魚本龍之介の日記 3/13 (月)

2 2023/03/13 23:59

今日は1日かけてコマツナの収穫とカゴ詰めをした。

コマツナは虫一匹も付かずさらに虫食いもなかったので立派に育っており根っこからハサミで切り消毒の為に酢を入れた水の中に3時間付けておきその間にお昼は鶏にエサを上げ唐揚げ弁当をお茶とともに頂いたら休み時間は本を読んでいた。

午後からは酢入りの水の中に付けておいたコマツナを一旦カゴに入れ新しい水を入れた桶にもう一度入れ綺麗にコマツナを洗い水切りをした。

水切りしたら下に布を敷いたカゴにコマツナを入れていき上に新聞紙を敷いて布を被せたら冷凍庫に入れて今日の仕事は終わった。

帰りに白パーカーおじさんが徒歩で歩いているのを目撃しつつ帰ってきたら晩御飯に【油揚げそば】を作って食べ皿を洗ったら入浴。

上がったらウーロン茶を飲みつつネットサーフィンをした。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記3/13

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/13 23:59:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



さかな名古屋式お雑煮作ろうぜ簡単だよ

必要なの

だし カツオなどが良い

醤油 お好みの量

餅 小松菜以上だ


てか総選挙の結果って ヤラナイカとオトワッカで順位取ったわけは柱でつまりは 音ワッカ柱と恋♂柱って事かぁ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する