戦争は無くなって欲しい?無くなって欲しくない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1214: 223コメさん 2024/10/26 21:10:55通報 非表示

>>1213
ここらへんってこのトピのことか?

腐ってるってダメやろ。


1215: 1181コメさん 2024/10/26 21:12:38通報 非表示

>>1214
いや、呟きの方はまだしもトピは民度悪いだろw

え、おもわん?


1216: 223コメさん 2024/10/26 21:14:52通報 非表示

>>1215
俺も含まれるんだがやめてくんないか?

まあヤバいやつはいるけどな。


1217: 1181コメさん 2024/10/26 21:15:33通報 非表示

>>1216
え、タグ勢じゃないの?

私タグ勢だけど


1218: 223コメさん 2024/10/26 21:17:04通報 非表示

>>1217
タグもやってるがトピもやってるぞい


1219: 1181コメさん 2024/10/26 21:18:22通報 非表示

>>1218
あそうなん?私はタグ生息が基本だからなぁ

やっぱ討論しないの平和だわー


1220: 223コメさん 2024/10/26 21:19:13通報 非表示

>>1219
タグでも論争起こるけどな


1221: 1181コメさん 2024/10/26 21:20:10通報 非表示

>>1220
あーね?こないだも裏でプチ炎上してた人いたなぁ、、、

風呂入ってくる


1222: 223コメさん 2024/10/26 21:21:45通報 非表示

>>1221
おおそうか。


1223: 1181コメさん 2024/10/26 21:58:42通報 非表示

>>1222
なんか、仲良くなったねw


1224: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/10/27 02:03:44通報 非表示

>>1213
こちらこそ強い口調を用いてしまい大変申し訳ありません

そういうことだったのですね

把握しました


1225: 1181コメさん 2024/10/27 19:31:36通報 非表示

>>1224
ホントにごめんね!!

生理重い方なんだ、、、😭

こんな自分も好きじゃないし、、、

ホントにごめん!!


1227: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/10/27 21:53:11通報 非表示

>>1225
そうでしたか

どうかご自愛ください


1228: 1181コメさん 2024/10/28 17:49:37通報 非表示

>>1227
ホントにごめんねっ!!!!

あーもぉー!

ありがとうっ!!!!


1155: 1154コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/10/17 16:47:55通報 非表示

>>1121
>>1122
だったら、まずはお前等からさっさと戦地行って貢献しろ!


1177: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/10/23 13:39:47通報 非表示

>>1155
話のわからないバカは嫌いだよ

お前みたいなバカは過去ログでも見てろ

似たようなやついっぱいいるからw


1179: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/23 13:44:28通報 非表示

>>1177
確蟹


1180: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/10/23 15:44:20通報 非表示

>>1121
>>1122
お前等が犠牲になれよ まずはお前からだろが


1130: 1130コメさん 2024/10/06 09:53:20通報 非表示

無くなって欲しいに決まってる


1135: 957コメさん 2024/10/06 17:35:31通報 非表示

普通に本当に無くなって欲しい。

まだやってるの?って感じ


1143: 1143コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/10/11 07:51:11通報 非表示

なくなってほしい派を600にした


1150: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/15 13:50:29通報 非表示

まだ続いてたんだ(元185コメ)


1160: 22コメさん 2024/10/22 00:44:01通報 非表示

>>1150
それな()


1161: 1161コメさん 2024/10/22 02:05:59通報 非表示

トランプ政権の頃は戦争0回


1163: 22コメさん 2024/10/22 18:33:35通報 非表示

戦争自体はしてなくても空爆とかはしまくってんだよな…


1164: 1164コメさん 2024/10/22 19:17:12通報 非表示

北朝鮮が日本の国土で核実験したいって言い出したらどうするの?やめてって言っても勝手にやってきて戦争じゃなくて実験だからwって言われたらどうする?それでも戦争しちゃいけないの?


1165: 1164コメさん 2024/10/22 19:18:06通報 非表示

戦争禁止にしても移民送って内戦させるだけなんだよね

意味ない


1169: 1169コメさん 「無くなって欲しい」派2024/10/22 23:24:59通報 非表示

罪のない人間が戦争で今までどれほど命を失ったか


1184: 1184コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/10/23 18:18:21通報 非表示

なくなってほしいっちゃなくなってほしいけどね


1186: 1186コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/23 18:31:10通報 非表示

一回滅んだ方がいいよ


1191: 1191コメさん 「無くなって欲しい」派2024/10/23 21:53:42通報 非表示

まあ戦争はなくならないと思うが極限にまで減らすことなら実現可能


1192: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/23 22:07:39通報 非表示

>>1191
具体的にどうやって


1199: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/25 09:58:26通報 非表示

永遠に続きそうだなこれ

もうそろ5ページ目だ


1200: 1200コメさん 2024/10/25 10:26:29通報 非表示

戦争がなくなってほしい

「ワカリマシタ … 「ネガイ」の タメにハ…

 不完全で カヨワキ… 生命体ナド…不要と ハンダン…

 ナラバ コレより… その歴史に…オワリを ツゲヨウ・・・全人類ノ永遠ナルハンエイノタメニ・・・」

星の夢

1201: 1200コメさん 2024/10/25 10:38:03通報 非表示

「ホロビナサイ。」

星の夢

1202: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/25 11:05:53通報 非表示

>>1201
だが断るッ!

だが断る

1203: 1203コメさん 「無くなって欲しい」派2024/10/25 11:40:39通報 非表示

無くなってほしいけれど、諸外国が仕掛けてきますからねぇ・・・


1204: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/25 11:59:06通報 非表示

>>1203
少なくとも日本から攻めることはないよね


1226: 1226コメさん 2024/10/27 20:22:01通報 非表示

攻めてきたら闘う。

攻められないように武力を持つ。

攻めて来られたら困るから攻める


1229: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/28 22:25:15通報 非表示

久しぶりに浮上したけどコロナで体調悪くて浮上できなかった


1231: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/10/29 13:38:59通報 非表示

>>1229
ここはコロナにかかってしまうだけでもマイナスつくんかw


1238: 1238コメさん 2024/11/14 00:09:26通報 非表示

>>1231
嘘だと思われてるからでは?なんとでも言えるし


1245: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/11/17 00:12:15通報 非表示

>>1238
それはそうか...

でもその嘘を付く必要があるとは考えにくいと思うのだが

こんな場所で同情を誘っても返ってくるのはマイナスだけだし


1491: 1476コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/08/16 01:01:12通報 非表示

>>1238
お前もう出てくんなってことだろ


1242: 1212コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/15 17:57:00通報 非表示

あともう一票でラッキーシックスだ!


1244: 1212コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/15 18:01:26通報 非表示

ラッキーシックスだ!


1246: 1150コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/11/17 00:13:46通報 非表示

>>1244
6っていうほど幸運か?

なんか悪魔の数字だとか聞いたことあるけど


1247: 1212コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/17 00:14:31通報 非表示

>>1246
違う!ゾロ目が好きなんだ!


1251: 114コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/17 13:14:15通報 非表示

>>1246
666悪魔の数字フリーメイソン


1252: 114コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/17 13:15:25通報 非表示

戦争無くなって欲しくない人は一回posd戦争見た方がいい


1254: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/11/17 20:25:16通報 非表示

>>1252
なにそれ


1263: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/11/25 09:25:20通報 非表示

>>1252
見たよそれ

普通に抜けた


1264: 1264コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/26 19:42:08通報 非表示

>>1263
だが、こいつは実際に死体を見に行くとなると泣いて小便漏らします。


1265: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/11/27 22:57:04通報 非表示

>>1264
AVで抜いてるやつが実際のセ○ク○見たら別にそれでも抜けるだろ?

原理は一緒だよ


1253: 1253コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/11/17 18:10:54通報 非表示

国民を巻き込まず、軍同士だけでやってくれるならどうぞご自由に。

何か他国にちょっかいかけられてもやり返せないのは嫌ですから。


1255: 223コメさん 2024/11/17 20:25:23通報 非表示

>>1253
国民巻き込まないなんて不可能


1257: 1257コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/18 15:43:53通報 非表示

>>1253
それじゃ、お前とお前みたいな奴等が最前線で頑張って下さい


1262: 1262コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/11/20 15:37:32通報 非表示

>>1253
「もちろん私が最前線でやり返します。」って書けよ


1260: 1260コメさん 「無くなって欲しい」派2024/11/18 17:00:09通報 非表示

なくせーーー


1261: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/11/19 10:46:06通報 非表示

>>1260
は?


1268: 1164コメさん 「無くなって欲しい」派2024/12/10 18:44:05通報 非表示

なくまってほしくない派を全員処刑すれば戦争なくせるのでは?☺️


1269: 1269コメさん 2024/12/10 19:46:44通報 非表示

>>1268
それはそれで争いは起きるよ


1273: 1273コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/12/13 16:41:27通報 非表示

>>1269
それじゃ、無くなってほしくない派全員に最前線に立ってもらうってのはどうだ


1275: 1269コメさん 2024/12/13 17:34:08通報 非表示

>>1273
それらの家族がデモとか起こす可能性がある


1276: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/12/20 23:50:03通報 非表示

>>1268
じゃあ私は「なくなってほしくない派」なのでどうせ処刑されるのだから、何盗んだって何人○したっていいよね?刑罰の内容は変わらないのだから

ってなるんですよ

法治国家の意義はそこにあり、法が客観的でなければならない理由でもあるのです


1270: 1269コメさん 2024/12/10 19:49:26通報 非表示

人間の欲と戦争は技術が爆上がりするが戦争自体はなくなって欲しい


1283: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2024/12/25 23:19:18通報 非表示

なー、戦争賛成の奴らは今まで何を見てきた。授業で習わなかったか?どれだけの被害が出たか。戦争のせいで生まれて来たばかりの赤ん坊が死んでいった。未来のある少年たちが死んでいった。そんな苦しかった時代がまた、来てもいいってお前らは言ってんだよ。メリットがある?そんなの関係ないよな。お前らはいま、好きなものを食べられる。誕生日プレゼントをもらえる。そういった、今では普通なことが戦争時には無かったんだよ。それは、日本のために死んでいった少年たちが命を削ってまで掴んだものなんだよ。それをお前らは無駄だったって言っているようなものなんだよ。わかるか?もう少し考えろよ。何がだめで、何がいいのか…


1305: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/04 18:13:35通報 非表示

>>1283
ウザw

いいよな戦争で死んだ奴らはwww

産めと言ってないのに勝手に出産させられた挙げ句、労働を強制される世の中から解放されて

そうだね出兵のためだけに生まれてきた昔の人可哀想だね

でも彼らはほとんど死んだよ


1307: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/12 23:09:10通報 非表示

>>1305
てめえは結局何が言いたいんだよ。戦争で死んだ奴らはいいって?あの時代に死んだ人達はまともな生活ができてなかったんだよ。広島や長崎に原爆が落ちたときに焼かれて水が飲めない、全身が痛い、息も出来ない。そんな死にかたをした人たちが何万人もいたんだよ。そんな時代と今は比べてどうだ?確かに今の日本ではいじめや誹謗中傷といったことが多い。それで自○をしてしまう人もいる。でも、そんな人達でも相談したりして、救われる人もいる。救済はある。でも、あの時代は無かった。国民のために日本政府は動いたか?ポツダム宣言は、受け入れたよ、でも、それは原子爆弾が落ちてからの話であって。それまでは無かったんだよ。いいよな、俺らは…自由に生きられて。感謝しろよもっと戦争で死んでいった人たちに…あなた達のお陰で私はいま、生きていけてますって。自分が間違った考え方をしてるってその小さい脳ミソで考えろよ。お前の俺に対する感想はウザwだけ。もっと言い返せよ。それとも俺の発言が正論でそれしか言えないのか?ひよってんじゃねぃよ。言い返したいならちゃんと言え。あと、日本語がおかしくて何言いたいのかわからん


1309: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/13 18:23:31通報 非表示

>>1307
感情論ウザw
>>754
>>755
↑これ見ろ
あなたみたいなバカは沢山いたので過去ログでも見ててください
しかも原爆に関してはもはや戦争と呼べるものではなく、一方的なアメリカによる大虐殺だから
そりゃ虐殺で死んだ人可哀想だね
でもそれ戦争による死じゃないでしょ
切り離して考えよ??
戦争なんてなくても虐殺は起こり得るのだから、
原爆による被害は戦争を悪とすることの根拠とならない

あと、私の日本語が分かりにくいのはすまん
しゃあねえ要点だけまとめてやる
・2次戦にもメリットはあった
・戦争は避けることの出来ないものである
・原爆による被害は「戦争」による被害ではない
・戦争がなくてもあなたが挙げたことは起こる
これでOK?


1312: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/19 13:36:53通報 非表示

>>1309
感情で何が悪い?人なんて自分の感情にそって動いてんだろ。


1319: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/19 15:15:46通報 非表示

>>1312
論理にそって動けるのなら論理に沿ってほしいです

より確実ですので


1329: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/19 19:00:28通報 非表示

>>1319
それは願望だろ。


1330: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/19 22:03:42通報 非表示

>>1329
はい

願望ですね

しかし、>>1307
が感情論であることには変わりないですよね

話を逸らさないでください


1372: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 23:04:59通報 非表示

>>1330
い~や、逸らしてはいないな、お前の考えもわからんことは無いし一理あるとはおもうよ…ただね、時は感情的になって行動しないといけないときあるじゃん…


1373: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:06:05通報 非表示

>>1372
ない

どうせ後悔が伴うから

感情的になっていると周りが見えなくなるのでトラブルが多くなる傾向がある

その点理論は確実である


1395: 1277コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 23:24:38通報 非表示

>>1373
なんか、あったの?話聞くよ…


1605: 1605コメさん 2026/01/17 22:18:43通報 非表示

>>1309
理論にすらなってないぞ。事実、第二次大戦(日本の敗戦)は日本の戦後レジームを作った奴らの食い物になったんだし。


1606: 17コメさん 2026/01/18 01:31:37通報 非表示

>>1605
あなたの主張をのんだとしても、

>>1590
より、今のロシアと同じく大日本帝国は戦争を活用できない存在であった、というだけです

第二次世界大戦は戦争そのものの価値を否定できるほどの出来事ではありません


1303: 1303コメさん 「無くなって欲しい」派2024/12/29 11:25:13通報 非表示

北朝鮮 滅びろ


1304: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/04 18:10:31通報 非表示

>>1303
滅びたら韓国に中国とロシアとの直接的な国境が生まれて

それに伴う新たな戦争が起こるって考えられないのかな??

なんで戦争反対派なのに戦争に発展してしまうようなことを想像してしまうのだろう

あなたも賛成派になればいいのに


1308: 1308コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/13 01:32:55通報 非表示

メリットとかデメリットとか関係なく戦争はしてはいけないものだと思うよ。


1310: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/18 02:41:55通報 非表示

このトピでは少数派だけど割と意見貫けそうで面白い


1311: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/18 02:43:14通報 非表示

>>1310
てかもう半年以上もやってんだなこのトピ

結果は決まりきってるのに1000コメント以上あるのマジウケる


1444: 1434コメさん 「無くなって欲しい」派2025/03/13 13:57:49通報 非表示

>>1311
結果は決まりきってる ← このトピは戦争が無くなるべきかどうかではなく、無くなってほしいか欲しくないかの話なんだからそれは的外れだろ!


1331: 1331コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/19 22:05:19通報 非表示

いや...これに意見は分かれるとか...


1335: 422コメさん 2025/01/20 13:06:56通報 非表示

戦争が無くなって欲しくない方はどうぞ戦地へ移住してください


1336: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/20 13:12:06通報 非表示

>>1335
何も分かってなさそう

とりま>>1332
見ろ


1337: 422コメさん 2025/01/20 13:20:18通報 非表示

>>1336
避けられるなら避けるが避けられないから戦争をしてるの

戦争が無くなって欲しいけど戦争をしなきゃいけなくなってるだけ

それでも戦争が無くなって欲しくないなら戦地に移住してね


1338: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/20 13:36:52通報 非表示

>>1337
はい

戦争に首突っ込んだ時に得られた利益で裕福に暮らすのもありですし、現地で殺人を楽しんでみるのもありですね


1340: 422コメさん 2025/01/21 06:24:25通報 非表示

>>1338
そうなんですね

では戦地でお幸せに


1339: 1339コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/01/20 15:42:28通報 非表示

>>1268

最も平和的な解決方法じゃん


1342: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 15:56:51通報 非表示

>>1339
>>1276

↑これ定期


1341: 1341コメさん 2025/01/21 14:01:58通報 非表示

戦争反対するために武器を使用


1343: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 16:02:40通報 非表示

戦争反対のくせに戦争賛成派に対して○ねだの処刑だの言う奴らキショすぎる

"戦争反対派としての"倫理観がなさすぎる

綺麗事並べる反対派なくせに、倫理を大事にしているはずなのにそういう言葉がすぐに出る

倫理観ないなら賛成派になれよ

私は歓迎してるで

賛成派になれば倫理観なんて考えなくていいんだよ

あなたら嫌いな奴ら滅ぼしたいよな?

戦争はそれを行う良い機会だぞ?


1344: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 18:46:51通報 非表示

皆のレベルが低すぎる

ここガイジしかいねえ

30コメさんも1277コメさんもASDやろ

障害者は戦争で滅べ


1345: 1345コメさん 2025/01/21 20:44:12通報 非表示

>>1344
うん、○ね


1346: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 21:58:15通報 非表示

>>1345
>>1343
↑見ろ


1347: 1345コメさん 2025/01/21 22:09:21通報 非表示

>>1346
いやいや(苦笑)好きでも嫌いでもない。興味がないから俺から見えない所で自害してくれんか?って聞いて提案してるの。倫理の話じゃないの。その違い分かるかな~?


1348: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:11:19通報 非表示

>>1347
興味がないのなら私に自害を強要させないでください

話がしたいのなら一緒にしましょうよ

それが嫌でしたらほっとけばいいじゃないですか


1350: 1345コメさん 2025/01/21 22:20:56通報 非表示

>>1348
私がいつ強要と書いたか?提案をしただけだが?


1352: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:31:49通報 非表示

>>1350
あっまじか

すまん


1349: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:12:41通報 非表示

>>1345
自分の中に存在する不快感を日本語で正しく表現できないんだね

可哀想に...


1351: 1345コメさん 2025/01/21 22:22:56通報 非表示

>>1349
自分が如何に存在自体が他人に不快感を感じさせてるのか気付いてないんだね

お可哀想に...


1353: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:34:50通報 非表示

>>1351
不快に感じる人には近づかなきゃいいじゃん

ほっとけよ

回避能力ないと人間関係に関するトラブル起きるよ絶対

これに関しては各々が回避すれば解決するがあなたの語彙力及び表現力の無さはまた別のベクトルだよ...

瞬時に解決できる問題ではないからね

だから可哀想と言っている


1354: 1345コメさん 2025/01/21 22:37:05通報 非表示

>>1353
で?


1355: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:42:17通報 非表示

>>1354
私の愚痴だからこれ以上はないよ

「可哀想」というのは感想だったね

トピの内容とも関係ない

所詮私もあなたと一緒だったよ…w


1356: 1345コメさん 2025/01/21 22:44:11通報 非表示

>>1353
一寸いっすんの虫むしにも五分ごぶの魂を信条としてても病原菌を撒き散らす不快害虫は駆除する。主に🦟

例え自分が捨てたゴミじゃなくてもゴミ箱に捨てる。そこに在るだけで目障りだから

お前さんに対する私の感情はそれ


1357: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:49:05通報 非表示

>>1356
そうか

くだらない正義だね

そういう"正義"は戦争に繋がってしまう

イスラエルパレスチナ戦争もお互いがお互いの正義で人を○し合っている

あなたはそういう"正義"を持っている

だから賛成派になってほしかった


1358: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 22:50:12通報 非表示

>>1357
はい


1359: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 22:54:47通報 非表示

>>1357
🦟に好きなだけ血を吸わせる博愛主義なのか?それとも自分からデング熱、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、日本脳炎、ウエストナイル熱、黄熱、原虫疾患であるマラリアに罹りたいMなのか?

自分のじゃなければゴミ捨てないの?不衛生だね。


1360: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 22:56:37通報 非表示

>>1359
何いってんだこいつ

蚊に血を吸われたくないから○す

ゴミは邪魔だから捨てる

嫌いな人は不愉快だから○す

嫌いな国は滅んでほしいから戦争をする

これは人間として、いや動物として普通のこと

貴方の持つ正義もこれに当てはまる

「不快なものは排除」

これは戦争賛成派の考え方と同じである

だから賛成派になってほしいのである


1362: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 22:59:14通報 非表示

>>1360
スケール大きい話書いときゃ賢いってわけじゃないぞー

お前さんと同じ?は?バカなの?


1364: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:00:43通報 非表示

>>1362
スケールなんて曖昧でいつの間にか大きくなっているもの

ルワンダ虐殺のツチ族とフツ族の対立も最初はとても小さなものだった

いつの間にか国民の1/7が死亡する虐殺まで発展してしまっていた


1365: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 23:01:10通報 非表示

>>1360
美観意識が高いんであって、無関係な無辜の民を泣かせたいって書いたか?バカなの?


1368: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:02:42通報 非表示

>>1365
人間は他人の幸せより他人の不幸のほうがドーパミンが出ます

ですので不幸は美なのです


1369: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 23:03:19通報 非表示

>>1368
...は?


1370: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:04:13通報 非表示

>>1369
私に限る話なんですけどよくグロ動画で抜いているんですよね

人の不幸を見ると興奮するんです


1371: 1345コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/21 23:04:39通報 非表示

>>1370
...は?


1374: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:07:27通報 非表示

>>1371
他人の不幸とドーパミンの増加は人間の本能の一部だと思っています


1375: 1345コメさん 2025/01/21 23:07:51通報 非表示

>>1374
はあ...


1376: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:08:27通報 非表示

>>1375
なんでしょう?


1377: 1345コメさん 2025/01/21 23:11:14通報 非表示

>>1376
いや~...進歩だ発展だと御託をつらつら並べてるからどれほどの狂人かと思ったんだが...ただのサイコオ○ニストだったと呆れてるんだわ


1379: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/21 23:13:08通報 非表示

>>1377
勝手に呆れられてもこっちが困りますよ

まあ私のそれは副産物ですけどね

しかしそれを除いても戦争にメリットがあることは明らかです


1478: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 17:18:27通報 非表示

>>1344
自分は障害者じゃないが、このコメントを障害者が見たらどんな気持ちになると思う?障害者の事も考えろ。というかASDと決めつけんな。


1413: 1413コメさん 「無くなって欲しい」派2025/01/22 13:57:02通報 非表示

「無くなって欲しくない」派へ...

海外の戦争の戦場カメラマンになって
戦争のシーンを撮影すればいい...

意外と金になる...
ただし...命の保証は全くない⚠☢🚨‼
{カメラマンも巻き込まれる💀🦴🦴}

ミャンマーカメラマン

1414: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/23 19:11:18通報 非表示

>>1413
口調どうしたw

あと場所によってはあんまり死なないですよ

私がモスルに行ったときはそこら中の建物に銃痕がありましたが紛争の影響で中心市街でも人通りがほぼなかったです


1415: 1415コメさん 2025/01/23 20:18:12通報 非表示

>>1414
イラクのモスル?どうせ本当に行ったのはモスでしたってオチだろ?バーガー食ってきたんだろ?


1416: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/23 22:08:50通報 非表示

>>1415
いえw

2年前イスタンブール経由でバグダット国際空港に入り、アブ・グレーブという高速道路から五時間でモスルに入りました

よく食べたのはスフィーハとカバーブです

たまにピラフも食べました

とても美味しいですよ


1432: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/12 13:54:54通報 非表示

>>1416
イラク人はウザいですがお前らと違って優しい人ばかりです

祖国のために三回も戦争をした英雄たちはかっこよかったですよ

戦争は人を磨くことができるんですよね


1417: 1417コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/01/25 19:44:33通報 非表示

戦争賛成者のみ、どこかに閉じ込めて〇し合ってればいい


1418: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/26 11:53:45通報 非表示

>>1417
>>739
↑これ定期


1419: 1419コメさん 2025/01/26 11:59:44通報 非表示

>>1418
自分の敵は自分自身 byニーチェって言葉もあるんだから自分と戦ってろよ


1420: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/01/26 14:30:13通報 非表示

>>1419
いいことを言うね

でもね、自分だけでも自分の味方にしないとこの世の中やってられねえよ


1421: 1421コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/01/27 17:08:08通報 非表示

戦争したがってる奴、殺人罪と同様に処罰される世の中になってほしい


1422: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/02 16:20:59通報 非表示

>>1421
>>1276
↑これ定期


1423: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/02 16:25:20通報 非表示

障害者は戦争で○ね

戦争は障害児減らせるんだぞこれこそ一番のメリットだろ


1425: 1425コメさん 2025/02/03 20:27:51通報 非表示

>>1423
じゃあお前が目が見えない、手が、足が無くなって、もしくは病気や加齢によって思考能力が落ちたら真っ先に淘汰されてくれよ?


1426: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/03 22:07:59通報 非表示

>>1425
私はそれを望んでいます
優生主義者ですので

そういう種は淘汰されるべきです
それが動物です
所詮は人間も動物です


1428: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/04 20:05:20通報 非表示

>>1425
本来動物はこうあるべき

てか普通に目が見えなくなったり手足がなくなったら生きたくないんだけど

私はそうなった場合死にたいしそういう人も○ねばいいと思う


1481: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 17:24:53通報 非表示

>>1428
あんたはそう思うかもだけど、世の中は全員が全員そう思ってるとも限らんよ。


1479: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 17:23:16通報 非表示

>>1423
だが、そうでない人も巻き込まれるぞ。


1480: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 17:24:05通報 非表示

>>1423
障害者を○して、何か利益はあるのか?それに、障害者というだけで死ぬべき事をしてると決まった訳じゃない。


1427: 22コメさん 2025/02/04 17:59:14通報 非表示

ずっとレスバし続けて疲れないのお前ら


1430: 1430コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/02/05 16:17:25通報 非表示

ロシア北朝鮮ウクライナみんな武力放棄すればハッピーでしょうに


1431: 1431コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/02/05 22:32:03通報 非表示

世界は残酷だ…


1433: 1433コメさん 2025/02/20 17:19:27通報 非表示

戦争を無くすために必要なことといったら
互いに認め合って理解し合って対立をなくして…みたいな事が挙がるよね。
戦争反対派にはそれができているだろうか?

戦争を無くすことが人間にとってどれだけ難しいことか、よく分かった気がする


1434: 1434コメさん 「無くなって欲しい」派2025/02/21 20:34:43通報 非表示

無くならないとは分かってるけど無くなって欲しいぜ


1438: 1438コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/03/11 16:24:02通報 非表示

これ、名言

ドラえもん どっちも正しいと思ってるよ

1439: 1439コメさん 2025/03/11 16:40:56通報 非表示

戦争やらないからわーくにに領土よこせって言われたら?


1440: 1440コメさん 「無くなって欲しい」派2025/03/11 17:04:36通報 非表示

どうして戦争だと暴力が正当化されるのかがわからない

戦争を始める事自体を禁止にしてほしい

別の国に不満があるのならば他に方法があるはずなのに

攻めれば攻めるほど相手は言うことを聞いてくれなくなるのに

いつか人間自滅するよ本当に


1445: 1445コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/03/18 15:01:10通報 非表示

戦争なくなったら小国が駆逐されるだろうね。


1446: 1446コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/03/19 15:37:26通報 非表示

>>1445
じゃ、お前最前線な


1447: 1447コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/03/19 16:17:17通報 非表示

戦争をやめれば、世界が平和になります!


1462: 1462コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/03/27 18:43:33通報 非表示

火垂るの墓は毎年放送するべき


1492: 1476コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/08/16 01:04:31通報 非表示

>>1462
今年(昨日)は久々に金ローでやりました。


1463: 1463コメさん 「無くなって欲しい」派2025/05/20 18:32:39通報 非表示

なくなって欲しくない奴は思考が金正恩


1465: 1465コメさん 「無くなって欲しい」派2025/06/01 20:12:44通報 非表示

実は戦争はしてはいけないって思っているのは少数派なんですよ。

政治家の大多数の人は「生存圏を手にいてるために戦争は致し方なし」と思っている人がほとんどです。あのナチの総統がそうだったように。

なぜ日本には戦争反対主義者が多いように見えるのか。おそらくこれは第二次世界大戦で自国を神国として「勝つべき戦い」を惨めに敗北し、洗脳の可能性が濃厚な教育を受けさせられたからです。

アメリカだって、ベトナム戦争までは世界の警察としてガンガン戦争やっていたのにもかかわらず、敗北ムードになると途端に戦争反対の意見が出たのです。

いざという時の場合は戦争賛成の意見が多く、負けそうまたは負けた場合に戦争反対の意見が多くなる。

戦争がないと平和が続き「やっぱり戦争はない方が良かった」となると思いますけどね。


1466: 1466コメさん 「無くなって欲しい」派2025/06/01 20:18:59通報 非表示

🤖「戦争なんかしなくても話し合いを徹底すればいいのに...」


1467: 1465コメさん 「無くなって欲しい」派2025/06/02 18:25:56通報 非表示

>>1466
鬼畜ロボw


1471: 1471コメさん 「無くなって欲しい」派2025/06/13 17:04:16通報 非表示

あたりまえだろうとおもう


1472: 1472コメさん 2025/06/13 17:14:50通報 非表示

痛くて死ぬのは嫌だ


1482: 1482コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 20:50:21通報 非表示

戦争は生物や自然、今まで作り上げた物などを失わせる行為。不利益で、決して合理的では無い。世の中の人口が増え、地球に悪い、と言う意見もあるが、それは致し方ない事。人口が増えるたびに戦争していたら、切りがない。しかも、ウクライナとロシアの戦争だけで、日本だけでなく、全世界が困っていると言うのに、人口を減らすためにさらに大規模な戦争したら、それこそ人類が終わる。減らす、とう言う考えより、もっと火星に移住する、地下街を作る、などみんな幸せになる考えの方が良いのじゃないか?


1483: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 20:54:37通報 非表示

まあ人間らしいよな~

どうせ戦争おk派は自分は関係ないからって思ってんのかよほどの戦闘狂かイキってるだけだろうけど無いに越したことはない。自分に関係なくてもなくせるならないほうがいいよね。


1484: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/04 20:55:55通報 非表示

大体おk派は逆張りか自分話巻き込まれないって思ってそう。


1487: 1487コメさん 2025/07/16 03:48:41通報 非表示

銃とか、よろいなんかをカッコいいとか思ってるやつがいるせいで無くならない。あんなダッセーもの持ちたいとか身に着けたいとかで憧れる厨二病のせい

銃 

1488: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/07/16 20:02:26通報 非表示

>>1487
銃とか鎧はかっこいいだろ


1493: 1493コメさん 2025/09/15 10:32:22通報 非表示

>>1487
いやかっこいいから


1489: 1489コメさん 「無くなって欲しい」派2025/08/04 19:58:14通報 非表示

無くなって欲しくない派はネトウヨ


1490: 1490コメさん 「無くなって欲しい」派2025/08/05 09:34:17通報 非表示

もうこのコメ欄が戦争の縮図。互いに自分と違う意見や思想をひたすら攻撃している。本当に戦争を止めさせたいと思っているのならまずこの争いをやめるべきでは?


1495: 1495コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/10/29 23:42:28通報 非表示

そもそも現在の日本はブルジョワジーが富を独占し、警察や自衛隊などが力や権力を独占することでプロレタリアートが抑圧されている状態である

これはいわば国家が巨大な暴力装置となっている状態のため、プロレタリアートの解放を行うには既存のシステムをすべて破壊し、一から作り直す必要がある

選挙という考えもあるだろうが、民主主義は既存の暴力装置内で行われる儀式であるから真にプロレタリアートの解放にはならない

つまり暴力を伴う革命や、革命を起こしやすくする戦争の存在は必須なのである


1496: 1496コメさん 2025/10/29 23:45:58通報 非表示

>>1495
帰って寝ろ


1497: 1495コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/10/29 23:51:18通報 非表示

>>1496
大衆は愚か

プロレタリアート独裁に従えば良いのである


1498: 1498コメさん 2025/10/29 23:54:18通報 非表示

ミリオタ、軍オタの民度の低さを見ればわかる。そもそも武器とかに魅力を感じるやつは頭おかしい


1499: 1495コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/10/30 00:00:31通報 非表示

>>1498
武器は資本主義社会という"暴力装置"の破壊にのみ使われるべき


1501: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/10/30 00:01:07通報 非表示

>>1499
君よく思想強いとか言われん?


1502: 1495コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/10/30 00:03:05通報 非表示

>>1501
大衆が愚かなだけ


1503: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/10/30 00:04:19通報 非表示

>>1502
まあ、ネットだけにしとけよ


1504: 1495コメさん 「無くなって欲しくない」派2025/10/30 00:09:20通報 非表示

>>1503
日和見主義になれとでも言うのか


1505: 1496コメさん 2025/10/30 00:13:47通報 非表示

>>1504
寝ろ


1506: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/10/30 00:20:57通報 非表示

>>1504
寝ろ。 そしておやすみ


1641: 1641コメさん 「無くなって欲しい」派2026/03/04 15:26:23通報 非表示

>>1502
お前と17コメ等が愚かなだけ


1645: 17コメさん 2026/03/04 23:39:08通報 非表示

>>1641
私が愚かだろうと私の言説が正しいという事実は覆らない

お前こそ平和主義者のくせに人格攻撃ばかりなのは如何なものか

対人論証は誤謬であるというのを知らないのか


1650: 1650コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/03/09 16:26:57通報 非表示

>>1645
「知的障害者は人間じゃない」「障害者は〇ね 戦争で減らすべき」「そういう種(>>1425
の身体障害者)は淘汰されるべきだ」「私がそうなった場合(手足がなくなるなど)死にたいし、そういう人も〇ねばいい」のどこが正しい事言ってんだよクソバカ野郎


1651: 17コメさん 2026/03/09 20:38:02通報 非表示

>>1650
知的障害者は思考回路そのものが違うから同じ人間として扱う方が残酷では?

「私がそうなった場合は死にたいし、そういう人も○ねばいい」とは私の意思に基づく愚痴みたいなものであり、論ですらないのは私も自覚しているので正しいもクソもない


1648: 17コメさん 2026/03/05 17:21:11通報 非表示

>>1641
それと、ああいった極左の主張における大衆の愚かさとは、一般に権威への弱さや誤った指導者を信じ込んでしまうという性質を指すんですよ

私のようなマキャベリストでさえこのようなことを知っているのに、あなたみたいな平和主義者以下の偽善者が知らないのは面白いですね


1500: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/10/30 00:00:38通報 非表示

>>1498
何がおかしいんだ?人によるだろ


1508: 1508コメさん 「無くなって欲しい」派2025/11/08 19:54:24通報 非表示

戦争は、一人一人の心に深く傷つける生き物のようなもの。


1509: 1509コメさん 2025/11/08 21:17:03通報 非表示

戦争被害額と

戦争をテーマにした映画で稼いでいる額、どちらが多い?


1510: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2025/11/08 22:36:39通報 非表示

>>1509
圧倒的に「戦争被害額」のほうが巨大


1533: 1533コメさん 2025/12/19 17:35:48通報 非表示

戦争がなくなると貧困国は餓死する


1544: 1544コメさん 「無くなって欲しい」派2025/12/20 18:23:41通報 非表示

なんだこの不謹慎すぎるトピは。というか無くなってほしくないって…どういう思考回路?


1548: 1548コメさん 「無くなって欲しい」派2025/12/21 17:11:08通報 非表示

いやどう考えても無くなった方がええやろ。普通に金と命の無駄。


1551: 1551コメさん 「無くなって欲しい」派2025/12/22 14:00:49通報 非表示

AIが言ってました「平和な世界がいい」という願いに、反対する人はまずいないでしょう。ただ、現実には「守るべきものがあるから戦わざるを得ない」という防衛の論理や、不公平な現状を打破するための手段として争いが必要だと考える人がいるのも事実です。

それでも、戦争による犠牲はあまりに大きく、ネットで繋がる私たちだからこそ、対立を超えた対話が可能なはず。きれい事と言われても、武力によらない解決を模索し続けるべきです。


1599: 1599コメさん 「無くなって欲しい」派2026/01/04 21:13:05通報 非表示

なくなってほしくない人は第一次大戦から来たのか?


1607: 1483コメさん 「無くなって欲しい」派2026/01/19 08:36:04通報 非表示

方法、出来るかはともかく、なくなって欲しいかどうかならないに越したことはない。


1608: 1608コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/19 16:22:53通報 非表示

17コメ「戦争がなくてもそれら(環境破壊と飢餓と憎悪と絶望)は起こっていますよ」「戦争なんてなくても虐殺は起こり得るのだから」つまり、戦争したがる17コメはバカ!以上!!


1612: 17コメさん 2026/01/22 18:26:36通報 非表示

>>1608
対人論法はいわゆる「人身攻撃の詭弁」であり、すなわちあなたがこれを言っても、私が正しいという事実が覆ることはない


1611: 1611コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/21 15:30:27通報 非表示

無くなってほしくない奴シネ


1613: 17コメさん 2026/01/22 18:37:03通報 非表示

>>1611
無くなって欲しい派の多くは平和を掲げるが、議論においては罵倒と対人論法ばかりである
つまり彼らの平和を望む理念とは建前というわけだ
心の内など知る由もないが、きっと少数派を弾圧して優位性を獲得したいというのが本音であろうか
もしこれが本音であるならば、達成するために人格攻撃を選んだというのは「戦争の目的とメリット」より、理にかなっていると言えるのかもしれないな

「戦争の目的とメリット」:以下参照
>>1529
>>1542


1617: 1617コメさん 2026/01/22 22:47:28通報 非表示

戦争して得られることを破棄しても戦争をやめるべきみたいなコメントがない地点でお察し


1618: 1543コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/25 15:45:21通報 非表示

>>1617
何を察してんだよ


1624: 1624コメさん 2026/02/27 00:32:39通報 非表示

投票トークは左翼が多いのは知ってるし、

ここ最近ずっと戦争反対系のネタを増やすのは、反高市左翼の印象操作なのは知ってる。

もうええって


1629: 17コメさん 2026/02/28 03:15:18通報 非表示

>>1624
温室育ちのガキが唱えるキラキラとした反戦と、左翼の唱える「反戦」は性質が異なると考えております

まず、左翼は戦争がしたいです

戦時中ほど革命が成功しやすい状態はないと言っても良いでしょう

しかし国に巨大な軍を持たれていては困るのです

左翼にとっては市民の暴力を行使する権利を奪う存在ですし、他国に対しても抑止力になってしまいますからね

それに戦争主義は非常に右翼的だという思い込みが彼らには存在します

すなわち彼らの本音は彼らの思い込みとも反してしまうという状態なわけです

しかし建前として「反戦」という語を使えば表面上の矛盾がなくなります

つまり、実は左翼は反戦支持偽りの戦争支持者というわけです


1636: 1636コメさん 「無くなって欲しい」派2026/03/02 15:53:02通報 非表示

平和といっても犯罪する人は変わらない、けど戦争を体験したことない人で無くなってほしいと思わない人に聞く
もし多くの命や食料、豪華な食材、自分にとって大切な場所や家、大切なものがなくなって
身体が紫外線の激しい猛毒に支配されて
苦しい中
あんた達は何を想う
何を願う
いまだってこの国には食料問題が残っている
もしこのときに戦争が起きたら?
どうなるかをよく考えてほしい

戦争というワードは、誰かを不安にさせるワードでもあるんだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する