誰か友達と別れる方法を教えてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/17 18:52:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 猫ラブ @nanasib 2022/12/17 18:53:41 通報 非表示

母親が友達と別れたほうが良いと言ってるので、友達と別れる方法を誰か教えてください。


2: IQ0987 @IQ1234 2022/12/17 18:59:41 通報 非表示

嫌な友達と別れる呪文→マリネ.カムネ


3: 3コメさん 2022/12/17 19:28:52 通報 非表示

フェードアウトするなら

・自分からは話し掛けない

・誘われても「今日は用事(お遣いや塾など)があるから、また今度ねー」と言ってなるべく断る

・話していても「へー」「そうなんだー」「ふーん」など素っ気ない感じの相槌を増やしてつまらない雰囲気を作る

・他の友達との時間を増やす

って感じで時間を掛けて少しずつ距離を置く。


4: 3コメさん 2022/12/17 19:30:00 通報 非表示

それでも駄目なら「なんかあまりウチら馬が合わないよね~。別のグループ行っていい?」とか「親が厳しくて、○○みたいな子とだけ付き合いなさいって言われたから距離置かして」とかハッキリ言ってカットアウトする。


5: 3コメさん 2022/12/17 19:37:01 通報 非表示

というかその友達とは本当に別れた方がいいの?

その友達が不良とかいじめてくるとか自己中とか、ちゃんとした理由があって別れたいのか。

それとも、ただ親に言われたからってだけの「理由になってない理由」なのか。

ちゃんと考えてから決めなね?


6: 猫ラブ @nanasib 2022/12/17 21:26:37 通報 非表示

>>5
マウント取ったり、自分が泣いたりしても助けてくれなかったりしてましたね、正直、自分も結構嫌いな友達です。

最近あったのは、どうやら男子と喧嘩して自❍したいたしくて、自分は「お前が❍ね」とかなんとかの手紙を書いたんですよ。そしたら、その友達が「その手紙置いたら自❍しない」とか言って最終的に靴箱に置きました。そして、普通に怒られました、っていう感じ。

これを親に話したら、「その友達とは別れた方がいい。」って言ってきました。


7: 3コメさん 2022/12/18 00:24:54 通報 非表示

>>6
Oh...普通にヤベェな。

というかメンドクセェな。

もし別れてもワザと絡んで来て、下手に無視したら「無視されましたー」とか周りに訴えそう。

いざという時の為に向こうのヤバイ言動の証拠を残しながら、いじめと思われない程度に「今忙しくて…」とか理由付けて徐々に距離を置くのが無難そう。


8: 暁耶(あや) @yandere 2022/12/22 05:14:35 通報 非表示

>>6
あなたのクラスの立ち位置はどんな感じですか?


9: 猫ラブ @nanasib 2023/01/16 20:07:58 通報 非表示

>>8
返信遅れてすみません。

どちらかというと問題児です。

あとあんまり喋ってません。


10: 暁耶(あや) @yandere 2023/01/22 04:04:40 通報 非表示

>>9
なら(都合のいいときだけ話かけて自分(猫ラブさん)が困ったときだけ無視?するのやめたほうがいいよ?友達消滅するよ?)的なこと言って先生は頼りにしないほうがいいです

それか猫ラブさんが友達多いならその事実をその友達に広めるといいと思います


画像・吹き出し
タグ: 友達 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆