ドラマ『スカーレット』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2019/10/20 19:21:40通報 非表示

今はまだ序盤感。各々キャラクターや貧乏背景の紹介的な。だって焼き物も、まだかけら。

きみこが超働き者でがんばりやということは、誰が見てもわかりますよね、

やきものに興味を持ち出してからぐんぐんくるんじゃないでしょうか。旅のお供≒心の支え≒人生の芯ですもの

最後までアニメと結び付きがピンとこなかったなつぞらとは比較にもならない。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 01:55:16通報 非表示

林遣都さんが苦手で見れません。朝ドラ長年見続けてきたのに悔しい。あのかくかくした演技がどうしても苦手。昔から変わってない。


53: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 09:21:37通報 非表示

>>52
私も52さんと同じで朝ドラ視聴歴長いですが、今作は視聴リタイアしました。「まれ」以来です。

おもしろい派の方が挑発的なコメントしてるようですが、好みに合わない作品はいくら観ても合わないですよね。


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 11:22:48通報 非表示

大阪弁が最高〜


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 11:47:47通報 非表示

朝から、笑わせてくれるテンポ良いお話の展開で毎日の楽しみが増えて嬉しい限りです。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 11:55:24通報 非表示

面白くない。


57: 57コメさん 「つまらない」派2019/10/21 13:02:16通報 非表示

NHK大阪特有の吉本新喜劇を意識したギャグの部分が見ているだけで鳥肌たつほど空々しい


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 14:06:53通報 非表示

大阪編になってからグッと面白くなってきたw


59: 59コメさん 2019/10/21 16:07:57通報 非表示

戸田恵梨香さんが15歳に見えない。


60: 60コメさん 「つまらない」派2019/10/21 20:10:27通報 非表示

1周目を観てやめた。くだらない。


61: 6コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 14:05:22通報 非表示

我らが大女優・戸田恵梨香様は誰が何と言おうと15歳!


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2019/10/23 06:59:48通報 非表示

なつぞら を普通に観れて今作品がつまらなすぎて挫折したって人もいるみたいだけど世の中色んな価値観や感覚の人がいてもイイと思う。否定するつもりは毛頭ないけど面白い派が挑発コメントしてる?なんかよくわからんですね。

つまらない派の人達は最初から大阪アレルギーや芸人アレルギーある人も多そう。


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/10/23 08:08:59通報 非表示

話がいまいちわからない


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2019/10/24 00:46:42通報 非表示

戸田恵梨香さんが、どうしても大人にしか見えないがストーリーや大阪弁やキャストの方もいいと思います。時代が古すぎて逆に面白いです


65: 65コメさん 「つまらない」派2019/10/24 08:15:57通報 非表示

父親をはじめ、嫌な登場人物が多い。

朝から不快な気分にさせられる。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 17:56:47通報 非表示

大阪弁はほっとするとか朝ドラは大阪局制作でないとつまらないとか。このドラマを絶賛しているのっめ関西人ばかりでは?


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2019/10/24 23:32:33通報 非表示

なかなか良いではないのこのドラマ!
幼女時代の子役が美少女過ぎずいい感じに当時のガキ感が出ていてむしろカワイイ。それから妹がまた「ザ・ガキんちょ」でとってもよし。すごくいい子役!って嬉しくなった。幼児なんてあんななのだよ本来は。大人の言うこと聞かないくて理不尽なおサルさんなの。聞き分けが良くなったのはここ最近の話。

朝ドラに限らず最近のこの手のドラマはお姫様みたいな新人の女の子がレトロなカッコして今のしゃべり方で進めてゆく文化祭劇ばっかり。その点今回の主人公はドスも利いてるしすっぴんに近い顔+自然な演技ですごくいいね。人は日常あのくらいの低めのキーの声で話すもの。最近のドラマはみんな声が高過ぎる。

それからドラマは「観ていて安心」だけであっちゃダメ。「ざらつき」や「違和感」がなきゃね。予定調和ばかりでは真実味がない。リアルな人間像や背景があってこそ物語に入り混んでいける。だからこそ主人公に重なって夢が見られるというもの。だからアイドルなんか出なくてもいいのホントは。判ってない人が多過ぎるね。

ひとつだけ、歌声喫茶でのシーン。雄太郎との会話中後ろに映ってたギターが時代より新し過ぎだ。当時は白いピックガード付きギターなんてなかったはず。フォークが出て来た70年代前半以降ね。こういうの最近のドラマに結構あるんだけど、興醒めするから気をつけて欲しい。見てる人は見てますから。

あとはこのまま今後も路線修正しないことを祈ります!


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 01:17:55通報 非表示

芸達者が揃ってる


69: 69コメさん 「おもしろい」派2019/10/25 08:14:30通報 非表示

特に北村一輝と、大久保さん役の人の演技がイイ!!

父ちゃんは、不器用でダメなな人だけど、愛情深くて好きです。

大久保さんの、厳しい優しさも、素敵でした!!


70: 66コメさん 「つまらない」派 2019/10/25 08:21:42通報 非表示

NHK朝の連続ドラマといえばこれといった感じ。昭和生まれの関西のおばちゃん達には受けるだろう


71: 71コメさん 「つまらない」派2019/10/25 08:33:31通報 非表示

今朝のTKOとの二人芝居は最悪。時間の無駄


72: 21コメさん 「おもしろい」派2019/10/25 16:20:42通報 非表示

北海道出身だけど、なつぞらよりこっちのほうがずっと面白い。きみちゃんと下宿人たちのテンポいい会話が朝から楽しみ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2019/10/26 08:12:17通報 非表示

本日(10月26日)は、特に後半のテンポが妙にタラタラしており、飽きてしまい、途中で他番組にかえた。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 10:02:15通報 非表示

昨日今日は、つまらなすぎ

大久保さんが出ないのは致命的


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 14:02:49通報 非表示

>>27
それな


76: 75コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 14:03:53通報 非表示

>>46
は?


77: 77コメさん 2019/10/27 21:01:41通報 非表示

26日は「間」の回だった。言葉でなく表情と無言でそれぞれの思惑を伝えるという、ちょっと昭和のドラマを思い出させてくれるような面白さがあった。ドラマはただただストーリーがとんとん拍子に進めばいいというものではない。緩急があっていい。今作品は昨今のドラマがすっかりやめてしまった方法論をいろいろ試しているように見える。『なつぞらは3回目で見切ってしまったが、このドラマはズルズルとつい観せられてしまっている。


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 23:42:13通報 非表示

ただの駄作


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2019/10/29 22:50:03通報 非表示

大阪編になってますます面白い!


80: 80コメさん 「つまらない」派2019/10/30 08:01:35通報 非表示

林遣都いらない


81: 80コメさん 「つまらない」派2019/10/30 08:03:06通報 非表示

話題になったことない


82: 82コメさん 「おもしろい」派2019/10/30 11:15:09通報 非表示

なつぞらが酷かったので、今の朝ドラは毎日わくわくして見れる。子供時代は主人公が好きになれなかったが戸田さんになってから面白い。戸田さんは声もハスキーだし30代の顔立ちなのに、演技をみていると次第に10代に見えてくる。大阪編では違和感なく「きみちゃん」になってるのが流石戸田さんだと思う。


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2019/10/30 17:38:02通報 非表示

面白い、じわじわハマって見てます


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 23:49:36通報 非表示

戸田恵梨香がヒロインとしては老け過ぎててフレッシュ感ゼロ。朝ドラらしさがない。


85: 85コメさん 2019/10/31 13:25:29通報 非表示

つまらな過ぎて前作と比べないと評価できないという時点で察し


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 22:00:05通報 非表示

なつぞらよりも遥かに面白い


87: 87コメさん 「おもしろい」派2019/11/02 13:09:11通報 非表示

脚本も俳優さんも良くて朝昼二度観てます


88: 21コメさん 「おもしろい」派2019/11/02 15:26:58通報 非表示

ドラマの中の音楽が内容に合っている。食べ物の食べ方がきれい。そしておいしそう。前作とは比べものにならない。


89: 89コメさん 2019/11/03 08:38:21通報 非表示

めっちゃ面白い。戸田さんの演技も好感が持てる。やはりヒロインを好きにならないと見る気しない。なつぞらは途中でやめた。


90: 90コメさん 「つまらない」派2019/11/03 19:54:51通報 非表示

いつ面白くなるの?


91: 91コメさん 「おもしろい」派2019/11/04 00:03:29通報 非表示

あっと言う間の15分。久々に大笑い、涙してます。朝ドラで最初から面白く、待ち遠しいのは初めてかも。


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/04 18:42:33通報 非表示

辛気臭いドラマ


93: 93コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 23:51:08通報 非表示

北村一輝がアホすぎ!


94: 94コメさん 「つまらない」派2019/11/05 08:16:12通報 非表示

進行に違和感がある。2~3分で済む流れを無駄に5分に引き伸ばしているような間延びした進行を多々感じる。イライラするので、もう見ない。


95: 95コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 16:10:55通報 非表示

前話のダイジェストを延々と続けている。今日は主題歌が終わった後も延々と「前話のおさらい」が続き、やっと話が始まったと思ったら、またもやまどろっこしい展開。脚本自体が問題なのか演出指導が下手なのか知らないが、見る価値もない駄作だと思う。


96: 96コメさん 「つまらない」派2019/11/05 17:21:22通報 非表示

くだらない先が見える度に、チャンネルを変えた。


97: 97コメさん 「つまらない」派2019/11/06 04:28:20通報 非表示

自分勝手な父親のだらしなさが、見ていると朝から不愉快いになる。応援したい気持ちにならない。


98: 98コメさん 2019/11/06 11:01:46通報 非表示

時代が戦後まだ、間もない頃だから仕方ないけど、父親の横暴に朝からイライラする。設定も女中さんだからなんか暗い。貧乏な実家とか泥棒に入られるとか従業員がお金を持ち逃げするとか主人公を大阪に置きたいのか信楽におきたいのかよく解らない。前作が清々しい北海道が背景だから、スタジオのセコセコ感が堪らなくイヤ。


99: 89コメさん 2019/11/06 14:51:32通報 非表示

面白いけど両親見てるとイライラする。

毒親。


100: 100コメさん 「つまらない」派2019/11/07 09:01:05通報 非表示

陶芸、陶工というテーマそのものが小さい。父親もだらしないだけ。魅力が無い。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で