ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




310: 226コメさん 「おもしろい」派 2019/12/26 23:57:29 通報 非表示

面白い!


311: 311コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 06:04:03 通報 非表示

クソつまらん


312: 312コメさん 「つまらない」派2019/12/28 11:38:48 通報 非表示

制作側は面白いと思ってるのかな?もしそうだとすれば、かなりズレてる。


313: 313コメさん 「つまらない」派2019/12/28 14:10:50 通報 非表示

つまならい。

でもまだ観てる。

なつぞらはあっという間に観なくなったし、つまらなすぎで嫌悪感しかなくて一瞬でも画面に出てくると反射的にチャンネルを代えてたから、そんななつぞらと比べたらなにがなんでもつまらないとは言い切れずまだ期待は持っている。


315: 315コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 22:02:54 通報 非表示

朝ドラでこんなつまらなくて楽しみにできないの久々。習慣で見てる。こんな父親いるかね?ととねえちゃんも変なドラマだったが、まだマシだった。


317: 317コメさん 「おもしろい」派2019/12/30 16:10:04 通報 非表示

なつぞらのスピンオフが放送されてたけどくだらなすぎて改めてスカーレットになって良かったと安心しました。


318: 318コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 20:33:26 通報 非表示

どうして「なつぞら」を一々挙げるんでしょうね?「スカーレット」への感想と関係ないでしょ?ひょっとしたらなつぞらと比べて視聴率もかなり劣ってるので、腹いせに叩いているつもりなのでしょうか?


320: 320コメさん 2020/01/01 21:01:48 通報 非表示

もう今年は放映しなくていいよ。

スカーレットは中止で、替わりに朝ドラで未だ再放送のないものを放映してくれればいいと思う。

そうなると、おしんと朝ドラ再放送で再放送の2本立てとなるけど、

クソつまらんスカーレットを放映され続けるよりはマシだな。


322: 322コメさん 「つまらない」派2020/01/07 12:35:42 通報 非表示

>>馬鹿なコメント

を連発している基地外が面白いと思っている作品だから。


323: 323コメさん 「つまらない」派2020/01/08 08:09:36 通報 非表示

話が飛びすぎいきなり子供おおきくなっておかしい


324: 324コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 08:35:33 通報 非表示

旦那役が暗いし魅力無しストーリーも感動しない。キャラクターの魅力不足。林くんだけ良い。


325: 325コメさん 2020/01/10 21:56:36 通報 非表示

キャラクター一人に一人に、温かみや安心できる存在がいなさすぎる。

朝からモヤっとする気分になるドラマだからもう見ない。


326: 326コメさん 2020/01/10 22:12:04 通報 非表示

なんか、とっくに味のないガムを捨てるところがないから仕方なく捨てるところを探しながら噛み続けてる様な気分になってきた。


328: 278コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 08:10:33 通報 非表示

ユリ子の喋りがムカつく😃💢演技下手❗


329: 329コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 08:16:29 通報 非表示

中身がない


330: 330コメさん 「つまらない」派2020/01/13 10:58:57 通報 非表示

三津のキャラが苦手いちいちうるさい


331: 330コメさん 「つまらない」派2020/01/13 11:05:01 通報 非表示

きみこと八郎のイチャイチャがくどい


332: 330コメさん 「つまらない」派2020/01/13 11:06:54 通報 非表示

コントみたいなやつがつまらなすぎて寒い


333: 333コメさん 2020/01/14 08:08:45 通報 非表示

面白くない。15分が長い


334: 334コメさん 「つまらない」派2020/01/14 13:04:16 通報 非表示

新しく入ってきた女の弟子が元気押し売りでうるさい。


335: 335コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 13:03:25 通報 非表示

何か人を無理矢理死なせてる。


336: 336コメさん 「つまらない」派2020/01/15 20:02:27 通報 非表示

八郎がつまらん


337: 197コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 11:55:23 通報 非表示

八郎ってなんとなく「乳首ドリルすな」って言いそうだよね。


338: 338コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 19:31:12 通報 非表示

間が悪い。喜美子が八郎の事全部分かってたい欲が強過ぎる。弟子に嫉妬してんのかな?頑固だし。いいのはBGMだけ。


339: 73コメさん 「つまらない」派 2020/01/22 22:00:24 通報 非表示

視聴率17%代も散見されてきているゴミドラマ。NHKも高い受信料を取るのなら、こんな出来損ないのドラマ放映すんなや!


340: 340コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 09:21:59 通報 非表示

スカーレット面白くなさすぎて、観るのもイライラしてきました。今となっては深野先生と橘さんと水野美紀さん以外、取り立てて魅力を感じる人物がいません。


341: 341コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 12:54:42 通報 非表示

話にまとまりがない


342: 342コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 10:57:31 通報 非表示

わざとら示唆が目につくシナリオ、聞いたことあるようなbgm、大仰な演技、陶芸専攻だったのに下手な菊練り。大阪制作て、10年に1回しかまともな朝ドラができないみたい。


343: 343コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 11:21:36 通報 非表示

曲は神


344: 344コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 20:20:48 通報 非表示

演出脚本が雑すぎる


345: 345コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 07:50:44 通報 非表示

役者も悪いが脚本は最低


346: 346コメさん 2020/01/29 12:04:43 通報 非表示

当初は父親の最低っぷりと母親のモジモジっぷりと妹のわがままっぷりとでイライラしてたけど、話が進むにつれて結果的に主人公が家族の悪い部分を全て集約してると気が付いてイライラしてきた。

あと、主人公は基本的に根暗だからおちゃらけシーンは違和感しかないけど、おちゃらけシーンが無かったら暗いだけのドラマになるから、おちゃらけで明るいシーンを無理矢理入れているだけの様に見えてイライラする。


347: 347コメさん 「つまらない」派2020/01/29 12:58:23 通報 非表示

ダラダラしすぎ。

つまらないんだけど。


348: 348コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 11:42:27 通報 非表示

今年になってから特につまらなくて…。子ども時代はとってもよかったなぁ。大阪時代も。


349: 349コメさん 「つまらない」派2020/01/31 18:02:44 通報 非表示

行き当たりばったりの面白くもなんともないクソネタ連発。

脚本も腐ってるが、それ以上に演出などの現場が無能


350: 250コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 01:15:37 通報 非表示

おもしろくネェーーー


351: 351コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 15:16:21 通報 非表示

朝、見たくない。


376: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 18:32:19 通報 非表示

>>351
なら見るな!


352: 352コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 17:11:08 通報 非表示

戸田恵梨香の色気なさすぎ、ダサすぎ


356: 356コメさん 「つまらない」派2020/02/05 09:09:51 通報 非表示

物語の進行が変と思います。三津は何の為?折角キャストは良いのにドラマの内容が面白くありません。


357: 357コメさん 2020/02/05 15:53:06 通報 非表示

私にとっては、脚本の問題かな


358: 358コメさん 「つまらない」派2020/02/05 20:47:30 通報 非表示

大阪編はそこそこ面白いという意見があってもおかしくないが、

それ以外の、例えばゴミドラマ信楽編とかを面白いと思う奴は


359: 359コメさん 2020/02/06 15:17:45 通報 非表示

みどころがどこなのか全くわからない。


360: 360コメさん 「つまらない」派2020/02/06 23:51:44 通報 非表示

テーマが暗い、くだらないギャグが多くて、白ける。おしんのように暗く辛い話でもスカッとする所があると緩急があっていい。スカーレットはダラダラと感情のない人形のような人が出てるだけ。現実味もない


361: 361コメさん 「つまらない」派2020/02/07 14:45:59 通報 非表示

何を表現したいドラマか考えたら、テーマでもある信楽焼を通して執着心によって人生や家族が暗くなる様子を描きたいのだと確信した。

なぜなら、信楽焼が原因の失敗とか別居とか不倫疑惑とか痴呆とか暗いところにやたらと時間を使って話を進めないから。

凝縮したら二時間ドラマで済みそうなくらいつまらない場面での間が長い。


362: 362コメさん 「つまらない」派 2020/02/07 21:50:01 通報 非表示

朝ドラ史上最低で最悪のドラマ。理由は全く共感できず、全くハマらなかった。

よくこんなにつまらない脚本を書けるものだと、そこだけはある意味関心?しました。


363: 363コメさん 2020/02/09 01:30:23 通報 非表示

あああ


364: 364コメさん 「つまらない」派2020/02/09 15:13:01 通報 非表示

大切な場面を吹っ飛ばして数年後になっている。
キャスト達に魅力がない。
喜美子はいつも怒っていて、自己中で、優しさを感じない。
最近。伊藤健太郎くんが出て、少し盛り返し気分だけど、多分あと1ヶ月半、たけしくんの闘病日記になるのかな?とか、本来の陶芸はどうなるの?な感じ。

本来テーマを離れた展開になりそう。
てか、このドラマの軸とテーマは何なんだろうって、観るたびに感じてしまう。


365: 365コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 19:00:03 通報 非表示

息子を演じる伊藤健太郎の髪型と関西弁に違和感

それ以前にストーリーが面白くない


366: 366コメさん 「つまらない」派2020/02/10 09:26:43 通報 非表示

今朝の息子のセリフ、「いまから大津に繰り出してくるわ!」

大津に若い子が遊ぶところなんかありません。普通は京都行く。

無理して滋賀県ぽさを強調しなくていいです、不自然だし。


368: 368コメさん 「つまらない」派2020/02/10 14:44:04 通報 非表示

貴美子の借金、離婚が納得いかない。

夫婦共に力を合わせて頑張って欲しかった。

陶芸が成功しても全く感動が無かった。


369: 369コメさん 「つまらない」派2020/02/10 15:51:17 通報 非表示

おもしろい派のコメントが少なくなってきましたけど、広い見識と素晴らしい分析力に基づくであろう132さんが132のコメントで定義する内容が正しいならば、おもしろい派だった人たちは偶然にもみなさん関東にお引越ししてしまいつまらない派になってしまったのでしょうか?

私は最初からつまらないと思っており、広い見識と素晴らしい分析力を持つであろう132さんが144のコメントで定義する「心が狭い」という部類に属しますので、広い見識と素晴らしい分析力を持っているであろう132さんに認められる様に心を広く持ち、以前にコメントをしていたおもしろい派の人にまたコメントして貰えるようにエールを送ります。↓

337みたいなおもしろいコメントをする人がおもしろいと思っているのである意味とてもおもしろいと思います。
広い見識と素晴らしい分析力に基づいてつまらない派の居住地や心の許容量を定義していた様に、つまらない派には全く思いつかない様な斬新な定義をまた発表してくれることを楽しみにしております。


370: 370コメさん 「つまらない」派2020/02/11 11:03:34 通報 非表示

期待してたシーン 軽くとばしすぎる


371: 370コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 11:06:19 通報 非表示

期待したシーン ことごとく軽く飛ばします


372: 372コメさん 2020/02/11 14:47:55 通報 非表示

つまらないストーリーで、下手な役者が演じるここの所最低の朝ドラ。


373: 250コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 20:43:49 通報 非表示

またかよ❗

話飛びすぎ。

いつも思うけど総集編観てるみたいで、ドラマの深みがない!だから感動しない!

脚本も面白くないうえにあらすじドラマの作り方で

役者が気の毒になる。


374: 374コメさん 「つまらない」派2020/02/11 22:16:28 通報 非表示

展開が地味でドキドキやワクワクがない


375: 375コメさん 2020/02/12 00:31:16 通報 非表示

いつも話が雑だけど、今週は

1番・久しぶりに母親と三姉妹が揃いました→2番・年寄りで早寝の母親も夜更かしして縁側で水入らず雑談→3番・数年後に飛んで母親は亡くなってました

って雑すぎる。

そんなにさっさと数年後に飛ばすなら3番の、数年後です。母親は亡くなりました。だけで良い。

たいした内容もない1番や2番の無駄なシーンを入れるから、亡くなるという決まったゴールに向かうために、何かよく分からないあやしい準備体操を始めて、とりあえず走らせて審判に見つからない様にショートカットのインチキしてゴールさせましたって感じ。


377: 377コメさん 「つまらない」派2020/02/12 20:27:17 通報 非表示

たまに覗いても内容が全く進展していない!かと思えば、いきなり3年位すっ飛んだり...中身が薄いから成立するんだろうな。


378: 378コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 08:32:17 通報 非表示

面白くなくて録画やめました。


379: 379コメさん 「つまらない」派2020/02/13 17:04:44 通報 非表示

母と娘たち(うち一人は主人公)が揃って過去の話で感傷に浸るシーン

母(主人公)と息子が揃って過去の話で感傷に浸るシーン

主人公と親しい知人が揃っての過去の話で感傷に浸るシーン

ここ数日で畳み掛ける様に懐古シーンが連続してる。

話にのめり込んでいる人が居ればこの連続は立て続けに胸を打つ感動の嵐かも知れないけど、

冷めてる人にとっては懐古シーン連続の急ぎ足の総集編くらいにしか思えない。

何で総集編みたいに連続して懐古シーンを入れるのかよくわからないけど、もしかしたら「お前ら、バカだからどうせ忘れてるだろうし、お復習してやるよ。」くらいな感じなのかな?


380: 380コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 18:36:56 通報 非表示

3月はゴローちゃんが出演すると聞くのでそれだけに期待!笑


381: 381コメさん 「つまらない」派2020/02/16 11:13:10 通報 非表示

やりたいことがやれなかったら不満

やりたいことが出来ても無理矢理やらされた女中の時代に戻りたいと不満

評価されたかったのに評価されたら「高すぎる!」と不満

なんでもかんでもつまらなそうに不満を漏らして最低っぷりを発揮しまくる主人公

なので見てると不快


382: 333コメさん 「つまらない」派2020/02/18 08:08:43 通報 非表示

展開がない。早く次の日が見たいと思わない


383: 383コメさん 「おもしろい」派2020/02/18 23:49:09 通報 非表示

今のところは「比較的」面白いかなと思う。個人的には、前のなつぞらがあまりにつまらなかったので…

ただ、時々急展開すぎるというか、「えっいつのまに子供産まれたの!?」「えっこの人達いつのまにそんな仲になってたの!?」ってところがあるので、つまらんという人の気持ちもわかる。


384: 384コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 11:45:36 通報 非表示

ハッキリ言ってつまらない


385: 385コメさん 「つまらない」派2020/02/19 16:30:09 通報 非表示

「アナガマは面白い」って説得力が全く無い

面白いって言ってる人がずっとつまらなそうな顔してるし


386: 386コメさん 「つまらない」派2020/02/19 22:46:34 通報 非表示

八郎が地味すぎて見たくない


387: 387コメさん 「つまらない」派 2020/02/20 00:48:33 通報 非表示

結婚前の方が面白かった。


388: 388コメさん 「つまらない」派2020/02/20 11:33:01 通報 非表示

主役に共感できない。脚本がわるいのか?演技が悪いのか?


389: 389コメさん 2020/02/20 12:59:23 通報 非表示

日々、目に見えてつまらなくなってくる。


390: 390コメさん 「つまらない」派 2020/02/20 17:44:53 通報 非表示

台詞がつまらない


392: 392コメさん 「つまらない」派2020/02/21 22:39:13 通報 非表示

ここ何週間は「陶芸を極めた先にあったもの」として陶芸によって不幸になった人生を長々と見せ付けて思い知らされているだけみたい。

薬物乱用とか飲酒運転とかの犯罪防止の啓発ビデオにありそうな「その先にある悲劇」みたいな人生が壊れていく暗い経緯を見るのとほぼ一緒の感覚。


393: 393コメさん 「つまらない」派2020/02/22 17:00:06 通報 非表示

俳優陣が地味


394: 394コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 17:14:29 通報 非表示

打ち切られた‼️


395: 395コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 23:13:24 通報 非表示

脚本の面白味がない、二人で話す場面ばかりで飽きている


396: 396コメさん 「つまらない」派2020/02/23 08:56:49 通報 非表示

つまらない。

こんなにつまらないのにいまだに【ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?】のつまらない派の票数が圧倒的に多くて超えることは敵わないから、悲惨ななつぞらと比べたらまだマシと思うしかない。


397: 278コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 08:14:43 通報 非表示

ゆりこのしゃべり方がムカつく😒💢💢


398: 366コメさん 「つまらない」派2020/02/24 13:14:49 通報 非表示

がさつでギスギスした主人公の話ばかりだと辛気くさくなるので、大野家の話で雰囲気変えようってことかもしれないけど。

わざわざ本編でやりますか?そんなの、せいぜいスピンオフ用の小ネタじゃないですか。

最終回まで1か月も残して、すでにネタ切れ感ハンパなし。


399: 399コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 15:38:44 通報 非表示

意味の分からない 遣り取りが多過ぎ

何を伝えたいかがわからない?

純と愛以来つまらない


400: 400コメさん 「つまらない」派2020/02/25 08:12:37 通報 非表示

回想ばっかり。

なにがなんでも6ヶ月って決めてるからつまらないところで時間かせぎしてるけど、そんなに描くことが無いなら短縮したら良いのに。


401: 366コメさん 「つまらない」派2020/02/25 09:56:19 通報 非表示

回想シーンを適当につないで、あとは数少ない出演者のコントで埋め合わせて一丁あがり。

…なにこれ?ほかの出演者とスタッフがストでも起こしたんですか?まともな神経を持った人が制作してるとは思えない。


402: 402コメさん 「つまらない」派2020/02/25 15:16:29 通報 非表示

元旦と妹がダイコンすぎ


403: 402コメさん 「つまらない」派2020/02/25 15:23:13 通報 非表示

今日見れなかった・・・まあいいかって感じ

惰性で見てるけど結局つまらないってことですね。


404: 404コメさん 「つまらない」派2020/02/25 16:52:23 通報 非表示

大阪編までは面白い所もあって期待して見てたんだけど、結婚の辺りからシリアスになりそうなシーンに茶々を入れて無理やりうやむやにして監督は視聴者に何を伝えたいのかよくわからない宙ぶらりんの物を度々見せられ、父親が死んだあとはつまらなさに拍車がかかり、今週は撮影が上手くいっていないのかと不安を抱かせる放送時間15分の大部分を使っての今までのシーンの垂れ流し

おしんの後でこれを見せられるのはつまらなすぎてなかなかにキツかったですが、いよいよもって見限るべき時が来たようです。


405: 405コメさん 「つまらない」派2020/02/26 07:40:59 通報 非表示

回想録 このタイミングで要る?


406: 278コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 08:14:19 通報 非表示

今週はひどいぐらいつまらんわ‼️回想で時間稼ぎか??


407: 404コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 08:38:17 通報 非表示

今週は過去の話を切り貼りしてしょうもない話で場を繋ぐ見るだけ時間の無駄な見なくても良い週だな


408: 408コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 09:13:10 通報 非表示

焼き物いつしてるの?つまらない


409: 409コメさん 2020/02/26 10:22:18 通報 非表示

物忘れが酷いけど長年の習慣で観てる私の親のことだけど、物忘れが酷くてもおもしろいと思ったら活性化して記憶力が良くなるのはわかるけど、つまらないのと物忘れが酷いのとの相乗効果で心ここにあらずでも長年の習慣で観てるだけの私の親ですらとうとう「前にやったところをやってる」と言い出してしまった。

回想ばっかりだから正常な人にはおもしろくなくても、物忘れが酷い人にはリハビリとして良いのかも。


410: 410コメさん 「つまらない」派2020/02/26 13:58:59 通報 非表示

脚本も演出も最低


411: 411コメさん 2020/02/26 19:46:31 通報 非表示

今週は昔の話を振り返ってるだけ


412: 250コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 22:22:53 通報 非表示

ホント❗回想シーンダラダラとやって面白くない‼

▪▪▪で、気づいた!25年も経ってるのに喜美子や信作達ぜんぜん老けてなくて、メイク等手抜きしすぎ。


413: 413コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 07:39:17 通報 非表示

最近急につまらなくなった!喫茶店での意味のないドタバタ、大島優子のドヘタ演技!何?って感じ!


414: 414コメさん 「つまらない」派2020/02/27 10:32:40 通報 非表示

焼き物の話なのにそこが見えてこないし、回想長過ぎ。


415: 415コメさん 「つまらない」派2020/02/27 11:43:56 通報 非表示

今までずっと観てて残り少ないこのタイミングで観るのやめても後悔することはないと思えるほどつまらない。


416: 416コメさん 「つまらない」派2020/02/27 12:09:38 通報 非表示

あまちゃんから朝ドラが面白くなり、ずっと見ていますが、近代稀に見るつまらない朝ドラでがっかりです。

女性初の陶芸家に、と言うコンセプトのドラマだと思っていましたが、陶芸家になるまであくせくする場面は少ないし、何年後、とすぐワープし、簡単に陶芸家として活躍はしてるし、何が言いたいドラマなのでしょうか。

わざとらしい笑いの取り方、全てにおいて酷い。

早く次の作品にして欲しい。


417: 417コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 13:08:22 通報 非表示

ネタが無いのは、分かるが酷すぎる。


418: 402コメさん 「つまらない」派2020/02/27 14:44:41 通報 非表示

もう話は終わってスピンオフ??

見てる自分がつらくなってる。


419: 394コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 17:59:42 通報 非表示

大人になった信作キモい


420: 420コメさん 2020/02/27 21:52:58 通報 非表示

回想の連続に違和感があるけど、前々から大島優子の役にも違和感がある。

いつも畑を耕して野菜を持ってきてくれる庶民的なおばちゃんという設定にする必要ある?

昭和の田舎のことは全くわからないけど、地元を支える企業のお嬢様で今は後を継いで社長夫人って立場だからそれなりの雰囲気にすれば良いと思うんだけど。

野菜とか農業が話の展開の重要なきっかけになるわけでもないし。


421: 421コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 23:44:52 通報 非表示

今週の内容は今までのあらすじから必要ですか?急にスピンオフかと思いました。朝ドラ途中で電源が見るのやめたの初めてです


422: 421コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 23:47:18 通報 非表示

>>421
スミマセン。文章添削できず、アップしてしまいました


423: 278コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 08:13:04 通報 非表示

ゆりこの喋り方がムカつく‼️回想シーンばっかでつまらん❗


424: 424コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 16:19:13 通報 非表示

回想シーンばかり


425: 425コメさん 「つまらない」派2020/02/28 16:59:07 通報 非表示

ちょっとー!
ただの時間かせぎを「スピンオフ」って言うのはもちろん、一瞬でもそう思ってしまう時点で、他のスピンオフ作品に失礼だから!
漫画でも小説でも映画でもいいから、これまであったスピンオフ作品を思い出して!

アニメのキン肉マンのスピンオフであるラーメンマンだってスカーレットみたいに過去のシーンをつぎはぎしたわけじゃなくて新たに作った別の作品なんだから!
スカーレットと同じドラマなら、水戸黄門のスピンオフは由美かおるの入浴シーンを増やした見ごたえたっぷりのまさにスピンオフの代名詞とも言うべきかげろう忍法帖なんだから!

スピンオフとはそういうこと!


426: 426コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 18:06:39 通報 非表示

もうやめてまえ


427: 427コメさん 「つまらない」派2020/02/28 18:24:13 通報 非表示

今週は回想ばかりでばかにしている


428: 428コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 20:00:31 通報 非表示

回想シーンが多すぎて見る気になれない


429: 27コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 21:18:41 通報 非表示

最近は回想シーンばかり全然面白くないしキャストの無駄遣いだわ

だいたいNHKの朝ドラマはいつもキャストの無駄遣い多すぎ


430: 430コメさん 「おもしろい」派 2020/02/29 15:07:14 通報 非表示

子役の子から、戸田恵梨香への変身ぶりがすごいけど、戸田恵梨香の演技は素晴らしい。

特に大阪編が面白かったな。

あと、佐藤隆太がカッコいい。

桜庭ななみは好きだが、役が残念。


431: 427コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 17:06:57 通報 非表示

今週は意味のないストーリーだった。


432: 432コメさん 「つまらない」派2020/02/29 21:23:38 通報 非表示

スピンオフいらない


433: 433コメさん 「つまらない」派2020/02/29 21:39:09 通報 非表示

脚本が支離滅裂!観ていて腹が立つほどくだらない


434: 434コメさん 「つまらない」派2020/03/02 07:51:38 通報 非表示

段々つまらなくなりました。内容がボケて何を見せたいのかわかりません。


435: 435コメさん 「つまらない」派2020/03/02 09:10:32 通報 非表示

だんだんつまらなくなってて視聴意欲が低かったところに、先週の視聴者離れを狙っているとしか思えない回想の連発による話の停滞で更に観る気がしなくなって、これまで観てきたから我慢して視聴し続けるのはあと最後に一押しって時期だけどもはやその気持ちすら絞り出せない。


436: 436コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 10:11:42 通報 非表示

でも、戸田恵梨香は好きよ


437: 437コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 14:42:07 通報 非表示

女性陶芸家としての人生をしっかり描いて欲しかった

もう終わった?この1ヶ月は見ても意味ない?って感じ。最後までの時間稼ぎみたいな感じなら、早く終わって欲しい。朝ドラでこんな気持ちになったのは初めて…。


438: 438コメさん 「つまらない」派2020/03/03 23:09:47 通報 非表示

スピンオフの信作で見るのやめた


439: 439コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 22:05:01 通報 非表示

予告編を見たらまたしょーもないコントで時間を浪費する週になりそう。


440: 440コメさん 2020/03/10 13:23:19 通報 非表示

回想の連続で「長引かせてる!」と思ったけどと、それが終わっても薄い内容をダラダラやってるから「長引かせてる!」って感覚に全く変化がなかった。


441: 441コメさん 2020/03/11 14:59:50 通報 非表示

今までの朝ドラで一番おもしろくない


443: 49コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 21:32:51 通報 非表示

あくまで個人的な感想ですが

戸田恵梨香さんの演技が朝ドラ主役の域を越えてる時があり

他の人(例えば大島優子さん)と比べてコントラストが強すぎる気がします

この作品に限らず、

後期の大阪NHKの作品ってベースが暗い作品が多い気がします

この暗さって大阪物のテーマなんでしょうか?

喜怒哀楽がよく表現されてるという見方も出来るのですが

イメージとしては暗いかなぁ


444: 444コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 22:55:55 通報 非表示

北村一輝が早死にしすぎた


445: 439コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 08:56:03 通報 非表示

また今朝も回想シーンで時間を稼ぐいつもの展開。見飽きた。

そしてド内陸の信楽に窓から琵琶湖が見える病院なんてあるわけない!あのシーンには全滋賀県人がツッコミ入れたと思う。


446: 446コメさん 2020/03/14 11:08:03 通報 非表示

>>445
ツッコミいれてしまったw


447: 447コメさん 「つまらない」派2020/03/14 13:05:08 通報 非表示

つまらなすぎ。

おもしろいと思って見ている人は一部の変わり者。

つまらないと思いつつ長年の習慣で見ている人がほとんどだと思う。


448: 448コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 17:19:40 通報 非表示

あの「半分」よりもひどいストーリーに途中萎えて、たまたまきのう観る機会があったが、もう話しぜんぜん変わってるやん。よくこんな脚本採用したなNHKも。紅白同様、朝ドラもオワコンか・笑


449: 449コメさん 2020/03/19 09:59:16 通報 非表示

陶芸をバカにするな陶芸家の姿生き様を感じる表現が皆無


450: 450コメさん 「つまらない」派2020/03/19 14:00:22 通報 非表示

何の話だかわかりゃしない。

ドラマの軸を一つにしなきゃいけないなんてことはないけど、軸がどこにあるのかわからないし、話がとんでもなくつまらないから、スマートフォンしながら運転の「ながら運転」している人と、闘病しながら陶芸みたいな「ながら陶芸」のドラマとが、まるで全く同じ不快でつまらないものを見ている様に思えてしまう。


451: 451コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 18:09:41 通報 非表示

とにかく、朝ドラ史上最低レベルのつまらなさで、視聴率も最低でした(もう過去形でいいと思います)。


452: 452コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 08:48:54 通報 非表示

キャスト、ストーリー、演出、何もかもが最低すぎる。


453: 366コメさん 「つまらない」派2020/03/20 12:23:45 通報 非表示

キミコって「お母ちゃん、武志を死なせへんで!」とか宣言して以降、絵皿焼いて配ることしかしてませんよね。ほとんど。

普通もうちょっとドナー探しにかけ回るとかないんでしょうか。


454: 454コメさん 「つまらない」派2020/03/23 13:01:19 通報 非表示

クライマックスに向かってつまらなさが加速する


455: 455コメさん 「つまらない」派2020/03/23 21:20:58 通報 非表示

「まれ」を下回るブッチギリの視聴率最低新記録当確おめでとうございます。


456: 456コメさん 2020/03/26 08:30:52 通報 非表示

BGMを使いすぎ、音量大きすぎじゃない?

制作側が内容の薄さをBGMでごまかしてるのか、視聴側が内容の薄さでBGMの方に気を取られるだけなのかは、データを見て他のドラマのBGMと比較したわけじゃないからわからないけど。


457: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 13:28:34 通報 非表示

肝心なところをあっさり飛ばし、どうでも良いところを長くやる。パッとしないストーリーをさらにつまらなくしている。残念ながら過去の朝ドラと比較しても低レベル


458: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 13:49:11 通報 非表示

つまらな過ぎるので検索してこのサイト見つけた。つまらないが7割超えで安心しました。


459: 459コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 15:26:39 通報 非表示

駄作。特に信作が気持ち悪い。


460: 460コメさん 2020/03/27 17:10:27 通報 非表示

"駄作"の一言に尽きる…(やっと明日終わる フ~!!)


461: 461コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 17:55:02 通報 非表示

>>460
それは違うやろw


462: 462コメさん 「つまらない」派2020/03/28 08:09:54 通報 非表示

最終回まで見た。心の足しにならなかった。


463: 463コメさん 「つまらない」派2020/03/28 09:18:11 通報 非表示

つまらなかった。

最初の頃は強引なコメントでおもしろいと言ってた強情な人も居たけど、あまりのつまらなさに途中から強情な人ですらおもしろいとコメントしなくなってきてしまったのは明らかだから、おもしろいと思ってた人が惨めでかわいそうになるくらいつまらなかった。


464: 464コメさん 「つまらない」派2020/03/28 09:45:47 通報 非表示

じっくり観たいシーンに限って回想。せっかくいい役者さんが多かったのに。


470: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 13:23:17 通報 非表示

>>464
同感です。

脚本家は何か新しい手法で表現したつもりかもしれないけど、朝ドラは、普通の国民が普通の感覚で楽しむドラマであることを再認識して欲しい。

マニアックな自己満足の作品作りは、別のところでやって頂きたい。大河ドラマいだてんも同様の作品作りで大失敗し、史上最低視聴率を記録した。こういうのはこれで最後にして欲しい。


465: 465コメさん 「つまらない」派2020/03/28 10:25:13 通報 非表示

母「ギューとしたろか」→抱きつく→息子「幸せや」→場面がかわる→ナレーション「息子は死にました」→ナレーション「息子の作品は生きてます」

くだらなすぎ。

最終回でここまでくだらなくできることに感心した。


466: 466コメさん 2020/03/28 10:28:48 通報 非表示

>>465
笑った。1回も見たことないけど、ひどいドラマだ。笑


467: 467コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 11:29:58 通報 非表示

後半の失速感、何?謎。脚本家がやる気なくなったんかって感じで出演者が可愛そうだった。


468: 468コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 12:52:27 通報 非表示

結局、何を描きたかったのか?人物像の掘り下げ方も上っ面だけで


469: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 13:09:38 通報 非表示

同感です。

脚本家は、何か新しい手法で表現したつもりかもしれないけど、朝ドラは、一般的国民が普通の感覚で見るドラマであることを意識して欲しい。マニアックな自己満足な作品作りは別のところでやって頂きたい。大河ドラマのいだてんも形は違うが同様で大失敗した。NHKはこの点良く考えて欲しい。


471: 471コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 13:43:08 通報 非表示

2019年は面白かった。北村一輝さんが亡くなってから、2020年はだんだん②だだ下がり。

見てる方も気分が晴れないし、ドラマの主旨がわからなくなったり、きみ子の話し方や我にストレスを感じたり。

離婚、病気、死、と暗い話が多い上、復縁もなくドナーも見つからない。視聴者を尽く裏切ってくれました(笑)。

朝ドラとしては合わなかったなぁ、が最後の気持ちかな。

最後の終わり方も、過去の朝ドラ、(純と愛)並みにつまらんかった。

最後の場面って大切なんやなぁって、思わされたで、これと言って印象が残らなかった。

役者より脚本家次第なんやね~。


472: 472コメさん 「つまらない」派2020/03/28 14:49:46 通報 非表示

盛り上がりも何にもない。


473: 473コメさん 「つまらない」派2020/03/28 17:59:45 通報 非表示

朝ドラは最初から中盤までは面白いけど終盤にかかると本当につまらなくなるのはなぜ何だろう。最後までのストーリーを考えて無いとしか思えない。中盤までの面白さが台無しになってしまう。


474: 474コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 20:47:10 通報 非表示

なんか戸田恵梨香さん、冷めた演技にみえた


475: 475コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 21:05:19 通報 非表示

地味すぎ ヒロインがガサツで成功した感じも無かった


476: 476コメさん 「つまらない」派2020/03/28 21:27:39 通報 非表示

戸田恵梨香じゃなければよかったのに


477: 477コメさん 「おもしろい」派 2020/03/28 22:05:31 通報 非表示

伊藤健太郎がただただイケメンだった(°▽°)


478: 250コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 22:11:57 通報 非表示

最終回、期待を裏切らなかった!

面白くなさすぎ!!!!!!

主役の喜美子は可愛げないし、つづくで次見たいと思わなかったし、こんな駄作観せられたから次のエールは観ないよ❗


479: 457コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 11:16:46 通報 非表示

このドラマの脚本家は、意図して普通と違う作品作りをしているのだと思う。

特に違和感を感じたのは山あり谷ありの人生を描いていながら、敢えて山と谷の部分をバサバサと削って、その中間部分の他愛もないやりとりを長く描いているところ。穴窯成功後、いきなり数年飛ばしたり、最後の息子の死が回想だったり。これが盛り上がりがない、どうでも良いところをダラダラという印象になっていると思う。

おそらく、何か深い心理などを山でも谷でもない部分で表現したつもりなのかと思う。しかし、私を含め多くの普通の視聴者にとっては、結局、ショボいドラマである。よくわかりません。つまらないです。

前にも書きましたが、もう一度、NHKと脚本家に言っておきたい。これは朝ドラなのです。評論家や文学小説志向の一部のマニア向けのドラマは別のところで作って下さい。


480: 480コメさん 「つまらない」派2020/03/31 23:22:04 通報 非表示

なつぞらがくそつまらなかったから、これ以上につまらないことはないだろうと思って期待してたけど、肩を並べるほどのつまらなさだった。

100作目記念で盛り上げまくってた分だけなつぞらの最悪度は別格だけど。


481: 481コメさん 「つまらない」派2020/04/02 12:36:49 通報 非表示

毎回イラっとする場面がありました。関西受けのする場面が関西人でない私には理解できないのかもしれません。


482: 482コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 16:25:26 通報 非表示

朝ドラ史上初見るのを脱落。


483: 483コメさん 「つまらない」派2020/04/09 08:03:46 通報 非表示

次の日の話が気にならなかったんですよね…


484: 484コメさん 「つまらない」派2020/04/15 13:40:21 通報 非表示

朝から、感情的に怒鳴り合う家族にうんざり。


485: 485コメさん 2020/04/19 13:03:22 通報 非表示

なつぞら


486: 486コメさん 「つまらない」派2020/12/06 07:35:54 通報 非表示

三か月ぶりにNHKオンデマンドを契約したら削除されてた。

つまらなかった上に主要人物の犯罪で削除って公式に朝ドラの歴史から除外した方が良いと思う。


487: 487コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 22:19:18 通報 非表示

戸田恵梨香の黒歴史は、間違いない。

辛くて松坂桃李と結婚したのかも知れない。


488: 488コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 17:30:48 通報 非表示

とにかく子役の頃からのヒロインのキャラが苦手。子役の演技は好きなのに喜美子だけは受け付けなかった。息子の大事な学費を自分の趣味に注ぎ込むようなヒロインがクズで自己中すぎて不快。まんぷくのヒロイン福子と並んで今までのヒロインで1番嫌い。物語も最初はまあまあだったのに最後から失速していった。なつぞらよりつまらない。褒めるようなところなんてないのにアホな信者がなつぞらや他のAK朝ドラを貶めて必死に褒めて痛々しい。他の作品を酷評しないと褒めるところがない作品ということは傑作ではなくて駄作。あと大島優子の演技が大袈裟で下手すぎるしうるさすぎる。腹立つ顔だから余計にうざい。照子が大島優子でなければ耐えられていた。ぎぼむすのみゆきちゃんからあの下品顔に成長しないと思う。そもそも下品なワードを見せびらかすような女をキャスティングしないでほしい。


489: 488コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 18:42:45 通報 非表示

ヒロインのキャラが嫌いだし、大島優子も大袈裟でうるさい。とにかくヒロインが自己中わがままのクズすぎる。


490: 488コメさん 「つまらない」派 2022/08/17 11:15:13 通報 非表示

今放送されているドラマより話の作りが雑だし大島優子の演技も下手だし今の朝ドラヒロインよりも自己中でクズだからつまらない。


491: 491コメさん 「つまらない」派2022/09/14 12:40:40 通報 非表示

大島優子のせいでぶち壊し


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で