この動画を参考にして数学の問題を作ってみました

2 2022/12/29 01:27
画像は投稿者により削除されました

https://youtube.com/shorts/csXIhxJTDhI?feature=share

を参考にして、数学の問題を作ったので、是非解いてください。

Ⅰ次の問題に答えよ。(答えのみ)

⑴ 関数y=x²においてxが3のときのyの値を求めよ。

⑵ yがxの関数であるとき、y=(x-1)²+3のグラフの頂点の座標を求めよ。

⑶ xがyの関数であるとき、y=√(3x)の比例定数を答えよ。

Ⅱ長さが10cmのAB上にある点PはAを出発し毎秒1cmの速さでBに向かって進むとき、次の問題に答えよ。(答えのみ)

⑴ Aを出発してから2秒後のPAの長さを求めよ。

⑵ Aを出発してから何秒後のとき、PAの長さが3cmになるかを求めよ。

⑶ Aを出発してから100秒後のとき、PAの長さを求めよ。

Ⅲa,b.c,nがともに自然数かつn≧3のとき、aⁿ+bⁿ=cⁿを満たすa,b,cの組み合わせは何通りあるかを答えよ。(答えのみ)

Ⅳエーミールさんが少年の日の思い出として残している式(x+a)(x+b)=x²+(a+b)x+abを利用して次の計算をせよ。(記述)

⑴ (x+a)² ⑵ (x+a)(x-a) ⑶ 2×3

Ⅴ次の問題に答えよ。

⑴ 1020304050607080910+11121314151617181920+21222324252627282930+31323334353637383940+41424344454647484950+51525354555657585960+61626364656667686970+71727374757677787980+81828384858687888990+91929394959697989900 の計算をせよ。(答えのみ)

⑵ ⑴を計算した数について、相異なる素因数をすべて足した値を求めよ。(答えのみ)

⑶ 1+1=2を証明せよ。(記述)

配点

⑴5 ⑵6 ⑶9

⑴5 ⑵6 ⑶9

⑴20

⑴5 ⑵6 ⑶9

⑴5 ⑵6 ⑶9

※解答はDMで教えます

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 動画 参考 数学 問題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/29 01:27:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



60点以上を目指そう。


それ参考にしちゃったか~w

極力頑張ってみようかな…電卓は使用可ですか?(少年の日の思い出は諦め)


>>2
電卓使用不可です!


>>4
法則性見つけなくちゃか


3: 梨生 @n_ri_h_ 2022/12/29 09:26:33 通報 非表示

数学嫌いの梨生にとってはトピ主を恨むことしかできない(

でも見てしまった限りは頑張ってみる

Vの(1)は算盤で頑張ったら解けそう←規則性を見つけられないバカ(


6: 94コメ @Cookie2022/12/30 09:07:42 通報 非表示

平方完成とか動点Pとかルートとか投票トークの年齢層的に習ってない人が多いから解ける人少ないと思うぜよ


7: 94コメ @Cookie2022/12/30 09:16:07 通報 非表示

Ⅰの⑵⑶ Ⅳの⑴ Ⅴの⑶

は習ってないときつそうな感じはある


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する