ自体が嫌い


138: 137コメさん 「嫌い」派 2024/07/07 10:12:20通報 非表示

そもそもプロセカ自体が嫌い

あんなんボカロを侮辱しているようにしか思えん


169: 153コメさん 2024/10/12 12:27:07通報 非表示

>>138
何が侮辱にかんじたん?まぁボカロ好きさんの中にそう思って仕舞う人も居るよね・・・・でもできればあんなんとは言わないで欲しいなぁ。


139: 139コメさん 「好き」派2024/07/24 12:26:40通報 非表示

類司神だよね(圧

わたしも寧々ちゃんとえむちゃんじゃま者扱いするのは

ちょっとなーとは思う

でも類司自体は神だよ?!


141: 140コメさん 「嫌い」派2024/08/04 19:09:03通報 非表示

別にめっちゃ嫌いって訳でもないんだけどどちらかというと苦手かな


142: 142コメさん 「嫌い」派2024/08/05 21:03:47通報 非表示

類最推しだが類司は類を変態ヤンヘラ化する人が多くていつな間にか地雷に…

あと他の好きなキャラを邪魔扱いする人がいて

好きだったけどダメになってしまった…


143: 143コメさん 「好き」派2024/08/10 11:39:00通報 非表示

別に誰が何を好きだろうと何でもよくない?このみは人それぞれじゃん


144: 144コメさん 2024/08/10 12:13:20通報 非表示

民度悪くて草


173: 173コメさん 「嫌い」派2024/10/12 20:31:15通報 非表示

類司死ぬほど嫌い。見るだけで吐き気する


174: 174コメさん 2024/10/17 19:47:14通報 非表示

ここに居る類司擁護してる中学生みたいなのが居るから凄く嫌い


182: 182コメさん 2024/11/07 21:21:05通報 非表示

民度悪すぎやろ


183: 183コメさん 「嫌い」派2024/11/15 19:12:34通報 非表示

カイト推しダショ箱ゆる推しの、バチャ+オリキャラのとあるCPが好きな者です。

類司は正直に言うと凄く苦手です、推しCPも同性CPだし同性CPが嫌いだからと言う理由ではないです。類司では無いワンツーの公式の絡みを見る分には信頼されてし合ってるなとしか感じないんだけど、それがカップリングになるとちょっと…ってなるんですよね。多分類司自体も好きではないと思うんですけど、類司を推している民度が悪い人が嫌いなので類司自体も凄く嫌いなんだと思います。類司好きになる事自体は全然良いんですけど、ネットリテラシーをもうちょっと理解して欲しいなと感じます…。


184: 184コメさん 「嫌い」派2024/11/25 21:35:08通報 非表示

クソ嫌い


185: 184コメさん 「嫌い」派2024/11/25 21:39:39通報 非表示

画像貼るのさぁ…まじで辞めろよ…。好きな人が居る事理解しては居るけどさ、お前らのそう言う所が類司界隈の民度を悪くしさらに嫌いな人を増やしてる原因なの分からないかなぁ…。自分みたいなガチガチに地雷の人に配慮して欲しい、頼むよ。ここには好きな人も居るし嫌いな人だっている。類司を好きなことは否定しない、だけどこう言う配慮しないしないしない行為するの辞めてよ…


186: 186コメさん 「好き」派2024/12/20 23:30:41通報 非表示

類司は好きだけどえむちゃんとかを邪魔者扱いしたり、他のカプを侮辱するのは違うだろ。


187: 187コメさん 「嫌い」派2025/01/05 22:02:27通報 非表示

正直嫌い、推してる奴ら害悪なイメージ多すぎて良い感情が沸かない。本当に嫌いだから運営も類司媚びるの早く辞めて欲しい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する