戦争は無くなって欲しい?無くなって欲しくない?
>>1213
こちらこそ強い口調を用いてしまい大変申し訳ありません
そういうことだったのですね
把握しました
>>1224
ホントにごめんね!!
生理重い方なんだ、、、😭
こんな自分も好きじゃないし、、、
ホントにごめん!!
>>1121
>>1122
だったら、まずはお前等からさっさと戦地行って貢献しろ!
>>1155
話のわからないバカは嫌いだよ
お前みたいなバカは過去ログでも見てろ
似たようなやついっぱいいるからw
北朝鮮が日本の国土で核実験したいって言い出したらどうするの?やめてって言っても勝手にやってきて戦争じゃなくて実験だからwって言われたらどうする?それでも戦争しちゃいけないの?
戦争がなくなってほしい
「ワカリマシタ … 「ネガイ」の タメにハ…
不完全で カヨワキ… 生命体ナド…不要と ハンダン…
ナラバ コレより… その歴史に…オワリを ツゲヨウ・・・全人類ノ永遠ナルハンエイノタメニ・・・」
>>1229
ここはコロナにかかってしまうだけでもマイナスつくんかw
>>1238
それはそうか...
でもその嘘を付く必要があるとは考えにくいと思うのだが
こんな場所で同情を誘っても返ってくるのはマイナスだけだし
>>1244
6っていうほど幸運か?
なんか悪魔の数字だとか聞いたことあるけど
>>1263
だが、こいつは実際に死体を見に行くとなると泣いて小便漏らします。
>>1264
AVで抜いてるやつが実際のセ○ク○見たら別にそれでも抜けるだろ?
原理は一緒だよ
国民を巻き込まず、軍同士だけでやってくれるならどうぞご自由に。
何か他国にちょっかいかけられてもやり返せないのは嫌ですから。
>>1253
それじゃ、お前とお前みたいな奴等が最前線で頑張って下さい
>>1269
それじゃ、無くなってほしくない派全員に最前線に立ってもらうってのはどうだ
>>1268
じゃあ私は「なくなってほしくない派」なのでどうせ処刑されるのだから、何盗んだって何人○したっていいよね?刑罰の内容は変わらないのだから
ってなるんですよ
法治国家の意義はそこにあり、法が客観的でなければならない理由でもあるのです
https://repmart.jp/blog/military-tips/amp/
https://repmart.jp/blog/military-item-roots/amp/
なー、戦争賛成の奴らは今まで何を見てきた。授業で習わなかったか?どれだけの被害が出たか。戦争のせいで生まれて来たばかりの赤ん坊が死んでいった。未来のある少年たちが死んでいった。そんな苦しかった時代がまた、来てもいいってお前らは言ってんだよ。メリットがある?そんなの関係ないよな。お前らはいま、好きなものを食べられる。誕生日プレゼントをもらえる。そういった、今では普通なことが戦争時には無かったんだよ。それは、日本のために死んでいった少年たちが命を削ってまで掴んだものなんだよ。それをお前らは無駄だったって言っているようなものなんだよ。わかるか?もう少し考えろよ。何がだめで、何がいいのか…
>>1283
ウザw
いいよな戦争で死んだ奴らはwww
産めと言ってないのに勝手に出産させられた挙げ句、労働を強制される世の中から解放されて
そうだね出兵のためだけに生まれてきた昔の人可哀想だね
でも彼らはほとんど死んだよ
>>1305
てめえは結局何が言いたいんだよ。戦争で死んだ奴らはいいって?あの時代に死んだ人達はまともな生活ができてなかったんだよ。広島や長崎に原爆が落ちたときに焼かれて水が飲めない、全身が痛い、息も出来ない。そんな死にかたをした人たちが何万人もいたんだよ。そんな時代と今は比べてどうだ?確かに今の日本ではいじめや誹謗中傷といったことが多い。それで自○をしてしまう人もいる。でも、そんな人達でも相談したりして、救われる人もいる。救済はある。でも、あの時代は無かった。国民のために日本政府は動いたか?ポツダム宣言は、受け入れたよ、でも、それは原子爆弾が落ちてからの話であって。それまでは無かったんだよ。いいよな、俺らは…自由に生きられて。感謝しろよもっと戦争で死んでいった人たちに…あなた達のお陰で私はいま、生きていけてますって。自分が間違った考え方をしてるってその小さい脳ミソで考えろよ。お前の俺に対する感想はウザwだけ。もっと言い返せよ。それとも俺の発言が正論でそれしか言えないのか?ひよってんじゃねぃよ。言い返したいならちゃんと言え。あと、日本語がおかしくて何言いたいのかわからん
>>1307
感情論ウザw
>>754
>>755
↑これ見ろ
あなたみたいなバカは沢山いたので過去ログでも見ててください
しかも原爆に関してはもはや戦争と呼べるものではなく、一方的なアメリカによる大虐殺だから
そりゃ虐殺で死んだ人可哀想だね
でもそれ戦争による死じゃないでしょ
切り離して考えよ??
戦争なんてなくても虐殺は起こり得るのだから、
原爆による被害は戦争を悪とすることの根拠とならない
あと、私の日本語が分かりにくいのはすまん
しゃあねえ要点だけまとめてやる
・2次戦にもメリットはあった
・戦争は避けることの出来ないものである
・原爆による被害は「戦争」による被害ではない
・戦争がなくてもあなたが挙げたことは起こる
これでOK?
>>1312
論理にそって動けるのなら論理に沿ってほしいです
より確実ですので
>>1329
はい
願望ですね
しかし、>>1307
が感情論であることには変わりないですよね
話を逸らさないでください
>>1330
い~や、逸らしてはいないな、お前の考えもわからんことは無いし一理あるとはおもうよ…ただね、時は感情的になって行動しないといけないときあるじゃん…
>>1372
ない
どうせ後悔が伴うから
感情的になっていると周りが見えなくなるのでトラブルが多くなる傾向がある
その点理論は確実である
>>1309
理論にすらなってないぞ。事実、第二次大戦(日本の敗戦)は日本の戦後レジームを作った奴らの食い物になったんだし。
>>1605
あなたの主張をのんだとしても、
>>1590
より、今のロシアと同じく大日本帝国は戦争を活用できない存在であった、というだけです
第二次世界大戦は戦争そのものの価値を否定できるほどの出来事ではありません
>>1303
滅びたら韓国に中国とロシアとの直接的な国境が生まれて
それに伴う新たな戦争が起こるって考えられないのかな??
なんで戦争反対派なのに戦争に発展してしまうようなことを想像してしまうのだろう
あなたも賛成派になればいいのに
メリットとかデメリットとか関係なく戦争はしてはいけないものだと思うよ。
>>1310
てかもう半年以上もやってんだなこのトピ
結果は決まりきってるのに1000コメント以上あるのマジウケる
>>1311
結果は決まりきってる ← このトピは戦争が無くなるべきかどうかではなく、無くなってほしいか欲しくないかの話なんだからそれは的外れだろ!
>>1336
避けられるなら避けるが避けられないから戦争をしてるの
戦争が無くなって欲しいけど戦争をしなきゃいけなくなってるだけ
それでも戦争が無くなって欲しくないなら戦地に移住してね
>>1337
はい
戦争に首突っ込んだ時に得られた利益で裕福に暮らすのもありですし、現地で殺人を楽しんでみるのもありですね
戦争反対のくせに戦争賛成派に対して○ねだの処刑だの言う奴らキショすぎる
"戦争反対派としての"倫理観がなさすぎる
綺麗事並べる反対派なくせに、倫理を大事にしているはずなのにそういう言葉がすぐに出る
倫理観ないなら賛成派になれよ
私は歓迎してるで
賛成派になれば倫理観なんて考えなくていいんだよ
あなたら嫌いな奴ら滅ぼしたいよな?
戦争はそれを行う良い機会だぞ?
皆のレベルが低すぎる
ここガイジしかいねえ
30コメさんも1277コメさんもASDやろ
障害者は戦争で滅べ
>>1346
いやいや(苦笑)好きでも嫌いでもない。興味がないから俺から見えない所で自害してくれんか?って聞いて提案してるの。倫理の話じゃないの。その違い分かるかな~?
>>1347
興味がないのなら私に自害を強要させないでください
話がしたいのなら一緒にしましょうよ
それが嫌でしたらほっとけばいいじゃないですか
>>1345
自分の中に存在する不快感を日本語で正しく表現できないんだね
可哀想に...
>>1349
自分が如何に存在自体が他人に不快感を感じさせてるのか気付いてないんだね
お可哀想に...
>>1351
不快に感じる人には近づかなきゃいいじゃん
ほっとけよ
回避能力ないと人間関係に関するトラブル起きるよ絶対
これに関しては各々が回避すれば解決するがあなたの語彙力及び表現力の無さはまた別のベクトルだよ...
瞬時に解決できる問題ではないからね
だから可哀想と言っている
>>1354
私の愚痴だからこれ以上はないよ
「可哀想」というのは感想だったね
トピの内容とも関係ない
所詮私もあなたと一緒だったよ…w
>>1353
一寸いっすんの虫むしにも五分ごぶの魂を信条としてても病原菌を撒き散らす不快害虫は駆除する。主に🦟
例え自分が捨てたゴミじゃなくてもゴミ箱に捨てる。そこに在るだけで目障りだから
お前さんに対する私の感情はそれ
>>1356
そうか
くだらない正義だね
そういう"正義"は戦争に繋がってしまう
イスラエルパレスチナ戦争もお互いがお互いの正義で人を○し合っている
あなたはそういう"正義"を持っている
だから賛成派になってほしかった
>>1357
🦟に好きなだけ血を吸わせる博愛主義なのか?それとも自分からデング熱、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、日本脳炎、ウエストナイル熱、黄熱、原虫疾患であるマラリアに罹りたいMなのか?
自分のじゃなければゴミ捨てないの?不衛生だね。
>>1359
何いってんだこいつ
蚊に血を吸われたくないから○す
ゴミは邪魔だから捨てる
嫌いな人は不愉快だから○す
嫌いな国は滅んでほしいから戦争をする
これは人間として、いや動物として普通のこと
貴方の持つ正義もこれに当てはまる
「不快なものは排除」
これは戦争賛成派の考え方と同じである
だから賛成派になってほしいのである
>>1360
スケール大きい話書いときゃ賢いってわけじゃないぞー
お前さんと同じ?は?バカなの?
>>1362
スケールなんて曖昧でいつの間にか大きくなっているもの
ルワンダ虐殺のツチ族とフツ族の対立も最初はとても小さなものだった
いつの間にか国民の1/7が死亡する虐殺まで発展してしまっていた
>>1360
美観意識が高いんであって、無関係な無辜の民を泣かせたいって書いたか?バカなの?
>>1365
人間は他人の幸せより他人の不幸のほうがドーパミンが出ます
ですので不幸は美なのです
>>1369
私に限る話なんですけどよくグロ動画で抜いているんですよね
人の不幸を見ると興奮するんです
>>1371
他人の不幸とドーパミンの増加は人間の本能の一部だと思っています
>>1376
いや~...進歩だ発展だと御託をつらつら並べてるからどれほどの狂人かと思ったんだが...ただのサイコオ○ニストだったと呆れてるんだわ
>>1377
勝手に呆れられてもこっちが困りますよ
まあ私のそれは副産物ですけどね
しかしそれを除いても戦争にメリットがあることは明らかです
>>1344
自分は障害者じゃないが、このコメントを障害者が見たらどんな気持ちになると思う?障害者の事も考えろ。というかASDと決めつけんな。
「無くなって欲しくない」派へ...
海外の戦争の戦場カメラマンになって
戦争のシーンを撮影すればいい...
意外と金になる...
ただし...命の保証は全くない⚠☢🚨‼
{カメラマンも巻き込まれる💀🦴🦴}
>>1413
口調どうしたw
あと場所によってはあんまり死なないですよ
私がモスルに行ったときはそこら中の建物に銃痕がありましたが紛争の影響で中心市街でも人通りがほぼなかったです
>>1414
イラクのモスル?どうせ本当に行ったのはモスでしたってオチだろ?バーガー食ってきたんだろ?
>>1415
いえw
2年前イスタンブール経由でバグダット国際空港に入り、アブ・グレーブという高速道路から五時間でモスルに入りました
よく食べたのはスフィーハとカバーブです
たまにピラフも食べました
とても美味しいですよ
>>1416
イラク人はウザいですがお前らと違って優しい人ばかりです
祖国のために三回も戦争をした英雄たちはかっこよかったですよ
戦争は人を磨くことができるんですよね
>>1419
いいことを言うね
でもね、自分だけでも自分の味方にしないとこの世の中やってられねえよ
障害者は戦争で○ね
戦争は障害児減らせるんだぞこれこそ一番のメリットだろ
>>1423
じゃあお前が目が見えない、手が、足が無くなって、もしくは病気や加齢によって思考能力が落ちたら真っ先に淘汰されてくれよ?
>>1425
私はそれを望んでいます
優生主義者ですので
そういう種は淘汰されるべきです
それが動物です
所詮は人間も動物です
>>1425
本来動物はこうあるべき
てか普通に目が見えなくなったり手足がなくなったら生きたくないんだけど
私はそうなった場合死にたいしそういう人も○ねばいいと思う
>>1428
あんたはそう思うかもだけど、世の中は全員が全員そう思ってるとも限らんよ。
>>1423
障害者を○して、何か利益はあるのか?それに、障害者というだけで死ぬべき事をしてると決まった訳じゃない。
戦争を無くすために必要なことといったら
互いに認め合って理解し合って対立をなくして…みたいな事が挙がるよね。
戦争反対派にはそれができているだろうか?
戦争を無くすことが人間にとってどれだけ難しいことか、よく分かった気がする
どうして戦争だと暴力が正当化されるのかがわからない
戦争を始める事自体を禁止にしてほしい
別の国に不満があるのならば他に方法があるはずなのに
攻めれば攻めるほど相手は言うことを聞いてくれなくなるのに
いつか人間自滅するよ本当に
実は戦争はしてはいけないって思っているのは少数派なんですよ。
政治家の大多数の人は「生存圏を手にいてるために戦争は致し方なし」と思っている人がほとんどです。あのナチの総統がそうだったように。
なぜ日本には戦争反対主義者が多いように見えるのか。おそらくこれは第二次世界大戦で自国を神国として「勝つべき戦い」を惨めに敗北し、洗脳の可能性が濃厚な教育を受けさせられたからです。
アメリカだって、ベトナム戦争までは世界の警察としてガンガン戦争やっていたのにもかかわらず、敗北ムードになると途端に戦争反対の意見が出たのです。
いざという時の場合は戦争賛成の意見が多く、負けそうまたは負けた場合に戦争反対の意見が多くなる。
戦争がないと平和が続き「やっぱり戦争はない方が良かった」となると思いますけどね。
戦争は生物や自然、今まで作り上げた物などを失わせる行為。不利益で、決して合理的では無い。世の中の人口が増え、地球に悪い、と言う意見もあるが、それは致し方ない事。人口が増えるたびに戦争していたら、切りがない。しかも、ウクライナとロシアの戦争だけで、日本だけでなく、全世界が困っていると言うのに、人口を減らすためにさらに大規模な戦争したら、それこそ人類が終わる。減らす、とう言う考えより、もっと火星に移住する、地下街を作る、などみんな幸せになる考えの方が良いのじゃないか?
まあ人間らしいよな~
どうせ戦争おk派は自分は関係ないからって思ってんのかよほどの戦闘狂かイキってるだけだろうけど無いに越したことはない。自分に関係なくてもなくせるならないほうがいいよね。
銃とか、よろいなんかをカッコいいとか思ってるやつがいるせいで無くならない。あんなダッセーもの持ちたいとか身に着けたいとかで憧れる厨二病のせい
もうこのコメ欄が戦争の縮図。互いに自分と違う意見や思想をひたすら攻撃している。本当に戦争を止めさせたいと思っているのならまずこの争いをやめるべきでは?
そもそも現在の日本はブルジョワジーが富を独占し、警察や自衛隊などが力や権力を独占することでプロレタリアートが抑圧されている状態である
これはいわば国家が巨大な暴力装置となっている状態のため、プロレタリアートの解放を行うには既存のシステムをすべて破壊し、一から作り直す必要がある
選挙という考えもあるだろうが、民主主義は既存の暴力装置内で行われる儀式であるから真にプロレタリアートの解放にはならない
つまり暴力を伴う革命や、革命を起こしやすくする戦争の存在は必須なのである
>>1498
武器は資本主義社会という"暴力装置"の破壊にのみ使われるべき
>>1641
私が愚かだろうと私の言説が正しいという事実は覆らない
お前こそ平和主義者のくせに人格攻撃ばかりなのは如何なものか
対人論証は誤謬であるというのを知らないのか
>>1645
「知的障害者は人間じゃない」「障害者は〇ね 戦争で減らすべき」「そういう種(>>1425
の身体障害者)は淘汰されるべきだ」「私がそうなった場合(手足がなくなるなど)死にたいし、そういう人も〇ねばいい」のどこが正しい事言ってんだよクソバカ野郎
>>1650
知的障害者は思考回路そのものが違うから同じ人間として扱う方が残酷では?
「私がそうなった場合は死にたいし、そういう人も○ねばいい」とは私の意思に基づく愚痴みたいなものであり、論ですらないのは私も自覚しているので正しいもクソもない
>>1641
それと、ああいった極左の主張における大衆の愚かさとは、一般に権威への弱さや誤った指導者を信じ込んでしまうという性質を指すんですよ
私のようなマキャベリストでさえこのようなことを知っているのに、あなたみたいな平和主義者以下の偽善者が知らないのは面白いですね
なんだこの不謹慎すぎるトピは。というか無くなってほしくないって…どういう思考回路?
AIが言ってました「平和な世界がいい」という願いに、反対する人はまずいないでしょう。ただ、現実には「守るべきものがあるから戦わざるを得ない」という防衛の論理や、不公平な現状を打破するための手段として争いが必要だと考える人がいるのも事実です。
それでも、戦争による犠牲はあまりに大きく、ネットで繋がる私たちだからこそ、対立を超えた対話が可能なはず。きれい事と言われても、武力によらない解決を模索し続けるべきです。
方法、出来るかはともかく、なくなって欲しいかどうかならないに越したことはない。
17コメ「戦争がなくてもそれら(環境破壊と飢餓と憎悪と絶望)は起こっていますよ」「戦争なんてなくても虐殺は起こり得るのだから」つまり、戦争したがる17コメはバカ!以上!!
>>1608
対人論法はいわゆる「人身攻撃の詭弁」であり、すなわちあなたがこれを言っても、私が正しいという事実が覆ることはない
>>1611
無くなって欲しい派の多くは平和を掲げるが、議論においては罵倒と対人論法ばかりである
つまり彼らの平和を望む理念とは建前というわけだ
心の内など知る由もないが、きっと少数派を弾圧して優位性を獲得したいというのが本音であろうか
もしこれが本音であるならば、達成するために人格攻撃を選んだというのは「戦争の目的とメリット」より、理にかなっていると言えるのかもしれないな
「戦争の目的とメリット」:以下参照
>>1529
>>1542
投票トークは左翼が多いのは知ってるし、
ここ最近ずっと戦争反対系のネタを増やすのは、反高市左翼の印象操作なのは知ってる。
もうええって
>>1624
温室育ちのガキが唱えるキラキラとした反戦と、左翼の唱える「反戦」は性質が異なると考えております
まず、左翼は戦争がしたいです
戦時中ほど革命が成功しやすい状態はないと言っても良いでしょう
しかし国に巨大な軍を持たれていては困るのです
左翼にとっては市民の暴力を行使する権利を奪う存在ですし、他国に対しても抑止力になってしまいますからね
それに戦争主義は非常に右翼的だという思い込みが彼らには存在します
すなわち彼らの本音は彼らの思い込みとも反してしまうという状態なわけです
しかし建前として「反戦」という語を使えば表面上の矛盾がなくなります
つまり、実は左翼は反戦支持偽りの戦争支持者というわけです

