仮面ライダーは大人向け番組?子供向け番組?

仮面ライダー 大人向け番組
大人向け番組

71(20%)
仮面ライダー 子供向け番組
子供向け番組

273(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大人向け番組 子供向け番組 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/09/23 06:52:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「子供向け番組」派 2019/10/06 23:26:17 通報 非表示

大人向けの画像平成一期にしてくれたらそっちにやってたかも…


14: 14コメさん 「大人向け番組」派2021/11/09 10:49:09 通報 非表示

>>1
アマゾンズ見てる?


2: 2コメさん 「子供向け番組」派 2019/10/07 05:05:26 通報 非表示

大人が見ても楽しめる作品もある


3: 3コメさん 「子供向け番組」派 2019/10/07 06:25:27 通報 非表示

それすなわち

少年の心を忘れてない大人向け


7: 7コメさん 「大人向け番組」派 2020/04/14 16:28:21 通報 非表示

今やってる奴は大人向けだな
AIが人格を持つとどうなるか、暴走する恐れがあるが故に人類と共存は可能なのか
正直見逃してる箇所もあって話に付いて行けてない。それを踏まえてもう子供には理解し辛いだろうな

もっというならクウガからして異様な雰囲気を漂わせてる

そんな中、テンポ良し、初めから分かりやすいわ。タイプの異なるイマジン達が仲間に加わるわ、わちゃわちゃ賑やかしギャグ交じりに話を展開させていった電王が爆発的な人気を博したのは必然よな


8: 8コメさん 2021/06/21 23:01:30 通報 非表示

どちらとも言えない。子供と大人両方に楽しめる部分がある


9: 9コメさん 「子供向け番組」派 2021/06/21 23:03:24 通報 非表示

子供向け番組に作られてるだけど親御さん世代の方にも楽しめるようにできてるかな?


11: 11コメさん 2021/06/21 23:28:57 通報 非表示

子供に向けて製作してるから子供向けなんだろう

今度やるシン仮面ライダーとかBLACK SUNは大人向けなんだろうけどね


13: 13コメさん 「子供向け番組」派2021/11/09 04:37:46 通報 非表示

まぁ子供向けの仮面ライダーといばアマゾンズだし(?)


16: 16コメさん 「大人向け番組」派2022/03/03 12:16:43 通報 非表示

>>13
?


15: 15コメさん 2022/02/27 13:04:12 通報 非表示

全年齢対象だと思う


17: 17コメさん 「子供向け番組」派2023/02/01 17:49:40 通報 非表示

フツーに全ライダー子供向け。平成初期のクウガやアギト、555も社会風刺織り混ぜるにしても、社会をデフォルメし過ぎだし。こんな単純な悪党はいない


18: 18コメさん 2023/02/01 17:57:04 通報 非表示

全年齢向けでよくないか


19: 19コメさん 2023/02/01 17:57:47 通報 非表示

まあ全年齢対象、完全子供向けだったら確実に子供では楽しめない内容の(殺人たっぷり)平成ライダー一期なんて作らないし令和になった今でもトラウマシーンなんて作らない、そもそもクウガではゲゲルという殺人ゲームが行われてるし


20: 20コメさん 2023/02/01 20:14:35 通報 非表示

>>19
ファミリー向けでいいやん


21: 19コメさん 2023/02/01 20:20:51 通報 非表示

>>20
まあファミリー向けで、確かにあなたと共にしたライダーは誰ですか?ってのもあるし親と子供で楽しめる作品だね


60: 20コメさん 2023/02/01 22:09:23 通報 非表示

>>21
そうだな


22: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 20:42:59 通報 非表示

まじでわからないんだけどなんで仮面ライダーは子供向けじゃないって言う人が一定数おるん?

別に子供向けでもええやん


23: 20コメさん 2023/02/01 21:33:44 通報 非表示

>>22
それって同じ事言うえるよね?ファミリー向けでいいんじゃない大人も楽しめるしそれに向けってだけだから見ちゃだめじゃないから


24: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:35:56 通報 非表示

>>23
いいや制作側も役者達もあくまで子供向けってスタンスだしな

そもそもファミリー向け作品って言葉は無いし


25: 20コメさん 2023/02/01 21:41:11 通報 非表示

>>24
そこまでガチになるか?馬○かよこんな意味もないのに…


26: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:44:44 通報 非表示

>>25
人を簡単に馬○にするとかどうゆう環境に居たらそうゆう思考になるんだよ


29: 20コメさん 2023/02/01 21:48:40 通報 非表示

>>26
マジで言ってる?そこに注目するまあすまんあとそういう事を思いつく貴方も同じだと思ういますけどね!!w


30: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:51:27 通報 非表示

>>29
あんたと俺のどこが同じなん?

あと見にくいからエクスクラメーションマーク一つにして改行付けてくれ


33: 20コメさん 2023/02/01 21:53:23 通報 非表示

>>30
そこまで怒るなよw


37: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:56:51 通報 非表示

>>33
なぜ?


42: 20コメさん 2023/02/01 21:58:18 通報 非表示

>>37
逆に何故?


36: 20コメさん 2023/02/01 21:55:41 通報 非表示

>>30
煽り方


41: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:58:11 通報 非表示

>>36
あんたとは煽りの種類が違うんやけどな


46: 20コメさん 2023/02/01 22:00:38 通報 非表示

>>41
ん、知ってるわいが現実でな煽りと同じって意味


48: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:01:12 通報 非表示

>>46
文が崩壊してて何を言いたいんかよくわからん


50: 20コメさん 2023/02/01 22:03:36 通報 非表示

>>48
もう喧嘩やめようぜ、意味ないしw


52: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:04:04 通報 非表示

>>50
別に喧嘩してるつもりないけどなぁ


56: 20コメさん 2023/02/01 22:05:18 通報 非表示

>>52
どっちにしろ、辞め


58: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:05:51 通報 非表示

>>56
あぁそう


59: 20コメさん 2023/02/01 22:08:54 通報 非表示

>>58
とりあえずファミリー向けでいいんじゃないまあ人それぞれだからな!


27: 20コメさん 2023/02/01 21:46:06 通報 非表示

>>24
別にそんな言葉にこだわることないよなw


28: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:47:44 通報 非表示

>>27
何が言いたいん?


31: 20コメさん 2023/02/01 21:51:42 通報 非表示

>>28
貴方が自分の考え押し付けることにびっくりしてるw


32: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:52:10 通報 非表示

>>31
だからなに?


34: 20コメさん 2023/02/01 21:54:04 通報 非表示

>>32
ああぁ、こりゃ駄目だwww


38: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:57:01 通報 非表示

>>34
www付けとりゃ余裕に見せれると思ってんのか?

正直余裕ぶってるようにしか見えんぞ


40: 20コメさん 2023/02/01 21:57:55 通報 非表示

>>38
見えるってだけだろ


43: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:59:20 通報 非表示

>>40
そりゃ相手の心境なんて文でしかわからんし当然やろ


51: 20コメさん 2023/02/01 22:04:04 通報 非表示

>>43
何故何故何故


53: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:04:33 通報 非表示

>>51
ナムルマンみたいやな


57: 20コメさん 2023/02/01 22:05:49 通報 非表示

>>53
そうだね


61: 20コメさん 2023/02/01 22:12:40 通報 非表示

>>53
すまんなお詫びにデビルマンの実写あげる

デビルマン

35: 20コメさん 2023/02/01 21:55:05 通報 非表示

>>32
何が言いたいって、言ってたから言っただけですけどw


39: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 21:57:43 通報 非表示

>>35
だからなにと何が言いたいは別の言葉やぞ


44: 20コメさん 2023/02/01 21:59:24 通報 非表示

>>39
はいはい


45: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:00:34 通報 非表示

>>44
赤ちゃんか?


54: 20コメさん 2023/02/01 22:04:42 通報 非表示

>>45
赤ちゃんはやんねえよ


55: 22コメさん 「子供向け番組」派 2023/02/01 22:05:11 通報 非表示

>>54
はいはい


47: 47コメさん 2023/02/01 22:00:47 通報 非表示

どんだけトピック建てても結果は変わらないのが何故分からないのか


49: 20コメさん 2023/02/01 22:01:15 通報 非表示

>>47
そうだね


62: 19コメさん 2023/02/02 07:22:58 通報 非表示

>>47
何故かファミリー向けという事に抵抗があるらしい


64: 47コメさん 2023/02/02 18:20:22 通報 非表示

>>62
違う俺が言ってるのは投票数の話


65: 19コメさん 2023/02/02 19:32:11 通報 非表示

>>64
投票の結果は変わらんけど議論の結果もファミリー向け、大人から子供まで楽しめる、って事で落ち着いてるしいいでしょ


66: 47コメさん 2023/02/02 22:55:54 通報 非表示

>>65
俺が来た時にはまだ落ちついてなかったからな仕方ないね


63: 18コメさん 2023/02/02 10:15:28 通報 非表示

普通に全年齢対象だけど、子供向けの部分もあるけど、大人向けのストーリーやさぁ、大人用のベルトやグッズや 18歳以上のストーリー など出しているし、別に見てておかしいと言うわけでもない。と言うわけよ。あとちなみに子供向けの部分としては、商品が変身ベルトとかアイテムとかが、子供を対象に作られていると思うから


67: 67コメさん 「大人向け番組」派2023/03/04 13:47:46 通報 非表示

アマゾンズとブラックおととなむけだ


68: 68コメさん 2023/03/04 13:52:36 通報 非表示

>>67
ナニイッテダフザケルナアマゾンズは子供向けだぞ

アマゾンズ

69: 69コメさん 2023/03/04 14:08:31 通報 非表示

>>68
オンドゥル語、お前が思ってよりもウケてないからな。


72: 68コメさん 2023/03/04 14:18:56 通報 非表示

>>69
ウケル為にやった訳じゃないから…勘違いするな…あと聞いてない


73: 69コメさん 2023/03/04 14:41:06 通報 非表示

>>72
タチが悪いな


74: 68コメさん 2023/03/04 14:47:10 通報 非表示

>>73
お前が先に言ってきたんだろ…


78: 78コメさん 2023/03/04 19:13:38 通報 非表示

>>69
やめたれw


75: 75コメさん 2023/03/04 18:06:28 通報 非表示

>>68
アレー!?ガチャピンとムックが応援しにきてくれてる‼︎これはもう子供向けだね‼︎(洗脳)

アマゾンズ ムック

76: 76コメさん 2023/03/04 18:12:49 通報 非表示

>>75
え、でもガチャピンとムックってたべちゃうぞって歌出してなかっt

食べちゃうぞ!

77: 75コメさん 2023/03/04 18:15:58 通報 非表示

>>76
勘のいいガキは大切断だよ

仮面ライダーアマゾンズ 大切断

79: 19コメさん 2023/03/04 20:24:27 通報 非表示

>>76
大 切 断 ⭐️


81: 68コメさん 2023/03/04 22:21:45 通報 非表示

>>76
おっと

エボルト名言

80: 68コメさん 2023/03/04 22:18:21 通報 非表示

>>75
やったね☆


70: 70コメさん 「子供向け番組」派 2023/03/04 14:14:24 通報 非表示

これがツボなんですわぁ

オンドゥルルラギッタンディスカー

71: 70コメさん 「子供向け番組」派 2023/03/04 14:15:10 通報 非表示

これもツボ

ウソダドンドコドーン

82: 82コメさん 2023/03/04 23:11:50 通報 非表示

仮面ライダー好き向け


83: 19コメさん 2023/03/24 14:15:03 通報 非表示

全年齢対象向けだよね、子供向けとか言ってる奴は本当に浅い、浅すぎる


84: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 14:46:43 通報 非表示

>>83
普通に考えて子供向けだよな、大人向けや全年齢対象って言ってる奴は現実も直視出来ないだけ


86: 68コメさん 2023/03/24 15:37:23 通報 非表示

>>84
全年齢対象は別にいいだろ?なんで現実も直視出来ないって決めつけるのかな?アホかな?


87: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 16:19:19 通報 非表示

>>86
内容は良くも悪くも子供なのにそれでも全年齢対象って言い張る根拠は?


88: 68コメさん 2023/03/24 17:29:42 通報 非表示

>>87
それならアマゾンズを作る理由は?子供にグロドラマを見える必要はないだろ?あと子供がベルトや武器を買う事は出来ないからちょっと鬱展開を用意して大人に買わせる気にさせてるのはなんだ?これでも子供向けって言うのか?そもそも00向けってだけそれで現実も直視出来ないだけだけは普通に暴言だからな?


95: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:30:13 通報 非表示

>>88
ドラえもんやクレしんにも大人でも怖くなるような回とかあるだろ?そうゆうもんをわからんのかお前は

鬱展開用意して買う大人なんて居ねーよ、大体が子供に買って欲しいって言われて安全面もあるから買う大人が大半だろ。

最後に関しては>>83
にも言えよ?


96: 68コメさん 2023/03/24 18:34:51 通報 非表示

>>95
鬱展開用意して買う大人がいない根拠は?

クレしんとドラえもんは関係無いだろ?理由になってないだよアマゾンズを作る理由…

あとお前は自分が言った暴言を認めろ都合がいいんだよ…


97: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:37:06 通報 非表示

>>96
鬱展開で話重くするだけで活躍もなんもしない奴のおもちゃを買う人間が居ると思うか?

同じ子供向け番組だから関係あるだろ、アニメと特撮じゃ違うって言うんなら具体的にどこが違うか言ってみろよ

はいはい悪うごさいした


98: 68コメさん 2023/03/24 18:39:28 通報 非表示

>>97
それはお前の考えだろ?

俺はアマゾンズについて言ってるんだぞ?

最後に関しては気持ち悪い…


99: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:40:05 通報 非表示

>>98
アマゾンズにグロ要素はあっても鬱要素無いだろ


100: 68コメさん 2023/03/24 18:40:34 通報 非表示

>>99
エアプが…


101: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:42:40 通報 非表示

>>100
エアプはどっちだ?

一期にしろ二期にしろ鬱要素なんて無いだろ、千翼のことを言ってるんならあれは鬱要素無いしな、最期まで生きたいって思いはあっただろうが後悔なんてなあいのに何処に鬱要素があるんだよ


102: 68コメさん 2023/03/24 18:44:37 通報 非表示

>>101
だからお前の考えで物事を進めるな!


103: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:46:02 通報 非表示

>>102
じゃあお前の思った鬱要素はどこなんだ?

ちなみに鬱要素があろうが無かろうが仮面ライダーは子供向けなのは変わらんぞ


104: 68コメさん 2023/03/24 18:48:53 通報 非表示

>>103
千翼や世界観だろ…まあお前は潜入観を感じなそうだから意味ないけどな


105: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:51:33 通報 非表示

>>104
百歩譲って千翼に鬱要素はあるとしても世界観に鬱要素なんて1mmも無いだろ

[人を食べる悪い怪人が研究所から逃げ出した!やっつけて正義の仮面ライダー!]この世界観のどこが鬱なんだよ…


106: 68コメさん 2023/03/24 18:55:17 通報 非表示

>>105
アマゾン細胞達が勝手に研究されて脱出したら殺されるアマゾン達に鬱展開を感じないのか?あと正義の仮面ライダーではないぞ?まあアマゾン細胞に関して人によるな


107: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:57:35 通報 非表示

>>106
お前家畜が殺される所を見て鬱になるタイプか?

正義ではあるだろ、龍騎見て習わなかったのか?


108: 68コメさん 2023/03/24 19:00:17 通報 非表示

>>107
正義でもあるし悪でもあると書いた方がよかったな…………………なんかもうめんどくせー子供向けでいいんじゃない?まあ俺はファミリー向けって考えるわ

そもそもここに居るやつ一般人だから結局は東映によるな


109: 84コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 19:01:01 通報 非表示

>>108
とりあえず仮面ライダーは子供向けってことでいいな


110: 68コメさん 2023/03/24 19:02:46 通報 非表示

>>109
とりあえずな?あとこの会話は俺とお前が決めた事だからな?


85: 85コメさん 2023/03/24 14:47:51 通報 非表示

>>83
地上波でやってるのは全年齢向け、アマゾンズとかは大人向け


89: 89コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:18:39 通報 非表示

とーとって仮面ライダー信者多そう。


90: 68コメさん 2023/03/24 18:21:28 通報 非表示

>>89
そりゃそうだろ


91: 89コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:22:13 通報 非表示

>>90
なんか仮面ライダーのアイコンにしてる奴。


92: 68コメさん 2023/03/24 18:27:41 通報 非表示

>>91


93: 89コメさん 「子供向け番組」派2023/03/24 18:28:02 通報 非表示

>>92
とーとにいなかったっけ?


94: 68コメさん 2023/03/24 18:30:07 通報 非表示

>>93
誰?


111: 111コメさん 「子供向け番組」派2023/03/25 23:27:26 通報 非表示

元々が子供向けなんだから子供向けでよくね?


112: 112コメさん 「子供向け番組」派 2023/03/28 03:43:10 通報 非表示

とりあえず、漫画ならヤンジャンの作品(嘘喰いなど)がだいたい高校生~社会人向け。あれらを基準にしたら、仮面ライダーは子供向けかな。


113: 113コメさん 「子供向け番組」派 2023/10/14 15:00:08 通報 非表示

仮面ライダーオタクが何と言おうと子供向け


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する