ドラえもんと仮面ライダーはどっちが勝つ?

ドラえもん
ドラえもん

85(59%)
仮面ライダー
仮面ライダー

58(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/08 14:50:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/12/08 17:28:13 通報 非表示

ドラえもん信者って東方厨以下だな…


2: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 17:44:03 通報 非表示

>>1
いや、まだ本当にどっちが強いか気になっただけかもしれん


3: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:17:44 通報 非表示

>>2
でもドラえもんを強さ議論にしてる時点でおかしいは…ドラ信者の中のドラえもんは戦闘兵器か何かなのか?


4: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:19:41 通報 非表示

>>3
もしそうだったら未来は世紀末かなんかだな


5: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:24:17 通報 非表示

>>4
怖すぎ怖すぎwそもそもドラえもんはそんな高性能じゃないし(まあそれがドラえもんの醍醐味だけどね)


6: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 19:27:08 通報 非表示

>>5
少なくとも地球破壊爆弾よりはオーマジオウとかエターナルとかの世界破壊のほうが強いだろうね。

地球と世界どっちが壊すのに必要なエネルギーが多いかってこと。いちおう銀河破壊爆弾ってのもあるけど世界を破壊することはできない。(確か公式のやつで銀河を破壊する威力があるって書いてあったけど世界を破壊するのよりはねぇ)


7: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:28:49 通報 非表示

>>6
なんでそんな物騒なもの持ってんだよ

未来ではよく治安維持できてるな


9: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:29:18 通報 非表示

>>7
しかも一般人のロボットって言う


10: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:30:26 通報 非表示

>>9
まああらかじめ日記がある時点で…ね…


11: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:31:56 通報 非表示

>>10
どうやって治安維持できてるんだよ


13: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 19:33:30 通報 非表示

>>11
できることに制限でもあるのか、それを決めれる道具みたいなのがあるのか。

まぁ21世紀だとそれはないからノベルゲーマ―みたいに無制限な可能性もある


14: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:34:08 通報 非表示

>>11
実際未来で起きる事件は全て規模がおかしい、新しい世界にしようとしたり生態系を崩しかねない恐竜ハンターだったり、まあそれを防ぐためにタイムパトロールがいるんだけどね


15: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:35:11 通報 非表示

>>14
危ない道具をなんで作るんだよしかも一般人が買えるなんて


17: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:37:34 通報 非表示

>>15
空気砲なんてたった6万円で小学六年生が買えるしね…


18: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:38:28 通報 非表示

>>17
嘘だろあんな危ない道具を6万円で


22: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:43:57 通報 非表示

>>18
何故テロが起きないのか不思議なレベルだ


12: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:32:49 通報 非表示

>>10
そんな力があるなら世界征服目指せよ


16: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:36:43 通報 非表示

>>12
だからみんな世界征服、新世界!とかなってる、ある意味それを抑えつけれるタイムパトロールは凄いのかもしれない…


19: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:39:41 通報 非表示

>>16
一般販売中止にしろよ


20: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:41:03 通報 非表示

>>19
だめ…秘密道具なしじゃ生きれない体になってるから…


21: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:42:00 通報 非表示

>>19
科学の発展は破滅に近づきかねないことを教えてくれてるんでしょ…


23: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:48:31 通報 非表示

>>21
ドラえもんってそんな重かったのか


24: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:52:19 通報 非表示

>>23
アニメは確かに明るい話でまとまってるけど映画の敵はマジでヤバい、機械に支配されてたり、世界を作り変えようとしたり、まあバランスはいいっちゃいいけどもっと汚い部分を見せていいと思う


8: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 19:29:08 通報 非表示

>>6
銀河破壊より世界破壊の方が強いしね


25: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/12/08 19:57:10 通報 非表示

もしもボックス~


26: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 19:59:39 通報 非表示

>>25
マイティノベルX(いったことすべてが現実になる。いちいち受話器を取って「もしも」の部分を言わなくていいからノベルゲーマ―が先手を打てる可能性のほうが高いし、そもそもそういう能力も効かないムテキゲーマーとかその能力を使えるオーマジオウとかもいるしね


28: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/12/08 20:04:17 通報 非表示

>>26
ガチやんw


29: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 20:05:46 通報 非表示

>>28
仮面ライダーはいつだってガチやで


30: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 20:11:02 通報 非表示

>>28
強いだろ?


31: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/12/08 20:11:28 通報 非表示

>>30
最強やん


32: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 20:13:26 通報 非表示

>>31
あざす、勿論ドラえもんも秘密道具も強いけど電池切れだったり故障したりすることあるし…厳しいかと


27: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 20:00:03 通報 非表示

>>25
のせいで魔法世界が作られその世界の人々は魔族に支配されちゃった


33: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 20:51:09 通報 非表示

>>27
何故未来の政府は法整備をしないだろう?


34: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:02:37 通報 非表示

>>33
道具の規制くらいしてるんじゃない?

あとそれ用の道具を国とかが持ってたりしないとヤベーイことになるよ


35: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:07:19 通報 非表示

>>34
あとこいつの見た目どう思う

やべーい

36: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:09:04 通報 非表示

>>35
こんなの

ハザードフォーム

37: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 21:12:27 通報 非表示

>>36
戦兎千尋の神隠し

戦兎千翼の神隠し

38: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:18:10 通報 非表示

>>37
よっ(黒幕)

エボルト

39: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 21:20:44 通報 非表示

>>38
エボルトォォォォ

エボルドォォ

40: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:24:25 通報 非表示

このあと、地球をかけた戦い


41: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:26:09 通報 非表示

わからない人のために説明をすると、よっ。と言ってるのがエボルトというラスボスで、簡単に説明するとブラックホールを発生させ星を吸収し、自分の力に変える地球外生命体である。


42: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/08 21:56:30 通報 非表示

というわけで俺寝るねオヤスミー


43: 4コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/08 22:05:33 通報 非表示

>>42
あばよいい夢見ろよ

いい夢見ろ 仮面ライダー

45: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/09 06:52:01 通報 非表示

ドラえもんvsのトピ見てきたけどドラ信者酷いな…もしかしたら東方厨より酷いかもしれん、「ライダー信者とは話したくない」とか言ってたけどドラ信者が荒らしまくってるだけで、その他の奴はただ反論しただけなのにそれにドラ信者が過剰反応しとるわ…


46: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/09 06:57:09 通報 非表示

>>45
おはよう。仮面ライダーもドラえもんも東方も瞬間瞬間を必死に生きてんだ!みんなバラバラで当たり前だ!それを話したくないだなんていうな!

まぁ悪いのはどの作品もファンではなくて信者とかだもんな。


47: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2022/12/09 07:07:07 通報 非表示

>>46
ドラえもんがタイムマシンとトランスフォームできるとか言ってくる奴もいたぞ


48: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/09 16:38:47 通報 非表示

>>47
タイムベルトいらんやんそんなのあるんなら。

そういうやつにはその情報をどこで見たのか、どこの公式書籍の説明か、アニメ、映画での描聞けばいい。

単純に自分が知らんだけかもしれんし。

でもトランスフォームの意味は変身とか変形とかだからドラえもんがタイムマシンとトランスフォームできるって言ってんなら違う。

そもそもドラえもんだったらそういう言葉じゃなくて合体とかそういう言葉を使うだろうし。

追記

あとタイムマシンで過去を改変しようとしてもハイパーカブト、オーマジオウ、電王などが対策できるし、そもそも電王の野上良太郎(主人公)は特異点だから過去改変の影響を受けないからデンライナーで過去を改変する前に行ってしまえばいいし(オーマジオウとかもつれてきてしまえば仕事が楽になる)オーマジオウも多分過去改変効かないんだろうなぁ。(電王の変身者はたしか人間の場合特異点じゃないと変身できないためその能力も使えると推測できる)あとあのチーターことハイパー無慈悲もセーブの能力でそもそも過去改変自体が起きる前に時間を戻す可能性があるし、できないとしてもクロノスのリセット使えば行ける


54: 2コメさん 「仮面ライダー」派2022/12/10 13:10:44 通報 非表示

通報完了


56: 56コメさん 「ドラえもん」派 2024/01/21 16:18:43 通報 非表示

ソノウソホントで終了


57: 57コメさん 「ドラえもん」派2024/01/21 16:22:12 通報 非表示

ひみつ道具あるので


58: 58コメさん 「ドラえもん」派 2024/01/21 19:47:32 通報 非表示

独裁スイッチで終わり


59: 59コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/22 03:47:47 通報 非表示

変身前スタートでも
ZO
レーザーを追い抜く速さ
生身でパンチして敵に当たる瞬間に変身する変身速度の速さ

凍鬼
怪人と渡り合える身体能力
念力が使える
天候操作なども可能

朱鬼
怪人と渡り合える身体能力
瞬間移動や炎の式神を使っての攻撃が可能

ウィザード
白い魔法使い
ソーサラー
魔法が使える。ウィザードは雷の魔法が撃たれてから防御魔法が発動出来るなど反応速度が速い

鎧武
念力に空間移動、時間改変など色々出来る


1つの世界を創造する能力を持つ

フィフティーン
見つめるだけで物を燃やせる自然発火能力を持つ

セイヴァー
対象1人につき、対象以外の全存在を敵として呼び出す。時空と一体化し時間を超えた存在となっている

ダークドライブ
ルパン
チェイサー
ロイミュードとしての身体能力と物体の動きを鈍化させる重加速が使える

ツクヨミ
時間停止能力を持つ

ウォズ
怪人と渡り合える身体能力
エネルギーの檻に敵を閉じ込める能力
マフラーに身を包んで瞬間移動やマフラーを伸ばして敵の捕縛など

白ウォズ
ドラえもんでいうあらかじめ日記的な未来ノート持っている。口頭で言うだけでも成立するのでソノウソホント的な雰囲気もある

ディエンド
時間停止能力を持つ
白ウォズが持つ未来ノートも所持している

ギーツ
何でも願いを叶えられる全能的な創世の力を持つ
時間を止めることも出来る
時間や理を超えた存在で。時間操作能力が効かない

仮面ライダードレッド
仮面ライダーマジェード
物質を作り変える錬金術を使える

ディエンドとギーツが変身前でも中々チートな能力持ってるからドラえもんにも勝てるんでない?


60: 60コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/23 18:55:33 通報 非表示

コメントしないドラえもん信者どもhttps://tohyotalk.com/hideaway/1FJua5sK43y7#msg30446983


61: 61コメさん 2024/01/23 20:03:49 通報 非表示

いや、双方戦わないだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する