ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




471: 471コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 13:43:08通報 非表示

2019年は面白かった。北村一輝さんが亡くなってから、2020年はだんだん②だだ下がり。

見てる方も気分が晴れないし、ドラマの主旨がわからなくなったり、きみ子の話し方や我にストレスを感じたり。

離婚、病気、死、と暗い話が多い上、復縁もなくドナーも見つからない。視聴者を尽く裏切ってくれました(笑)。

朝ドラとしては合わなかったなぁ、が最後の気持ちかな。

最後の終わり方も、過去の朝ドラ、(純と愛)並みにつまらんかった。

最後の場面って大切なんやなぁって、思わされたで、これと言って印象が残らなかった。

役者より脚本家次第なんやね~。


472: 472コメさん 「つまらない」派2020/03/28 14:49:46通報 非表示

盛り上がりも何にもない。


473: 473コメさん 「つまらない」派2020/03/28 17:59:45通報 非表示

朝ドラは最初から中盤までは面白いけど終盤にかかると本当につまらなくなるのはなぜ何だろう。最後までのストーリーを考えて無いとしか思えない。中盤までの面白さが台無しになってしまう。


474: 474コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 20:47:10通報 非表示

なんか戸田恵梨香さん、冷めた演技にみえた


475: 475コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 21:05:19通報 非表示

地味すぎ ヒロインがガサツで成功した感じも無かった


476: 476コメさん 「つまらない」派2020/03/28 21:27:39通報 非表示

戸田恵梨香じゃなければよかったのに


477: 477コメさん 「おもしろい」派 2020/03/28 22:05:31通報 非表示

伊藤健太郎がただただイケメンだった(°▽°)


478: 250コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 22:11:57通報 非表示

最終回、期待を裏切らなかった!

面白くなさすぎ!!!!!!

主役の喜美子は可愛げないし、つづくで次見たいと思わなかったし、こんな駄作観せられたから次のエールは観ないよ❗


479: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 11:16:46通報 非表示

このドラマの脚本家は、意図して普通と違う作品作りをしているのだと思う。

特に違和感を感じたのは山あり谷ありの人生を描いていながら、敢えて山と谷の部分をバサバサと削って、その中間部分の他愛もないやりとりを長く描いているところ。穴窯成功後、いきなり数年飛ばしたり、最後の息子の死が回想だったり。これが盛り上がりがない、どうでも良いところをダラダラという印象になっていると思う。

おそらく、何か深い心理などを山でも谷でもない部分で表現したつもりなのかと思う。しかし、私を含め多くの普通の視聴者にとっては、結局、ショボいドラマである。よくわかりません。つまらないです。

前にも書きましたが、もう一度、NHKと脚本家に言っておきたい。これは朝ドラなのです。評論家や文学小説志向の一部のマニア向けのドラマは別のところで作って下さい。


480: 480コメさん 「つまらない」派2020/03/31 23:22:04通報 非表示

なつぞらがくそつまらなかったから、これ以上につまらないことはないだろうと思って期待してたけど、肩を並べるほどのつまらなさだった。

100作目記念で盛り上げまくってた分だけなつぞらの最悪度は別格だけど。


481: 481コメさん 「つまらない」派2020/04/02 12:36:49通報 非表示

毎回イラっとする場面がありました。関西受けのする場面が関西人でない私には理解できないのかもしれません。


482: 482コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 16:25:26通報 非表示

朝ドラ史上初見るのを脱落。


483: 483コメさん 「つまらない」派2020/04/09 08:03:46通報 非表示

次の日の話が気にならなかったんですよね…


484: 484コメさん 「つまらない」派2020/04/15 13:40:21通報 非表示

朝から、感情的に怒鳴り合う家族にうんざり。


485: 485コメさん 2020/04/19 13:03:22通報 非表示

なつぞら


486: 486コメさん 「つまらない」派2020/12/06 07:35:54通報 非表示

三か月ぶりにNHKオンデマンドを契約したら削除されてた。

つまらなかった上に主要人物の犯罪で削除って公式に朝ドラの歴史から除外した方が良いと思う。


487: 487コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 22:19:18通報 非表示

戸田恵梨香の黒歴史は、間違いない。

辛くて松坂桃李と結婚したのかも知れない。


488: 488コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 17:30:48通報 非表示

とにかく子役の頃からのヒロインのキャラが苦手。子役の演技は好きなのに喜美子だけは受け付けなかった。息子の大事な学費を自分の趣味に注ぎ込むようなヒロインがクズで自己中すぎて不快。まんぷくのヒロイン福子と並んで今までのヒロインで1番嫌い。物語も最初はまあまあだったのに最後から失速していった。なつぞらよりつまらない。褒めるようなところなんてないのにアホな信者がなつぞらや他のAK朝ドラを貶めて必死に褒めて痛々しい。他の作品を酷評しないと褒めるところがない作品ということは傑作ではなくて駄作。あと大島優子の演技が大袈裟で下手すぎるしうるさすぎる。腹立つ顔だから余計にうざい。照子が大島優子でなければ耐えられていた。ぎぼむすのみゆきちゃんからあの下品顔に成長しないと思う。そもそも下品なワードを見せびらかすような女をキャスティングしないでほしい。


489: 488コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 18:42:45通報 非表示

ヒロインのキャラが嫌いだし、大島優子も大袈裟でうるさい。とにかくヒロインが自己中わがままのクズすぎる。


490: 488コメさん 「つまらない」派 2022/08/17 11:15:13通報 非表示

今放送されているドラマより話の作りが雑だし大島優子の演技も下手だし今の朝ドラヒロインよりも自己中でクズだからつまらない。


491: 491コメさん 「つまらない」派2022/09/14 12:40:40通報 非表示

大島優子のせいでぶち壊し


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で