この中で一番住みやすい都市は?

ボタンを押して投票してください!
1大阪市239票(31%)
2仙台市208票(27%)
3福岡市185票(24%)
4広島市52票(6%)
5札幌市31票(4%)
6名古屋市28票(3%)
7新潟市27票(3%)
大阪市
31% (239票)
仙台市
 
福岡市
 
広島市
 
札幌市
 
名古屋市
 
新潟市
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 札幌市 仙台市 新潟市 名古屋市 大阪市 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/09/28 07:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/09/28 11:00:33 通報 非表示

東京がない。


95: 95コメさん 「福岡市」派 2020/08/21 08:04:37 通報 非表示

>>1
東京入れたらもう結果が目に見えるから入れていないのでは


6: 6コメさん 「名古屋市」派 2019/10/13 15:22:53 通報 非表示

横浜も無い。


7: 7コメさん 2019/10/13 19:14:49 通報 非表示

>>6
箱根以東の横浜は蝦夷地だから論外


9: 9コメさん 2019/10/26 18:31:55 通報 非表示

>>7
関ヶ原から西こそ、蝦夷地だ


11: 11コメさん 2019/12/07 04:02:37 通報 非表示

レトロかつモダンな京都!


12: 12コメさん 「仙台市」派 2019/12/20 00:07:41 通報 非表示

やった~仙台市一位だー


13: 13コメさん 2020/01/24 19:47:06 通報 非表示

>>12
ネタで投票されてるだけですよ・・・


96: 95コメさん 「福岡市」派 2020/08/21 08:05:12 通報 非表示

>>12
おーおーよかったねー


116: 116コメさん 「広島市」派2022/02/19 13:01:49 通報 非表示

>>12
かわいそつ


117: 116コメさん 「広島市」派2022/02/19 13:02:10 通報 非表示

>>12
かわいそう


14: 14コメさん 2020/01/25 16:58:15 通報 非表示

仙台か一回だけ行ったけど牛タンにビールがうまかった~

住みやすさは知らない


15: 15コメさん 2020/03/26 23:45:02 通報 非表示

>>14
ゼッテーねーわw テレ東映らんし ビックカメラ無いし

そもそも私鉄ねーとかwありえんくね?ピザ食う時とかどーすんの?ピザーラ3軒くらいしか無いよ?めっちゃ住み辛いクソ田舎


16: 14コメさん 2020/03/28 09:27:34 通報 非表示

>>15
なぜ一回遊びに行っただけの俺に上から?仙台なんて牛タン食っただけだぞ


17: 17コメさん 「仙台市」派 2020/04/08 14:30:53 通報 非表示

>>16
15コメの奴は、アンチ仙台で暴れ回ってるガキです。やたらとピザとビッグカメラを推してきます^ ^


18: 15コメさん 2020/04/18 02:39:39 通報 非表示

>>17
アンチ仙台じゃねーだろw リアルに空港には市跨いでじゃないと乗れんし 電車は私鉄無いから路線一本しかないから人が殺到するし

更には車社会言うくせに運転クソ下手やし

突っ込みドコロ満載やぞ!そこの多賀城民!

あw本当の事言われてむかついた?ww

現実認めろバーカw

都会なら電車は12両編成が基本やぞ? あ?言い返してみろやカス


29: 29コメさん 「新潟市」派 2020/05/12 02:38:12 通報 非表示

>>18
相手のことを何も知らずにここまで汚い言葉を浴びせるとは。そして、それに対して批判されておらずむしろ称賛されるとは...

言葉を失いますね。

後、多賀城は国指定特別史跡に指定されている貴重な遺構です。多賀城があることに誇りに思っていられる方も多いはず。多賀城民とか言われても何にも腹をたてないと思いますよ。いかにも多賀城しかない、みたいな言いようですが、多賀城があることがどれほど素晴らしいことだかを理解しておられるのかな?よくわからんデパートとかくだらないゲームセンターとかがガチャガチャあるのより、よっぽどよいと思いますけど?(自分は東京生まれ、東京育ちですが、高層ビルしか建っていない東京にはヘドが出ますね。勿論、貴重な遺構が残っているところもありますが...)それに、田舎=住みにくい、なのかな?くだらないテーマパークとかカフェとかデパートとかがないことが住みにくい、なの?城跡や貴重な遺跡、博物館、美術館などが多くのどかな暮らしができる田舎は住みにくいの?自然に恵まれ、歴史や地理にも触れられる。都会でくだらない買い物するより、よっぽど意味ある行為だと思うけど?

一概に決めつけない方がいいですよ。

都会だから充実した暮らしができるとは限らないですよ?自分は東京生活にあきあきしましたね!


30: 29コメさん 「新潟市」派 2020/05/12 02:55:07 通報 非表示

>>29
自分は田舎に一年ほど住んだことがあるので、その時の感想を元に書いています。


149: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 06:56:55 通報 非表示

>>30
新潟市が住みやすいのは分かる(行ったことあるので5回以上)


112: 109コメさん 2022/02/12 15:31:11 通報 非表示

>>18
WWWWWWWWWW、


156: 156コメさん 「広島市」派2022/09/01 22:27:01 通報 非表示

>>17


97: 95コメさん 「福岡市」派 2020/08/21 08:05:42 通報 非表示

>>15
マジでぇ?


129: 127コメさん 「福岡市」派2022/04/03 05:11:33 通報 非表示

>>15
知ってるか?

仙台人は本物のビックカメラを見たことがないからコジマをビックカメラだと思い込んでいるんだぞ?


150: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 06:59:54 通報 非表示

>>129
だから、仙台にはビックカメラあるから

今調べたし(泉区にあります)


148: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 06:54:54 通報 非表示

>>15
仙台ビックカメラあるよ(泉区に)


109: 109コメさん 2022/02/12 15:25:20 通報 非表示

>>14
牛タンは名古屋で食えます


110: 109コメさん 2022/02/12 15:25:52 通報 非表示

>>109
牛タンは名古屋でも食べれます


111: 109コメさん 2022/02/12 15:26:21 通報 非表示

>>110
牛タンは名古屋でも食べられます


131: 131コメさん 「仙台市」派 2022/06/24 06:57:57 通報 非表示

>>109
牛タンの本場は仙台!


23: 23コメさん 2020/04/21 14:34:06 通報 非表示

真夏は東京より過ごしやすそう。真冬も北海道みたいに豪雪に悩まなくて良さそう。


24: 23コメさん 「仙台市」派2020/04/21 14:36:04 通報 非表示

>>23
仙台の事ね。ポチるの忘れてた。


122: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:01:16 通報 非表示

>>23
毎年大地震発生するのに?

頭悪いの?w


151: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 07:00:43 通報 非表示

>>122
毎年大地震発生しませんーwby仙台市民


25: 14コメさん 2020/04/22 22:27:43 通報 非表示

過ごしやすさなら軽井沢がいいな

冬もパウダースノーだし


27: 27コメさん 2020/05/05 20:28:13 通報 非表示

少しでも雪降る街とかウンザリ


28: 17コメさん 「仙台市」派 2020/05/12 02:17:18 通報 非表示

はっきり言って仙台は住みやすい。

住みにくいなんて聞いた事がない。


125: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:15:21 通報 非表示

>>28
・定期的に大地震起きます(3日前も発生済みw)
・今後さらにデカイ地震津波が高確率で発生します
・積雪します
・交通インフラが脆弱です
・日照時間が短いです
・駅前が廃墟と化してます
・まともな企業がありません
・民度が低いです
・ブスが多いです
・訛りがキモイです
・他地域民から馬鹿にされます
・教育水準が低いです

こんな土地がそんなに住みやすいの?
よっぽど酷い地域出身なんだね
青森?秋田?


137: 134コメさん 「仙台市」派2022/08/15 21:14:34 通報 非表示

>>125
・定期的に大地震→耐震されてるので大きな被害は出てません

・積雪します→イメージです。奥羽山脈があるのでほとんど降りません

・交通インフラが脆弱→地下鉄もあります。都市高速はありませんご、相当するものとしてぐるっ都仙台があります。

・駅前廃墟→さくら野跡地にはドンキが高層ビルを建てます

・まともな企業がありません→東京で流行りの店は真っ先に進出するし大企業オフィスも多いです

・民度が低い、他地域からバカにされる→地域差別をする他地域の人の方が民度が低いと思います。

・教育水準が低い→東北大学があります。


138: 138コメさん 2022/08/15 23:32:47 通報 非表示

>>137
うーんオワコン都市w


139: 139コメさん 「仙台市」派2022/08/16 09:00:33 通報 非表示

>>138
どのような点ですか?

人口が増えているのは東京福岡仙台だけです。しかも、福岡の流入人口は老人中心です。日本で二番目に成長している未来溢れる都市が仙台です。


140: 27コメさん 2022/08/16 09:37:01 通報 非表示

>>139
オワコンとうほぐ必死w


152: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 07:01:48 通報 非表示

>>125
大阪、名古屋、福岡とかは南海トラフが怖いねー


67: 29コメさん 「新潟市」派 2020/05/15 18:47:18 通報 非表示

いよいよ侮辱し始めましたね。猿、とは.....

何度も言いますが、都会=住みやすい

とは限らないんですよ。

その、人を見下し、都会こそ頂点だという曲がった思想はやめた方がいいですよ。


121: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:00:20 通報 非表示

>>67
頭悪そう

都会は人が多い

なぜなら人が集まるから

集まる理由は総合的に見て生活レベルが向上するから

つまり多くの人にとって田舎よりも生活しやすいってわけ

都会で通用しない無能土人は地方で周回遅れの生活しとけ


84: 84コメさん 2020/05/15 20:33:05 通報 非表示

とりあえず仙カスは有害


89: 84コメさん 「福岡市」派 2020/05/21 00:04:11 通報 非表示

どうやって仙台を一位に仕立て上げたの?


91: 14コメさん 2020/05/30 09:33:35 通報 非表示

人がごったがえすくらいいるのは嫌いだから住みにくい

少なすぎるのも不便だから嫌だな


98: 95コメさん 「福岡市」派 2020/08/21 08:07:12 通報 非表示

私は福岡が住みやすかったな

博多大好き。また行きたいけど自粛しなきゃだしなぁ...

博多区

124: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:09:36 通報 非表示

>>98
・民度低い
・貧困層多い
・交通インフラ貧弱

一度九州から出ることをお勧めします


128: 127コメさん 「福岡市」派2022/04/03 05:09:04 通報 非表示

>>124
成長が止まらない福岡への嫉妬乙


100: 100コメさん 「福岡市」派2020/09/30 00:23:04 通報 非表示

仙台が2位とかwww


106: 106コメさん 「仙台市」派 2021/03/28 16:17:23 通報 非表示

適当に


107: 107コメさん 2021/08/29 15:12:30 通報 非表示

岡山がない...


114: 113コメさん 2022/02/15 23:40:02 通報 非表示

>>107
宮崎もない


108: 108コメさん 「仙台市」派 2021/11/02 14:08:44 通報 非表示

自分たちの今住んでるところが一番住みやすいんだよ。

だって一番慣れてるから(´ω`)


115: 113コメさん 2022/02/15 23:40:17 通報 非表示

>>108
そうだそうだ!


132: 131コメさん 「仙台市」派 2022/06/24 06:59:45 通報 非表示

>>108
私仙台市住んでるから


133: 108コメさん 「仙台市」派 2022/06/25 21:47:51 通報 非表示

>>132
そっか。うん。


153: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 07:03:25 通報 非表示

>>108
うんうん


179: 179コメさん 2022/12/31 20:45:36 通報 非表示

>>108
ウンウン


113: 113コメさん 2022/02/15 23:39:21 通報 非表示

宮崎けん日向市か、日南市か、三股町とかかな全国幸福ど20いい以内にはっいてるから。椎葉村でもいいや


118: 118コメさん 「広島市」派2022/02/23 14:06:19 通報 非表示

福岡に入れたかったけど、今は再開発で天神がすっからかんなので暫定的に広島で

再開発が終わったらさらに住みやすくなるから福岡に来てね


123: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:07:25 通報 非表示

>>118
広島も再開発ラッシュ凄いからな

特に駅前のビル群は福岡を追い抜きつつある

気候も瀬戸内だから過ごしやすい

重化学工業も発達してるので3大都市圏除く地方の中では経済的にもマシな生活水準を期待できる

唯一の欠点は空港への接続の悪さ

それさえ改善すれば福岡より確実に上になる


127: 127コメさん 「福岡市」派2022/04/03 05:07:54 通報 非表示

>>123
北海道がオワコンだから頑張れば札幌は抜けるかもしれないけど福岡越えはあるわけない

地方都市と四大都市圏じゃ規模が違いすぎるわ


130: 127コメさん 「福岡市」派2022/04/03 05:13:25 通報 非表示

>>118
まあこれはそう

あくまでも再開発で一時的にこうなってるだけだから工事現場ばかりの福岡を見て田舎だと勘違いするなよ


134: 134コメさん 「仙台市」派2022/08/15 17:16:12 通報 非表示

>>118
広島並みの再開発は仙台では毎年行われています。

福岡も九州でしょ?わざわざ行かない。


119: 119コメさん 「仙台市」派2022/02/24 08:50:34 通報 非表示

駅前一極集中なので用事を一度に済ませられて快適です。完璧なまちづくりでしょう。


126: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 02:19:15 通報 非表示

>>119
その駅前が廃墟と化してますが?w


135: 134コメさん 「仙台市」派2022/08/15 17:17:28 通報 非表示

>>126
再開発の準備中です。廃墟ってさくらのの跡地なんだろうけど、ドンキが高層ビル建てる計画ですよ。


154: 131コメさん 「仙台市」派 2022/08/22 07:04:25 通報 非表示

>>126
はい?


120: 120コメさん 「大阪市」派2022/03/19 01:47:36 通報 非表示

東名阪>>>>その他

地方は経済的に困窮するリスクが跳ね上がる


136: 27コメさん 2022/08/15 17:52:56 通報 非表示

東北←どこよりも減ってる過疎地域w


141: 27コメさん 2022/08/16 09:39:50 通報 非表示

世界一高齢化が進んでるとうほぐの現実逃避草


142: 142コメさん 2022/08/17 15:35:26 通報 非表示

>>141
動画を見る

動画を見る

動画を見る

ここに逃亡して誹謗中傷してるらしいです。


143: 143コメさん 「仙台市」派2022/08/17 17:39:40 通報 非表示

>>142
現実を述べることと誹謗中傷は違います。

札幌人新潟人広島人に共通して言えることですがなぜネットリンチを仕掛けるのでしょうか?衰退する地方に住むと心も余裕なくなるんですか?


169: 27コメさん 2022/10/14 20:32:16 通報 非表示

>>143
だからとうほぐは余裕がないんだねWWW


144: 142コメさん 2022/08/17 17:57:05 通報 非表示

仲良くやりましょう


145: 142コメさん 2022/08/17 17:57:56 通報 非表示

傷つけあうのはもう疲れた


180: 179コメさん 2022/12/31 20:47:24 通報 非表示

>>145
せや


146: 27コメさん 2022/08/17 22:09:38 通報 非表示

平気で傷つける様なとうほぐに住みたくないw


147: 147コメさん 「仙台市」派2022/08/18 00:46:04 通報 非表示

>>146
なら仙台への嫉妬で嫌がらせをするのをやめてください。

私たちも誹謗中傷に対して言い返しているだけで、喧嘩は嫌いです。


157: 156コメさん 「広島市」派2022/09/01 22:28:42 通報 非表示

>>147
仙台への嫉妬では決してないと思います。


155: 27コメさん 2022/08/23 10:08:03 通報 非表示

嫉妬するほど仙台は栄えていませんw

現実逃避と被害者面はやめましょうwww


159: 159コメさん 「仙台市」派2022/10/10 00:57:42 通報 非表示

新交通システムを地下鉄と言い張ったり、名ばかり地下鉄もない、札幌や広島のような地方都市の人は、フル規格地下鉄がある大都会仙台をいつも羨んでいるでしょう?


161: 161コメさん 「広島市」派 2022/10/11 01:00:24 通報 非表示

>>159
はいはい

地下鉄協会にはアストラムラインも地下鉄と載っています

それよりも大赤字地下鉄という現実に目を向けませんか


162: 162コメさん 「福岡市」派2022/10/13 17:22:04 通報 非表示

>>161
そんなこと言い出したら地下区間まったくない北総線も地下鉄になりますがww


167: 161コメさん 「広島市」派 2022/10/14 20:22:05 通報 非表示

>>162
それでよくね?w


163: 162コメさん 「福岡市」派2022/10/13 17:22:27 通報 非表示

>>161
広島に地下鉄はありませんww

だってドイナカだもんww


166: 161コメさん 「広島市」派 2022/10/14 20:21:48 通報 非表示

>>163
でも仙台って地下鉄の中で唯一赤字なんですよねwww

借金すればどこでも作れるってことになぜ気づかないかな仙台厨はwww


164: 162コメさん 「福岡市」派2022/10/13 17:23:42 通報 非表示

>>161
アストラムより長野電鉄のほうがよほど地下鉄らしいわww

東急車とかもあって営団地下鉄みたいだしさww


168: 161コメさん 「広島市」派 2022/10/14 20:31:09 通報 非表示

>>164
いやwww

広島はアストラムラインと路面電車を組み合わせてるからすごいってことなんだわwww

営業係数もギリギリだしw


182: 182コメさん 「仙台市」派2023/07/30 08:51:18 通報 非表示

>>159
仙台が都会で二番目に発展してる

仙台は都会です

160: 27コメさん 2022/10/10 22:20:32 通報 非表示

全国唯一の赤字地下鉄ね

借金すればどこでも作れますw


165: 27コメさん 2022/10/13 19:17:51 通報 非表示

でも、唯一の赤字はド田舎仙台w


170: 170コメさん 2022/10/28 00:44:39 通報 非表示

もう都会度で論争し合うのも時代遅れに感じる


171: 27コメさん 2022/10/28 14:30:33 通報 非表示

うむ、とうほぐがこれから栄えるとか無理があるしどういう自然公園にするか話しあうべきwww


173: 173コメさん 「仙台市」派2022/11/14 15:33:22 通報 非表示

>>171
でも、仙台は人口増えてますよ。

大阪も、札幌も、名古屋も減ってるのに。

東京も近いし、何十年か後には、東京と仙台が、日本の二大都市になるはずです。


172: 172コメさん 2022/10/30 01:03:58 通報 非表示

仙台が住みやすいわけねーだろが!路線はJRしかないし、他の市で24H営業の有名店も22H閉店やしよ!あとさ、テレ東とかも無いからクソ暇やぞ?テレ東で見れるアニメとか、一年遅れくらいで放映やぞ?仙台住みやすいってコメントしてる奴ってさ、近隣の多賀城市民とか名取市民の超絶クソ雑魚カッペだろ?青葉区に30年住んでるが、全然まったく住みにくい!福岡市の博多区行ったら都会過ぎて驚愕したわ!同じ宮城人として言う!これ以上嘘のコメントすんなや!多賀城市名取市民よ!津波で流れて消えてまえ!


175: 173コメさん 「仙台市」派2022/11/17 00:27:23 通報 非表示

>>172
地下鉄があるし、仙台空港鉄道もあります。ラッシュには、阿武隈急行も乗り入れます。

仙台の人なら、津波で流されろなんて、生命への冒涜のような言葉を言えるわけないし、どうせあなたは仙台が羨ましくて仕方ない西日本の人でしょう?


176: 27コメさん 2022/11/17 05:08:05 通報 非表示

>>175
関東に負け、西日本に負け新潟に負け、札幌に負け嫉妬する所がありませんwww

仙台に嫉妬するのは山陰ととうほぐぐらいですwww


174: 27コメさん 2022/11/14 17:26:40 通報 非表示

その頃の仙台は広島、新潟以下ですw


177: 177コメさん 2022/11/24 01:56:50 通報 非表示

仙台が羨ましいとかある訳ねーだろハゲっwwお前はタダの世間知らずの近隣界隈のどクソ田舎民やろがい!石巻とかか?市内にてか、区内に空港も無い仙台が都会なわけねーやろがいぃっ!他の市行ってみろハゲっww千葉とかでもいーから行ってみろカス!仙台がどんだけ田舎ってわかるから!博多とかも行ってみろボケが!渋滞緩和する為に線路が全て上やからな!踏切とか無いからな!仙台都会とか嘘をつくな!恥ずかし過ぎるからやめれ!


178: 177コメさん 2022/11/24 02:04:03 通報 非表示

因みに東京、大阪、福岡などの超絶大都会の中心区内には、「地上に線路はありません」なのであまり渋滞しません。そんなことも知らないのに仙台住みやすいとか嘘つくのは辞めよう!ドンドン東北民がバカにされる


184: 184コメさん 「仙台市」派2023/08/23 08:25:42 通報 非表示

>>178
仙台市に仙石線の地下線あります


181: 181コメさん 「大阪市」派2023/03/03 11:19:46 通報 非表示

僕大阪やったけどほんとは東京が一番いいと思う。だって大阪って結構汚いもん。


183: 27コメさん 2023/07/31 21:47:27 通報 非表示

ド田舎仙台のギャグ飽きたわ


185: 185コメさん 「広島市」派2023/11/01 02:59:05 通報 非表示

仙台とかクソ田舎やんけ

東北は絶対住みたくない


188: 188コメさん 「仙台市」派2023/11/24 00:02:21 通報 非表示

>>185
仙台にあって、広島にはないチェーン店

メゾンカイザー ハブ 磯丸水産 串鳥 成城石井 イトーヨーカドー 西友 ららぽーと(ララガーデン) OKストア ヨドバシカメラ プロント デニーズ IKEA ミニストップ ニューデイズ メトロポリタンホテル アルモントホテル 歌広場


186: 186コメさん 2023/11/02 10:57:53 通報 非表示

仙台、朝8時からパチ屋開いてるよ? んで土日はアミューズメント施設無いから、だいたいみんなパチ屋ww んでだいたい負けて月曜に腹いせに職場や学校でイジメww

あと、田舎なのに田舎じゃない!って本気で怒りだす民ばっかww

マジで滅んでほしいわ東北


189: 27コメさん 2023/11/27 17:17:32 通報 非表示

ド田舎仙台これで人口も年収も賃金もGDPも負ける貧困過疎都市www


190: 190コメさん 2024/01/10 17:16:28 通報 非表示

住みやすいランキング理由付き

東京、日本の中心だから

大阪、西日本の中心だから

名古屋、東京にも大阪にもいけるから

福岡、空港から徒歩20分で行けるから

川崎、都心からも近いし地価が安いから

横浜、都心から近いから

さいたま、都心から近いから

神戸、大阪から近いから

京都、大阪から近いから

千葉、都心から近いから

札幌、ご飯が美味しいし、都会だから

仙台、自然と都会がどちらともあるから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で