アイビスペイントでお絵描きしている方はこのトピ見てください✒︎

3 2022/12/29 14:00

こんにちは*(ᯅ̈)و

最近絵が下手なトピ主は、デジ絵を練習したくて入れたんですよ!

でももちろんのこと上手く描けなくてですね?

挫折しかけてるので、簡単なコツでもいいので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️՞

トピ主:まぽ。@mapo11kohane03

他にも同志さんいたら拡散してもらえるとトピ主はすっごい喜びます。

【追記(とってもとっても大事!)】

このトピ、「教え合いの場」みたいなったらいいな〜なんて考えてます。

だから、トピ主じゃなくても気軽にコメしてってね(๑•̀ •́)و✧

ちなみに、取り込みとかあんまわかってないトピ主なので、DMくれ?

手ぶれ補正やっとわかったぐらいなんで。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: アイビスペイント 絵描き トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/29 14:00:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



デジタルむずいよね


私もアイビス使ってますぅ!!

難しいよね、デジタル

手ぶれ補正とか使っとるぅ???


>>2
トピ主じゃなくてごめんなんですけど、ひなさんに手振れ補正教えてもらってからめちゃくちゃ描きやすくなりました

ありがとうございます🙇


>>3
それはよかったですぅ!

いえいえ!

私はテキトーに機能いじってて手ぶれ補正使った時めっちゃ描きやすくなってそれ以来ずっと使っとるぅ


>>2
使ってます!


>>9
コツってどーゆーこと聞きたい???((((理解力語彙力無くてごめん


>>14
もうなんでも!

これつかったら便利だよ〜

とか、描きやすくなった〜とか


>>16
なんやろぉ、個人的には普段使うペンを自分好みにカスタムしたら使いやすくなった気がするかなぁ

線対称定規使って真正面の絵描きやすくなったりとかぁ

あとはもう、絵の練習次第かなぁ(私もまだまだですし)

トピ主さんの絵を見た事ないからなんとも言えないけどぉ


>>17
ありがとう👍🏻 ̖́-‬

実は、妹が主に使うから絵下手すぎます。


>>19
いえいえ!

まずはアナログから練習でもいいかもぉ


>>20
そっか〜

また言ってみます!!


>>21
うん!


デジタルは本当に難しいよね


6: ぴよこ @suisei0112 2022/12/29 14:07:09 通報 非表示

デジタルむずいよね!

私はラフだけアナログで書いて、取り込んで線画してる時ある!手振れ補修とか、使ったらいいと思う!


線画をラフから一気に行うのではなく2度3度下書きを重ねてからすることによって綺麗に仕上げることができます。
筆圧設定で線に強弱をつけると、より良くなると思います。
線画はパーツごとに分けて色トレス(グリッピング)が行える状態だと便利ですよー
色塗りは、基本彩度が低めで目立たせたい色のみ彩度を上げると見やすい垢抜けたイラストになります。

私個人のやり方なので参考程度に…


物の質感によってペンを変える、くらいですかね…

アイビスペイント楽しんで〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する