全知全能とアノスはどっちが強い?

全知全能
全知全能

138(88%)
アノス
アノス

18(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全知全能 アノス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/08 16:51:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/08 16:51:44 通報 非表示

全能に理屈改変できる客観的な証明は?

答えてみろよw アノス厨さんw


9: 9コメさん 「全知全能」派2021/10/08 17:59:50 通報 非表示

あーまた荒れる


27: 3コメさん 2021/10/09 21:47:26 通報 非表示

ってかおかしいよなー
全知全能は出来ないことが何も無いんだぞ??

つまりアノスに勝つということも当然出来る だって出来ないことがないんだから、もし勝てないならそれは全知全能ではないし 全知全能なら優先理屈とかを超える能力や問答無用で勝つことも出来るはず アノスはどっちにしても負けだな


38: 38コメさん 「全知全能」派2021/10/21 16:50:08 通報 非表示

客観的な反論だと全知全能はできないことがない。アノスは何でもできるというわけではない、これが客観的な意見ですが?


40: 40コメさん 2021/10/21 19:42:26 通報 非表示

喧嘩すな


42: 9コメさん 「全知全能」派2021/10/22 17:15:11 通報 非表示

全知全能の中にアノスがいるって書いてた。


43: 9コメさん 「全知全能」派2021/10/22 17:15:18 通報 非表示

>>42
どっかの誰かが


45: 3コメさん 2021/10/24 14:38:07 通報 非表示

プロセスや客観的証明全てを無視して勝つのが全知全能です

人間の言葉で表せられないこと 例 円形に4つの角を作るなど 人間では考えられないことも出来るのが全知全能 なぜなら

神のごとく、すべてを知り、また、どんなことでもできる完全な能力。欠けているところがない完全な能力だからです

アノスは全知全能ではありませんよね?アノスが真の全知全能という設定があるならいいですが、能力ですよね?全知全能と定められてはいません


47: 3コメさん 2021/10/24 14:45:52 通報 非表示

偽の全知全能とならアノスは引き分けや勝ちになると思いますが、真の全知全能ならアノスは引き分けにはならない 一方的に負けると思います


51: 3コメさん 2021/10/24 14:49:51 通報 非表示

もしもアノスが真の全知全能という設定があるならアノスもまたできないことは何もないですが、能力だけですよね?そういう設定とかあるんですか?

客観的証明や論理的プロセスを組み立てて、議論を普通しますが、全知全能はもはやそういう人間の枠組みを超えているので、当てはまらないと思います


67: 3コメさん 2021/10/24 15:02:31 通報 非表示

アノスの能力に対する不可能がないことの客観的証明は出来るのですか?


98: 3コメさん 2021/10/24 15:24:03 通報 非表示

そもそもPS4 p5はありますか? ないなら構いません


112: 3コメさん 2021/10/24 15:33:41 通報 非表示

ってかまじでめんどくせー 論破してるっていうなら話に来いやw by友達


115: 3コメさん 2021/10/24 15:35:16 通報 非表示

お前が話に来ないんなら全知全能の勝ち もうめんどくせーし

お前が話に来るなら 逃げないんなら 話を聞いてやるよ

By友達


117: 3コメさん 2021/10/24 15:36:42 通報 非表示

命題と客観的証明に対して

全知全能という存在そのものが客観的証明になっています

はいこれでPSid交換して逃げないでくれますか?


146: 3コメさん 2021/10/24 15:59:18 通報 非表示

PS4にあなたが来ない以上 友達はもういい 価値がない腰抜けに用はないと言ってやめたので、僕もここでやめますね、、すみません 良ければ後で全知全能vsアノスに対して会話しませんか?Skypeでメッセージしますね


151: 151コメさん 「全知全能」派2022/01/09 18:08:57 通報 非表示

アノスが全知全能に勝ったとするとどうなる?

全知全能の上って何だ?

アノス厨はそこまで考えてるのだろうか?


166: 166コメさん 2022/02/24 21:07:29 通報 非表示

はーい全知全能さん絶対に持ち上げられない石を作って持ち上げてみてください


167: 167コメさん 2022/02/24 23:43:59 通報 非表示

>>166
よくその例え見るんだけど正味バカが考えたのかってくらい簡単な答えだよな

現実的に考えると不可能だがアノスみたいに能力者がいるなら並行して行えば良い事だもんなあ…


168: 168コメさん 2022/02/26 11:01:25 通報 非表示

個人的に全知全能には理屈改変も含まれると思う。

まあ上のはあくまで一例に過ぎなくて、個人的に全知全能は全ての存在より上で、真の全知全能キャラはまだこの世にいないと思うんだよね


169: 1コメさん 2022/03/07 08:32:58 通報 非表示

>>168
つまり全知全能最強ってこと?


171: 171コメさん 2022/04/26 21:40:26 通報 非表示

ではアノスが全知全能という証拠は?


172: 171コメさん 2022/04/26 21:50:44 通報 非表示

あなたはこのトピの意味を理解していませんね

全知全能を証明しろと言ってますが相手が全知全能というのはこのトピ上定義なんですよ、なので証明が無いとしても全知全能は全知全能なんですよこれはこのトピにいる人殆どが理解している客観的事実なんですよ

他人のことを低脳だの馬鹿だの言ってますけど、本当の低脳はあなたなのではw


175: 175コメさん 2022/05/03 19:03:36 通報 非表示

全知全能=なんでもできる=理屈改変などもできる=勝利


181: 181コメさん 2022/06/15 16:22:54 通報 非表示

全知全能って何さ


182: 182コメさん 2022/06/18 11:03:08 通報 非表示

>>181
たぶん全ての事を知っていて、全ての能力を使えんじゃない?


183: 183コメさん 「全知全能」派2022/06/21 17:09:33 通報 非表示

アノスは全知全能倒したことあるのかい?


185: 185コメさん 2022/06/21 19:36:49 通報 非表示

>>175
それ引き分けじゃね


186: 186コメさん 2022/08/12 17:53:39 通報 非表示

全知全能 全てを知って制限なくルールにも縛られずこの世の理を超えている存在(漫画とかの全知全能ではなく本当の全知全能)。簡単に言うと

アノスの優先順位→意味無し

アノスの改変→意味無し

アノスのオート→意味無し

アノスが自分に干渉する→できない

アノスの存在→ないことになる

自分だとか全知全能だとか改変しただとかの理屈など→ないことになる

自分が負ける→なくなる

これでアノスは勝てますか?


189: 189コメさん 2022/08/13 06:47:13 通報 非表示

全能なら同じ能力あるだろうし引き分けじゃないの


191: 191コメさん 2022/08/13 14:13:53 通報 非表示

全知全能ってふわっとしてますね


193: 193コメさん 2022/08/14 15:43:16 通報 非表示

>>1
アノス厨ではないですが述べさせてもらいますと、アノス自身も5章にて全能になっています(6章だったかも)

具体的に言うと、全能者の剣を抜いています。

アルカナという神が「全能者は誰にも抜けない剣を作れるか」という問いをアノスにしました。

全能者の剣は抜くと死んでしまう剣です。しかし全能者の剣の力はその名の通りわかりやすく言うと全能になります。

アノスはとある魔法で抜く可能性と抜かない可能性を同時に実現させることで全能者の剣を抜き、死なずに敵を倒しました。

わかりやすく言うと、シュレディンガーの猫の全ての可能性を実現させたということです。このことから私はアノスが勝つことも可能だと思います。


194: 194コメさん 「全知全能」派2022/08/15 16:11:21 通報 非表示

全治zrん脳に勝てるやつはいない


215: 215コメさん 「アノス」派2022/11/15 08:26:19 通報 非表示

>>183
ある  天父神ノウスガリアをボコしてる


216: 216コメさん 2022/11/16 02:16:19 通報 非表示

もう…

わけわかんね

217: 217コメさん 「全知全能」派 2022/12/12 18:08:39 通報 非表示

>>185
理屈改変を無効化→勝ち


219: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/21 21:59:57 通報 非表示

アノスも全能定期


220: 220コメさん 2023/01/22 01:30:53 通報 非表示

>>219
しかし両方とも同じ全能なら引き分けがオチだと思われるが…


221: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/22 08:39:12 通報 非表示

>>220
そこは相手の全能の実績次第ではある

ただ、アノスは作中で「全能者は誰にも抜けない剣を作れるか」という問いに「全能者なら剣を抜かずに抜くことくらい容易である」とかいう矛盾を実現させて解決するという全能さを発揮してるから…

まあ「不可能はない」って言いながら、「俺とて全能ではない」とか言ってたりもするし微妙なところではあるけどね

アノスなら「全能になった程度で俺に勝てると思ったか」で勝ってくれそうな気がして


222: 222コメさん 2023/01/22 11:45:06 通報 非表示

あ…あの…「不可能はない」と「全能ではない」の差がよく分からないんで教えてもらっていいスか?


223: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/22 18:28:38 通報 非表示

>>45
円形に4つの角作るくらいならヴェネジアラっていう魔法でサクッと出来るで(もはやアノスじゃ無くても作中の一部キャラは出来た。)


224: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/22 18:31:11 通報 非表示

>>27
んじゃそれ全知全能と全知全能が戦ったときに矛盾が生まれるわけじゃん?

仮に理屈優先を全能と同列とした場合にもその矛盾は発生するわけでさ

その一言で片付けられる問いでは無いんよなこれ


225: 225コメさん 2023/01/22 19:17:52 通報 非表示

>>215
オイ

そいつ誰

226: 226コメさん 「全知全能」派2023/01/23 00:22:39 通報 非表示

>>221
アノスは原初の無か何かなのか?


227: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/23 07:15:37 通報 非表示

>>226
原初の無がよくわからないが、虚無を滅ぼしたりはしてる

グラハムって敵の根源(魂みたいなやつ。これが存在する限りは魔法で生き返れる)が虚無根源っていう、滅ぼしても「虚無がそこに存在する」という外部干渉不可の状態になってから復活するみたいな能力のやつだったんだけど、自身の根源に取り込むという形で倒している


228: 228コメさん 「全知全能」派2023/01/23 08:00:10 通報 非表示

>>215
アノスにやられてるならそいつは全知全能なんかじゃなかったか、手を抜いてただけだな

本当に全知全能ならアノス以上の能力は確定してる


229: 226コメさん 「全知全能」派2023/01/23 15:22:53 通報 非表示

>>227
原初の無とは今俺たちが存在している三次元の宇宙の始まりで、時間、空間、物理法則から何から何まで存在しない無の状態で特異点とも言われる領域、その状態から何故今の宇宙が出来たのか、それは無から有が生まれそれが膨張したという結論が今の所出ている確かにそれ以外でどうやって宇宙が出来たのか説明が出来ない


230: 228コメさん 「全知全能」派2023/01/23 17:22:00 通報 非表示

相手が全知全能かに関係無くアノスって意外と雑魚だよ


231: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/23 19:10:09 通報 非表示

>>229
なるほど

アノス自身は(恐らく)魔族だな

恐らくというのも11章からアノスの住む世界とは別の外の世界に出てきた事で、アノスは元々別世界から転生して来た説が浮上しているから

なんかグラハムの根源が出来上がるのの大規模バージョンみたいになってるな。


232: 226コメさん 「全知全能」派2023/01/23 22:14:14 通報 非表示

>>231
リアル鬼ごっこかな?


233: 233コメさん 2023/01/24 13:20:55 通報 非表示

>>230
どこを証明として雑魚と呼ぶのか教えてもらえます?


234: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/24 17:21:46 通報 非表示

>>232
どゆこと?


235: 226コメさん 「全知全能」派2023/01/24 17:30:09 通報 非表示

>>234
リアル鬼ごっこも主人公が別世界から別世界に転移するから


236: 219コメさん 「アノス」派 2023/01/24 17:34:57 通報 非表示

>>235
なるほど?

まあアノスの場合は

1章〜10章のアノスが過ごしてた世界(ミリティア世界)

↑これがアノスが生まれた世界だと思われてたが…

11章からのミリティア世界の外側に存在した世界

↑この世界からミリティア世界へアノスが転生して来た可能性が浮上

って感じかな


237: 237コメさん 2023/01/25 04:31:44 通報 非表示

>>235
えっ!?

そうなの

238: 238コメさん 2023/01/25 07:23:15 通報 非表示

>>233
アノスが強いと言われる最大の要因と言える優先条件は矛盾が起きないと発動しないし、矛盾は言葉の上でしか起こらないからこその矛盾

まあそれでも因果律操作と似た能力を使えること自体は強いから雑魚は言い過ぎだったかな


239: 233コメさん 2023/01/25 14:27:03 通報 非表示

>>238
別に優先条件が最大じゃない気がするが…

そもそも理滅が矛盾消してるようなものだし

因果律実際に操作してるやつにも勝ってるしそれ以上だな


245: 245コメさん 2023/01/25 18:49:50 通報 非表示

「切らずに相手を切った」という状況が仮に本当に成り立つならそれは矛盾した事象ではないことになる
ポケモンの話だってシステム上はありえなくても現実にはバグという形であり得るからこそ起こっていてそこに矛盾は無い

そこで「矛盾したから勝つ」というのが最初に俺が言った「優先条件の強さ」ってことだな
その理を滅ぼしたのなら理滅が勝つのは当然だけど滅ぼせない未来を作れる
それを滅ぼそうとしてもまた同じようにできる
それは能力がぶつかり合ってるだけで何の矛盾もないが「何故か優先条件が発動した」というだけのこと


246: 245コメさん 2023/01/25 19:06:40 通報 非表示

ちょっと分かりにくい気がするから追記

「決まったから覆せない」という理屈は最初から間違ってたいて実際には存在していない理屈だったから覆された

つまりはエクエスの認識や言葉に誤りがあった


248: 248コメさん 「アノス」派2023/02/22 22:41:34 通報 非表示

確かアノスも全知全能で、どっちも全知全能だから矛盾が生じだとき絶対にアノスが勝つみたいな設定があったような...


249: 249コメさん 2023/03/10 02:23:17 通報 非表示

>>248
全知全能なら転生以外の方法があったのでは


250: 250コメさん 「全知全能」派2023/07/14 13:10:17 通報 非表示

アノスは全能ではないと言ってるから全能じゃなくね

それに全知だったら分らないことないから疑問を抱くことすらないし


251: 251コメさん 2023/07/14 18:28:01 通報 非表示

アノスが全知全能やったら混滅の魔眼制御できるはずや


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する