【運営さんへ】追加してほしい機能などを書いておきます

30 2023/03/16 18:42更新

追加して欲しい機能などを書いていきます。

フォロー関係・トピ関係

1「フォロワーだがフォロー中でないユーザーの一覧が見られる機能」

理由はフォロー忘れを対策するためです。特に、私のようなフォロバする人にフォロバをされなかたった相手は不安に思う可能性があるでしょう。ですので、このような機能があれば良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2「フォロー中だがフォロワーでないユーザーの一覧が見られる機能」

理由は無言リム対策のためです。フォロワーとフォロー中の人数をなるべく揃えたいと思っている人もいるかと思います。無言リムをされるということは、その人たちにとってかなり面倒なことでしょう。また、それが原因で「フォロワーに対するフォロー中の人数」という観点で相手を馬鹿にするような人を見かけます。フォローしてくれた相手は支持しようと考えてフォロバをする人などにとって、この機能があれば非常に合理的でしょう。ですので、このような機能があれば良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3「招待された限定トピックの検索ができる機能」

招待された過去の限定公開トピックを探すのはかなり面倒な場合があります。ですので、このような機能があれば良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4「自分で作成したトピの検索ができる機能」

限定公開トピを含み、自分で作成したトピの検索ができる機能があれば便利でしょう。例えば私の場合「クレヨンしんちゃん」と調べて『「クレヨンしんちゃん」という言葉がトピ名に含まれている私の作ったトピ』があればかなり良いと感じます。ですので、このような機能があれば良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/16【New!!】11「記事・動画・投票の限定公開トピックを作れる仕組み」

特定の人に対して効率的に雑談チャットや画像以外の種類のトピックを見せたい人もいると思います。ですので、これらのトピックを限定公開トピックでも作れるようにしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/16【New!!】12「記事トピックの見出し数を自分で設定できる機能」

例えば、ランキングトップ5の記事トピックを作りたいときに、見出しが3つしかなければ上手に作りにくいと感じる人もいるでしょう。ですので、記事トピックの見出し数を1個〜10個などのように自分で設定できるようにしていただければ幸いです。

アカウント関係

5「アカウント切り替え候補を削除できる仕組み」

いくらかの垢を垢切り替え欄から削除したいので、削除できるようにしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6「BANされたアカウントにログインをしたらアカウント切り替えができなくなるということの対策」

BANされたアカウントにログインをしたらアカウント切り替えができなくなり、今までのアカウントに戻ることができなくなったことがあります。今までのアカウントに戻るために履歴を消したりして少し大変だったので対策をしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/13【New!!】9「1つ以上の垢でミュートしたユーザーを他の垢(アカウント切り替え内)でも自動的にミュート状態の変更を設定できる機能」

ミュートしているユーザを他の垢でも見たくないと思う方は多いでしょう。しかし、ミュートしているユーザを別の垢でミュートするのは面倒であり、その際にミュートするユーザを見て不快に思う人もいるでしょう。ですので、1つ以上の垢でミュートしたユーザを他の垢(アカウント切り替え内)でも自動的にミュートされた状態にできれば幸いですが、色々な事情があって垢を変えている人もいると思うので、この状態にするかどうかを設定できるようにしていただければ幸いです。また、これとは反対に1度ミュートを取り消したユーザを他の垢でも自動的にミュートを取り消しされた状態にするかどうかを設定できるようにしていただければ幸いです。

その他

7「過去の通知・DM・つぶやき等をどのページにおいてもすぐに見られる仕組み」

「過去のつぶやきをふり返りたい」とよく思っています。ですので、通知・DM・つぶやき等がすぐに見られるように、これらにおけるページ等のレベルを向上させていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8「ミュートしているユーザーを浮上情報や返信欄などから見えなくする仕組み」

ミュートしているユーザが浮上情報や返信欄から見えると不快に思う人もいるでしょう。ですので、ミュートしているユーザが浮上情報や返信欄などから見えなくなるようにしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/14【New!!】10 「特定のユーザーからのみの通知が見られる機能」

私もですが、特定のユーザとの会話を振り返ったりしたい人はいると思います。ですので、特定のユーザ(例えば検索したユーザ)からのみの通知が見られるような機能があれば良いと思います。

まとめ

共感してくれる方はいいねとコメントお願いします

追記

7「過去の通知・DM・つぶやき等をどのページにおいてもすぐに見られる仕組み」が改善されていました!運営さん本当にありがとうございます!(3/13)

いいねを贈ろう
いいね
30

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 運営さん 追加 機能

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/21 17:00:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



質問があれば言ってください。


2: らぶりぃ @Lovely 2023/01/21 21:20:05 通報 非表示

>>1
まさに私が言いたかった事だぁ!

フォロー関係の機能は特に欲しい!


>>2
良かった!

だよね!!

ありがとう!


4: らぶりぃ @Lovely 2023/01/22 08:50:53 通報 非表示

>>3
うんうん!

いえいえ~


>>5
だよね!!!

ありがとう!


>>7
良かった!

ありがとう!


>>9
ありがとう!!


11: 華夜✿-Cgy- @CREA 2023/03/18 17:58:28 通報 非表示

めっちゃ分かる!!!


>>11
だよね!!!

ありがとう!


13: 華夜✿-Cgy- @CREA 2023/03/18 18:38:22 通報 非表示

>>12
うん!!

いえいえ!!!


マジでミュート中が返信欄から見える仕組みやめてほしい

正直吐き気する


>>14
誰をミュートしているかは言わないけどね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する