いみこわ〖1〗

1 2023/01/28 13:28

自宅のマンションでゆっくりしていると、玄関のチャイムが鳴った。

妻は仕事でいないので私が対応しに出ると、小包みを一つだけ持った男がそこにいた。

「宅配便です。裕子さんのお宅でお間違えないでしょうか」

ああ、妻がまた何か買ったらしい。

「ええ、間違いないですよ」

私が小包みを受け取りサインをすると、その男はエレベーターで上に昇っていった。

小包の中からはカチカチと、何か機械音のような音が聞こえる。

たぶん美容のための家電か、時計か何かなのだろう。

万が一壊すと妻の雷が怖いと思い、あまり触らずにテーブルの上に置いておいた。

リビングで座りなおすと、唐突に思い出す。

そうだ、そういえば今日は冷蔵庫の中が空っぽだったんだ。

買い出しに行かねばならない。

私は部屋を出て、エレベーターで一階に降りオートロックのエントランスを抜け、

近所のスーパーに買い物に向かった。

…買い物に行って、本当に良かった。

意味がわかった人はDM

解説欲しい人もDMへ。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/01/28 13:28:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する