相談「ぼっちだって言ってる子が凄く陽キャな件について」

2 2023/01/29 14:16

中1女子です。

私は友達が少ないほうで、数少ない友達と一緒にいる時もほぼ黙ってるタイプです。

そんな私もLINEをやっていて、部活(バスケ部)のグループLINEにも入っています。

そのグループに入った一年生は私が最後で、(グループに人が入ってきた途端友達追加するタイプの子たちっているじゃないですか)グループ経由で何人か部活の子の連絡先をゲットしました。

今回お話ししたいのは、そのうち1人の子についてです。

その子は私とクラスも違い、今まであまり接点もなかったです。最近はよく喋りかけられるので、2人でお話したりします。

そんな子が最近ぼっちアピをしてくるんです。

『クラスに友達いないんだよねー』

いるんです。だってめちゃくちゃ陽キャなんですから。クラスに推しもいるんです。女の子と抱き合ってるの何回も見たんです。

『最近休み時間ずっとぼっちなんだよねー』

何回クラスの前通りかかっても1人でいるところなんて見たことないんです。いつも輪の中心にいるんです。

LINEのステータスメッセージもです。

『ガチぼっちで草w』

全くそんなことないんです。

LINEのアイコンも友達とのプリクラ、背景もツーショット。加工ツーショ自撮りと推しの画像でめっちゃデコレーションしてあります。

『話せる人いないよぉ…(泣)寂しい。』

逆に話せる人しかいないんです。友達しかいないんです。本当に信じられないくらい陽キャなんです。

私はその子のことが嫌いではありません。

でも特別好きでもありません。

皆さんに聞きたいことは、

①この子はなぜぼっちアピしてると思うか

②これからもこの子と仲良くしてていいのか

③あなたはこのことについてどう思うか

ぜひよろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 陽キャ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/29 14:16:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



かまってちゃんでぼっちアピールしてるとか?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する