キュータマ奪還作戦 第2話「最初の刺客」

2 2023/02/25 09:40

・前回までのあらすじ

突如現れたバルタン星人により、宇宙戦隊キュウレンジャーのロボットであるキュウレンオーとリュウテイオーが操られてしまった。アンパンマン、ばいきんまん、キラキラプリキュアアラモード、ドラえもん、そして仮面ライダーエグゼイド、ティラノザウルスによってバルタン星人は退却するも、再び地球を襲う事が分かった。エグゼイドとティラノザウルスは、アンパンマン、ばいきんまん、キラキラプリキュアアラモード、ドラえもん、そして宇宙戦隊キュウレンジャーとチームになり、共にバルタン星人の野望に立ち向かう。今、壮絶な戦いが始まろうとしている!

OP『LUCKYSTAR』歌:幡野智宏

キュータマ奪還作戦

第2話「最初の刺客」

エグゼイド一行は、空を見上げていた。すっきりと晴れ渡った青空を。だが、そこに1体のバルタン星人と1機のキュウボイジャーが地球へ飛来してきた。彼らはそれらを迎え撃つため、空を見上げていた。

エグゼイド「さあ、来るなら来いよ。」

そして1体のバルタン星人と1機のキュウボイジャーが地球に飛来した。バルタン星人(二代目)とシシボイジャーだ。

シシレッド「あれは、俺のボイジャー!」

リュウコマンダー「オッタマゲーションだね。まさか1機ずつ来るとは。」

ティラノザウルス「驚いてる場合か!」

そしてバルタン星人(二代目)とシシボイジャーは一行に攻撃を仕掛けた。

一行『うわぁ!?』

エグゼイド「くっ、そっちが一斉攻撃なら、こっちも行かせてもらうぜ!」

そして一行も攻撃を開始した。

アンパンマン「アンパンマン号!ライドオン!許さないぞ!」

ばいきんまん「だだんだん!ライドオン!ウッシッシ!」

キュアホイップ「レッツラまぜまぜ!プリキュアアラモード!」

ドラえもん「ビッグライト〜!ホイールローダーくん!一緒に戦うぞ!」

ホイールローダーくん「あいよ〜」

エグゼイド「ノーコンティニューで、倒させてもらうぜ!」

ティラノザウルス「行くぞ!」

バルタン星人(二代目)「フォフォフォフォフォフォフォフォ」

アンパンマン達はシシボイジャーと戦う。アンパンマン号で体当たりをし、だだんだんの手で攻撃し、キラキラプリキュアアラモードは遠距離攻撃を行い、ドラえもんはホイールローダーくんのショベルで攻撃する。

アンパンマン「えい!」

ばいきんまん「ふん!」

キュアホイップ「キラキラキラル!キラキラル!」

ドラえもん「ホイールローダーくん!頑張ってくれよ!」

ホイールローダーくん「あいよ〜」

エグゼイド達はバルタン星人(二代目)と戦う。エグゼイドはティラノザウルスの背中にまたがり、ガシャコンブレイカーで対抗する。

エグゼイド「この前のリベンジと行かせてもらおうか。」

バルタン星人(二代目)「フォフォフォフォ」

エグゼイド「おりゃあ!」

そしてティラノザウルスもバルタン星人(二代目)のハサミに噛みつき攻撃を行う。

ティラノザウルス「ガブッ!くっ!やはりこのハサミは硬いぞ!」

エグゼイド「なら、ヒビが入るまで斬るだけだ。」

そしてエグゼイドはガシャコンブレイカーでひたすらバルタン星人(二代目)のハサミを斬り続けた。そして、

バルタン星人(二代目)「フォフォフォフォフォフォフォフォ」

エグゼイド「やっぱ、ヒビが入ったか。」

バルタン星人(二代目)のハサミにヒビが入った。

ティラノザウルス「うぉ〜!ガブッ!」

バルタン星人(二代目)のハサミは、ティラノザウルスの噛みつき攻撃により粉砕された。そしてバルタン星人はシシボイジャーに乗り込み、逃げようとするが、

ティラノザウルス「あいつ!逃げるぞ!」

エグゼイド「今度こそ逃すか!」

そして一行は必殺技を仕掛けた。

アンパンマン「ノーズパンチ!」

ばいきんまん「だだんだんパンチ!」

キュアホイップ「スイーツワンダフルアラモード!」

ドラえもん「とどめの一撃だ!」

ホイールローダーくん「あいよ〜」

エグゼイド「さぁ、覚悟しろ。」

ゲーマドライバー『クリティカルストライク!快心の一撃!』

バルタン星人(二代目)「フォフォフォフォフォフォフォフォ」

バルタン星人(二代目)は、連続必殺技に耐えられず、爆散した。そして、シシボイジャーがキュウレンジャーの元へ帰ってきた。

シシレッド「シシボイジャー!やっと帰ってきたか!」

リュウコマンダー「バルタン星人に操られたキュウボイジャーはあと7体だ。」

エグゼイド「まだ戦いは終わってないか。」

ティラノザウルス「むしろまだ始まったばかりだ。」

エグゼイド「だな。よっし、これからもみんなで頑張るぞ!」

そして一行は、これからもバルタン星人に立ち向かう事を決め、平和を誓った。

〜続く〜

ED『Shooting Star』歌:RECOJO

次回予告

第3話「2人で最高」

to be continue….

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キュータマ奪還作戦 2話 最初 刺客

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/25 09:40:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/02/25 09:46:42 通報 非表示

遂にバルタン星人との戦いが始まった『キュータマ奪還作戦』!感想をコメント欄でドジドシ書いちゃってください!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する