地味なバグ

4 2023/01/11 16:35

URLが正しく表示されないゼ...

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/11 16:35:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: セイナ @nnao 2023/01/11 16:36:07 通報 非表示

>>1
これ困るよね

めちゃめちゃわかる


地味にムカつくやつ


4: 雲萌_" @Pony_ 2023/01/11 16:42:48 通報 非表示

よくあるやつやん


6: 6コメさん 2023/01/12 23:03:58 通報 非表示

数週間前にこのサイトでコメントを書いたときに「充実」と文章中に書いたら「充」の字が文字化けして変な記号になって、そこからヘンテコな改行されちゃったことがある…。
編集し直しても、また同じ現象が起きたから、そのときはしょうがないので平仮名で書いた補足コメントを追加した。

今日は今日で普通にコメント送信したのに、コメント番号だけ表示されて文面が消えた状態になっちゃって…。
なにこれ??って焦ったけど編集機能は生きていたので、もう一度文面を書いて送信したら、またしても文面が消えて、コメント番号と編集履歴のマークだけの表示になっちゃった。

で、編集履歴のマークを押したら、最初の投稿コメントはみられるけど、編集し直した方の文面が全く表示されない…これって、バグだと思うんだけど、なんかわけが分からなくて怖いし面倒だから、そのままほっといた…。


7: 6コメさん 2023/01/12 23:15:33 通報 非表示

何か今日は書いた文面が速攻で消えちゃうんだけど、これってバグ?


8: 6コメさん 2023/01/12 23:30:18 通報 非表示

6コメで書いた文章、書いてから1分もしないで消えた…。
やっぱり、これってバグ?
でも7コメは今は表示されている。
そっちも消えてしまうかもしれないけど。

実は6コメを投稿したときは、だいたいこんなことを書いていた。
 ↓
数週間前に、このサイトでコメントしたときに文章中に「充実」
と書いたら「充」の字が文字化けして、そこから変な改行がされちゃった。

で、編集し直したんだけど、同じ現象が起きたので仕方ないので、補足のコメントを追加して、文字化け部分は平仮名で書いて説明した。

今日は今日で、普通にコメントを送信したんだけど、コメント番号だけが表示されて文面が消えてしまった…。

「なにこれ?」って焦ったけど、編集機能の方が生きていたのでもう一度文章を書き起こして送信したら、またしても文面が消えてコメント番号と編集履歴のマークだけになっちゃった…。

なんか疲れたしコワいから、そっちはそのまま ほうっておいた。第三者がみたら、「なんじゃこりゃ?」だと思うけど。


9: 9コメさん 2023/01/13 10:14:32 通報 非表示

今日はもうバグ直ったかもしれないけど、長文になると消えるみたいだな。


そういや、そうだな


11: 11コメさん 2023/01/14 10:51:17 通報 非表示

このサイトの1/12のお知らせに、「サーバーエラー多発対応 & 動画URLが正しくリンクされないバグを修正しました」ってあるので、そっちの方は問題ないと思われる。

長文を投稿すると直ぐに文面だけが消えてしまうというのは、文字数制限を超えてしまっているのにプログラム側が誤って受け付けてしまったので送信ボタンが押せる→文面はページ上で一旦、表示される→ 一旦、表示はされるものの、本来は受付不能な文字数になっているので、他のページに移動したりリロードすると消えてしまう…ということらしい。心配なら投稿を分けるとか短文を心掛けるしかないみたい。


12: 12コメさん 2023/03/06 11:21:54 通報 非表示

6コメのバグ問題だけど、つい先日の3/2のサイトのお知らせに、正に関連した報告が載っていた。

https://tohyotalk.com/oshirase/kimitisan-tsubuyaki-hyouji-sarenakatta

ざっくりいうと、コメント本文中に「充」の字を入れちゃうと「充」の字が文字化けを起こし、更に改行があった場合は文章自体も勝手に消えてしまうというバグが確認された。
そのため、3/2の夜に問題を解決しましたというもの。

で、6コメの場合が正にそれだったったので書き込んだ当時はコメントが消えていたけれど、今はバグの修正が完了しているのでコメントが正しく表示されたってことになる。

特定の文字が文字化けまではありそうな話だけど、改行が加わると文章まで消えてしまうなんて書いてる側からしたら想像もつかないので、なんか怖いよね。
でも、解決して良かったよ。


画像・吹き出し
タグ: 地味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する