画力が欲しいかーッ?!?!【解説】

4 2023/10/14 22:25更新

みんな画力は欲しいか?!?!……そうだよね!!欲しいよね!

例えば、オタクの人とかだと、推しのイラストを描く時に「何か違う…!!」「なんでこんなに下手なんだ…?!」ってなるよね〜…わかるよ!

他にも、自分で「頑張って描けた!!」って思っても誰にも認められない…それで『もっと画力があれば…!!」って思う時だってある!

ついでに、人に認められるんじゃなくて、自分で自分を認めることだってできるからね(これはどこかのトピで解説しようかな!)

とにかく!!画力ほしいよね…

私もそこまで画力はないけど、自分が描いてて思ったことをまとめようと思うよ!!

模写をする!!


これみんなよく聞くんじゃないかな?ついでに私も聞いたことあるよ!!

だから…私はちょっと試してみました!!

そしたら結構画力があがったよ!!もう…びっくり!!(?

でも、ただただ模写するんじゃなくて「この絵師さんはこうやって描いているんだ!!」「こうやって描くんだ!!」って理解をするっていうのが大事だよ!そうしないのただの時間の無駄になっちゃうからね!

なんでもいいから最後まで描き上げろ!!


なんでもいいから最後まで描き上げる!!これ大事!

みんな知ってる?自分が今描いてるものを「またあとでやろ」って感じにしたら、ダメ!!それ絶対やらないパターン!!

ついでにこれは私も実体験です。絶対あとでやりません。

下手でもいい、間違えてしまってもいい、とにかく最後まで描き上げろ!!

遠くから離してみてますか?


みんな、絵を描いてる途中絵を離して見てる?これ、結構私も忘れがちなんだけど…

絵を描いてると一点だけに集中してるから、周りが見えなくなっちゃうの!

ついでに左右反転も一緒!同じ方向だけをみてても、左右反転するとバランスが崩れてる時があるよ!

そういう時は、めんどくさいと思わないでしっかり直そうね!めんどくさくてもね!!(

最後に


みんなとにかく最初は下手なの!でも、落ち込まないで!

絶対描き続けたら上手くなる、これ本当!!

下手って言われたって、しょうがないからね!だからってとまるんじゃねぇぞ…(ネタ)

それでは、みんな絵を描くのがんばれ!!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 画力 ーッ 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/09 17:08:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私も上手くなるように努力しなきゃな…(努力も大切だぞ!!)


後でやろ〜ってやつ自分やっちゃってる、、、w

専門家みたいで凄い((


画像・吹き出し
タグ: 画力 ーッ 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する