全知全能は矛盾してる?矛盾してない?

全知全能 矛盾してる
矛盾してる

17(80%)
全知全能 矛盾してない
矛盾してない

4(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 矛盾してる 矛盾してない 全知全能

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/10 02:25:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「矛盾してる」派2023/03/10 02:27:28 通報 非表示

他の意見求む


3: 3コメさん 2023/03/10 06:34:26 通報 非表示

真の全知全能なら矛盾しないだろう

全てを理解できるわけでもなく、不可能だらけの人間が語れる範囲の言葉に修正されたのが全知全能という表現

今語って理解出来る範囲には全知全能が存在しない以上、矛盾が存在するかどうかさえわからない。


4: 1コメさん 「矛盾してる」派2023/03/10 16:47:37 通報 非表示

例えばなしすると、全知全能が自分と全く同じ全知全能を作りだしその全知全能と作り出された全知全能どうしが戦ったらどうなるのか、というのが自分では理解できなかったから矛盾だと思ってる


5: 5コメさん 「矛盾してない」派2023/07/16 22:13:41 通報 非表示

>>4
理解できないから矛盾は暴論すぎるだろ。


6: 1コメさん 「矛盾してる」派2023/07/21 00:09:55 通報 非表示

>>5
そうですかね?でも私の例えの答えはどうなるんですか?同じ全能同士が戦ったらどうなるとたあなたは考えるのですか?どちらもあいてに絶対に勝つことはできるはずなので、簡潔に話してくれるとありがたいです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する