【決死の大炎上覚悟】サスペンス・スプラッター小説 カゲノテクノ Kageno-Techno episode.2

3 2023/01/27 18:27

この小説には一部グロテスクな描写が含まれます。決して本作は犯罪を助長する意図で製作したわけではございません。

ご了承の上、ご覧ください。

【本編】

https://writening.net/page?iXK2Yj

【資料B】

https://d.kuku.lu/7b58f1241

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 決死 炎上覚悟 サスペンス・スプラ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/27 18:27:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
ちなみに今日急遽もっとグロくしたいと、焦って編集したのでミスりあるかもや


>>2
主人公のサイコ具合がよく分かりました


>>14
あざす

拡散もぜひ


>>15
分かりました


3: 犯罪者 @TAXA 2023/01/27 18:35:09 通報 非表示

語彙が凄え(小並感)

これもまた満足(これもまた小並感)


>>3
ありがたい

拡散もお願いします


5: はるり, @haruri 2023/01/27 18:44:25 通報 非表示

よんだあああああ

すごいね。(語彙力を失った模様)


>>5
あざす

拡散も是非是非


9: はるり, @haruri 2023/01/27 19:07:13 通報 非表示

>>6
通知見た瞬間飛んできました

フォロー失礼します


次回 主人公死す!デュエルスタンバイ


流石だな〜

でも一話となんか受ける印象は変わったような気がする。

事細かに主人公の思考や動作全てを描写するのではなく、要所要所をしっかりと書く。とくに、こういうグロ系は鍵となるシーン。後に重要となるシーン 緊迫したシーンにかぎり細かく描写することで読みての緊張や期待を高められます。 
例えばガソリンスタンドの描写は
「ハンドルを回してガソリンスタンドに車を止めた。」だけで終わらせます。そうすれば無駄な情報が取り入れられることなく、よりスッキリとかけますよ。
ガソリンスタンドの部分を鍵となるシーンにするのなら
「やけに不思議な機械音のするガソリンスタンドだった。頭上に申し訳程度に設置してある蛍光灯も切れかけだし、もう最後のメンテナンスからかなり時間が経ったのだろう。ここから見る限り、人影もない。」 という言葉を書く→謎の機械音の正体を後に描写。

みたいな感じですかね…
全然無視してくれたらいいですが


>>13
ご指摘ありがとうございます。

次の話にご指摘を活かします。


あー今日もぐれぇ


すごかったよぅ…

ぐろさが増してておもしろかった…続きを全裸待機


>>20
あざす

拡散も是非是非おなしゃす


22: 雪原氷河 @overwrite 2023/01/29 19:32:56 通報 非表示

このサムネの作り方教えて欲しい(切り替わる(?)サムネ)


>>22
動画作ってgif変換


24: @ran01206 2023/01/30 17:59:28 通報 非表示

続き気になるわ


>>24
あざす。拡散もオネシャス


40: @ran01206 2023/02/11 20:27:22 通報 非表示

>>38
ありがと!見てみるね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する