特撮の没なった企画とか教えてほしい



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 特撮 企画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/01/11 06:48:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



頼む!教えてくれ!


2: オリヴァン @Oliver 2023/01/11 21:50:43 通報 非表示

>>1
セーラースターズとメガレンジャーの続編兼ギンガマンの元となったギガレンジャー。

ギガレンジャー

4: オリヴァン @Oliver 2023/01/12 10:07:40 通報 非表示

>>3
そしてギンガマンVSセーラースターズ。

ギンガマンVSセーラースターズ

6: コメ15合 @Kome152023/01/12 17:44:07 通報 非表示

●当時TBSで放送されていた「ウルトラマンガイア」の後番組に仮面ライダーが放送される予定だった。

●紆余曲折あってニチアサでの放送と相成ったが、「平成ウルトラマンシリーズ」同様に三部作=龍騎で終了する予定だった。

●「仮面ライダーアギト」の視聴率が好調なので、ゴールデン移動も検討され、東映とテレ朝は前向きだったが、バンダイは玩具購買成績の不振から拒否。更に三部作を待たずにアギトで打ち切りも提案した。

●「仮面ライダーディケイド」は、初期には電王がデンライナーで各ライダーの世界を旅する「電王2」の案も在った。

●「仮面ライダー」では3号ライダー登場が度々検討されたが、1号が強敵に斬○され、変わって3号が登場、その後強化されて復活した1号、帰国した2号と共闘する案があった。

●3号ライダーには滝改造案や、ダブルライダーの操るアンドロイド案等があった。

●「仮面ライダー(新)」放送前、石ノ森章太郎氏は「仮面ライダー」の映画化を目指し、月間少年マガジンに「100ページ絵コンテ漫画」を発表。

内容は改造された主人公がTV番組「仮面ライダー」を観て、自分も仮面ライダーになる事を決意する、と言うシーンが用意されている。

●「仮面ライダー(新)」では、視聴率が振るわないのでスカイラダーを○して「V9」なる新ライダーを投入する計画があった。

●「仮面ライダーZO」は、「真仮面ライダー」の続編や、本郷猛が再改造され、新型、新キャストになる内容も検討された。

●「仮面ライダーJ」にも「仮面ライダーZO」の続編が案の中にあった。

●「仮面ライダーBLACK RX」の後番組企画では「車両がバイクを収納する」「少年ライダー隊復活」「バイクが変型したりライダーの鎧になる」といった案がバンダイ側から提示されていた。こんな感じかなぁ

後オーズのひなちゃんが元恐竜グリードの予定だったこれは有名


>>6
ZOは仮面ライダーワールドがあるねあと3号はドライブで姿を見れた訳だし


画像・吹き出し
タグ: 特撮 企画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆