「相談」最近東方厨になりかけている..
新参者の方ではそんなことないんですけどにわかを見ると異常にイライラしたり解釈違いがあると心の中でキェェェってなったり、 あと一番ヤバいと思ったのが最近東方知らない方がゆっくり茶番投稿してるのみて「東方知らない奴はゆっくり茶番すんなよ!」と思ってしまったことなんです
どんどん自分の中の東方愛が厄介ヲタクの心になっている感じがしてヤバいです。
誰か対処法を知ってる人が居たら教えてほしいです。
長文失礼しました
>>1
「東方厨にはならない方が良い」って自覚が出来てるなら救いようはあるね。にわかが居るのは新しいファンが増えてる証拠だし、凄くめでたい(?)事だから広い心を持とうぜ。中には「元々作品は好きだったけど厨や信者のせいでアンチになった」って人も1部存在するみたいだし。
あとファン・厨とか関係無く誰にでも「これ苦手だな…」って感じてしまう、現代で言う「地雷」って言うものもあったりするから無理に克服しようとるんじゃなくて許容してあげる「広い心」がやっぱり1番だね。
東方知らないのにゆっくり茶番劇するみたいに、例として「勉強全くわからないけど東大受験受ける!」って人がいれば「いや知識つけてから受験受けにこいや!」ってなっちゃうのと同じ。あながち正論でもある。
まぁ結局は捉え方次第だね、良いと捉えたらいい方向に行くし悪いと捉えたら悪い方向に行くし。悪い方向に行きたくないなら広い心を持った方が良いね。
がんばれ
今の貴方は知りたて頃特有のハイになるやつです。この頃は大抵の人はめんどくさい奴になります。
これから東方について詳しくなると、徐々に心が落ち着き『自分まだ知らなかった』と気付く領域に移ります。そして本当に詳しいオタクになります
>>4
確かに東方知りはじめてまだ一年くらいしかたってないですしお寿司。
とりあえず今はこのイライラを人に出さないことに気を付けますね