アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』はおもしろい?つまらない?
アニメだったら他にもっと面白いものがあると思うけどプリキュアは見ていて心が浄化される。変身シーンも見るのワクワクするし敵のボスは誰だろうとか考えるのも好き
キャラがどいつもこいつもほかのアニメからパクってきたような見た目で某国産のアニメかと錯覚する
>>148
ごめん僕プリキュアコナンしんちゃん仮面ライダー名前だけとるろうに剣心とこち亀とマッシュルと推しの子しか知らん
>>164
キャラ薄いとかそれって編集長が決めたことですよね。ならあなたが首突っ込むことじゃないですよね。
ソラちゃんの意見押し付ける独善的な正義感が苦手。結果が良かったとはいえ運動が苦手なましろちゃんにリレーやろう!とかエルちゃん(赤ちゃん、しかも他人の子供)に「心が狭い」は流石に酷い…
>>294
そう言う風にアンチするやつもヒステリックでただの変なやつなんじゃない。はい論破
>>166
補足
ソラちゃんは自分の理想像を他人に押し付けているように見えます。子供の頃「一人で」特訓をしていたので、他の同年代の子との関わりがおそらく少なかったと思います。だから「他の人の気持ち」は考えず「自分の意見」ばかりが目立っているように感じます。「ヒーロー」という聞こえは良い言葉を使って、強引に自分が思うように物事を進めようとしてるだけに見えてしまう。
>>183
一人だったからこそ家族以外の気持ちがわからなくて全然読めない。って言う考えもあるんじゃないか。
令和プリキュア(ヒープリ以降)なら1番面白いと思う
因みに令和プリキュアは
ひろプリ>トロプリ>ヒープリ>デパプリ
そういう順位になりますか。
因みに私は...
1位デパプリ
2位ひろプリ
3位ヒープリ
4位トロプリ
因みに10周年後なら
スタプリ>ゴープリ>プリアラ>ひろプリ>トロプリ>はぐプリ>ヒープリ>まほプリ>デパプリ
歴代最悪キャラもどいつもこいつも意味分からない、見た目どっかで見たことある、あげくの果てに男キュア加入、話もなんか新しい事やろうしてから回ってる敵に魅力ないまだデパプリのが見られたぞ
あのさ!いつもさぁ!ヒーローの出番です!と言うのは辞めてくんない?凄く気が散って凄く嫌いになったからさぁ!だから、ホント絶対辞めてくんねぇかなぁ!?
4人揃うのが遅い。かといってキャラの掘り下げが十分かと言われると微妙。いつものプリキュアの話のテンプレなぞりでその作品らしさがなく単純につまらない。
偶然とはいえ技名不謹慎とか意見出そうなのに出ないの見ると既に子供やその親は見てないんだろうな
>>176
別に不禁止でもなんでもないからな、プリキュア・タイタニック・レインボーアタック
>>418
剣心:いやでござる
拙者はアンチする仕事じゃなくて応援する仕事をしたいでござる
深夜アニメでやりそうな展開やってますます子供に見せちゃいけないアニメになってきた
何が22話ショックだよ、こういう自己満展開やるから子供からそっぽ向かれるってなんで分からないのか
僕はひろがるスカイプリキュアが大好きです。理由はさぁ!ヒーローの出番ですと言うソラハレワタールの子が一番、かっこ良くてすごくとても大好きです。いつも応援してます。頑張って下さいね!
プリキュアの皮を被った深夜アニメという感じかな。
敵も味方も世界観も描写が薄っぺらくて、共感したり応援したりする気が起きない。
イメージで語って申し訳ないけど、大抵のプリキュアが「大人でも楽しめるほど質が良い子供向け作品」だとすると、ひろプリは「子供しか楽しめないほど質が悪い大人向け作品」という感じ。
深夜アニメとして見るなら、他にもっと面白い作品が沢山ある。
プリキュア派の人には申し訳ないけど、赤ちゃんをあやしながら戦ってるアニメにしか見えん。だからつまらない。嫌い。プリキュア派の人ごめんなさい🙇♀️
>>196
そういうところも取り入れてプリキュアしていますのぉ❤️
おほほ⭐️それよりさぁBLっておもろくねw
ぐ腐腐腐腐腐
世界観も絵もまあまあ良いのに初めから何だか薄っぺらい。
ソラ、パルクールできる位身体能力高いなら変身要らんのでは。
変身シーンがキラキラしてなくてクールだけど全然可愛くないのはウイングがいるから合わせてるの?
カバトンキモくてプリキュア恒例のイケメソいないし、プリキュア観すぎたせいかもしれんが展開が手に取るように分かる。
プリズム変身でもう観るの辞めた。
唯一良かったのはましろのおばあちゃん。でもスカイランドとのビデオ通話、何処でも見れる鏡なら何とかなったやろ!ソラとましろへのお使いだったとしても!
結局男変身&大人変身で変化球したいだけ。中身ひろがって薄まるスカイプリキュア。
グダグダでキャラの掘り下げは浅いし敵に魅力はないしはっきり言ってつまらん
20周年作だから期待してたんだがな
残念だ
なんか最近飽きちゃった
幼い頃からプリキュアが大好きで見てたからさ、男はなんかちゃうなって…
差別じゃなくて区別ね
メインプリキュアは女であって欲しかった…
映画だけ男プリキュア出てきます!とかならまだ許せたけどやっぱプリキュアは女の子がいい
ましろちゃんとソラちゃんかわいくて好きだけどましろちゃんが主人公の方がいいと思う
めっちゃ楽しみにしてたけどもういいかな…イケメンの敵が出てきたらまた録画しよ(((

