さんちゃんく水月ルザクは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




123: 121コメさん 「嫌い」派2024/08/01 03:42:32通報 非表示

29日の動画についての説明にはルザクくんが「説明不足だと認識している事」が再び説明されていましたね。先輩実況者に「一人で作ったの?」と何回聞かれても説明しませんでしたしね。まとめ動画も説明不足ですし。アツクラのアーカイブも説明不足で先輩実況者さんに褒められまくりの配信がそのまま放置されていますね。先輩実況者さん達のファンにとっては自分の好きな人達が騙されて褒めさせられて詐欺行為の片棒を担がされているようでとても気持ち悪い状態だと思いますし、先輩実況者さんにもとても失礼ですよね。彼が元気になった後にでも概要や固定コメント等でちゃんと解るように説明して事後処理をした方が良いですよね。


129: 108コメさん 「好き」派2024/08/10 22:30:10通報 非表示

なんか、やだな、好きじゃない人がいるのは人それぞれだけど、好きな人を悪く言われるのは嫌だ。


130: 130コメさん 2024/08/15 12:58:08通報 非表示

ルザクくんは神!一生推す


131: 130コメさん 「好き」派2024/08/15 13:01:09通報 非表示

まずまずPS高いし、声がやだって言ってる人いるけど、それも個性ですごい好き!可愛いし性格もいいし最高っ


132: 132コメさん 「嫌い」派2024/08/18 14:24:59通報 非表示

まずストリーマーが他人にデザイン丸投げで建築して、それを「ガチです」と誇っちゃうのが感覚ズレすぎてると思う

あと、スタッフがヤラセありと発言しちゃってるから、説明不足っていう言い訳は苦しいよね

色々、明らかに隠そうとしてるのがみえみえだしね

以前にもルール違反を犯したことがあったし、今後この人が何をやってもどうせ裏があるんだろうなって視線で見てしまうよ


133: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 14:33:33通報 非表示

>>132
スタッフがやらせ発言してるのは、事務所のせいでしょ?それはルザぴ悪くないじゃん。


135: 135コメさん 2024/08/18 16:21:38通報 非表示

>>133
意味分かって言ってる?ルザクのスタッフが、今回の件で批判受けたのに対し、動画なんてヤラセあるの当たり前だから裏を詮索するなって逆ギレしたんだよ?イコール、ルザクの動画がヤラセだってことじゃん


136: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 16:44:47通報 非表示

>>135
スタッフがやらせ発言したのは、スタッフのミスだよね。てか、あの動画ヤラセじゃないし。だったら、それは事務所のせいじゃない?


137: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 17:19:03通報 非表示

>>135
配信で証拠も残ってるし、何なら他のアツクラメンバーの配信アーカイブにも証拠は残ってる。あの動画がヤラセはない。


138: 138コメさん 2024/08/18 17:46:33通報 非表示

>>137
逆では?

おもっきり事実を隠してる姿が配信で残ってるよ

アツクラの仲間に対して、人に頼んだとは一言も言わずに、さも自分1人で作ったかのように長々と建築の説明をしてる姿がバッチリ残ってる


139: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 18:35:04通報 非表示

>>138
それのことじゃないから。ちゃんと全部作ってるってことだから。建築勢の方々の代わりに説明してるんでしょ。


140: 120コメさん 「好き」派 2024/08/19 19:28:08通報 非表示

>>138
ヤラセじゃないって言ってるだけなんだけど?


218: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:03:17通報 非表示

>>132
わかる


134: 120コメさん 「好き」派 2024/08/18 14:35:30通報 非表示

明らかに嫌いな人たちの議論が多いね。やっぱりこのサイト色んな意味せやばいわ。


141: 121コメさん 「嫌い」派2024/08/21 17:37:25通報 非表示

他人のデザインをさも自分がデザインしたように自動でブロックを置く配信が本当にルザク君を好きな人達が見たくて凄いと思った動画なの?

多くの人が騙されたと嫌な思いをしてるような動画が…本当に?

今回の事でルザク君が他のマルチの配信でもズルしてる可能性があって沢山の人に嫌な思いをさせてて、ちゃんと反省と対策をしてくれないとこれからもマルチで沢山の人に嫌な思いをさせるかもしれないけど、それが本当に凄くてファンが見たい動画なのかな?


143: 143コメさん 「好き」派 2024/08/23 11:04:03通報 非表示

>>141
それでも十分凄いと思うよ。素材集め大変すきだから。


146: 143コメさん 「好き」派 2024/09/19 07:17:40通報 非表示

>>141
ずる?ずる?なんの事だよ。あれのどこがずるなんだよ?


219: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:04通報 非表示

>>146
ああ何も知らない人か...


142: 142コメさん 2024/08/21 23:07:24通報 非表示

けっこー好きだったんだけど、ファンの人が「ぜんぶ自分で考えて作ってると思ってたからすごい!と思って何回もスパチャ投げて応援したのに、半年も経ってから実は他の人が考えたものです〜って知らされてすごくショックだった。作ってる一か月間ずーっと配信観てたけど、説明無かったし自分で考えてる風のトークだったからだまされた。お金返してほしい。」って言ってるの見ちゃって、かわいそうだなーと思ったから今はあんまり好きじゃない。


220: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:25通報 非表示

>>142
それな


144: 144コメさん 「嫌い」派2024/08/31 15:18:58通報 非表示

ファンって自分に都合の良い勘違いできてすごいな。
妄想:謝罪動画。
→現実:説明と見せかけた言い訳動画。勘違いした視聴者が悪いと見せるための他責動画。

妄想:やらせ発言はスタッフや事務所が悪い。
→現実:ヤラセを利用して勝利。そのスタッフが関わっていないゲームでも平気でルール違反して勝利。

妄想:設計図通りに建築できて大量の資材を集められるルザクくんすごい。
→現実:MOD利用でコピペできるのでPSも本人の力も関係ない。資材は放置で装置利用すれば初心者でも回収可能で、その装置も他人のを借りれるし動画を見れば誰でも作れるので全くすごくない。

妄想:建築家は協力者でその人の代わりに説明しただけ。
→現実:「これルザクが作ったんでしょ?」に対して沈黙か「んふふ」だけで明言しない。「この建築は何か元ネタがあるの?」に対してしばらく沈黙、もう一度質問されると「んー分かんない」と不機嫌そうに答える。ルザクの建築だと思っている人からスパチャで褒められたり、視聴者と落ち着いて話せる時間があっても、設計者が別にいることは言わずにスパチャを受けとる。明らかに他の人のアイデアをもらって建築してますって言えるチャンスはいくらでもあったのに自らの意思で言わないことを選んでる。

病院にも行ってないのに「病気だ」って言えちゃう人だからな。嘘も騙すのも平気でできるんだと思う。


145: 120コメさん 「好き」派 2024/09/18 15:33:06通報 非表示

>>144
はああ?もうだめだわ。勘違いだと思ってる時点で全部だめ。あの動画はさんちゃんくのメンバーも関係してるから口出ししないでください。まずあの企画自体はヤラセじゃないです。装置作るための材料を集めるための労力が必要。他のアツクラメンバーの作った装置は借りてない。(これはアツクラメンバーの証言)まず説明不足って本人が言ってるのにうたがってかかるのはどうかととおもう。

人間だれでも間違えることはある。


222: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:05:32通報 非表示

>>145
間違えすぎてるんだよなあ


179: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:38:44通報 非表示

>>144
可哀想そんな長い文で頑張って書いて意味ないのにまぁわからんか


223: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:05:59通報 非表示

>>179
意味わからないのはあなたの知識不足のせいでは


221: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:04:40通報 非表示

>>144
口悪いけど言ってることは結構正しい


147: 147コメさん 2024/09/19 11:51:40通報 非表示

あんな嘘にだまされてる人、まだいるのか…かわいそう

事後対応もひどすぎたから、さすがにもう無理って言ってファンやめてる人けっこういるよ?

ファン続けるのは自分の自由だけど、外からはもう、かなり恥ずかしい配信者だと思われちゃってるから、なんも深く考えないでだまされてていいの?と思っちゃう

あんな人のファンなんだ…って白い目でみられるよ


148: 120コメさん 「好き」派 2024/09/21 09:34:25通報 非表示

>>147
あっそう。深く考えての意見だから。白い目で見られたってどうでもいい。好きな物は好きって言い続けるから。


180: 173コメさん 「好き」派2025/04/12 22:43:18通報 非表示

>>147
推すはあなたに揺らがさせれる物じゃないしあなた達みたいな人と同じでルザク君がpsがあるのもそうだしそれを否定するのは違うでしょ?

じゃぁあなたは

半シフト

テリーブリッジ

サーバーでの月間キル数1位全部出来るんですか?

アンチする時間があるんだったら仕事したら?


224: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:06:59通報 非表示

>>180
ブリッジに関してはできる

テリーブリッジ高等テクニックって言われてるけど

世界で数万人はできるからなあ


149: 149コメさん 「好き」派2024/10/13 00:37:23通報 非表示

なんか好き派ひどくない一部の人、別に嫌い派もコメントしていいだろ


225: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:08通報 非表示

>>149
それな


150: 150コメさん 2024/10/14 12:58:13通報 非表示

ね、これさ、やっぱやめたほうがいいよね。


151: 151コメさん 2024/10/21 17:03:52通報 非表示

面白いときもあるし面白くないときもあるそれだけの話


152: 152コメさん 2024/10/29 08:34:09通報 非表示

やったことも悪いけどその後の対応も含めて流石にカッコ悪すぎた

このまま辞めたほうが本人も周りも幸せな気がする


153: 150コメさん 「好き」派2024/10/29 21:46:13通報 非表示

>>152
ねえ、お願いだからカッコ悪いとか言わないで、


226: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:21通報 非表示

>>153
必死...


227: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:28通報 非表示

>>152
それなすぎる


154: 154コメさん 「好き」派2024/11/03 01:07:20通報 非表示

私はるざぴが大好きです!可愛いところもあるけどギャップもあって、特に実写が出たときはめちゃくちゃうれしい( ´∀`)これからも活動を頑張ってほしい!これだけです。


156: 156コメさん 2024/11/03 01:10:45通報 非表示

好き派と嫌い派の票の差82


157: 157コメさん 2024/11/12 20:35:23通報 非表示

大好き!


159: 159コメさん 「嫌い」派2024/12/14 01:58:09通報 非表示

おきにリスナーに手を出す。

1月アツクラでの設計者をお手伝い呼ばわり。

謝罪動画に見せかけた言い訳動画。

大富豪でのお気持ち

病院にもいっていないのに病気だといい休む。

アツクラメンバーのお帰り建築などにも無反応。

アツクラにログインもしていないのにリアイベには参加。

他配信者の行動に合わせる。

 RTA新記録更新ツイート×2

 急な歌枠

正直前までは好きだった。でもこの人のしたことを振り返ると推す意味もないなと思って推し降りた。上記のことを受け入れてこの人の帰りを待って応援するかは考えたほうがいいと思うな。


228: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:07:57通報 非表示

>>159
俺も同じような境遇だ


160: 160コメさん 「好き」派2024/12/27 08:30:19通報 非表示

みんなーこの歌うた聴いてみ!るざぴえぐいうまいよ

https://m.youtube.com/watch?v=AEfwU_t_nF8


164: 164コメさん 「嫌い」派2025/03/11 15:23:41通報 非表示

コラボ配信でも不正バグ使っててもう開き直ってるのかも。またやってるよ不正キングとか言われてて、めちゃくちゃカッコ悪い。こんな人は他のグループとコラボするべきじゃない。迷惑すぎるよ


165: 165コメさん 「嫌い」派2025/03/11 22:07:06通報 非表示

なんか自分が一番うまいって浮かれてるし不正とかで雨栗に迷惑かけてるし気持ち悪い


229: 204コメさん 「嫌い」派2026/05/31 13:10:19通報 非表示

>>165
それな


166: 166コメさん 「嫌い」派2025/03/14 07:24:55通報 非表示

ルザクくん、とある人とスペック一緒だからつまんないんですよ、、、


167: 165コメさん 「嫌い」派2025/03/20 14:11:39通報 非表示

なんかどのユーチューバーもプロやヌーブっていうポジションにするからつまらない


171: 171コメさん 2025/04/05 16:48:19通報 非表示

テリーブリッジやPvPなどPSがすごく高いから憧れる🤩

しかもめちゃくちゃ面白いし、とにかく最高‼️

これからもみんなに癒しを届けてほしい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する