さんちゃんく水月ルザクは好き?嫌い?

さんちゃんく水月ルザク 好き
好き

540(54%)
さんちゃんく水月ルザク 嫌い
嫌い

442(45%)

54%
45%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.8 = 好き540票 / 総得票数981

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い さんちゃんく水月ル..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2023/01/10 18:23:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派2023/01/16 21:56:18通報 非表示

最高のガチ勢だし大好き


57: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:41:23通報 非表示

>>1
分かる


74: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:28:25通報 非表示

>>57
めっちゃくちゃ分かる


73: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:27:50通報 非表示

>>1
グッチョブ👍


97: 97コメさん 「好き」派2024/05/29 19:03:43通報 非表示

>>1
それな


189: 189コメさん 「好き」派2025/08/06 11:57:05通報 非表示

>>97
可愛い❤️


2: 2コメさん 「好き」派 2023/02/22 19:33:07通報 非表示

最高に声可愛いし何もかも天使


75: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:28:49通報 非表示

>>2
分かる


161: 161コメさん 2025/01/13 15:54:53通報 非表示

>>2
天使ではない!「神」だ‼️

天使でもあるけど(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


3: 3コメさん 「嫌い」派2023/02/23 17:30:35通報 非表示

声無理


4: 1コメさん 「好き」派2023/02/24 19:50:59通報 非表示

>>3
なぜ?かわいいのに


6: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/09 18:41:14通報 非表示

>>4
個人差あるだろ


10: 8コメさん 「好き」派2023/03/12 14:38:29通報 非表示

>>6
いちいち嫌いならコメントしないでください!嫌いなら無視すればいいじゃないですか!?(怒)


11: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/14 21:30:34通報 非表示

>>10
個人の意見書くとこだから。


15: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/20 02:09:33通報 非表示

>>10
嫌いだからってコメントしたらダメなルールある?


28: 28コメさん 「好き」派2023/06/28 16:04:04通報 非表示

>>10
あほだから


59: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:43:15通報 非表示

>>10
まじそれな


78: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:38:15通報 非表示

>>59
ねえ、5年生で習わなかったのかな?💢💢💢

「人の立場になって考える」をねえ、ねえ、習ったよね?

あそっか習って無いのかもそれじゃあしょうがないか〜


99: 97コメさん 「好き」派2024/05/29 19:10:16通報 非表示

>>78
そんな強く言わなくても、、


63: 63コメさん 「好き」派2024/02/13 18:46:34通報 非表示

>>10
もっといろんな人の意見尊重しよ


191: 189コメさん 「好き」派2025/08/06 11:59:16通報 非表示

>>63
基本的人権の尊重


205: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:54:20通報 非表示

>>10
ちょっと何言ってるかわからない


29: 29コメさん 「好き」派2023/07/23 10:02:02通報 非表示

>>4
いやそれな?


9: 8コメさん 「好き」派2023/03/12 14:36:47通報 非表示

>>3
うるさいです!嫌いならいちいちコメントしないでください(怒)


12: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/18 23:06:31通報 非表示

>>9
ルザク信者言葉使い悪w


61: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:44:24通報 非表示

>>12
五月蝿いですよ


111: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 18:48:13通報 非表示

>>12
ルザク信者って何?


14: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/20 02:08:24通報 非表示

>>9
短気だな


112: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 19:00:33通報 非表示

>>14
お前もなWW


23: 23コメさん 2023/05/14 23:34:55通報 非表示

>>9
このサイト、意見を書き合うサイトなんで⋯

気持ちは分かるけど⋯コメントするなとか言うのはダメだと


27: 7コメさん 「好き」派 2023/06/05 08:27:46通報 非表示

>>9
あのな

いちいち反応してたらキリが無くなるからスルーが一番よ


87: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:44:13通報 非表示

>>27
スルーが一番できなくても

できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる


113: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 19:00:55通報 非表示

>>87
うっさww


44: 37コメさん 「嫌い」派2023/09/21 15:28:48通報 非表示

>>9
まあ、そうだよね・・ルザク君好きなのに、

嫌いっていう人いたら嫌だもんね


86: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:41:48通報 非表示

>>9
嫌い派の言ってること無視してください。

何言っても聞かないので大丈夫。


114: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 19:01:43通報 非表示

>>86
無視はひどいんじゃない?

他の人の意見もちょっとは聞かなくちゃ


207: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:54:56通報 非表示

>>86
受け入れたくないの間違いでは?


206: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:54:36通報 非表示

>>9
こういう信者だよ...


48: 47コメさん 2023/10/15 21:10:58通報 非表示

>>3
病気かなんかで上手く話せないんだって


52: 52コメさん 「好き」派 2023/11/16 18:16:55通報 非表示

>>48
病気だとか関係ない


53: 47コメさん 2023/11/18 08:42:38通報 非表示

>>52
なんで?

昔はほとんど喋れなかったのに、努力して聞き取れるまでになったんだよ?


115: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 19:02:14通報 非表示

>>53
喋ってないやんこれ

打つ やん


119: 47コメさん 2024/07/25 23:13:21通報 非表示

>>115
るざぴの話だよ?

るざぴが昔病気で話せなくて、でも頑張って話せるようになったんだよ。だから声無理とか言わないでって話


62: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:45:08通報 非表示

>>52
関係あるわ


195: 194コメさん 「好き」派2025/08/08 01:50:53通報 非表示

>>52
それはちょっとダメでしょ…貴方が病気になっても同じことが言えますか?


98: 97コメさん 「好き」派2024/05/29 19:07:48通報 非表示

>>48
そうだったんだ


100: 47コメさん 2024/06/07 22:48:21通報 非表示

>>98
うん

理解ありがとう


116: 106コメさん 「好き」派2024/07/22 19:02:48通報 非表示

>>100
きっしょ


118: 47コメさん 2024/07/25 23:09:59通報 非表示

>>116
そんなこと言わないで

なんでそう思ったの?僕もるざぴのこと好きなのに?


58: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:42:51通報 非表示

>>3
声可愛いよ


76: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:30:04通報 非表示

>>3
最低な人いる

「アンチコメント」ダメ


77: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:31:53通報 非表示

>>76
分かる


162: 161コメさん 2025/01/13 15:56:25通報 非表示

>>3
男だから、キモいと言うのは違う‼️

ルザぴだってこの声がいいって自分で選んだわけじゃない‼️

声無理なら、神にいえ‼️


190: 189コメさん 「好き」派2025/08/06 11:58:17通報 非表示

>>3
一人一人の声の特徴があるからこれは、関係ないんじゃないですか


194: 194コメさん 「好き」派2025/08/08 01:49:00通報 非表示

>>3
声は生まれもったものだしどうしようもなくない?


5: 5コメさん 「好き」派2023/02/25 08:27:49通報 非表示

声可愛いのにめちゃめちゃゲーム上手いとこのギャップよ(((


54: 54コメさん 「好き」派2023/12/19 20:56:00通報 非表示

>>5
るざくくんかわいいやん


55: 5コメさん 「好き」派2023/12/20 08:36:14通報 非表示

>>54
かわいいです、めっちゃ


155: 154コメさん 「好き」派2024/11/03 01:10:34通報 非表示

>>5
分かる!声が萌えなのにゲールでは、スーパーブリッジができるし歌も上手いすごいですよね!


7: 7コメさん 「好き」派 2023/03/09 18:45:02通報 非表示

こめしょーをまとめてるのが可愛い


13: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/20 02:08:03通報 非表示

>>7


16: 7コメさん 「好き」派 2023/03/20 07:09:01通報 非表示

>>13
嫌いな人に話すす内容ではない、


18: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/22 21:19:10通報 非表示

>>16
誤字


208: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:55:36通報 非表示

>>16
嫌い=話さないはどうかと思う


8: 8コメさん 「好き」派2023/03/12 14:34:52通報 非表示

声可愛いし、何しても可愛い💙めっちゃ好き。これからも応援する!


17: 17コメさん 「好き」派2023/03/21 22:30:36通報 非表示

荒らしコメントやめてください。ルザク君可愛そうじゃん


19: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/22 21:20:27通報 非表示

>>17
荒らしてない。個人の感想だから自分とはちがう意見が出るのは仕方ない


88: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:48:06通報 非表示

>>19
でも、「すてきなコメントをする」って書いてあるけども?

これを無視しているのですか?


158: 157コメさん 2024/11/12 20:35:49通報 非表示

>>19
え?


20: 3コメさん 「嫌い」派2023/03/22 21:22:34通報 非表示

>>17
元はと言えばつっかかってきたそっちが悪い


89: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:48:57通報 非表示

>>20
そうそう


209: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:56:18通報 非表示

>>17
個人の意見に悪口が入っていたら荒らしだね。

でも、十九さんはそんなこと言ってない。

勝手に荒らしと決めるのはよくないよ


22: 17コメさん 「好き」派 2023/05/14 23:17:14通報 非表示

最初0票だったけど急に96票エグww


24: 24コメさん 「嫌い」派2023/05/29 09:06:11通報 非表示

声は生まれ持ったものならば仕方ないけど、話し方や言葉選びが可愛く見せようとしてて無理。ゲーム強いとしても会話聞いてると虚栄心が強い性格に思えるので嫌い。この人の動画も配信も興味さえ持てない。


71: 71コメさん 「好き」派 2024/03/17 10:13:11通報 非表示

>>24
じゃあ見なければいいんですよ!


168: 168コメさん 2025/03/31 18:07:24通報 非表示

>>24
それだけわかってるってすごいですね!好きなんですか?私全然わかってないのに!可愛いって思っているんですね〜!


170: 168コメさん 2025/03/31 18:14:38通報 非表示

>>24
可愛く見せようってことは可愛く見えたんですか?同感です〜!声も姿も全部かっこかわいいですよね〜!☺️


181: 181コメさん 2025/06/03 17:07:31通報 非表示

>>24
声は〜配信見たりしたらわかるとうり病気なんで

名前忘れたけど


186: 186コメさん 2025/07/02 17:42:34通報 非表示

>>24
価値観は人によって違うから何も言えない

だけど最後の部分は普通に見なければいいだけなのでは?


198: 198コメさん 「好き」派2025/08/16 15:11:03通報 非表示

>>24
そもそもそんな人に興味持って欲しくないんで!!


26: 26コメさん 「好き」派2023/06/05 08:20:57通報 非表示

るざくはしょたぼでかわいいし、プレイスキルがえぐい


31: 31コメさん 2023/07/24 20:10:18通報 非表示

ルザクアンチ必死すぎて草


91: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:53:52通報 非表示

>>31
ナイスコメント 31コメさん


37: 37コメさん 「嫌い」派2023/08/05 10:17:40通報 非表示

好きではないけど

可愛らしくて、強いことは

分かった


163: 163コメさん 2025/02/06 17:48:31通報 非表示

>>37
これから好きになれるよ!


39: 39コメさん 2023/08/17 07:53:50通報 非表示

イケボのイケメンで性格もプレーも神


42: 42コメさん 「嫌い」派2023/09/12 23:16:32通報 非表示

まあ感想は人それぞれだから。


46: 46コメさん 「嫌い」派2023/10/15 19:04:28通報 非表示

作った感じ?震えた感じ?って言えばいいのかな。あれがどうしても無理

作って震えるなら辞めればいいのにって。耳障りがとても悪い


47: 47コメさん 2023/10/15 21:09:53通報 非表示

>>46
作ってないよ

病気かなんかで上手く話せないんだって。昔よりも頑張って聞きやすくなった方だよ


84: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:56:44通報 非表示

>>47
嘘か本当かはわからないけど、

心の中で嫌いなら嫌いで思っとけばいいじゃん。ここはファンが集まる場なのこの人の気持ちも考えない人どもが


95: 47コメさん 2024/03/26 23:16:04通報 非表示

>>84
私に言ってる?

私嫌いじゃないよ?嫌いって言ってる人に誤解だよーって言ってただけ~


182: 181コメさん 2025/06/03 17:09:45通報 非表示

>>46
つくってないよ〜

昔とかハッキリしてたし

難しい感じばっかだったから覚えてないけど

今の症状でいうと2つぐらいに絞れるよ


192: 189コメさん 「好き」派2025/08/06 12:01:23通報 非表示

>>46
見なかったら良くない?


51: 51コメさん 「好き」派2023/11/16 16:46:10通報 非表示

あんまり人の病気とかを話さないほうがいいよ


83: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:50:55通報 非表示

>>51
この子の言う通りだと思います。


93: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:56:17通報 非表示

>>51
この子の言う通り


56: 56コメさん 「好き」派2024/02/13 18:40:41通報 非表示

ルザクくんは声が可愛くてpsも上手くて好き


65: 65コメさん 「好き」派 2024/02/13 18:46:52通報 非表示

ふたばと!の時からるざぴのこと見てるけれど、赤ずきんさんとのうたってみたとか好きだし。PCセンスがおんりーちゃんと同じくらい化け物!そこがいいんよ、


124: 124コメさん 「好き」派2024/08/08 02:02:47通報 非表示

>>65
ルザク様はおんりーより上手いよ???

あたりまえ


187: 186コメさん 2025/07/02 17:45:46通報 非表示

>>124
それは合わないほうがいいんじゃなあな

それぞれ違う凄さがあると思うよ


210: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:56:55通報 非表示

>>124
それな


66: 63コメさん 「好き」派2024/02/13 18:47:08通報 非表示

マイクラ上手いよね!


67: 65コメさん 「好き」派 2024/02/13 18:47:45通報 非表示

嫌いだったら、見なければ?それだけの話しなんだけど、、、、、


68: 65コメさん 「好き」派 2024/02/13 18:49:28通報 非表示

いつも、可愛いいけいの人たち声作ってるとか言われているけれど、個人の事情もあるだろうし、なにも知らない私達が、声作ってるー。だとかで、決めつけるようなことしないほうがいいと思う


82: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:45:11通報 非表示

>>68
本当のファンはさんちゃんくのことわかってる~👏👏👏


69: 69コメさん 「嫌い」派2024/03/14 15:00:18通報 非表示

キャラデザ、ゲームの腕前は見てて楽しいですが

震えたような声がとても苦手です・・・

他のメンバー2人やコラボ配信など見たいのに、この人が喋ると一気に見る気なくなってしまう(;´-`)

ちゃんと喋れないならコラボの時は自動音声つかうとかできないのかな。。。


81: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:43:47通報 非表示

>>69
見たいけど見れないって感じなの?


173: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:23:38通報 非表示

>>69
まずアンチって見かけに付かない場でしょもない悪口言って自分は悪くないって思ってるのが以上で仕方がないし可哀想で惨めな人にしか見えないwww


183: 181コメさん 2025/06/03 17:13:06通報 非表示

>>69
見て欲しいけどどうすることも出来ないなぁ、、

うちならこうするっていう提案だけど

昔とかはハッキリ話せてたから昔の声を聞いてそれに置き換えたりするのはどう?得意不得意があるかもしれないけどやらないにこしたことはないから


70: 70コメさん 「嫌い」派2024/03/17 08:30:08通報 非表示

ゲーム言うほど上手いか?


80: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:42:12通報 非表示

>>70
それって、何,だれ、と比べて上手く無いって言えるんですか〜〜。


125: 124コメさん 「好き」派2024/08/08 02:06:43通報 非表示

>>70
それ言うなら

自分があの域まで達してから

言ったらどーなんですかー?

お前みてぇな底辺共とは違うんだよww


175: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:25:06通報 非表示

>>125
その通りです


196: 194コメさん 「好き」派2025/08/08 01:56:53通報 非表示

>>125
あんま煽りあっちゃダメだよ〜💦…そもそも好きか嫌いかなんて意見がお互い相入れないから多分お互い理解できないと思うんだよなあ…


211: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:58:23通報 非表示

>>125
言ってることは正しいけど悪口はよくないで


169: 168コメさん 2025/03/31 18:10:25通報 非表示

>>70
じゃあ70コメさんはもっと上手なんですね!すごいですね👍


174: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:24:17通報 非表示

>>70
自分の実力わきまえてから言えよw


184: 181コメさん 2025/06/03 17:14:52通報 非表示

>>70
マイクラに限らず他のゲームも上手だよ?他の人の動画みた?誰と比べてるの?

誰と比べても普通に上手だけどね〜

色々実績?的なの残してるし


193: 189コメさん 「好き」派2025/08/06 12:02:24通報 非表示

>>70
pvp世界一だけど


72: 72コメさん 「好き」派 2024/03/17 10:37:42通報 非表示

ルザクくんはだいぶゲームスキル高いですよ。
マイクラで結構難しいテリーブリッジができるんですから。
それ以外にも建築もお上手です。

みなさんはできますか?
自分はもちろんできません。


79: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 18:39:53通報 非表示

>>72
それな!!!


85: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 19:11:41通報 非表示

>>72
何でゲームやってるの?

PS? プレーステーション? 

任天堂Switch?


102: 47コメさん 2024/07/02 21:54:28通報 非表示

>>85
PCだと思いますよ


94: 73コメさん 「好き」派2024/03/26 20:00:49通報 非表示

>>72
「木」だけで作れって言われたら意外とできるかもしれない。

あ、でも、コマンドできないから全部手置きだね。


212: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:58:53通報 非表示

>>72
telly bridgeはできるよ


213: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:58:58通報 非表示

>>212
自分


96: 96コメさん 「好き」派2024/05/05 17:21:01通報 非表示

ルザクくんかっこいいし、大好き!


101: 101コメさん 「嫌い」派2024/07/02 00:19:42通報 非表示

応援してくれる人や仲間を騙して平気な人、騙してたことを「説明不足」という陳腐な言い訳ですませて謝罪もしない人。YouTuberとしてでなく人として嫌い。


103: 47コメさん 2024/07/02 21:55:18通報 非表示

>>101
なにその話初耳

詳しく

※喧嘩を売っているわけではない


104: 104コメさん 「嫌い」派2024/07/07 20:17:08通報 非表示

>>103
最近出た動画「1ヶ月限定のサバイバルで王国作ってみた」。これ1月のアツクラワールドでの建築だけど、実際は5人の建築家が裏で作ったものをルザクがMOD使ってそれをコピペしてるだけ。

材料集めしたかもしれないけど、ほとんどは自動装置で放置すれば集まる。

あと、アツクラメンバーしか知らないはずのワールドシード値もその5人に教えてコピーワールドで建築させた可能性あり。

上の事実は1月末の時点で配信見てた視聴者にもアツクラメンバーにも明かされてなかった。1月中に何人かのアツクラメンバーから「1人で作ったの?」とか「これ元ネタある建築?」とか聞かれても誤魔化したりして事実を答えないし、建築家の存在に全く触れない。(これは配信とか切り抜き見れば分かる)

だからアツクラメンバーはルザクオリジナルの建築と思って1月末のお披露目会で褒めまくってたけど、そこでも5人の建築家の存在には全く触れなかった。この配信を他視点で見てる人たちもみんなルザクオリジナルの建築と思い込んでるのは明らかなのに、本人は否定せずに褒められて喜ぶだけ。

で、最初に伝えた動画の最後にチラッとだけ建築家5人を出して終わり。


214: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:59:41通報 非表示

>>104
俺がそこまで好きになれなかった原因だなあ


105: 104コメさん 「嫌い」派2024/07/07 20:19:55通報 非表示

>>103
101&104です。長くなってごめんなさい。

既に有名になってるし炎上もしてる話だけど、ルザク好きなら、この話については事実をよく見た上で、それでも応援できるか考えた方がいいと思うから書きました。


106: 106コメさん 2024/07/09 09:24:12通報 非表示

>>105
ルザクが一番強い強いはず


107: 101コメさん 「嫌い」派2024/07/09 15:51:39通報 非表示

>>106
強さの話してないのに。ルザクってファンも自己中なんだ


177: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:32:10通報 非表示

>>107
あなたの真似をしてみました気持ち悪いでしょ

まぁわからんかー


215: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:00:22通報 非表示

>>106
めちゃくちゃ有名な中ではそうかもしれないけど

日本全体じゃ全然そんなことない


108: 108コメさん 「好き」派2024/07/16 19:20:18通報 非表示

>>105
ありがとうございます。僕はこれでも応援し続けます!!

あと、悪意のあるコメントだとみなして、通報します。


216: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:01:02通報 非表示

>>108
自分がむかつくコメントを悪意のあるコメントとみなして通報かあ

自分勝手だなあ


109: 108コメさん 「好き」派2024/07/16 19:28:37通報 非表示

>>105
アツクラメンバーの皆は、許してくれます。説明不足は、間違いないと思います。けれど、本人から謝っていますし、悪意があったわけじゃ無いです。それについて明らかに悪意を持って言うのは人間としてどうかと思います。


110: 47コメさん 2024/07/21 10:36:14通報 非表示

>>105
なるほど。理解

個人チャンネルでちゃんとした謝罪が出たのは、このコメ打った後なのかな、?


126: 124コメさん 「好き」派2024/08/08 02:11:47通報 非表示

>>101
いやいやいや
騙してねーし謝罪してたし
説明不足
って言い訳じゃなくって事実だし(笑)
これ、なんか違うの?

とりあえずルザクくんの評判
落としたいクソ底辺アンチは、
必死に悪いとこ探そうとしてんだよねww
可哀想な人間だよね


217: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:02:15通報 非表示

>>126
熱狂的すぎる君みたいなファンが

俺がルザクを好きになれなかった一番の原因だなあ


176: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:27:08通報 非表示

>>101
騙したってw

自己中すぎw

頭使えってw


117: 117コメさん 2024/07/25 13:15:11通報 非表示

上手すぎてキモい


120: 120コメさん 2024/07/27 19:43:32通報 非表示

>>117


127: 124コメさん 「好き」派2024/08/08 02:13:43通報 非表示

>>117
...え?

...アンチ?

...限界オタク?

どっち?


128: 117コメさん 2024/08/08 10:45:04通報 非表示

>>127
いい意味


121: 121コメさん 「嫌い」派2024/07/30 11:48:44通報 非表示

アツクラという20人の実況者がいるマルチでの5人の建築家の作品をさも自分で創作したかのように喧伝した。実績のある先輩実況者を自分の引き立て役のように利用して詐欺行為の片棒を担がせている。また部外者にアツクラの情報を渡してセキュリティ面も危うい。問題の動画のコピペ建築家の紹介のコメントも削除、質問コメントも削除し隠匿を図ってる。謝罪動画なんて出してない。人気のない自分の個人チャンネルで説明不足だったと追加で言い訳しただけ。アツクラでの説明は無し。褒められたアーカイブにも注釈など入れずに放置。いまだに騙されたままの人も多い。その後のアツクラ大富豪でもインチキをした可能性もある。今後のマルチでもインチキする可能性がある。

本人のためにもちゃんと説明謝罪をして反省を見せた方が良いと老婆心にも思うぞ。


122: 108コメさん 「好き」派2024/07/31 22:08:59通報 非表示

>>121
なんか、謝罪動画ちゃんと観ました?動画のコメントは、消してないと言う話では?


178: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:33:56通報 非表示

>>121
何もわかってないのに何言ってんの?

大丈夫?

病院行く?


123: 121コメさん 「嫌い」派2024/08/01 03:42:32通報 非表示

29日の動画についての説明にはルザクくんが「説明不足だと認識している事」が再び説明されていましたね。先輩実況者に「一人で作ったの?」と何回聞かれても説明しませんでしたしね。まとめ動画も説明不足ですし。アツクラのアーカイブも説明不足で先輩実況者さんに褒められまくりの配信がそのまま放置されていますね。先輩実況者さん達のファンにとっては自分の好きな人達が騙されて褒めさせられて詐欺行為の片棒を担がされているようでとても気持ち悪い状態だと思いますし、先輩実況者さんにもとても失礼ですよね。彼が元気になった後にでも概要や固定コメント等でちゃんと解るように説明して事後処理をした方が良いですよね。


129: 108コメさん 「好き」派2024/08/10 22:30:10通報 非表示

なんか、やだな、好きじゃない人がいるのは人それぞれだけど、好きな人を悪く言われるのは嫌だ。


130: 130コメさん 2024/08/15 12:58:08通報 非表示

ルザクくんは神!一生推す


131: 130コメさん 「好き」派2024/08/15 13:01:09通報 非表示

まずまずPS高いし、声がやだって言ってる人いるけど、それも個性ですごい好き!可愛いし性格もいいし最高っ


132: 132コメさん 「嫌い」派2024/08/18 14:24:59通報 非表示

まずストリーマーが他人にデザイン丸投げで建築して、それを「ガチです」と誇っちゃうのが感覚ズレすぎてると思う

あと、スタッフがヤラセありと発言しちゃってるから、説明不足っていう言い訳は苦しいよね

色々、明らかに隠そうとしてるのがみえみえだしね

以前にもルール違反を犯したことがあったし、今後この人が何をやってもどうせ裏があるんだろうなって視線で見てしまうよ


133: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 14:33:33通報 非表示

>>132
スタッフがやらせ発言してるのは、事務所のせいでしょ?それはルザぴ悪くないじゃん。


135: 135コメさん 2024/08/18 16:21:38通報 非表示

>>133
意味分かって言ってる?ルザクのスタッフが、今回の件で批判受けたのに対し、動画なんてヤラセあるの当たり前だから裏を詮索するなって逆ギレしたんだよ?イコール、ルザクの動画がヤラセだってことじゃん


136: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 16:44:47通報 非表示

>>135
スタッフがやらせ発言したのは、スタッフのミスだよね。てか、あの動画ヤラセじゃないし。だったら、それは事務所のせいじゃない?


137: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 17:19:03通報 非表示

>>135
配信で証拠も残ってるし、何なら他のアツクラメンバーの配信アーカイブにも証拠は残ってる。あの動画がヤラセはない。


138: 138コメさん 2024/08/18 17:46:33通報 非表示

>>137
逆では?

おもっきり事実を隠してる姿が配信で残ってるよ

アツクラの仲間に対して、人に頼んだとは一言も言わずに、さも自分1人で作ったかのように長々と建築の説明をしてる姿がバッチリ残ってる


139: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 18:35:04通報 非表示

>>138
それのことじゃないから。ちゃんと全部作ってるってことだから。建築勢の方々の代わりに説明してるんでしょ。


140: 120コメさん 「好き」派 2024/08/19 19:28:08通報 非表示

>>138
ヤラセじゃないって言ってるだけなんだけど?


218: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:03:17通報 非表示

>>132
わかる


134: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 14:35:30通報 非表示

明らかに嫌いな人たちの議論が多いね。やっぱりこのサイト色んな意味せやばいわ。


141: 121コメさん 「嫌い」派2024/08/21 17:37:25通報 非表示

他人のデザインをさも自分がデザインしたように自動でブロックを置く配信が本当にルザク君を好きな人達が見たくて凄いと思った動画なの?

多くの人が騙されたと嫌な思いをしてるような動画が…本当に?

今回の事でルザク君が他のマルチの配信でもズルしてる可能性があって沢山の人に嫌な思いをさせてて、ちゃんと反省と対策をしてくれないとこれからもマルチで沢山の人に嫌な思いをさせるかもしれないけど、それが本当に凄くてファンが見たい動画なのかな?


143: 143コメさん 「好き」派 2024/08/23 11:04:03通報 非表示

>>141
それでも十分凄いと思うよ。素材集め大変すきだから。


146: 143コメさん 「好き」派 2024/09/19 07:17:40通報 非表示

>>141
ずる?ずる?なんの事だよ。あれのどこがずるなんだよ?


219: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:04通報 非表示

>>146
ああ何も知らない人か...


142: 142コメさん 2024/08/21 23:07:24通報 非表示

けっこー好きだったんだけど、ファンの人が「ぜんぶ自分で考えて作ってると思ってたからすごい!と思って何回もスパチャ投げて応援したのに、半年も経ってから実は他の人が考えたものです〜って知らされてすごくショックだった。作ってる一か月間ずーっと配信観てたけど、説明無かったし自分で考えてる風のトークだったからだまされた。お金返してほしい。」って言ってるの見ちゃって、かわいそうだなーと思ったから今はあんまり好きじゃない。


220: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:25通報 非表示

>>142
それな


144: 144コメさん 「嫌い」派2024/08/31 15:18:58通報 非表示

ファンって自分に都合の良い勘違いできてすごいな。
妄想:謝罪動画。
→現実:説明と見せかけた言い訳動画。勘違いした視聴者が悪いと見せるための他責動画。

妄想:やらせ発言はスタッフや事務所が悪い。
→現実:ヤラセを利用して勝利。そのスタッフが関わっていないゲームでも平気でルール違反して勝利。

妄想:設計図通りに建築できて大量の資材を集められるルザクくんすごい。
→現実:MOD利用でコピペできるのでPSも本人の力も関係ない。資材は放置で装置利用すれば初心者でも回収可能で、その装置も他人のを借りれるし動画を見れば誰でも作れるので全くすごくない。

妄想:建築家は協力者でその人の代わりに説明しただけ。
→現実:「これルザクが作ったんでしょ?」に対して沈黙か「んふふ」だけで明言しない。「この建築は何か元ネタがあるの?」に対してしばらく沈黙、もう一度質問されると「んー分かんない」と不機嫌そうに答える。ルザクの建築だと思っている人からスパチャで褒められたり、視聴者と落ち着いて話せる時間があっても、設計者が別にいることは言わずにスパチャを受けとる。明らかに他の人のアイデアをもらって建築してますって言えるチャンスはいくらでもあったのに自らの意思で言わないことを選んでる。

病院にも行ってないのに「病気だ」って言えちゃう人だからな。嘘も騙すのも平気でできるんだと思う。


145: 120コメさん 「好き」派 2024/09/18 15:33:06通報 非表示

>>144
はああ?もうだめだわ。勘違いだと思ってる時点で全部だめ。あの動画はさんちゃんくのメンバーも関係してるから口出ししないでください。まずあの企画自体はヤラセじゃないです。装置作るための材料を集めるための労力が必要。他のアツクラメンバーの作った装置は借りてない。(これはアツクラメンバーの証言)まず説明不足って本人が言ってるのにうたがってかかるのはどうかととおもう。

人間だれでも間違えることはある。


222: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:05:32通報 非表示

>>145
間違えすぎてるんだよなあ


179: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:38:44通報 非表示

>>144
可哀想そんな長い文で頑張って書いて意味ないのにまぁわからんか


223: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:05:59通報 非表示

>>179
意味わからないのはあなたの知識不足のせいでは


221: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:40通報 非表示

>>144
口悪いけど言ってることは結構正しい


147: 147コメさん 2024/09/19 11:51:40通報 非表示

あんな嘘にだまされてる人、まだいるのか…かわいそう

事後対応もひどすぎたから、さすがにもう無理って言ってファンやめてる人けっこういるよ?

ファン続けるのは自分の自由だけど、外からはもう、かなり恥ずかしい配信者だと思われちゃってるから、なんも深く考えないでだまされてていいの?と思っちゃう

あんな人のファンなんだ…って白い目でみられるよ


148: 120コメさん 「好き」派 2024/09/21 09:34:25通報 非表示

>>147
あっそう。深く考えての意見だから。白い目で見られたってどうでもいい。好きな物は好きって言い続けるから。


180: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:43:18通報 非表示

>>147
推すはあなたに揺らがさせれる物じゃないしあなた達みたいな人と同じでルザク君がpsがあるのもそうだしそれを否定するのは違うでしょ?

じゃぁあなたは

半シフト

テリーブリッジ

サーバーでの月間キル数1位全部出来るんですか?

アンチする時間があるんだったら仕事したら?


224: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:06:59通報 非表示

>>180
ブリッジに関してはできる

テリーブリッジ高等テクニックって言われてるけど

世界で数万人はできるからなあ


149: 149コメさん 「好き」派2024/10/13 00:37:23通報 非表示

なんか好き派ひどくない一部の人、別に嫌い派もコメントしていいだろ


225: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:08通報 非表示

>>149
それな


150: 150コメさん 2024/10/14 12:58:13通報 非表示

ね、これさ、やっぱやめたほうがいいよね。


151: 151コメさん 2024/10/21 17:03:52通報 非表示

面白いときもあるし面白くないときもあるそれだけの話


152: 152コメさん 2024/10/29 08:34:09通報 非表示

やったことも悪いけどその後の対応も含めて流石にカッコ悪すぎた

このまま辞めたほうが本人も周りも幸せな気がする


153: 150コメさん 「好き」派2024/10/29 21:46:13通報 非表示

>>152
ねえ、お願いだからカッコ悪いとか言わないで、


226: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:21通報 非表示

>>153
必死...


227: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:28通報 非表示

>>152
それなすぎる


154: 154コメさん 「好き」派2024/11/03 01:07:20通報 非表示

私はるざぴが大好きです!可愛いところもあるけどギャップもあって、特に実写が出たときはめちゃくちゃうれしい( ´∀`)これからも活動を頑張ってほしい!これだけです。


156: 156コメさん 2024/11/03 01:10:45通報 非表示

好き派と嫌い派の票の差82


157: 157コメさん 2024/11/12 20:35:23通報 非表示

大好き!


159: 159コメさん 「嫌い」派2024/12/14 01:58:09通報 非表示

おきにリスナーに手を出す。

1月アツクラでの設計者をお手伝い呼ばわり。

謝罪動画に見せかけた言い訳動画。

大富豪でのお気持ち

病院にもいっていないのに病気だといい休む。

アツクラメンバーのお帰り建築などにも無反応。

アツクラにログインもしていないのにリアイベには参加。

他配信者の行動に合わせる。

 RTA新記録更新ツイート×2

 急な歌枠

正直前までは好きだった。でもこの人のしたことを振り返ると推す意味もないなと思って推し降りた。上記のことを受け入れてこの人の帰りを待って応援するかは考えたほうがいいと思うな。


228: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:57通報 非表示

>>159
俺も同じような境遇だ


160: 160コメさん 「好き」派2024/12/27 08:30:19通報 非表示

みんなーこの歌うた聴いてみ!るざぴえぐいうまいよ

https://m.youtube.com/watch?v=AEfwU_t_nF8


164: 164コメさん 「嫌い」派2025/03/11 15:23:41通報 非表示

コラボ配信でも不正バグ使っててもう開き直ってるのかも。またやってるよ不正キングとか言われてて、めちゃくちゃカッコ悪い。こんな人は他のグループとコラボするべきじゃない。迷惑すぎるよ


165: 165コメさん 「嫌い」派2025/03/11 22:07:06通報 非表示

なんか自分が一番うまいって浮かれてるし不正とかで雨栗に迷惑かけてるし気持ち悪い


229: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:10:19通報 非表示

>>165
それな


166: 166コメさん 「嫌い」派2025/03/14 07:24:55通報 非表示

ルザクくん、とある人とスペック一緒だからつまんないんですよ、、、


167: 165コメさん 「嫌い」派2025/03/20 14:11:39通報 非表示

なんかどのユーチューバーもプロやヌーブっていうポジションにするからつまらない


171: 171コメさん 2025/04/05 16:48:19通報 非表示

テリーブリッジやPvPなどPSがすごく高いから憧れる🤩

しかもめちゃくちゃ面白いし、とにかく最高‼️

これからもみんなに癒しを届けてほしい


230: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:12:17通報 非表示

>>171
テリーブリッジそこまで難しくない...


172: 172コメさん 2025/04/11 13:57:08通報 非表示

ここにこんなに好き派いるなら好き嫌い𝐜𝐨𝐦ってとこで嫌いは派の人たちに言い返してあげましょうよー!!


185: 185コメさん 2025/06/17 19:10:20通報 非表示

まぁ好きだよね


188: 188コメさん 「嫌い」派2025/07/18 09:47:36通報 非表示

アツクラの「ルザク王国」がスタッフ任せのハリボテだった事が1番印象悪いわ。

プリンターMODで他人の建築物をなぞっただけなのに、「それでも頑張ったルザぴ凄い」に変換される界隈の恐ろしさよ


197: 194コメさん 「好き」派2025/08/08 02:02:02通報 非表示

なんか好き派の人も嫌い派の人も話が通じない人が多い気がする…もっとお互いに配慮してコメントした方がきっと良いコメント欄になると思う‼️


199: 199コメさん 2025/11/06 21:12:45通報 非表示

声が癒やされる


200: 200コメさん 2025/11/23 20:10:38通報 非表示

声の病気早く治してほしい


201: 201コメさん 「好き」派2026/01/17 22:41:26通報 非表示

なんかるざぴにあったことあるような、ないような•••


202: 202コメさん 2026/03/26 07:48:50通報 非表示

おんりーしか勝たない!

PVP強いのはわかったけど、RTAはおんりーでしょ!だって9分39秒だもん!


203: 203コメさん 2026/05/23 12:10:00通報 非表示

この人の上手い強いは不正を利用したハリボテでしかない


204: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 12:53:00通報 非表示

本人はそこまで嫌いじゃないけど

「るざくは日本一うまい」とかいう熱狂的ファンが

嫌いだなあ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する