魚本龍之介の日記 2/15 (水)

2 2023/02/15 23:59

今日は大きく育ったブロッコリーを収穫して袋詰めをした。

これを聞いて「ブロッコリーどれくらいあるの?」と思うだろうけど俺の方では脇芽からまた育てる予定なので残しているのだ。

スティックブロッコリーと同じ様にやや太めなブロッコリーが生えてくるのでカッターで切り取って収穫する感じだ。

袋詰めを終えて段ボールに詰めたらホウレン草の虫取りをした。

そして遂にホウレン草にもアブラムシが現れた。

次々にアブラムシを手袋を付けた手でお陀仏にしていったらお昼になったので鶏にエサをあげお昼に【焼肉弁当と緑茶】を頂き休みは鶏と散歩に出かけた。(おじさんはいなかったが)

帰ってきたら野菜に液肥を撒き冷凍庫に入れてあったブロッコリーをトラックに入れて出発するのを見届けたら今日の仕事は終わり。

自宅に帰ったら晩御飯に【マグロの刺身】をおかずに食べ皿を洗って入浴。

上がったらTVを観ながら昨日の残りのチョコを食べた。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記2/15

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/15 23:59:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



最近日記しか書いて無くね?


ブロッコリーをカッターで…?


>>2
こういうので実の出来てるところを切るんや

カッターナイフ

>>3
ブロッコリーの…実!?


>>4
間違えたw

芯をカッターで切り取るんよ


>>5
それならわからんこともない


>>6
把握ありがてぇ(((


充実しやがってよぉ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する