相談があります。聞いてほしいです。

3 2022/12/20 04:38

すみません。ここでは一人称ごっちゃになるのでご了承ください。あ、俺は女の子ですよ!ただ俺は俺を女の子だと認めたくないだけです。

認めたくない理由は本文を読むとわかります。

俺は性格的にもトロくて幼稚園の頃から仲間外れなどに遭っていました。

幼稚園の時はまだ自覚がなかったんです。そんなことやられて当たり前だと思ったので。俺が何か悪いことしたのかなと思って。

小学生になり、小学校生活にも慣れてきて2年生になると、突然男子に「死ね!」と言われました。遊びだと思って「先生に言うよ!」と言うと、「やめてやめて。ごめん」と謝ってきたんです。今の私なら「あ?お前ら調子乗んなよ。遊びでもそんなことするな」と喧嘩売りますが(笑)それはさておき、3,4年は記憶がないです。嫌がらせなどはされてなかったと思います。

5年生になると俺の中で、「男子=怖い」というイコール関係が生まれてしまったんです。なぜなら、私への当たりがすごかったからです。女子と仲がいい男子でも、私には厳しく、キーホルダーを付けていることでさえ、ほかの女子では許すのに、俺の前では「学校には勉強に関係ないものは持ってくるな」と言い、無視はする、馬鹿にする、本当にプライドが許せませんでした。私は気づいたんです。「みんなは自分を女の子だとみていないんだ」って。だってよく俺は外で遊んだりして、女の子らしいことしていなかったんです。男子に「もっと女子らしくしろよ」と何回も言われました。違う。女子らしくとかじゃない。俺だってこうしたくてしているんじゃないんだから。それが嫌になって現実を捨てました。もう俺は俺じゃない。そう感じるようになったんです。あと秘密にしていたことがあって、男子に付きまとわれたりして、いわゆるストーカー行為をされていました。好きな気持ちはわかる。俺だってそうだから。でも気持ち悪くて気持ち悪くて。私が言うのもなんだけど、本当に嫌でした。そいつとはクラスが分かれ6年に。ほかのクラスの気の強い女子から、ぶつぶつと悪口を言われるようになりました。「こいつがトロイのが悪いんじゃん」とか、「遊んでないでちゃんと仕事しろ」とか。俺が存在してるのが悪いんだ。言われても言い返せない。怖い。怖い。怖い。怖い。あなただけには無理。言い返せない。情けない。そいつだけじゃない。クラスの男子にも。ゴミ扱いされ、私に触れたら「パッパッ」と手で払ってわざとらしく消毒をした。「なんでそんなことするの」と聞いても答えてくれない。ああ、私がきもいから?不細工だから?でもな、俺は俺なりに生きてるんだよ。侮辱しないで。俺は目が悪くてメガネをかけていて、メガネをかけていると頭が痛くなるんです。だから時々とるんですけど、その時だけ、「え、メガネ外しとる」「意外と顔はいいんだな」は?ふざけんな。ふざけんな。キモすぎだよ。第一、そこまで顔よくないのにそんなこと言うなよ。人を顔で決めんじゃねえ。俺は俺が大嫌いだった。だから俺は決めた。中学になったらこんな俺捨ててやる。ここ(投票トーク)に来たのも、「女の子らしく」するためで、中学の練習。ちゃんと「女の子らしく」する。か弱い女の子を演じて見せる。だからもうやめて。ちゃんと「女の子らしく」するからもう関わらないで。もう、俺は俺をこれ以上責めたくないよ。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/20 04:38:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ごめんなさい。自虐発言ばっかりで。

どうしたら変われますか?


>>1
大丈夫だよ!

私もそうだから...

きっと学校も変われば、大丈夫だし、将来いじめてくる奴らが痛い目にあうんだから!


>>1
まゆっちも色々あるんだね。同い年のうちが言うのはあんまり説得力ないかもしれないけどよければ見てね。あと、コメントするの遅くなっちゃったごめんね。

自分の話を入れると長すぎるからひとつだけ(全然一つじゃないかもしれない)

自分は自分でいいの。時には周りの意見を聞かないといけないこともある。女の子だから女の子らしくいないといけないわけじゃない。周りが敵かもしれない。でも、それって本当に全員?全員が敵になるなんて相当なことしないとない。中学生になったらこうしようって実はうちもあるんだよね。まゆっちがそう決めたのならうちは何も言わない。でも、それが辛くなるようなら今すぐやめて。自分を偽ることは簡単そうで簡単じゃない。本当の自分を出せる居場所がここであってほしい。ここじゃなくたとしてもほんとの自分を出せる場所を用意してほしいな。

こんなこと多分なんの役にも立たないと思う。話いくらでも聞くから辛くなったらDMおいで。

辛くなくてもきてほしいな←これはうちの切実な思いなんで気にしなくていいよ!


自分の個性を大切にしたらいいと思うよ!

君の個性は僕がみた限りその学校の同じ学年の男女にほぼ支配されてる様に見えたからね。

自分らしく入れる様に努力した方がいいと思うよ。


3: 縞 . @HM_372022/12/20 07:07:38 通報 非表示

中学は制服だからスカート買えば女の子ぽく見えるんじゃないかな

別に外で遊んでる女の子もいるっちゃいるし一人で行くと目立っちゃうかもだから女の子の友達と遊んだりすればそこまで目立つこともないと思う


4: ちろる @sixfonia2022/12/20 07:25:25 通報 非表示

別に無理して女の子っぽく生きる必要はないんじゃないかな?

ちろもそういうことで悩んだことあったけどいざ中学!ってなったときに女の子っぽく生きたくないって子もいたから、大丈夫!一人称俺の女の子多いよ!


私も「女子らしさ」なんて欠片もないけど生きてるよ。生きる上で「自己肯定感が低い」っていうのはそれだけで損だと思う。
みんなに嫌われたくないと思って生きるより、生きたいように生きて、そんな私を好きでいてくれる人とだけ仲良くすることを私は選んだ。まゆちゃんも1度やってみな。

私だってそりゃね、メガネかけてるし、気分屋でひどい言動でKYってよく言われるよ。でもね、「私は私なんだから」って思うだけで人生変わるよ(だからKYって言われるんだよ←)。大切なのは、浮くことを怖がらないこと。段階的でいい。
疲れたらいつでも投票トークに帰っておいで。私は待ってる。


みんなありがとうございます


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する