日本人の特徴は何ですか?

ボタンを押して投票してください!
1優秀380票(14%)
2その他351票(13%)
3勤勉338票(12%)
4優しい326票(12%)
5働きすぎ325票(12%)
6真面目324票(12%)
7親切323票(12%)
8頑張り屋321票(11%)
優秀
14% (380票)
その他
 
勤勉
 
優しい
 
働きすぎ
 
真面目
 
親切
 
頑張り屋
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真面目 勤勉 働きすぎ 頑張り屋 優秀 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/09/10 22:19:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/09/10 21:48:07 通報 非表示

我が日本人の特徴は何ですか?


30: 30コメさん 「その他」派 2022/12/26 05:49:33 通報 非表示

>>1
イメージ的に技術高い


215: 215コメさん 2023/09/15 14:18:43 通報 非表示

>>1
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


216: 216コメさん 2023/09/15 17:06:34 通報 非表示

>>1
日本人「日本人は謙虚!」

ガイジかな?


218: 218コメさん 2023/09/16 06:05:51 通報 非表示

>>1
我が日本人の特徴は 臭い物には蓋をすることで物事が上手く収まると勘違いする輩の多い事かな 蓋をしていてもその中で腐敗が進み 隠し切れなくなるころには手の施しようが最早皆無に近い このトピの選択肢にもコメにも如実に表れてるよね


2: 2コメさん 「その他」派 2019/09/10 22:30:24 通報 非表示

趣味がいい感じ。


3: 3コメさん 2019/09/18 19:13:59 通報 非表示

不細工な顔。

貧弱な体。

短脚。


8: 8コメさん 2020/03/14 21:47:05 通報 非表示

>>3
ひどい歯並び。

短頭(いわゆる絶壁頭)。

平たい尻。

低身長。

がにまた。


12: 10コメさん 2020/04/22 01:07:55 通報 非表示

>>8
あらら


113: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:05:33 通報 非表示

>>8
どうやったらそう見える


114: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:05:55 通報 非表示

>>8
どう考えてもそれは、韓国人や


198: 197コメさん 「優秀」派2023/09/09 11:30:16 通報 非表示

>>114
にほんじんと韓国人は全く違う人間だ


117: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:10:32 通報 非表示

>>8
お前それでも日本人か


225: 225コメさん 2023/09/24 15:05:19 通報 非表示

>>8
お前の特徴草


9: 9コメさん 2020/04/12 15:39:04 通報 非表示

>>3
白人から見たら奇形レベルなんだよね。

彼らがダウン症のことをかつて「蒙古症(mongolism)」って言ってことからもそれがよくわかる。


4: 3コメさん 2019/09/26 22:38:13 通報 非表示

1位 働きすぎ
3位 頑張り屋
6位 勤勉

属性がかぶりまくってない? こんなランキング無意味。はい作りなおし。


6: 6コメさん 2020/02/23 14:57:28 通報 非表示

この「典型的日本人」の写真のやつが大嫌いです。

キモい顔なのになんでそこらじゅうに出てくるの?


60: 60コメさん 2023/04/17 10:30:39 通報 非表示

>>6
このキモい顔が典型的日本人の平均値だから


81: 81コメさん 2023/05/20 14:07:25 通報 非表示

>>60
このキモイ顔がって言うけど、これ日本人の平均値以上だよ。日本人に求めるものは優秀さ勤勉さ親切さであって美しさまで求めるのはドあつかましい!!!


92: 92コメさん 2023/06/05 02:52:52 通報 非表示

>>81
キモくない!キモくない!普通‼普通‼


257: 253コメさん 2023/10/22 17:46:36 通報 非表示

>>81
優秀さ勤勉さ親切さ+美しさ

これは白人でもアジア人でも黒人でも求めているはずだが(つまり全人種が求めているはず)もちろん日本人も


115: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:09:07 通報 非表示

>>6
あれは中国人か韓国人で日本に帰化して居座っているのが知られていないだけで、もうハーフを合わせると、韓国人中国人の日本に住んでいる割合は、過半数越えています


116: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:09:58 通報 非表示

>>6
あれは典型的な日本人ではありません


7: 7コメさん 「その他」派 2020/02/26 09:03:36 通報 非表示

流されててダサい


10: 10コメさん 2020/04/22 01:06:19 通報 非表示

真に受ける


11: 10コメさん 2020/04/22 01:07:08 通報 非表示

集団主義、社会主義


13: 10コメさん 2020/04/22 01:10:49 通報 非表示

八重歯、面長か卵型の顔の輪郭


72: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:16:11 通報 非表示

>>13
それはアジア圏全域の特徴だから仕方ねえ


14: 14コメさん 「その他」派 2020/04/29 02:32:09 通報 非表示

情報弱者、視野が狭い、強いものに媚びる


46: 46コメさん 「優秀」派2023/03/30 14:22:42 通報 非表示

>>14
それ中国とか韓国とかの人種


71: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:15:23 通報 非表示

>>14
お隣の国でもそんな事聞いたな


78: 78コメさん 2023/05/10 02:31:23 通報 非表示

>>71
ここでは日本人のことを話してるのに、何か都合が悪くなったらすぐにお隣の国が云々を唱えだすクズが湧いてくる


79: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/05/10 17:19:40 通報 非表示

>>78
とにかく日本人は情報弱者ではないだろ。

ネット環境も整っているしメディアも複数あるし、

企業や産業が発展しているところからも決して視野が狭いとは言えないし


80: 80コメさん 「優秀」派2023/05/11 02:45:38 通報 非表示

>>79
日本の良さ


119: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:13:31 通報 非表示

>>78
日本人の特徴じゃなく、韓国中国の特徴言ってるのが悪くない?


120: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:14:49 通報 非表示

>>78
ここに韓国人とか中国人が会話に混ざっているから、偽のひどい特徴を言う人がいるんだよ


121: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:15:33 通報 非表示

>>78
それ中国人韓国人の特徴だしw


94: 94コメさん 2023/06/07 03:51:02 通報 非表示

>>71
自分の国に自信があれば,他の国と比較したがったりしないよね。


118: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:12:12 通報 非表示

>>14
それは韓国人です


122: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:18:31 通報 非表示

>>14
同じアジアでも、韓国中国都は日本は別物


123: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:18:48 通報 非表示

>>14
天と地ほどの差


15: 15コメさん 2020/05/08 01:34:11 通報 非表示

男尊女卑


26: 26コメさん 「優秀」派 2021/08/24 13:19:52 通報 非表示

>>15
それはない


124: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:21:05 通報 非表示

>>26
白人は昔、黒人動物園を作ってたんだよ。日本は、男尊女卑じゃない


146: 146コメさん 2023/08/07 20:10:47 通報 非表示

>>124
今もそうだぞ男尊女卑


125: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:22:18 通報 非表示

>>26
昔、戦争に男ばっか行かせてたのによく言うな。

ちなみに私、女


151: 151コメさん 「真面目」派2023/08/12 15:37:36 通報 非表示

>>125
ちなみに私、女 ?????

そんなことをわざわざ言うか?

キモくてお金のないおっさん問題


194: 194コメさん 2023/09/08 15:15:15 通報 非表示

>>15
日本は女尊男卑でしょ、

フェミが社会を滅茶苦茶にしたから。


16: 16コメさん 2020/07/26 12:00:20 通報 非表示

集団行動が好き。自分を、周りの人と比べてしまう。お辞儀をする。よく⌈すみません」を、言う。⌈本音と建前」⌈空気を読む」日本人女子は⌈かわいいー」を、連発する。


17: 17コメさん 「その他」派 2020/11/06 19:14:03 通報 非表示

事勿れ主義


18: 18コメさん 2020/11/07 01:15:38 通報 非表示

欠陥言語を話している。

しゃべるとき「あー,あのー,えー,えーと,まあ,そのー」などの無意味な音声をやたらいれる。言葉をかみまくる。主語と述語がくいちがう文を発しても気づかない。まともなセンテンスを話せない。論理が飛躍する。抽象的表現が貧困を極める。


50: 46コメさん 「優秀」派2023/04/05 00:31:49 通報 非表示

>>18
欠陥言語だったら返事の「はい」に色んな意味を持たせる事は難しいはず(元気にはい!とかだるそうにはい、とか色々ある)


56: 56コメさん 2023/04/13 20:01:54 通報 非表示

>>18
逆に言うとその程度で何言おうとしてるのかが分かるから日本語はすごい


19: 19コメさん 2020/11/07 07:31:51 通報 非表示

歯並びじゃない


20: 20コメさん 2020/11/07 22:44:41 通報 非表示

わざわざ嫌いな国の言葉を覚えなくていいし

嫌いな国で働かなくていいよ。

コメント投稿している暇があったら

早く韓国に帰ってきなさい。

下品な国民性がばれるだろ!恥ずかしい!

ムンジェンイン

126: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:24:22 通報 非表示

>>20
それな!

早く日本から出てけ!


127: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:24:58 通報 非表示

>>20
戦争も嘘バッカ


128: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:25:32 通報 非表示

>>20
ほんとは、第二次世界大戦は


21: 21コメさん 「その他」派 2020/11/21 12:27:08 通報 非表示

同調圧力が強すぎる


70: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:12:41 通報 非表示

>>21
それは君が主張してないからでは?


22: 22コメさん 「真面目」派 2020/11/27 18:01:15 通報 非表示

日本人は真面目なのが長所でもあり短所でもある。真面目なのはいいことだけど、日本が外交において真面目すぎることで不利なのは否めない。外交とは自分の国が得をするためにいかに相手国を欺くかということの駆け引きな訳だけど、日本人は真面目すぎていいように扱われてきた面がある。


23: 23コメさん 2020/12/30 17:01:18 通報 非表示

格闘技が強すぎる


24: 24コメさん 2021/08/23 15:39:32 通報 非表示

年寄り天国


129: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:27:39 通報 非表示

>>24
韓国人のせい


130: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:30:47 通報 非表示

>>24
安倍総理さんはこわれた日本を直そうとして、日本に帰化した韓国人に、○された


25: 25コメさん 「その他」派 2021/08/23 21:03:47 通報 非表示

主体性がない。


27: 26コメさん 「その他」派 2021/08/24 13:21:14 通報 非表示

日本の良さをわかっていない馬鹿が多い


28: 28コメさん 「働きすぎ」派2022/06/22 18:31:03 通報 非表示

>>27
は?


42: 42コメさん 2023/03/23 13:36:25 通報 非表示

>>27
例えば?


47: 46コメさん 「優秀」派2023/03/30 14:26:51 通報 非表示

>>42
天皇様がやっていること

街が奇麗

歴史など

分かってくれてる人もたくさんいる


31: 31コメさん 「その他」派2023/03/08 04:16:50 通報 非表示

自意識過剰の平和ボケ老害


69: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:10:14 通報 非表示

>>31
政治家がもう老害だからねw


131: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:31:59 通報 非表示

>>69
いっとくけど、日本の政治家約9割韓国人でーす。


132: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:33:22 通報 非表示

>>131
日本人じゃないでーす


143: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/08/07 14:11:29 通報 非表示

>>131
暴論吐くなってw意味不明やぞ


147: 146コメさん 2023/08/07 20:11:43 通報 非表示

>>131
何を根拠に…


32: 32コメさん 「その他」派2023/03/11 09:21:44 通報 非表示

綺麗好き

掃除

33: 33コメさん 「その他」派2023/03/11 16:31:33 通報 非表示

天は二物を与えずとは言うものの一物も与えられなかったような奴らが多いので早く集団自決でもしてくんないかなあ


38: 38コメさん 「その他」派2023/03/19 08:31:08 通報 非表示

>>33
このようなネガティブなコメントに対して必死でマイナス押してるのがチョンと同じで悲しいなぁ


39: 39コメさん 「その他」派2023/03/19 09:24:54 通報 非表示

>>38
下らんコメに自分でプラス押す奴も惨めじゃねwww


40: 40コメさん 「真面目」派2023/03/19 10:36:03 通報 非表示

>>39
あらら


52: 46コメさん 「優秀」派2023/04/07 09:07:25 通報 非表示

>>33
日本人が嫌ならお前が来世に託して自決してくんね?


67: 67コメさん 2023/04/22 17:49:10 通報 非表示

>>33
日本人が一物も与えられて無いとかお前どんだけインフレしてる世界に住んでんだよ


68: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:06:11 通報 非表示

>>33
大丈夫だ、一物も与えてもらって無くてももう日本は先進国だから別に苦労しない

生まれた時の才能に執着するのはどこぞの発展途上国か頭が残念な例の民族だけで十分だ


133: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:34:21 通報 非表示

>>33
それは韓国人


134: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:34:58 通報 非表示

>>133
韓国人と比べるまでもない


34: 34コメさん 「その他」派 2023/03/13 08:21:01 通報 非表示

何でみんな優しいのに自信あるんだよ・・・


135: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:36:32 通報 非表示

>>34
自分に自信があるんじゃなくて、周りを見たらわかる。

自分に自信なんかない


35: 35コメさん 2023/03/13 08:40:08 通報 非表示

×日本人の特徴は何ですか?

〇日本人に無いものは何ですか?


36: 36コメさん 「その他」派2023/03/13 09:34:08 通報 非表示

マナーがいい


43: 43コメさん 2023/03/23 13:51:07 通報 非表示

日本人は『みんな飛び込んでますよ』と言われたら飛び込む


45: 45コメさん 2023/03/23 14:48:42 通報 非表示

>>43
そだねー


48: 46コメさん 「優秀」派2023/03/30 14:28:23 通報 非表示

武器持たせれば強い

本持たせれば頭良い

運にも恵まれてる

だからこそ他の覇権を握りたい国にとって日本が邪魔


49: 49コメさん 「親切」派2023/03/30 16:37:44 通報 非表示

>>48
夢見るオツムはお花畑なり


96: 96コメさん 「優秀」派2023/06/15 17:59:42 通報 非表示

>>48
18歳の自衛隊員に小銃を持たせれば同朋を撃ち○す


136: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:38:46 通報 非表示

>>48
だから戦後、勝手に戦時中に日本に家を建てた韓国人を、アメリカは放置した。

それで壊そうとした


148: 148コメさん 2023/08/09 15:53:39 通報 非表示

>>136
ゲラゲラ笑うネタにしてみてください。そのほうが、よっぽどあなたの人生を豊かにすると思いますよ。


51: 51コメさん 「その他」派2023/04/05 00:39:08 通報 非表示

どんなことでも生(なま)が好き❤


137: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:39:55 通報 非表示

>>51
どんなことでもはないと思う


53: 53コメさん 2023/04/08 15:03:28 通報 非表示

優秀で勤勉で親切で真面目で頑張り屋で優しくて働きすぎの素晴らしいペットをアメリカ人が手に入れることができて喜んでます


54: 54コメさん 「その他」派 2023/04/08 15:08:08 通報 非表示

優秀なんて無理ですね


55: 55コメさん 2023/04/08 15:12:45 通報 非表示

>>54
確かに...


57: 57コメさん 「働きすぎ」派2023/04/14 13:15:21 通報 非表示

かわいそう


58: 58コメさん 「頑張り屋」派2023/04/14 13:20:28 通報 非表示

まぬけ


59: 59コメさん 「真面目」派2023/04/15 06:37:07 通報 非表示

どこの無人販売所でも必ず入れた金額以上の物品を持ち去る奴らが出現する


61: 61コメさん 2023/04/19 13:53:50 通報 非表示

>>59
無人じゃない普通のコンビニやスーパーでも万引きが多くて大変なのよね


62: 62コメさん 「優しい」派2023/04/20 14:00:35 通報 非表示

食堂で爪楊枝を使った後はキッチリ元の入れ物に戻してシャカシャカ混ぜてかたづけてくれる 醤油やソースが垂れていたら容器をペロペロ舐めて綺麗にしておいてくれる


138: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:40:58 通報 非表示

>>62
韓国人がいるからです


139: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:41:23 通報 非表示

>>62
こういうコメントをするのは韓国人


63: 63コメさん 「優秀」派2023/04/21 04:26:47 通報 非表示

自己肯定感が上がる投票


64: 64コメさん 「その他」派2023/04/21 06:30:16 通報 非表示

集団主義


65: 65コメさん 「勤勉」派2023/04/21 14:25:44 通報 非表示

>>62

トンカツ食べてソースをかけようと思ったら入れ物がやたらと臭かったのはアンタみたいな子が居たのね


66: 66コメさん 「優秀」派2023/04/22 14:41:48 通報 非表示

車で人を轢き○しておいて全く謝ろうともせず車の機能のせいにする


73: 68コメさん 「働きすぎ」派 2023/04/22 18:19:37 通報 非表示

>>66
それは日本人の特徴ではなく

全世界共通の犯罪者の特徴だね


76: 76コメさん 「優しい」派2023/04/29 14:01:54 通報 非表示

>>66
この国の上級市民にとって、一般の下層市民の命よりもフランス料理の方が大事である


77: 77コメさん 「勤勉」派2023/05/02 18:07:57 通報 非表示

>>76
ブラックジョークやめてクレメンス


74: 74コメさん 「その他」派 2023/04/22 18:53:54 通報 非表示

みんな自己評価高すぎて草


75: 75コメさん 「親切」派2023/04/28 12:49:11 通報 非表示

アキバで無差別殺人する時も空港でナタを振り回して暴れる時も律義に予告してから行うところ


82: 82コメさん 「親切」派2023/05/23 14:48:12 通報 非表示

駐輪場や駐車場で車やバイクや自転車に火をつけて温めておいてくれる


83: 83コメさん 「その他」派2023/05/23 15:18:48 通報 非表示

海外へ行くと必ず掃除してくれるw


84: 84コメさん 「優しい」派2023/05/24 13:48:48 通報 非表示

我らは「親日ですよ」の後に適当に褒めておくとATMのように利用できて便利


85: 85コメさん 「真面目」派2023/05/25 13:57:53 通報 非表示

>>84
あれだけ不買運動とかバカ騒ぎしてたチョンコロが急にまた手の平を返して仲良くして欲しそうにすり寄って来てるけど、気を付けて深入りしないように‼‼‼


86: 86コメさん 「その他」派2023/05/25 22:22:14 通報 非表示

日本人視野狭いよ、うん

今まで日本は中国、韓国バカにしてきたけど
あちらさんの方が圧倒的に英語はできるし
優秀な人は多い

技術力で勝っていたのも
日本の貴重な人材達が中国、アメリカに引き抜かれる

これも全て日本の技術に過度な自信を持ち
充分な資金援助、国民としての理解が足りなかった

ここからは我々がどれだけ早く
日本の堕落に気づいて、持ち直せるかの時代


87: 87コメさん 2023/05/28 08:27:33 通報 非表示

>>86
ほんとそれ、視野狭い

ウサギさんは楽勝だと思って居眠りしてる間にカメさんに追いつかれて抜かされて( ^ω^)・・・

物事を俯瞰的に見て理解すること、努力すること、投資すること、準備すること…

いろんなことを疎かにして来てしまってたよね

早く気づいて持ち直してほしい


140: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:44:04 通報 非表示

>>87
日本はどう考えても亀ですよ


141: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:44:44 通報 非表示

>>87
韓国人が日本に帰化したからこうなったんだよ。

みんな知らないだけ


88: 88コメさん 「その他」派2023/05/29 09:23:42 通報 非表示

>>86
>>87
残念ながらこのトートじゃほとんどがアタシたちみたいな低能の極みなんだからアンタらが言ってること理解しきれてないしどうでも良いし明るい日本の未来なんて興味ないしここの1位から7位の選択肢のどれにも当てはまらないし


89: 89コメさん 2023/05/29 20:00:01 通報 非表示

86,87,88

一人三役⁉


90: 90コメさん 2023/05/30 09:08:04 通報 非表示

>>89
一人九十役!


91: 91コメさん 2023/05/30 09:27:21 通報 非表示

>>89
申し訳ないけど人違いなんだよなあこれが


93: 93コメさん 2023/06/07 03:37:17 通報 非表示

今の日本の現実がひどいのに「クールジャパン」とかいっていいところばかり見ていつわりの自信をもとうとする風潮がほんと嫌い。

愛国心があるなら自国に対して建設的な批判精神を持つべし。


95: 95コメさん 「その他」派2023/06/07 03:57:12 通報 非表示

外面がいい


97: 97コメさん 2023/07/03 02:35:01 通報 非表示

日本人の短所って陰湿なとこだけど逆に陰湿だから他国から短所が気づかれないってすげぇよな。


98: 98コメさん 2023/07/03 02:54:13 通報 非表示

・・やっぱり、御人好しな所が特徴であり同時に欠点とされている面かな?


100: 86コメさん 「その他」派2023/07/29 21:42:31 通報 非表示

これ自分たちで優秀って評価するの

かなり滑稽だな


101: 101コメさん 「その他」派2023/07/30 01:55:15 通報 非表示

>>100
親日国や自分たちを真面に評価してくれてる者なんてこの地球上に全く存在しないことや、自国のあらゆる分野がブラックでドンドン腐って下落していくことに薄々気付いているのに、そこから抜け出す術すらないからこそ、自分で自分を褒めてないと生きていく意味が見出せないのでしょうがないよ


102: 86コメさん 「その他」派2023/07/31 10:41:32 通報 非表示

>>101
そして一連のコメントに
マイナスがたくさんついてることで
さらに滑稽度が増したなあ

コメントにマイナスつけるより
リスキリングでもしたらいいのに
かっこ悪いな日本人は


103: 103コメさん 2023/07/31 12:03:32 通報 非表示

>>102
マイナスに突っかかるのも同じくらい滑稽( ᴖ ·̫ ᴖ )


104: 86コメさん 「その他」派2023/07/31 14:18:33 通報 非表示

>>103
優秀な日本人さんちっすちす


105: 103コメさん 2023/07/31 16:37:23 通報 非表示

>>104
いつ自分は優秀って言ったんだ...

君必死すぎやで┗(^∀^)┛


106: 86コメさん 「その他」派2023/07/31 22:42:03 通報 非表示

>>105
おっそうだな(適当)


107: 103コメさん 2023/08/01 14:06:15 通報 非表示

>>106
君の負けやねˆˆ


109: 109コメさん 2023/08/06 14:28:16 通報 非表示

>>107
その場合、その人は「対処法」を求めているわけではありません。「わかる、わかる」「そうだよね」「ムカつくよね」と、「共感」を求めているだけです。


108: 103コメさん 2023/08/01 14:07:16 通報 非表示

>>106
君もマイナスつけとるんちゃうん


110: 110コメさん 2023/08/06 14:58:29 通報 非表示

ここにいる人たちが日本人である限り全てブーメランなんだよなぁ


111: 111コメさん 「優しい」派2023/08/07 04:25:56 通報 非表示

>>110
かつては水産物の争奪戦で中国に敗れ問題になった「買い負け」。しかしいまや、半導体、LNG(液化天然ガス)、牛肉、人材といったあらゆる分野で日本の買い負けが顕著になっている。その原因は、諸外国にとって日本企業が「客にするメリットのない存在」になったからだ。


142: 113コメさん 「親切」派2023/08/07 12:47:59 通報 非表示

>>111
それは日本に韓国人がいるからです


144: 144コメさん 2023/08/07 14:35:22 通報 非表示

145: 145コメさん 2023/08/07 15:19:14 通報 非表示

…ニッコリ

岸田

149: 149コメさん 2023/08/10 15:03:53 通報 非表示

>>145
…マッコリ


150: 150コメさん 「その他」派2023/08/10 23:05:56 通報 非表示

何処へ行ってもB層に出くわす率が高い状態になっている
(C層や仮性B層の人間に出会うのは逆にレア)
つか、今の日本人にはC層に達した存在があまり居なくて詰らない

メディア等に不信感を抱く傍ら、捻くれた捉え方から穿ったものの観方で(時に特定の話題から脱線しつつも)お題として挙げる話に絡む共通点・本質やタブー且つディープな部分へ食い込んで暴いて行くC層の姿勢は、ゴシップ好きな奴とか学系や社会系の専門職の奴も見習うべきだと思う


152: 152コメさん 2023/08/12 15:46:22 通報 非表示

この類の記事を見てて常に思うことなんだけど、いちいちマイナス評価増やしに掛かってるヤツって何なの?

特定のコメントにのみ有無を言わさずマイナス増加の反応示してるから妙に気持ち悪い。

頭ごなしにマイナス入れてるんだったら、遣ってる事はネット工作員と全く一緒。

つか、マイナスにすることでブーイング飛ばしてる積り?


153: 153コメさん 「優秀」派2023/08/13 06:19:13 通報 非表示

>>152
社会から人を排除すると、排除された人は社会に牙をむくよねということは、さすがに皆さんも理解されるような状況になってきたのではないでしょうか


154: 154コメさん 「優秀」派2023/08/17 17:57:41 通報 非表示

胸が有ったら勝手に掴む、銭湯で外人さんを見たらチ○コを覗き込む、油断してたら盗撮されてる


155: 155コメさん 「働きすぎ」派2023/08/18 15:32:10 通報 非表示

>>154
暴れまわってた113コメが これに対して 「それは韓国人」と騒ぐのかな


156: 156コメさん 2023/08/25 14:17:13 通報 非表示

>>155
アン・ミカはどうよ?


157: 157コメさん 「頑張り屋」派2023/08/26 05:31:29 通報 非表示

>>156
それは韓国人


158: 158コメさん 2023/08/26 14:20:42 通報 非表示

>>156
脱北者


188: 188コメさん 2023/09/03 03:49:04 通報 非表示

>>154
西新宿の羽衣湯って所に夜遅く行ったら変なおじさんに付いて来られてお小遣いあげるからち○こ触らせてくれよって言われた


174: 174コメさん 「優秀」派2023/08/29 17:40:13 通報 非表示

近い将来日本は破綻します。日本の国債の発行額を検索して下さい。お金無いのに

他の国に見栄を張って何億円も寄付するのは、おかしいでしょう。まず、日本の年金問題や病院や介護看護師に十分の手当てを払うべきです!

生活困難者や孤独死を無くす取り組みに力を入れるべきですね

政治家のふところだけ豊かです、日本は、世界一政党が無駄に多い国です。

政党が認められると、公金がもらえるために政党を作っているだけですその公金は国民の汗水流して働いたほんの少しの稼ぎの中から、の税金から出されます。

健康保険もそうです、コロナワクチンは国が持つといいながら、国民の保険料をいきなり上げているではありませんか!コロナで稼ぎの少なくなった人達は、沢山いるのに、国の機関で働く人達の給料、ボーナスの額あれは何、医療従事者にエイルを送る前に、見合った賃金を払うべきです。

この日本は腐っている、お金は横領しても、少しの税金を払えばチャラで釈放?

真面目に働かない若者たちが増えて当たり前です。

国が悪い事を平気でやって、力でもみ消す。


175: 175コメさん 「優秀」派2023/08/29 17:53:30 通報 非表示

>>174
こういうやついるけどまずODA額そんな高くないだろうが


180: 180コメさん 「その他」派2023/08/31 22:54:54 通報 非表示

日本人のどこが優秀なんだ?


181: 181コメさん 「その他」派2023/08/31 23:03:19 通報 非表示

出る杭は打たれる

同調圧力がひどい


183: 183コメさん 2023/09/01 17:55:06 通報 非表示

そして…

時は動き出す

189: 189コメさん 2023/09/05 09:36:25 通報 非表示

113コメさんを見ていて、この方の言動は日本人の特徴が如実に露わになったケースだと思えました。海外の報道関係者には結構バレているようですがね...

動画を見る

動画を見る


197: 197コメさん 「優秀」派2023/09/09 11:29:34 通報 非表示

自分たちが日本人なのに日本人を侮辱している人たちの意図がわからない


210: 210コメさん 2023/09/11 03:37:17 通報 非表示

>>197
何故そうやって目先のプライドを優先して弱さを隠すんですか?


199: 197コメさん 「優秀」派2023/09/09 11:32:44 通報 非表示

〜日本人をアンチしている日本人へ〜

お前らも日本人なんだから自分を自分で侮辱するのはちょっと人間として終わってるよ


206: 206コメさん 2023/09/10 05:10:49 通報 非表示

>>199
エコエコアザラク エコエコアザラク


209: 209コメさん 「その他」派 2023/09/10 23:26:39 通報 非表示

>>199
謙虚って言葉知ってるか?

驕り高ぶると没落していく

今の日本は実質後進国で賃金と物価が釣り合ってない底辺に近いからここから這い上がろう!

って気持ちで頑張らないと北朝鮮やエジプトみたいな国になるぞ


200: 200コメさん 2023/09/09 14:43:18 通報 非表示

113,159,197

一人三役⁉


211: 211コメさん 「その他」派2023/09/11 03:39:44 通報 非表示

陰湿😁

ジャップ「短足奇形です、陰湿でコミュ障です」
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1638683024/


235: 235コメさん 「その他」派2023/09/30 17:53:19 通報 非表示

アメリカに頭が上がらない


237: 237コメさん 2023/09/30 19:53:39 通報 非表示

>>235


236: 236コメさん 2023/09/30 18:44:05 通報 非表示

フランクリン・ルーズベルト「日本人は有史以来、もっとも卑怯で無恥な民族だ」

シャルル・ド・ゴール「日本は陰険かつ邪悪で、その狂気ぶりは中世の吸血鬼・ドラキュラのようだ」

ニコライ2世「日本は忌まわしい黄色の野蛮なサル。明治天皇は動作が可笑しいやつ」

米国の富豪「日本人は他国の科学技術をコピーする以外は何もできない。
独立した世界文明には何の貢献もしておらず、職人型の二流民族に過ぎない」

モンテスキュー「日本人の性格は非常に変態。
ヨーロッパ人にしてみれば、日本は血なまぐさく、変態で、殺りくを好む民族だ。
日本人は頑固で、自分勝手で、自信過剰で、愚昧で、無知で、上には媚びへつらい、下に残虐だ。
日本人はすぐ人を○すし、すぐ自○する。自分の生命はおろか、他人の生命など心中にない。
ゆえに、日本は混乱と仇討ちに満ちている」


264: 253コメさん 2023/10/22 18:10:28 通報 非表示

>>236
それ「日本人の性格は非常に変態。
ヨーロッパ人にしてみれば、日本は血なまぐさく、変態で、殺りくを好む民族だ。
日本人は頑固で、自分勝手で、自信過剰で、愚昧で、無知で、上には媚びへつらい、下に残虐だ。
日本人はすぐ人を○すし、すぐ自○する。自分の生命はおろか、他人の生命など心中にない。
ゆえに、日本は混乱と仇討ちに満ちている」

ヨーロッパ人にも同じこと言えるぞそれに
アメリカだってなんか犯罪だらけだが?


240: 235コメさん 「その他」派2023/10/03 14:26:34 通報 非表示

"個性"を重んじない。皆同じ、の横並び精神 同調圧力の強さは異常 「従う事」が正しい 細かいくだらないルールが多すぎる 融通が利かない 後、日本人はブスに厳しい


241: 236コメさん 2023/10/04 18:13:04 通報 非表示

サッカー場のゴミ拾いを褒めて貰って喜ぶ位しか日本人の自尊心を満たせる事がないくらい誇れるものが無い


242: 242コメさん 2023/10/06 04:47:31 通報 非表示

>>241
あれを見ていて哀れな生き物だなって悲しくなってきたよ


271: 271コメさん 2023/10/23 13:18:27 通報 非表示

>>241
「日本人のマナーは世界一」という話が触れ回られるようになったのは、実はこの20年程度の比較的新しい話である。それまでは観光地でバカ騒ぎをして、ゴミをポイ捨てするといえば、日本人の定番だった


245: 244コメさん 「その他」派2023/10/10 21:37:18 通報 非表示

アジア人は絶滅していいよ


262: 253コメさん 2023/10/22 18:03:40 通報 非表示

>>245
荒らしかお前?💢


282: 244コメさん 「その他」派2023/10/28 16:53:18 通報 非表示

>>262
答えはNOーだ


265: 253コメさん 2023/10/22 18:13:14 通報 非表示

>>245
そうやって白人ばっか優遇するの大概にしろよ

人種差別問題がただでさえ深刻化しているとういのに何もわかってねぇな💢


283: 244コメさん 「その他」派2023/10/28 16:53:50 通報 非表示

>>265
おおお


246: 86コメさん 「その他」派2023/10/10 21:53:23 通報 非表示

最近岸田が中国人留学生にいろいろと援助してるけど
あれかなり妥当な判断だと思われ

中高一貫で用いられる数学の参考書やらは
彼らの結構な助力で成り立ってんだとよ

日本の学生に金渡せっていうのは至極真っ当だけど
大学を働くまでの猶予期間だと思ってる人が多い現状じゃ
快くお金は出せないわな


248: 244コメさん 「その他」派2023/10/11 22:14:22 通報 非表示

岸田は我々日本国民を…いや話がずれたな


250: 250コメさん 2023/10/17 05:25:36 通報 非表示

>>248
多様性に対応出来ない島国根性 変化を嫌う、よってイノベーション等起こらない 日本人が気付くべきは「日本の栄光はとっくに終わっている」ということ これは"ネガティブ”でもなんでもない事実


249: 244コメさん 「その他」派2023/10/12 21:46:42 通報 非表示

日本のガキは嫌いだ

なぜなら全てがうざいからだ


251: 251コメさん 2023/10/17 05:28:50 通報 非表示

>>249
日本人「溺れる犬を棒で叩く」

生物学者 池田清彦氏 「結局、強い相手には口をつぐむ一方、虐めても良さそうな奴は徹底的に叩いて憂さを晴らそうとする それが日本人の国民性だ」

自分様のために寸分の狂いもなく正しく動く社会を求めた末路が、安い給料で、まるで奴隷のような労働環境のもと、沈んだ日本の姿です。

日本では、誰もがストレスまみれ。毎日のように、電車の人身事故が止まらない。鬱憤を晴らすために、SNSでは中傷祭り。でもこれは、素晴らしい国日本を求めた日本人が自ら選んでしまっている結果なのです。


261: 253コメさん 2023/10/22 18:03:23 通報 非表示

>>249
そういうお前は大嫌い

荒らしかお前?


281: 244コメさん 「その他」派2023/10/28 16:53:00 通報 非表示

>>261
答えはノーだ!


266: 253コメさん 2023/10/22 18:18:06 通報 非表示

白人だなんて人間じゃない
色白で幽霊みたい

なんでこんなコメントだしたか教えようか


267: 253コメさん 2023/10/22 18:19:09 通報 非表示

>>266
お前らのアジア人・黒人を馬鹿にするコメントにムカついたから

お返しコメントだよ💢

お前らがアジア人・黒人を馬鹿にするコメントを出さなければこんなコメント出さなかったんだよ💢💢


268: 253コメさん 2023/10/22 18:21:26 通報 非表示

>>267
なに「白人を馬鹿にするな」って!?

あっそわかった

じゃあ今の発言をお返しするよ

アジア人・黒人を馬鹿にするな
お前らがアジア人・黒人を馬鹿にするのを辞めたら白人馬鹿にするのを辞める


284: 244コメさん 「その他」派2023/10/28 16:54:33 通報 非表示

>>268
お前かなりキレてるな


269: 235コメさん 「その他」派2023/10/23 12:17:03 通報 非表示

普通に【村八分】が罷り通る陰険、陰湿な国民性
地域の行事に参加できない
集団で無視されたり、悪口を言われる
自治会に入れない
庭で作った野菜を荒らされる
家の物置にいたずらされる、燃やされる
郵便物が届かない
ゴミ捨て場が使えなくなる
生活用水の水を奪われる
などの嫌がらせがあるらしい。

もちろん現代のお話です。


272: 271コメさん 2023/10/23 16:13:06 通報 非表示

>>269
日本には「出る杭は打たれる」ということわざがあるが、海外ではそれに該当するものはないらしい。西洋や中東では、長い年月をかけて宗教が築いた倫理が人々の中で確固たる軸をなしているが、宗教の拘束がない日本の場合は“世間体”という戒律が私たちの生き方を統制しているのかもしれない。そして、日本人の礼儀正しさ、親切さは、村八分に遭わないための同調圧力に起因しているのかもしれないのだ。

 しかし、インターネットという匿名の世界は、“世間体”という戒律から私たち日本人を解放してしまった。匿名だから、“世間体”など気にする必要はない。宗教の倫理観に基づく海外ではネット上での炎上が起きにくいのに対して、日本では陰湿な炎上が起きるのは、こうした背景があるのかもしれない。


270: 235コメさん 「その他」派2023/10/23 12:55:02 通報 非表示

日本人は他人の足を引っ張りたがる

日本社会が不寛容であることは、学術的な調査研究でも明らかとなっています。大阪大学社会経済研究所の西條辰義教授(現高知工科大学経済・マネジメント学群特任教授)らの研究によると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人は米国人や中国人と比較して他人の足を引っ張る傾向が強いとの結果が得られたそうです。


273: 271コメさん 2023/10/23 17:37:03 通報 非表示

日本人男性は欧米と比較して不自然な程若く教養に欠ける女性を選びたがる傾向が強い 「若ければ良い」=女性を「モノ」としか見ていない


275: 274コメさん 2023/10/23 23:22:12 通報 非表示

白人こそかっこいいとか日本人はブスとか言ってるけどお前らも(多分)日本人で草w(翻訳使ってる可能性もあり?)


276: 235コメさん 「その他」派2023/10/24 11:55:37 通報 非表示

日本人はそもそも「論理的思考」が出来ない 日本人って分析しないんですよ。それが顕著に表れているのがGDPねたですね。高度経済成長期、日本のGDPは世界の9%弱まで伸びました。戦後の時焼け野原だったことを考えたら凄いことです。ですが、日本はその当時喜ぶだけで成長の要因は何だったかを検証しませんでした。なんなら、「日本人は手先が器用だから」とか、「勤勉に働くから」とか、「技術力がある」からなど元々の固定観念で成長したんだと思うようにもなりました。要は証拠や論理的な分析を求めてないということです。


277: 271コメさん 2023/10/24 16:21:58 通報 非表示

日本は社会インフラが先進国とは思えない程ボロボロである

2020年度の「主要先進国の公共事業費(GDPに占める割合)」は、日本が「3.7%」で1位に。2位は「2.9%」のフランスで、イギリス、ドイツ、アメリカと続く。ただ、予算をかけてはいるものの「公共事業の質」を見ると「そのお粗末さは言語を絶するほど」だという。


278: 271コメさん 2023/10/25 16:05:36 通報 非表示

BBCが行った日本に対する好感度の世論調査で、日本が悪い影響をもらたす国だと答えたのは、中国が1位(90%)、続いて韓国が79%、ドイツ46%、フランス34%、スペイン30%、カナダ30%、インド29%、オーストラリア26%、イギリス24%、アメリカ23%となっていました。

中国と韓国は分かりますが、ドイツが3番目に多くなっており、実はドイツは反日国であり、あまり日本人を好いていないようです。

逆に、日本が良い影響を与える国だと思っている割合が高かったのが、ナイジェリア72%、インドネシア70%、ブラジル70%、アメリカ66%、イギリス65%、ガーナ59%、ペルー59%、オーストラリア59%、カナダ58%、フランス58%。

トルコは親日だと聞いていましたが、意外にも良い影響が40%、悪い影響が18%、どちらでもない42%でした。インドも親日という割には、良い影響が27%、悪い影響が29%、どちらでもないが


279: 271コメさん 2023/10/25 16:08:00 通報 非表示

↑44%です。


280: 235コメさん 「その他」派2023/10/28 15:55:25 通報 非表示

気候危機、持続可能なエネルギーへの転換、自然資源の枯渇、性や国籍、人種などあらゆる側面での人権侵害といった課題に、日本の政府は、持続可能な形で解決しなくてはという認識も意欲のかけらもないように見える


285: 271コメさん 2023/11/08 08:24:33 通報 非表示

賃金やワークライフバランスは最低ランクの日本
【生活】
・全体では15位
・「生活のなじみやすさ」は32位とブービー
・「コミュニティの許容性」は26位と下位グループ
 一方、「政治的安定性」は6位と高く、「生活の質(QOL)」も13位と比較的高かった。

【仕事】
・全体では30位
・「ワークライフバランス」は33位と最下位
・「賃金」も33位で最下位
 一方、「経済的安定」は13位で比較的高く、「潜在的可能性」は16位。

【子育て部門】
・全体では33位と最下位
・「教育」は33位と最下位
・「友だちづくり」は32位
・「学校教育」は24位でなんとか下位グループをまぬがれた


286: 271コメさん 2023/11/08 08:30:27 通報 非表示

日本では低賃金で外国人を雇い、日本人がやりたがらない仕事を、外国人におしつけてきた。その末路が、外国人労働者からの「ノー」という一言です。自業自得としか言いようがないのですが、日本人は外国人旅行客には優しいのに、ともに生活する隣人になった途端、「異物扱いする」という冷たさも持ち合わせています。


287: 287コメさん 「優秀」派2023/11/09 19:12:30 通報 非表示

日本人は他国と比べて動物に優しい国。あと色々優秀


305: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 18:57:07 通報 非表示

>>287
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


288: 271コメさん 2023/11/12 08:49:54 通報 非表示

日本語の過労死という言葉はKAROUSHIと言われ、そのまま使われるという不名誉な事態が起きています。

日本で働く労力を100とすると、他国で働いている外国の方は50くらいです。日本のペーペーの生真面目な働き方と責任感は他国であれば部長以上くらいに相当する肌感覚なのです。

日本ではバイトでもパートでも一般職でも安い給与の職種でも、誰もが完璧以上の仕事のアウトプットを求められます。こんなことは海外では基本的には、あり得ません。

安い労働賃金で社長でもない労働者が働きすぎて心身を病み、命を落とす。そんな恐ろしい国が、日本なのです。


289: 271コメさん 2023/11/12 09:11:58 通報 非表示

内向き思考すぎて鎖国状態の日本

海外の反応
人口も減って内需が減るんだから輸出で稼げばいいのに、GDPに占める輸出額、少なすぎwww

GDPに占める輸出のパーセントをランキングにすると。。。

ドイツ 約40%
韓国 約37
イタリア/カナダ/UK/フランス 約30%
日本 約10%
アメリカ 10%
それもこれも円高で海外に工場を移転してしまったが故に、企業は日本からの輸出はしなくなってしまっているんですよね、、これでは日本で生産して輸出で儲ける、というビジネスモデルすら成り立たないのです。。。日本の人件費や物流費が激安なので国内回帰の動きもあるとも言えますが、、

 

海外企業は日本に投資したくない!

海外の反応
日本は生産性が低いし、競争率も低いし、革新性がない。投資先としての魅力がないから、もはやオワコンだね

海外の反応
日本は世界的にも外国人を受け入れない厳しい国。日本の人口の2.3%しか外国人がいない

日本は海外からの直接投資で世界的にも非常に低い数値となっており、海外からは投資の魅力がないオワコン国としてみられています。

日本のGDPに対して海外からの直接投資額はたった4%ほど。これにたいし発展途上国は海外からの直接投資額が何とGDPの44%以上。日本と比べてもその割合は11倍ほども高いそうです。

 

多様性にも乏しく語学にも弱い日本が今後はますます世界の本流から取り残されてしまうのは不可避である、というのが、いまの海外の反応なのです。


292: 253コメさん 2023/11/26 20:05:49 通報 非表示

>>289
海外企業は日本に投資したくない!

海外の反応
日本は生産性が低いし、競争率も低いし、革新性がない。投資先としての魅力がないから、もはやオワコンだね

海外の反応
日本は世界的にも外国人を受け入れない厳しい国。日本の人口の2.3%しか外国人がいない

日本は海外からの直接投資で世界的にも非常に低い数値となっており、海外からは投資の魅力がないオワコン国としてみられています。

日本のGDPに対して海外からの直接投資額はたった4%ほど。これにたいし発展途上国は海外からの直接投資額が何とGDPの44%以上。日本と比べてもその割合は11倍ほども高いそうです。
→それらのデータはどこから持ってきた??答えてみろよ。


293: 253コメさん 2023/11/26 20:22:08 通報 非表示

>>292
まぁ政府がしっかりしないのはあれだね


294: 253コメさん 2023/11/26 20:22:57 通報 非表示

>>293
なんかみんなの言っていることほとんどがデタラメばっかだらなじゃあな


306: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 18:58:29 通報 非表示

>>294
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


295: 253コメさん 2023/11/27 15:32:48 通報 非表示

>>292
ごめん>>289
のほうが正しいかも。

おれじゃどっか行くよ


307: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 18:58:39 通報 非表示

>>295
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


298: 298コメさん 2024/01/15 21:01:51 通報 非表示

>>289
海外の反応
人口も減って内需が減るんだから輸出で稼げばいいのに、GDPに占める輸出額、少なすぎwww
→どこの国がそういう反応してんだよ
教えろよ。
GDPに占める輸出のパーセントをランキングにすると。。。

ドイツ 約40%
韓国 約37
イタリア/カナダ/UK/フランス 約30%
日本 約10%
アメリカ 10%
それもこれも円高で海外に工場を移転してしまったが故に、企業は日本からの輸出はしなくなってしまっているんですよね、、これでは日本で生産して輸出で儲ける、というビジネスモデルすら成り立たないのです。。。日本の人件費や物流費が激安なので国内回帰の動きもあるとも言えますが、
→それらのデータはどこから持ってきたんだよ。その情報源を出せよ
海外企業は日本に投資したくない!
→どこの国の企業がそんなこと言ってんだよ。
全部言ってみろよ。
海外の反応
日本は生産性が低いし、競争率も低いし、革新性がない。投資先としての魅力がないから、もはやオワコンだね
→お前の説明なんか説得力低いし、お前のほうがオワコンだよ。
海外の反応
日本は世界的にも外国人を受け入れない厳しい国。日本の人口の2.3%しか外国人がいない
→俺がお前のコメント対する反応
お前の意見なんか全否定されるよ。
日本は海外からの直接投資で世界的にも非常に低い数値となっており、海外からは投資の魅力がないオワコン国としてみられています。
→お前のコメントは全ユーザーから
説得力が低すぎる。何も魅力ないオワコン野郎だよ
日本のGDPに対して海外からの直接投資額はたった4%ほど。これにたいし発展途上国は海外からの直接投資額が何とGDPの44%以上。日本と比べてもその割合は11倍ほども高いそうです。
→あれれ~お前のコメント相当マイナスされているね~残念だったね
多様性にも乏しく語学にも弱い日本が今後はますます世界の本流から取り残されてしまうのは不可避である、というのが、いまの海外の反応なのです。
→捏造だらけのオンパレードのお前が今後ますます見捨てられるのが不可避。これがお前の結果だからな


301: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 16:23:47 通報 非表示

>>298
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


290: 290コメさん 2023/11/15 03:49:56 通報 非表示

日本人はクズだな

同じ人種だと思うと耐えられなくなってきたな。
クズばっかり。
開き直ってるやつの方が清々しいね。

日本人には関わらない方が良いね。
共倒れ間違いなし。

日本で生きるなら日本人なら安心と思わない方が良い。
特にこれからの乱世日本人はアテにならない。

仕事してるとほんとそう思う。
日本人は他人のせいにするの染み付いてるな。
日本人には責任感がないね。

今の日本人だとこれから先の地獄を生き抜ける人は少ないんじゃないの?
だって目の前の危機に無自覚無反応だもん。

生意気な事言ったけど、本当は皆んな分かってるよね?
その時が訪れたら
○す
奪う
これができなきゃ生存競争に勝てないから。

恐らく中国人とか韓国人にはこれ備わってるから。
危機が訪れた時に何もできずに奪われて○されるのが日本人の運命だから。

私はそうならない様に今から覚悟を決めて生きてます。
いざと言う時に頼りになるのは金じゃないから暴力だからね。


291: 253コメさん 2023/11/26 20:00:27 通報 非表示

>>290
じゃあ外国に出ていけ


296: 253コメさん 2023/12/11 23:37:19 通報 非表示

>>291
じゃあ外国に出ていけは取り消す

大変申し訳ない。


309: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 18:59:07 通報 非表示

>>296
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


308: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 18:58:59 通報 非表示

>>291
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


299: 298コメさん 2024/01/15 21:12:22 通報 非表示

>>290
クズって言っても知らないし、

そもそも、性格ってもん知らないの!?☹️

あら大変💦😆😂🤣

日本人はクズな奴もいるかもしれないけどまじめな奴もいるし
クズな奴は日本人に限った話じゃないわ

よく簡単にクズって言えるね!

まぁ、あんたの勝手だね😄

あんたもクズっていいよね!🙁

頭おかしいねお前💢

おバカなんかの話聞いてられない😂🤣


300: 298コメさん 2024/01/16 17:50:58 通報 非表示

>>299
みんなー289と290のコメントの非表示を推奨するぞ


303: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 16:24:13 通報 非表示

>>300
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


302: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 16:24:06 通報 非表示

>>299
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


304: 301コメさん 「その他」派2024/01/25 16:25:38 通報 非表示

>>299
朝鮮キッズのキチガイだから精神障害につき民度低いのもしょうがない。

他を下げつつ自を上げようとする性質も人類の遺伝子を超える醜さを持つ朝鮮餓鬼ならでは。


297: 297コメさん 2023/12/23 11:03:03 通報 非表示

世界情勢が読めない【無能な】国家指導者、現実を省みない組織の"先送り",

"不決断、無責任体質"


310: 310コメさん 2024/02/05 13:57:18 通報 非表示

ネット上の誹謗中傷が異常なまでに盛り上がり、他者を自○に追い込む国は日本の他に類を見ない。


311: 311コメさん 2024/02/05 14:32:20 通報 非表示

「ソース出せ」というコメントは愚かしいということについて

ネット上で「ソース出せ」という批判を見かけ、不快な気分になられた方は多いのではないでしょうか? 後でもう一度述べますが、このコメントは喧嘩腰な印象を相手に与えるものですし、何より、すべての人にとってほとんど価値のないものだからです。

学会場などでは、さすがにこのようなコメントをされる方はほとんどいません(皆無、と言えないところが嘆かわしいところです)。今回は、なぜ価値がないのか、という説明を試みたいと思います。

そもそも「ソース出せ」というコメントが出てきたのは、20年ほど前に日本でディベート競技が流行ったこと(1996年、中高の全国大会が開かれるようになりました)が背景にあるのではないかと想像します。

日本におけるディベート競技とは、ある議題に対して競技者を賛成/反対に分け、立論・反駁を行った後、観客にどちらに説得力があったかを判定してもらうものです。この反駁の中で「ソース出せ」(とは流行った当時は言っていませんでしたが)と主張し、相手側が根拠を示すことができなければ、観客の中での相手の印象を下げることができるという非常に有効な手段とされていました。

これと同じノリのことを、ネット上に誰かが持ち込んだのではないかと思います。これこそソースのない、ただの憶測ですが。

しかしながら、これが有効であったのは、あくまで競技だからです。つまり、その場限りのお遊びでしかないからです。勝ち負けの判定員もなく、その後も議論の続いていく一般社会、とりわけ学術の世界では、悪い影響の方が大きくなると考えられます。

まず理由の一つに、学術の知識は所詮専門家集団による共通認識にすぎない、ということがあげられます。

根拠が(実験・観察の力によって)しっかりしていると思われている自然科学ですら、その知識は社会の影響を多分に受けていることが現在ではわかっています。根拠がはっきりとしない主張であったとしても、集団全体からそういうものだと認められれば、その説明は受け入れられます。あるいは逆に、どれだけ根拠を示そうと頑張った学説であっても、集団全体の認識に反していれば正しい説とは認められません


312: 311コメさん 2024/02/05 14:34:35 通報 非表示

したがって、ソース不足と感じられる説明であっても、その背景には社会・学会の共通認識という極めて大きなバックボーンがそびえている可能性があります。「ソース出せ」によって相手の言葉を詰まらせることができたからといって、競技のようにその場だけの勝った気分に浸っていると、いつの間にか集団全体からは厄介者扱いされていたなんてことにもなりかねません(実際、そうなってしまっている研究者に時折お会いしますよね)。

あるいはまた、根拠は実際にあるのだけれど、発表の場では時間や労力の都合上説明を省いてしまったということもあり得ます。このことは、学会発表や論文執筆を実際にされたことがある方には痛いほどわかる話なのではないでしょうか。発表内容を形作るよりも、引用文献をきちんと書いていくことの方が、時間も精神も削られる仕事です。原著論文や総説のようなきっちりした論文であればまだその作業にも我慢できますが、発表時間も極めて短い学会発表などではいい加減になってしまうところが、どうしても出てきてしまいます。

これに対し「ソース出せ」と批判することは、発表者の労力を膨大なものにするだけでしかなく、学術内容推進の場としての学会でやって褒められることではありません。

「ソース出せ」と言ってしまいたい衝動に駆られたときは、ぐっと堪え、相手が本当に検証不足だったのか、あるいは社会全体の共通認識が潜んでいるのか、慎重に見極めるだけの時間を取ることが肝要です。

そもそも学会(に限らず、議論)における批判というのは、発表者の意見を尊重し、その考えをより高みに押し上げるためにあるべきものです。批判者が自分の主張を声高に叫ぶことはあってはなりません(自分の主張をしたいのなら、自分が発表者になるべきです)。


313: 313コメさん 2024/03/07 15:42:38 通報 非表示

>>312
3行で説明して


314: 314コメさん 2024/03/08 13:59:23 通報 非表示

>>313
「ソースを出せ」という要求は、議論や情報共有の文脈でよく使われますが、時には適切でないこともあります。議論や意見交換の際には、相手の立場を尊重し、冷静にコミュニケーションを取ることが大切です


315: 314コメさん 2024/03/08 14:40:55 通報 非表示

何かしらの意見を見たときには

慎重に相手の意図を見極めること、

批判とは相手の考えを発展させるものである


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で