ゴジラアース&シンゴジラ&高次元怪獣ギドラ&SCP財団&SCP全体&東宝怪獣全体と全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員&仮面ライダー全員&ワンピース全キャラ&アノス&進撃の巨人&リムルはどっちが強い?

ゴジラアース&シンゴジラ&高次元怪獣ギドラ&SCP財団&SCP全体&東宝怪獣全体
ゴジラアース&シンゴジラ&高次元怪獣ギ…

341(91%)
全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員&仮面ライダー全員&ワンピース全キャラ&アノス&進撃の巨人&リムル
全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員&仮面ラ…

32(8%)

91%
8%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラアース&シン.. 全エヴァ&全使徒&.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/25 09:10:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 09:11:05 通報 非表示

SCPとゴジラいる時点で余裕


929: 929コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/04/16 08:04:39 通報 非表示

>>1
あれscpじゃなくてscp財団じゃなかったっけ?


1034: 1034コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2024/05/01 06:34:32 通報 非表示

>>1
オーマジオウいるし


2: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 20:21:20 通報 非表示

SCPには最早最強のThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)がいる時点でもう絶対に負ける


3: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 20:45:23 通報 非表示

現実と現実に存在する創作物や人類の発明、発見した物事などを含む森羅万象を内包するオールマイティセイバーが居るし。仮面ライダー自体が現実に仮面ライダーが存在したという過去があれば不滅だから引き分けにはなるんでない


4: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:26:28 通報 非表示

>>3
オールマイティセイバーのそれは解釈によって変わるし、現実をも超越してるやつがSCPにはまぁまぁいるから無理。

後オールマイティセイバーはSCPCN801で終了。


5: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 21:33:27 通報 非表示

>>4
人によって変わるって創作物内包は本編で明言されてるし現実世界内包も白倉pのインタビューみれば疑う余地無いと思うけどね

現実を超越してるって設定が与えられてるだけだから仮面ライダーオールマイティセイバーの設定としてはそれらを生み出したのもオールマイティセイバーだからってなるからねえ

どんな設定だしても互いの設定を比べても引き分けにしかならんと思うなあ


6: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:54:12 通報 非表示

>>5
だとしてもどのみちSupremeArthorで詰み。

創作物は全て彼によって作られたからオールマイティセイバーも全知全能の書もどの道無理。

どんな設定だろうがとか言うけどそもそも論のSupremeArthorには勝てん。

それにその前のSCP3999で詰み確定。

設定見たらそうなる。どれだけ内包やしようがTOAAみたいなSupremeArthorやSCP3999などには勝てない。

後其れを言うならオールマイティセイバーが生み出したんじゃなくて全知全能の書。


7: 7コメさん 2023/03/25 21:54:50 通報 非表示

>>6
矛盾で草


9: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:55:18 通報 非表示

>>7
何が?


10: 7コメさん 2023/03/25 21:55:50 通報 非表示

>>9
SupremeArthorこいつも創作物だから


12: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:56:07 通報 非表示

>>10
それを言うならオールマイティセイバーも同じ。


13: 7コメさん 2023/03/25 21:58:08 通報 非表示

>>12
勘違いしてると思うから言うが俺は全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員&仮面ライダー全員&ワンピース全キャラ&アノス&進撃の巨人&リムル派じゃないぞ中立だぞ?


16: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:59:58 通報 非表示

>>13
何も勘違いなどしていないが。


17: 7コメさん 2023/03/25 22:00:17 通報 非表示

>>16
思うだからな?


8: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 21:55:14 通報 非表示

>>6
創作物はオールマイティセイバーによって作られたと言うのが仮面ライダーセイバーの設定だしなあ


11: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:55:54 通報 非表示

>>8
SupremeArthorもそうだが。

それにそれを打ち負かすThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)がいるしどの道詰み。


14: 7コメさん 2023/03/25 21:59:24 通報 非表示

>>11
根拠になってなくて草

せめてそいつの能力を説明教えてやれよ


15: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 21:59:50 通報 非表示

>>14
ガヤが騒がしいな。


18: 7コメさん 2023/03/25 22:00:31 通報 非表示

>>15
お前らがうるさいだよなぁ…


20: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:02:01 通報 非表示

>>18
じゃ乱入しなくてもいいし無視すればいいだけの話では?

それに何も数コメでうるさい呼ばわりとはこれ如何に。


21: 7コメさん 2023/03/25 22:02:26 通報 非表示

>>20
面白いから乱入してるんだよな


22: 7コメさん 2023/03/25 22:03:34 通報 非表示

>>20
数コメだけじゃなくて他のトピのコメも含めてな?

こういうトピ前に同じのがあったきがするからな


19: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:01:08 通報 非表示

>>11
そのThe Absolute Absenceを生み出したのも仮面ライダーセイバーの設定ならオールマイティセイバーだし。それらを滅ぼす事や改変することも出来るのよね


23: 7コメさん 2023/03/25 22:05:02 通報 非表示

>>19
めっちゃくちゃで草加


24: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:05:45 通報 非表示

>>19
何故そちらがわの優先なのだ?

それに創作物云々の設定はSupremeArthorとその他五名も居るから部は此方にあると思うが。

それに作者のアバターの人事ファイルも居るし。


25: 7コメさん 2023/03/25 22:06:05 通報 非表示

>>24
それはそっちもじゃね?


26: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:06:26 通報 非表示

>>25
オールマイティセイバーしか居ないぞ。


27: 7コメさん 2023/03/25 22:07:39 通報 非表示

>>26
オーマジオウとかいう奴もいるだよな…気を付けてろよ?互角でいい希ガス


28: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:09:21 通報 非表示

>>27
オーマジオウが居ても二体だが?

作者のアバターも居るし此方は。


29: 7コメさん 2023/03/25 22:09:55 通報 非表示

>>28
オーマジオウは増えるだよなぁ…これでどうでるかな?


33: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:12:48 通報 非表示

>>29
SCP3812は元々無限に居て更に増えるからなぁ。


34: 7コメさん 2023/03/25 22:13:36 通報 非表示

>>33
こりゃ一生終わらないな…

こんなことやめようぜ時間の無駄だ


35: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:13:53 通報 非表示

>>34
SCP3812で詰みなのか?

因みにSCP3812はCNやFP、Super CN True Formというものが居るのだが。


36: 7コメさん 2023/03/25 22:14:28 通報 非表示

>>35
詰みではないんだけどオーマジオウも一生増えるからめんどくせなぁて


39: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:16:07 通報 非表示

>>36
出来るだけで元々増えては無かろう?

なら元々から無限に増え続けるSCP3812の方が有利だと思うし後からのオーマジオウの増えで追いつけるわけがない。


41: 7コメさん 2023/03/25 22:17:05 通報 非表示

>>39
お 


42: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:17:31 通報 非表示

>>41
じゃどうやって追いつく?

理論的にどうぞ。


43: 7コメさん 2023/03/25 22:18:45 通報 非表示

>>42
SCP3812の増えるスピードはどれくらいなのかな?あと作品が違うからどっちが速いなんて知る訳ないだろ


44: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:19:30 通報 非表示

>>43
スピードは無関係無定義。

一回で無限の存在非存在を生み出す。
その前から無限に居る。


46: 7コメさん 2023/03/25 22:20:33 通報 非表示

>>44
こっちは知らん増えるスピードなんて書いてるあると思うか?


48: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:21:21 通報 非表示

>>46
じゃあ考慮外。

それか増えた描写があればスピードは分かると思うが。


49: 7コメさん 2023/03/25 22:22:12 通報 非表示

>>48
逆にSCP3812の増えるスピードの描写あるのかな?


52: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:23:21 通報 非表示

>>49
お前はSCPをアニメかゲームだと思っているのか?


53: 7コメさん 2023/03/25 22:23:41 通報 非表示

>>52
ただの二次創作


60: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:24:47 通報 非表示

>>53
二次創作ではないんだが。

お前さてはニワカか?


62: 7コメさん 2023/03/25 22:24:59 通報 非表示

>>60
二次創作だろ


65: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:26:30 通報 非表示

>>62
バカは寝言で言え。

オリジナルだぞ。

SCP3812だってSCP3125だって元ネタねぇし。

じゃあ基礎としてオブジェクトクラスは何の基準?


66: 7コメさん 2023/03/25 22:27:37 通報 非表示

>>65
利用規約見てから言えや馬鹿は。

危険度だろ?あとSCP3812なんて議論だけに生まれたscp


68: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:29:21 通報 非表示

>>66
残念収容難易度。

このレベルで躓くとはさながらニワカですな。

利用規約を見たがそんなの書いてなかったが。


69: 7コメさん 2023/03/25 22:30:17 通報 非表示

>>68
結局危険度じゃんwww


70: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:31:36 通報 非表示

>>69
????

結局とは?

お前の頭のほうが大丈夫か?

収容難易度って何か分かるかな君?

引用
これはあくまで“収容難易度”であって“危険度 ”ではありません。例え世界を滅ぼすような異常性を持っていたとしても簡単に収容できるのであればそれはSafeなのです。


72: 7コメさん 2023/03/25 22:34:14 通報 非表示

>>70
まず誹謗中傷で草

次に俺はscpニワカだ知りたくもない

次に俺は議論をする気さらさらないだがちょっと議論しただけ分かった?


77: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:38:08 通報 非表示

>>72
こっちも二次創作だろという作品の貶しを受けたんだがな。

そもそもこんなもので心を折るならひ弱だな。
議論する気がないなら一々指摘しないでほしいのだが。


79: 7コメさん 2023/03/25 22:42:50 通報 非表示

>>77
二次創作関しては知らんかったはすまんなだがお前のは悪意のある煽りだから利用規約反してるだよね


81: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:46:23 通報 非表示

>>79
悪意?それはお前の感想だしそちらがそれに関して無知なのが悪いのだろう?


84: 7コメさん 2023/03/25 22:50:33 通報 非表示

>>81
無知はすまんなだが悪意はあるだろ認めろや


85: 7コメさん 2023/03/25 22:51:23 通報 非表示

>>81
バカは寝言で言え。お前の頭のほうが大丈夫か

これを悪意がないと言う気か?


80: 7コメさん 2023/03/25 22:44:04 通報 非表示

>>77
心折れてねぇよお前の考えで進めるな…

議論する気は最初は無かったけど途中混じったっていたよな?


82: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:47:19 通報 非表示

>>80
面倒くさくなるし最初から混ざっとればいい話だし中立と言って置きながらさながら仮面ライダーの方に加担してるのはどうかと思うが。

それに先の中立と今の状況でお前はどっちなんだって思いが生じるから混ざるなら早くしてくれ。


83: 7コメさん 2023/03/25 22:49:27 通報 非表示

>>82
今は仮面ライダー側

次はscp側な?


86: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:51:27 通報 非表示

>>83
??

次はSCP側とはどういう事だ?


87: 7コメさん 2023/03/25 22:51:41 通報 非表示

>>86
そのままの意味次はお前側に行こうかなと

あと謝罪してくれ俺も謝るから


88: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:52:40 通報 非表示

>>87
SCP側につくという事か?それともSCP側が何か出せという事か?


89: 7コメさん 2023/03/25 22:53:17 通報 非表示

>>88
Yes

scp側につくわ


90: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:53:27 通報 非表示

>>89
OK.


91: 7コメさん 2023/03/25 22:53:47 通報 非表示

>>90
謝罪頼むって俺は豆腐メンタルだからいまでも泣きそう


93: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:55:10 通報 非表示

>>91
認めよう

まぁ今頃問い詰めても意味がないだろう?

謝っておいて言っちゃなんだがこれは君の知らないが原因でもある。だからよく知ってから話してほしい。


94: 7コメさん 2023/03/25 22:56:19 通報 非表示

>>93
おけ


100: 7コメさん 2023/03/25 23:01:08 通報 非表示

>>93
知らないからって煽るのはなぁー


106: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:04:16 通報 非表示

>>100
自分の知らないを知れてよかったと思え。物事はプラス思考ぞ(まぁ煽ったのは人間の性と思ってくれ。後済まなかった)


74: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:34:50 通報 非表示

>>69
それと二次創作については何もクリエイティブ・コモンズ・ライセンスだろ?


75: 7コメさん 2023/03/25 22:36:29 通報 非表示

>>74
へぇーそうなんだ知らんかった


76: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:37:21 通報 非表示

>>75
端的にこの規約を言えば「やあ、SCP財団ってステキですね! これを題材に何か作ってみたいです! どうすればいいですか?」という時の規約だな。


78: 7コメさん 2023/03/25 22:38:41 通報 非表示

>>76
知ってるわだがscpにクリエイティブ・コモンズ・ライセンスをしてるのが知らんかっただけ


30: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:09:56 通報 非表示

>>24
優先してるのは其方もでは? 仮面ライダーセイバーの設定では仮面ライダーオールマイティセイバーが創作物を含む森羅万象を創造してるからセイバーの設定を持ってくるならどのSCPもセイバーが創造したことになるんよ

で、SCPの設定ならセイバーを創造したのはSCPって事になるでしょ

どちらかが勝つとなるとどちらかの設定を優先する事にしかならんわけよ

数が多いから有利ってどういう事?


31: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:11:44 通報 非表示

>>30
創造主が多いほど寄るというあくまでも私の考え、自論だ。


37: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:14:51 通報 非表示

>>31
持論か。なら別に突っこまないけど


40: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:16:42 通報 非表示

>>37
まぁ筋は通ってはいるとは思うが。


45: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:20:30 通報 非表示

>>40
持論だし絶対的なルールとはならないからなあ

此方が貴方の持論に従う道理は無いしね


50: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:22:14 通報 非表示

>>45
まぁ数的有利なのは変わらんがな。


51: 7コメさん 2023/03/25 22:22:42 通報 非表示

>>50
お前の考えで草加


54: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:23:42 通報 非表示

>>51
只々考えを否定するのは楽しいよな。


59: 7コメさん 2023/03/25 22:24:39 通報 非表示

>>54
そうだよなぁ?


63: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:25:14 通報 非表示

>>59
何の論も考えも出せなくて惨めだと思わんか?


64: 7コメさん 2023/03/25 22:26:00 通報 非表示

>>63
さぁな…あと俺は面白そうだから来ただけだから議論する気はさらさらないよ


56: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:24:00 通報 非表示

>>50
数というても仮面ライダーセイバーの設定なら彼らの上位に居るのがオールマイティセイバーだからなあ


58: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:24:29 通報 非表示

>>56
その上位にいるのも彼ら。


61: 7コメさん 2023/03/25 22:24:49 通報 非表示

>>58
ヤメロォォォ


67: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:28:17 通報 非表示

>>58
オールマイティセイバーの設定だと人類の創作物や発見、発明した物を含む森羅万象を生み出した最上位の存在だからSCPの上位に居ることになるからなあ

次に貴方がSCPのが上位と言って俺はまたオールマイティセイバーが上位と言う事を繰り返すだけになるんだよな


71: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:33:25 通報 非表示

>>67
まぁ全知全能と全知全能が争っても意味がないのは周知の事実だがな。

関係無いがTOAAも同じだろう。


73: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:34:26 通報 非表示

>>71
そうだね


32: 7コメさん 2023/03/25 22:12:03 通報 非表示

>>30
これを一生やるんだな


38: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 22:15:44 通報 非表示

>>32
水掛け論やね。最初に引き分けにしかならんよなあと言ったのは決着付かないからやね


47: 7コメさん 2023/03/25 22:21:09 通報 非表示

>>38
そうやね


125: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:34:11 通報 非表示

>>19
いや、The Absolute Absenceには絶対に勝てないぞ

彼は物語、理、文章(言葉)、秩序、次元、時間、空間など彼は全て超越と言うより無視、無意味の方が合ってると思う

故に彼は文字通り全て彼に何にも影響が無い


128: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:36:13 通報 非表示

>>125
無関係でもあったような。


155: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:56:57 通報 非表示

>>128
確かに無関係でもある


156: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:58:21 通報 非表示

>>155
無定義でもあるよな。


157: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 00:01:23 通報 非表示

>>156
ほとんどのSCPが無定義


159: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 00:05:06 通報 非表示

>>157
確かにそう。


55: 55コメさん 2023/03/25 22:23:49 通報 非表示

ゴジラ空気で草


57: 7コメさん 2023/03/25 22:24:10 通報 非表示

>>55
俺は?

ゴジラ真顔

92: 92コメさん 2023/03/25 22:55:05 通報 非表示

現実を作った創造主が複数居ることになってる時点でSCP側に筋は通ってないのでは?


95: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 22:58:05 通報 非表示

>>92
複数で作ったか階層ごとに作ったのかなどは定かではないしそれもオーマジオウとオールマイティセイバーがいる時点仮面ライダー側も筋は通ってないであろう。


102: 92コメさん 2023/03/25 23:02:22 通報 非表示

>>95
現実に階層は無いし。低次元の階層の現実というなら単に架空の設定の現実で我々の住む現実とは別だろ

複数人で我々の現実を作ったのなら1人で現実を作った設定のセイバーとは条件が違うので数的優位は無くなる

それにオーマジオウに現実を作った設定なんて無いぞ

セイバーの世界を破壊できる事は示唆されてるけど


96: 7コメさん 2023/03/25 22:59:01 通報 非表示

まずはSCP-239自分が望んだものを実現させる現実改変能力でほぼ死ぬな


99: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:00:42 通報 非表示

>>96
そもそも矛盾がある奴(オールマイティセイバーやSupremeArthorなど)を除くとなったらSCP239で全滅はあり言える。

矛盾無しの個体でやりたいならこうなると思うが。


101: 7コメさん 2023/03/25 23:01:48 通報 非表示

>>99
そうだな


103: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:03:10 通報 非表示

>>101
そもそもメタは大抵矛盾の巣窟なんだよな。

自分がフィクションの存在だと認知するレベルまでは良いがそれ以上になるともう矛盾のオンパレード。


104: 7コメさん 2023/03/25 23:03:25 通報 非表示

>>103
それはそう


97: 55コメさん 2023/03/25 22:59:55 通報 非表示

SCP-1973-JP

必ず勝つだっけ?異常性


98: 7コメさん 2023/03/25 23:00:25 通報 非表示

SCP-654-JP

世界の法則そのもの

これでジョジョ全員と進撃の巨人とワンピース全キャラを倒せるな


930: 929コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/04/16 08:18:24 通報 非表示

>>98
ジョルノのGERとジョニィのACT4の能力調べてみたら解る。この勝負決着着かないって


105: 7コメさん 2023/03/25 23:04:00 通報 非表示

SCP-3812

国一つを丸ごと消失させることも朝飯前

時間が経てば経つほど永遠に成長し続ける

第4の壁を越えて上位世界の存在を認識している

もはやSCP-3812の著者にすらこいつを消すことはできなくなってしまった

これはチートやん


109: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:08:55 通報 非表示

>>105
まぁ他にSCP239レベルの現実改変者を完封或いは生成するし(もしかしたらそれ以上かも)KeterクラスのSCIPを生成創造する(もしかしたらApollyonクラスも生成や創造するかも)しな。


107: 55コメさん 2023/03/25 23:05:17 通報 非表示

有識者兄貴

SCP-1973-JPはかく実に勝つという異常性であってるか?


108: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:06:47 通報 非表示

>>107
ソイツのタグには現実改変と記載されてるから確実とは言えない。ただヒューム値が定かではないから大抵の場合は勝つのではないか?


110: 55コメさん 2023/03/25 23:10:02 通報 非表示

>>108
自分は勝利するように現実改変すると解釈しているのだが


115: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:14:51 通報 非表示

>>110
現実改変は使う。

でも自身のヒューム値では無く大抵の場合は自身以外の周囲のヒューム値を下げて行っている。


116: 55コメさん 2023/03/25 23:15:20 通報 非表示

>>115
つまりどういうことだってばよ?


118: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:18:59 通報 非表示

>>116
つまり自分が理想的な主役(メアリー・スー)になれるように、周囲の人間や環境に影響を与え、いつの間にかその周りの人間は「モブ」となり、彼の一挙手一投足を持ち上げるためだけの存在になる。

さらに言うなら、「ひたすら賞賛してくれる味方」と、「自分の英雄譚のためのかませにされる敵」に分かれる。

わかり易い例だとなろうの俺強えチート無双みたいな感じになる。

又そういう関係で自分がその競技に無知でも相手がありえないミスで敗北する。


111: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:10:13 通報 非表示

犭貪あるいはウロボロスとあゝ○よで皆死んでしまうと思うんだが


114: 55コメさん 2023/03/25 23:14:50 通報 非表示

>>111
ディケイドの能力で逃げられるくね?


117: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:16:24 通報 非表示

>>114
○そのものが此方側の味方なのだから無理かもしれない。


112: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:10:39 通報 非表示

メタ無しなら現実改変なら仮面ライダーにはクリエイトウィザードリング、オーマジオウの世界破壊からの創造、クロスセイバーの改変能力

ジョジョのオーバーへブン

リムルも部下のスキルを使えるので現実改変とかはあるね

アノスの理屈云々で使えなくする事も出来るかも知れないけど


113: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:12:25 通報 非表示

>>112
理屈改変は現実改変にあるしSCIPの現象系や概念系が此方につくとすると大半のそちら側のキャラの力は出せなくなるのではないか?


119: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:21:00 通報 非表示

>>113
仮面ライダーならゲンムの能力で概念操作や物理法則の操作とかもあるし。ムテキの能力無効化などもあるからなあ

メタ抜きにしてもオールマイティセイバーなら概念を含む森羅万象を支配してるから概念系のSCPが其方についてるとしても問題無いんじゃ無いかな?

リムルも森羅万象を生み出したヴェルダナーヴァより上だし。アノスの理屈を滅ぼす能力でそちらの概念や事象を滅ぼす事も出来るのでは


120: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:24:42 通報 非表示

>>119
その要因が此方側にいるのだ。

火を起こすという現象そのものが此方の味方になってるのと同じ。

後SCP4006は第4の壁だし「ヴェール」という現象そのもので、
それを操作しているのは(つまり財団世界における事象を管理しているのは)、第四の壁を隔てた、我々である。(つまりSCP4006なしでは創作物も何も作れない)からそもそも無理では?(これメタか?)後人事ファイルも(これもメタか?)


127: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:36:00 通報 非表示

>>120
要因が此方に居るって仮面ライダーだと要因はオールマイティセイバーになるしな。火起こすという現象もなんもかもオールマイティセイバーから発生した物だし

転スラだとヴェルダナーヴァが要因だね

森羅万象とは現象そのものだから現象となる要因を生み出した上位存在のが上になると思われ

下2つはメタだね


132: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:38:14 通報 非表示

>>127
まぁSCPもSupremeArthorとその他五名が要因だけどな。其れ超えるSCP3812はメタか?


133: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:38:39 通報 非表示

>>127
じゃSCP3125はメタか?


139: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:42:42 通報 非表示

>>133
この世界にも侵入してるというのはメタになるね


141: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:44:09 通報 非表示

>>139
其れ抜きならアイデアそのものになるな。


150: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:49:35 通報 非表示

>>141
アイデアそのものってのも現実のアイデアそのものならメタだろうね


121: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:26:27 通報 非表示

>>119
理屈を滅ぼすことは何もアノスの特許ではない。

SCPの現実改変でもできるし概念操作や物理法則の操作もできる。能力無効の無効も出来る。


131: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:37:33 通報 非表示

>>121
能力無効の無効も能力による物だから能力無効には通じなくね?

能力無効に能力の効果を与えるという時点で矛盾していると思うんだけど

そりゃ出来るかも知れないけどどSCPも出来るからSCPの勝ちとはならないでしょう


135: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:40:02 通報 非表示

>>131
改変によるものだから通じると思うが。

SCIPにも能力無効とかそういう奴はまぁまぁ居る。


142: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:45:14 通報 非表示

>>135
思うっても矛盾することには変わらないじゃない

能力無効に改変という能力を効かせるって事でしょ? 無効なのに有効って事だからね

居るだけでSCPのが強いと言うことにはならないしなあ


144: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:46:13 通報 非表示

>>142
無効の無効はよくあることじゃ?

改変者が自身に無効の無効をつければ良いのでは?


147: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:47:58 通報 非表示

>>144
無効の無効はよくあるって他の作品にあるから矛盾には目を瞑れとはいかないでしょう

他の作品の設定持ち込んで勝てというのは意味不明だよ

自身に付けても意味ないでしょう。結局矛盾してるんだよ?


154: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:54:17 通報 非表示

>>147
物理攻撃でSCP682によって打倒できそうだが。

でもよくあることなら別に許容したっていいのでは?

現実改変は思いのままに改変できる。

能力無効でも無効化するのが普通だし、その設定ごと無かったことに出来る。

そもそも無効の無効はSCIPに居るが。


163: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 07:13:28 通報 非表示

>>154
物理攻撃で能力無効を突破するのは無理では。能力無効に関係なく物理で倒すという事?

よくあるってもそれはその作品の中だけの話だから違う作品にまで広げるのはおかしいよ

能力無効でも無効化するのは普通ってどの作品での普通なん? 無効の無効って何度も言うけど能力無効なのに能力で有効化するのは論理として矛盾しているから通じるのはSCP内で通じたとしても他の作品にまで同じようにしろというのは暴論だよ


932: 929コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/04/16 08:25:14 通報 非表示

>>142
まぁジョルノは能力無効化も無力化出来るからね


136: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:41:18 通報 非表示

>>131
もちろん全てのSCPではなく

SCP 3812位の奴だとSCP勝ち確定になる


137: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:42:16 通報 非表示

>>136
アイツは弱点も制限も制約もないからな。


145: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:46:37 通報 非表示

>>136
それは分からないな。オールマイティセイバーとかリムルのそれぞれの世界観では最上位に居るし

SCPの世界観で考えるならSCPのが強いだろうけど


242: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 10:35:26 通報 非表示

>>145
いや、分かるSCP3812は作者や物語(創作物)超越しているため


249: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 10:41:44 通報 非表示

>>242
それはSCPの設定でしょう

仮面ライダーの設定だと超越してるって設定の創作物である3812はオールマイティセイバーの支配下になるわけだからどちらの設定を持ってくるかの話にしかならないのよ


266: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 10:59:58 通報 非表示

>>249
何故そうなる?
SCP 3812彼は自分が創作物である事、自分が超越した現実世界が創作物の中である事が彼自身も分かっている彼の性質上、無限に現実世界を超越をしてしまう
彼は元々作者の支配下にいたしかし彼はいつの間にか作者の上にいる今では作者が彼の支配下にいるSCP3812の異常性は自分より上位がいた場合、その上位存在を超越し上位存在を自分の支配下になる

つまりSCP3812がオールマイティセイバーの支配下にいてもいつの間にかオールマイティセイバーがSCP3812より下になる
しかし、忘れないでほしいSCP3812は一体ではなく無限にいるその全ては性格が違くても異常性は同じSCP3812は自分より上位の自分がいてその上位の自分を超越する


270: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 11:04:07 通報 非表示

>>266
超越するとか含めてそういう設定の創作物でしょう

設定もろもろ含めて創作物であるのでオールマイティセイバーが創造した物で内包される物なのよ。上位存在を自分の物に出来るというのもオールマイティセイバーの生み出した設定で全知全能故にオールマイティセイバーも同じ能力を持つのでこういう能力があるから~ってのも通じない


275: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 11:09:46 通報 非表示

>>266
つまりその繰り返しだな

しかし、SCP3812をパズドラに例えるのなら進化前でありSCP3812の中で一番最弱です。


278: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 11:10:54 通報 非表示

>>275
どのSCP3812も人類の創作物であることには変わらないからなあ


140: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:42:44 通報 非表示

>>131
絶対じゃないなら通じる。


143: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:45:36 通報 非表示

>>140
SCP最強の上位はもう無理あいつらには絶対に勝てない


151: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:50:30 通報 非表示

>>140
能力無効するってしか書いてないけど能力無効が破られた事は無いから今の所絶対としか言えんね


931: 929コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/04/16 08:23:47 通報 非表示

>>131
そして矛盾が生まれるとアノスの優先条件でなんとかかんとかになるな!…………やべー決着が着かない!


122: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:29:52 通報 非表示

>>119
スクラントン現実猫で封じ込めそうだな。特に下の二名は。

メタなしだとSCP3812は森羅万象を超えちまったしSupremeArthorやその他五名ほども同じく森羅万象を支配してるし何なら超えちゃってるし。


134: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:39:49 通報 非表示

>>122
スクラントン現実猫はヒューム値というSCP限定の設定で成り立ってるからヒューム値というのが存在しない作品まで効果及ぼすのかな?

SCPの設定を優先するなら良いかも知れないけど

森羅万象を超えてるのはオールマイティセイバーやリムルもそうだね。森羅万象を生み出した上位存在だから

いや、森羅万象の意味的には超えてるとすると矛盾も出て来るんだけど


138: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:42:21 通報 非表示

>>134
ありとあらゆる物を超えた先は我々では理解できないと思うだけの話かと思うが。


123: 123コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:30:51 通報 非表示

ギドラがいるからなあ・・・


124: 55コメさん 2023/03/25 23:33:46 通報 非表示

>>123
そんなに強いか?


126: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:34:37 通報 非表示

>>124
高次元ギドラは強いらしい。俺はよく知らないが。


130: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:37:08 通報 非表示

>>126
高次元ギドラは星や地球を簡単に破壊出来る

悪くて惑星規模の強さ

良くて銀河規模位は行く


146: 55コメさん 2023/03/25 23:47:18 通報 非表示

>>130
出来ないみたいだが

https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/2287.amp

大きさ相応の破壊

つまり

星破壊を簡単にできるってのは嘘だな

それでもまあ強いが

噛まれなければ良いし

ノベルでメトフィエス を殺害

弱体化させてフィニッシュじゃね?


148: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:48:01 通報 非表示

>>146
その間に何名のライダーが犠牲になるのやら、、、


149: 55コメさん 2023/03/25 23:49:26 通報 非表示

>>148
いや喋るだけだから

犠牲は無いに等しい

ギドラオンリーだと余裕


161: 123コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 04:41:29 通報 非表示

>>149
そっか・・・


162: 55コメさん 2023/03/26 06:13:32 通報 非表示

>>161
まあ強いけどね


152: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:51:38 通報 非表示

>>148
仮面ライダーにもセイヴァーとかセイヴァーの上位存在である鎧武とか高次元存在は居るからなあ


700: 700コメさん 2023/03/26 19:50:48 通報 非表示

>>146
メトフィエスは宇宙に逃げました


703: 469コメさん 2023/03/26 19:52:25 通報 非表示

>>700
つまりこう言うことか?

敗北者

701: 700コメさん 2023/03/26 19:51:21 通報 非表示

>>146
全身出しただけで惑星破壊出来る


804: 55コメさん 2023/03/26 22:26:58 通報 非表示

>>701
ソースは?


129: 123コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/25 23:37:05 通報 非表示

>>124
はい


153: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/25 23:52:06 通報 非表示

落ちますー


158: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 00:02:36 通報 非表示

ゴジラが空気になっているから

ゴジラも入れたい

最強クラスのゴジラだとゴジラ IN HELLが最強だと思う


160: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 00:09:16 通報 非表示

>>158
それとは関係ないけど全ワンピースと進撃の巨人、全エヴァ、全使徒、大半のジョジョは多分最初のぶつかり合いで全滅してそう。


296: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 11:29:11 通報 非表示

セイバー厨はもう諦めろよ


336: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 11:59:57 通報 非表示

コメント順番がおかしい

会話についていけない


346: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 12:05:10 通報 非表示

セイバー厨は敗北を認めて謝罪しろよ


351: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 12:12:19 通報 非表示

やっと会話についていけそう


367: 238コメさん 2023/03/26 12:30:39 通報 非表示

というかSupremeAuthor最上位存在なら何で負けてるのやら...


378: 378コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 12:45:03 通報 非表示

仮面ライダー信者はSCP学ぶべき。仮面ライダーは大好きだが。


381: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 12:47:26 通報 非表示

SupremeAuthorに勝てるThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)はオールマイティセイバーよりも強いのは確定なんよ

だからSCP側が勝つ

The Absolute Absence (Scp-CN-Branch)を無しにしたら分からんけど


385: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 12:50:31 通報 非表示

セイバー厨はもう屁理屈でしか対抗できなくなったか


388: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 12:52:37 通報 非表示

いや、屁理屈言ってんのは設定変えろとか言ってる青チーム側でしょう


390: 238コメさん 2023/03/26 12:53:21 通報 非表示

能力見る限り同じだけど敢えて違いを言うなら限界が分からない最上位存在のオールマイティセイバー>限界がある最上位存在のSupremeAuthorかな


402: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:03:13 通報 非表示

何故、SupremeAuthorが下になる?結局SupremeAuthorとオールマイティセイバーは同じ土俵だぞ

SupremeAuthorが負けた相手はそれは相当異常過ぎる強さを持っていた事になる


404: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:04:26 通報 非表示

>>402
これは390に対してのコメントです。


424: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:28:54 通報 非表示

オールマイティセイバーはメタ能力あったけ?


427: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 13:31:57 通報 非表示

>>424
あるよ。現実世界が登場するスーパーヒーロー戦記の世界観が仮面ライダーセイバーの世界観だと明言されてる。スーパーヒーロー戦記の現実世界は白倉pのインタビューで我々の現実世界というのが語られてるよ


426: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 13:29:59 通報 非表示

意味ないよ。二次創作として答え出たところで原作の設定とは違うからね

二次創作が好きなら勝手にどちらかが勝つ二次創作の小説なり漫画なりを書いて好きにすれば良いでしょう。議論する必要性も無い

同等なら仕方ない? いやいや、変えたら別物としての話になるだろ。アンテのも捻じ込んで同じ立場になったのではなく無理矢理同じ立場という事にしたんじゃないのか?

そりゃタイトルや用語が違うだけで作品や世界観が全く同じ設定。一言一句同じだとしとら同じ立場になるけど現実的にはそうはならないでしょう。似てるけど内容や作品自体が異なるなら全く同じとはならないし


435: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:36:13 通報 非表示

セイバー信者は同じ土俵で戦うのを拒否し、強さ比べを放棄したか

SCP勝利で決着だな


437: 238コメさん 2023/03/26 13:36:57 通報 非表示

>>435
アンチは帰ってどうぞ

( ^-^)_旦~


438: 378コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:39:52 通報 非表示

>>435
それな。

SCPの勝ちだな。


444: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 13:48:16 通報 非表示

セイバー信者はどっちが優先されるかの1か0かでしか物事を考えられず、その中間での強さ比べができない1ビット脳


451: 3コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/03/26 13:55:21 通報 非表示

18時頃まで落ちますー


454: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:00:16 通報 非表示

セイバー信者は水掛け論で引き分けかのようにほざいてるけど、実際は試合放棄の不戦敗なんだよな

互いの設定の強さを比べ合うための折半案をひたすら却下だけして代案も出さないんだからな

まあまともに強さ比べしたらSCPにボコボコにされるのがわかりきってるからこそ、どっちが優先されるかの水掛け論に持ち込むしかないんだよな

完全にセイバーの敗北だね


933: 929コメさん 「全エヴァ&全使徒&ジョジョ全員..」派2023/04/16 08:33:15 通報 非表示

>>454
別に強いのはセイバーだけじゃないぞ


455: 92コメさん 2023/03/26 14:04:47 通報 非表示

強さ議論で解釈がおかしいとか捏造だろなどは良く言われるけど設定変えてくれなんて聞いたこと無いわ

折半案でなく無理難題吹っ掛けてるだけだろ


456: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:06:02 通報 非表示

>>455
何故?設定変えたと思っているのが分からん

それを教えて欲しい


458: 92コメさん 2023/03/26 14:09:02 通報 非表示

>>456
>>389
で提案した人自身が設定変わるのは仕方ないって言ってんだろ


457: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:06:25 通報 非表示

>>455
じゃあどうやってどっちが強い?という命題に決着をつけるのか提案しろよ


461: 92コメさん 2023/03/26 14:14:49 通報 非表示

>>457
まず設定変えろほざくのは無理難題を押し付けてるだけだと気付けよ。3コメは強さ議論において設定変えるのは駄目だろうと至極当たり前の事を言っているんだぞ

設定変えさせてまでSCPを勝たせたいとか信者はどっちだと言う話だ

どっちが強い? という命題に明確な答えなんて無いわ。そもそも公式で答えを出さない限り推測、妄想の域を出ない

それでも比べるならどちらも設定を根拠を挙げた上で並べてどちらの設定かより優位になるのが比較検証する他ない。比較検証した上で答えがが出ないのなら各々の判断に任せるのが筋だろう

決して片方の設定を変えろなど本題から外れた事は言わない事だ


463: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:17:24 通報 非表示

>>461
あーはいはい試合放棄ね

各々の判断に任せるなら票数多い方の勝ちってことか

SCP勝利で決着か


464: 92コメさん 2023/03/26 14:18:52 通報 非表示

>>463
試合放棄ではなくまずは比較検証をしろと言っているのだが。都合の良い部分しか目に入らない病気なのか?


466: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:20:47 通報 非表示

>>464
比較検証は既に散々このトピでされただろw


467: 92コメさん 2023/03/26 14:22:21 通報 非表示

>>466
まだ足りないと思うなら好きなだけやれば良いだろ。比較検証した上で仮面ライダーの設定を変えるという事に行き着いたのならそれこそが試合放棄だ


465: 92コメさん 2023/03/26 14:20:27 通報 非表示

>>463
勝てないからと設定を変えさせることこそ試合放棄に他ならないのだが気付いていないようだな


468: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:27:58 通報 非表示

>>465
設定変えなくても負けることはないが?現状

セイバー優先で強さ比べ→セイバー勝ち
SCP優先で強さ比べ→SCP勝ち
中間設定にして強さ比べ→SCP勝ち

こんな感じだろ。
3つめに関してはセイバー厨が代案も出さずに強さ比べから逃げ、試合放棄しているようだが


471: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:32:11 通報 非表示

>>468
セイバー優先にしてもThe Absolute Absence に勝てるとは思わないけど


473: 92コメさん 2023/03/26 14:34:04 通報 非表示

>>468
負けることは無いが

中間設定とはそちらのいうSCPに配慮して仮面ライダーの設定を一方的に変更する物だろう?

試合というのは出来る限り同じ条件で行わなければならない。一方的にSCPに配慮して仮面ライダーの設定を変えてから考えろという仮面ライダー側に対するハンデが大きい議論が成立するわけなかろう


475: 469コメさん 2023/03/26 14:36:56 通報 非表示

>>473
オールマイティセイバーとSupremeAuthorは全く同じ設定やから変えるもクソも無い話やで。


469: 469コメさん 2023/03/26 14:30:14 通報 非表示

>>461
世界観の事だけだぞ。

何もオールマイティセイバーを変えろなんて言ってないしその話はもしSupremeAuthorがセイバーの世界に言ったらの話でIFルート的なものなのだが。


477: 92コメさん 2023/03/26 14:38:13 通報 非表示

>>469
まず、世界観だけだという時点でおかしい。本来は世界観も尊重し変えることをせずに話し合わなければならんのだぞ

世界観が大きく変われば世界観との繋がりが大きいオールマイティセイバーの設定も変えざるを得ないのは当然であろう。もしSupremeAuthorがセイバーの世界に言ったらというifというのを考察する事は好きにすれば良い。そのようなifは存在しないのだから自由にストーリーやら勝ち負けを決めれば良いのだ

それを他人に強いて何がしたいのか


479: 469コメさん 2023/03/26 14:41:17 通報 非表示

>>477
そもそも同じ土俵云々を認めないのはそれこそ何がしたいんや?

IFルートでもSupremeAuthorが行けばそれこそオールマイティセイバーと同じ位置なんだから世界観が変わっちまうのは当然なんやで。


482: 92コメさん 2023/03/26 14:46:13 通報 非表示

>>479
同じ土俵を認めないので無く設定を変えること、世界観を変えることは大きく原作から剥離してしまいマトモな強さ議論にはならないのでそもそもがおかしいという事だ

SupremeAuthorがセイバーの世界に行くというifルートは存在しない。従って同じ位置になるのかもそちらの考えた戯れ言でしかない

それを一方的に受け入れて考えろというのは赤チームの作品に対する冒涜だろう


486: 469コメさん 2023/03/26 14:51:40 通報 非表示

>>482
じゃあ同じ土俵で位置は認めるんやな⁇
SupremeAuthorがセイバーの世界に行くというifルートは存在しない←そりゃそうやろ、だって例え話やしそれ自体が仮定で仮説なんやから。
そんな例え話で言っただけのことをお前らが設定変えろとか言ってるだの、何やのいうてんのやで。バカなんか?

正直お前らは議論向いてないで。


491: 92コメさん 2023/03/26 14:56:27 通報 非表示

>>486
認めると書いてると読めたのなら眼科に行くか日本語を幼稚園からやり直す事を進めるぞ

例え話と言ったり折半案だから受け入れろそうでないなら代案を出せと喚いたり赤チームの意見は纏まりが無いな


494: 469コメさん 2023/03/26 15:00:07 通報 非表示

>>491
認めないのか認めるか聞いただけやのにそこまで言うとはお前も眼科か精神科行った方がええで。

例え話なんやからそもそも何か反例だして無い時点で終わりやん。


499: 92コメさん 2023/03/26 15:04:59 通報 非表示

>>494
認めるんやなというのは二者択一にはなっていないだろ

例え話に反例を出さなければいけないというのは初耳だ。反例というのは例として成り立っていない例の事を指すが


481: 469コメさん 2023/03/26 14:44:29 通報 非表示

>>477
世界観は尊重してるで。

だからSupremeAuthorとオールマイティセイバーの設定どっちも取ると同じ土俵や位置になるんやんか。

そもそも世界観変えろはSupremeAuthorがオールマイティセイバーの世界に、、、で言っただけなんやが。


484: 92コメさん 2023/03/26 14:49:21 通報 非表示

>>481
尊重はしておらんだろう。尊重しているなオールマイティセイバーひいては仮面ライダーセイバーの作品設定を変えろなどと無理難題を言うことはしないだろうからな

設定を取るとというが両者共に酷似した設定なのは確かだろうが青チームの都合の良く同じ物だとして扱う事を赤チームに強制するのはやめるべきだ


485: 469コメさん 2023/03/26 14:51:06 通報 非表示

>>484
都合良くとかじゃ無いんやけど。全く同じ物やから言うてんのやで。

見直してこいや。


472: 469コメさん 2023/03/26 14:33:33 通報 非表示

>>461
根拠
オールマイティセイバーとSupremeAuthorは同じく限界が無く、全てを生み出した最上位存在である為同じ位置で土俵である。

SupremeAuthorに勝ったものが五体もSCIPに居る為同じくオールマイティセイバーもソイツらには倒される。


460: 238コメさん 2023/03/26 14:14:37 通報 非表示

>>455
がちくさ


470: 92コメさん 2023/03/26 14:31:12 通報 非表示

そもそも設定というのは作品の根幹となる基礎の部分である。その基礎から変えろと迫るのであれば作品を根底から覆せと言っているのと同義

強さ議論で相手の作品に根底から覆して此方が有利な条件になるように配慮しろというのは折半案でなく降伏を迫っていると言うことだ

当然受け入れることはしないだろうに。今度は信者なんだと騒ぎ立てる始末。見苦しい


474: 469コメさん 2023/03/26 14:35:48 通報 非表示

>>470
それはSupremeAuthorがもしオールマイティセイバーの世界に言ったって話のやつだからな。

他はそんなの言ってないであろう。

そもそも同じ位置の奴がその世界に行っても同じ位置であるのは当然なんやが。


478: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:40:07 通報 非表示

>>474
「そもそも同じ位置の奴がその世界に行っても同じ位置であるのは当然なんやが。」

これには同意


476: 296コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 14:38:06 通報 非表示

>>470
ただ世界混ぜただけなのに有利な条件になるのはSCPの方が強いからだろ?受け入れたら負けるからセッテイガー!とか綺麗事ほざいて断固として受け入れないだけだろ?

嫌ならどうやって強さ比べるか代案出せ


480: 92コメさん 2023/03/26 14:42:32 通報 非表示

>>476
有利な条件になるのはそちらがオールマイティセイバー=SupremeAuthorというのを前提にして考察するのを押し付けているからであろうに

設定がーというのは奇麗事などではなく至極当たり前の事である。一方的に設定を捻じ曲げろという事は暴論である

折半案でなく降伏勧告に他ならないのだよ

代案としては仮面ライダーセイバーの設定も変えること無く互いの設定を尊重して比べるというしかない


483: 469コメさん 2023/03/26 14:47:38 通報 非表示

>>480
は?バカなんか?

オールマイティセイバーの設定をねじ曲げろとか言うてないから。

SupremeAuthorと同じ設定なら同じ土俵で位置ですよねってこれこそ至極当たり前の事なんやが。何が言いたいん?


488: 92コメさん 2023/03/26 14:52:22 通報 非表示

>>483
言っているだろう。まずセイバーの設定SupremeAuthorというのは存在していない。存在していない物を無理に捻じ込めというのが既に設定を捻じ曲げているわけで世界観の崩壊である

オールマイティセイバーは仮面ライダーセイバーの世界観の中心に位置するキャラクターであり世界観の崩壊を1番に受けるのはオールマイティセイバーだ

SupremeAuthorと本当に同じ位置なのかそこから考察するべきだろう


490: 469コメさん 2023/03/26 14:55:11 通報 非表示

>>488
まずセイバーの設定SupremeAuthorというのは存在していない。←だからそれは例え話やって言ってるねん。お前今勘違いしてるようやけど、『世界観変えろ』などはそのIF、例え話の中で発言したのであって他は何も言うてないんやが。

全く同じ物を同じ所に区分するのは間違いとか言うんかお前は?


495: 92コメさん 2023/03/26 15:01:46 通報 非表示

>>490
例え話と言ったり折半案だから認めろ、認めないなら代案を出と言ったりとまあ別人なのは分かるが別々の見解を出されても此方してはどう対応してよいのか分からんのだが

全く同じではないから同じ所に区分するのは間違いだと言っているんだ。まず、本当に全く同じなのか検討すべきだろう


497: 469コメさん 2023/03/26 15:04:15 通報 非表示

>>495
何か無茶誤字ってて草w

俺164コメよ。

全く同じか検討ってどうするんやって話やし同じ事言ってるんやから同じものでしょどう考えても。


504: 92コメさん 2023/03/26 15:09:53 通報 非表示

>>497
赤チームの言ってる意見が滅茶苦茶なのは変わらないからな。折半案だから認めろと凄んできたのもいたぞ

どうするんやって。1つ1つの作品の要素を上げて行けば良いだろう

全く同じなら全て一致する筈だ


508: 469コメさん 2023/03/26 15:14:15 通報 非表示

>>504
認めろとは言ってないんやが。

作品の要素を一つ一つ挙げるとSupremeAuthorとオールマイティセイバーの優劣はっきりするんか?
じゃあ挙げてみてや。


515: 92コメさん 2023/03/26 15:29:25 通報 非表示

>>508
赤チームの他の者が言っているのだ。認めなければ代案を出せと

まずオールマイティセイバーの基本設定として
1.仮面ライダーセイバーの作品中で最も力を持つ存在である事。仮面ライダーシリーズ全体でも設定的にはオールマイティセイバーを上回るキャラクター設定を持つ者は存在しない

2.仮面ライダーセイバーの世界観設定として我々の現実世界に存在する人類が創作、創造した物。人類が発見した事象、現象、概念、理屈、理論。人類そのもの。個人個人の人生などを含めた森羅万象をオールマイティセイバーが創造して内包している

3.オールマイティセイバーは全知全能であり。上記の森羅万象を破壊、改変、創造というのが可能

4.オールマイティセイバーは人々の思いを受けることで無限の可能性を発揮する。メタ的に言えば現実世界の我々がオールマイティセイバーが勝つと思えばそうなると言う事

作品の基本要素として

1.仮面ライダーセイバーは仮面ライダーシリーズの作品である

2.仮面ライダーセイバーの世界観はオールマイティセイバーが創造した物というのが基本設定

3.オールマイティセイバー、オーマジオウ、オールマイティセイバー、ゴライダー、ソロモン、ストリウス以外にセイバーの世界を創造可能な能力を持つ存在は仮面ライダーセイバーの世界観には存在しない

まあ細かく見れば他にもあるだろうが基本設定は上記である


523: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:39:44 通報 非表示

>>515
SupremeArthorは上の3つは同じだね。

一番上はそうとも言うレベル。

下の3つの内最初は違うけど二番目は同じ。

三番目は同じようにSuper CN True Form SCP-3812、SupremeArthor、The Absolute absence (Scp-CN-Branch)、Supreme Stroryteller、Void Emperor、ABSS、The Hanged Kingなどだね。

そもそもSCP4006が居なかったらセイバーも居ないけどね。


527: 92コメさん 2023/03/26 15:44:51 通報 非表示

>>523
SupremeArthorが上の3つ同じというのはどういう事か? SupremeArthorか仮面ライダーシリーズに登場していることになるが……?

加えて言えばSupremeArthorの上にも存在している物が居るというのに何故、仮面ライダーセイバーより上の存在が設定として存在していないという事と同じになるのか矛盾しているが

SCP4006は第四の壁の事らしいが第四の壁という概念を創造したのもオールマイティセイバーなのでオールマイティセイバー側の設定としてはSCP4006が存在出来るのはオールマイティセイバーが居たからだという事になるんだが


532: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:50:15 通報 非表示

>>527
上3つはオールマイティセイバーの基本設定で二と三、四のこと。
一はまぁSupremeArthorも言えてる。
仮面ライダーでは無いけどね。

SCP4006はオールマイティセイバーも元はと言えば設定なんだしって奴で実質設定そのものだね。


536: 92コメさん 2023/03/26 15:55:15 通報 非表示

>>532
SupremeArthorは負けたのだから最上位の存在ではない。最上位というセイバーと同じとするのは矛盾が生じる

SCP4006が第四の壁であるという設定でしかない。オールマイティセイバーがその設定を創造してSCPサイトの執筆者に書かせたと言うことなのでSCP4006もオールマイティセイバーの設定としては支配下になる

まず、SCPが現実世界の物事をモチーフにしていてもSCPそのものが誰かが頭を捻って書いた設定の塊なのでオールマイティセイバーの設定を優先するなら逃れる事は無理だ


537: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:58:43 通報 非表示

>>536
逆に聞くけどあんたこそSCPの設定を無視していないか?


539: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:59:20 通報 非表示

>>537
そうだね。オールマイティセイバーを重視している気がするね。


543: 92コメさん 2023/03/26 16:10:35 通報 非表示

>>537
無視してるというか此方が突っこんでるのは青チームが赤チームの設定改変を受け入れろという暴論と。オールマイティセイバーがSupremeArthorと同じだとする論が真か否かという2点なのだ


544: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:18:56 通報 非表示

>>543
だから逆に聞いているだろどこが暴論だと

それを具体的に説明をしろよ

それを赤チームが見て考え直す

赤チームのみんな見たいよなどこが暴論なのかを


551: 92コメさん 2023/03/26 16:35:13 通報 非表示

>>544
ふむ、気付かないのか。そもそも都合が悪い事はスルーしているのか

まず、暴論と言ったのは仮面ライダーシリーズの設定を変えろという事に関してだ

何故、設定を変えることが暴論なのかと言えば設定というのは作品を作る基礎であり。作品の基本情報である

この基本情報を元に作品は作られ設定を表現するために描写、演出などが付け加えられていく。これが創作活動である

ならば強さ議論とは如何なる物か。我々は通常公式の作品の描写、設定などを考察の材料としてどちらが強いのかを判断しているわけだ

つまり、描写、演出も設定に基づいた物であるのだから設定という概念の大切さと言うのは分かるだろう。まさに設定を無くして創作は無いとも言える

であれば、設定を変えるというのは如何なる事か。つまり作品そのものの根幹を変えろという事であり、公式の設定、描写を元にした強さ議論と言う物からも剥離してしまう

また、設定が作品の基礎であると言うことを上に書いたが作品の基礎を変えてしまえば強さ議論をするために用いる為の情報そのものが公式の物とは違ってしまうので公式の資料を元にした考察とは答えが異なってしまう

強さ議論としては設定を変えてしまった場合。答えもまた変わってしまうので避けなければならない。なので設定を変えろというのは暴論であると言うことが言える


553: 469コメさん 2023/03/26 16:37:14 通報 非表示

>>551
仮面ライダーシリーズまでは言ってないしセイバーだけやで。

被害妄想か?


557: 92コメさん 2023/03/26 16:43:10 通報 非表示

>>553
セイバーは仮面ライダーシリーズではないと?


560: 469コメさん 2023/03/26 16:45:36 通報 非表示

>>557
違うは。

全体を変えろとは言ってないしシリーズで言うのは違うやろ。


561: 92コメさん 2023/03/26 16:46:18 通報 非表示

>>560
セイバーの設定も仮面ライダーシリーズの設定だが? それともセイバーの設定を変えるくらいは許されると?


565: 469コメさん 2023/03/26 16:55:41 通報 非表示

>>561
お前の言い方やと仮面ライダーシリーズ全体の事を指してるようにしか見えんからそこはセイバーだけでええやろ。他の仮面ライダーシリーズは別なんやから。

セイバーの世界観でSupremeAuthorを入れるにあたり食い違い発生抑えるなら改変してもええやろとは思うけど。


552: 469コメさん 2023/03/26 16:36:30 通報 非表示

>>543
最初のは俺の例えやろ。辞めぇや。今頃やっても無駄やで。さっき言ったやろ。『例え話はおしまいにするか』って。

何再燃化してんねん。


558: 92コメさん 2023/03/26 16:43:31 通報 非表示

>>552
突っ込まれたから答えてるだけだ


540: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:03:19 通報 非表示

>>536
最上位では無いのはそちらも同じではなくて?
SupremeArthorは最上位では無いけどでもオールマイティセイバーと同じなんだからオールマイティセイバーも最上位ではないの証明にもなるんじゃ?

第四の壁じゃないよ。ヴェールという現象で設定そのものだから支配も何もない。オールマイティセイバーの設定はこのSCIPなしには成り立たないよ。
SCP3999だね、ヘッドカノンそのもの。
例えば君がオールマイティセイバーがSCP3999に勝てる様子を想像するでしょ。

そうすると「オールマイティセイバーがSCP3999を蹴散らす創作の世界」ができる訳。

この「創作の世界」ができるプロセスが3999。つまりヘッドカノン=3999になるね。

まぁ簡単にゆうと現実から創作に働きかける事象だよ。
人事ファイルなら普通にオールマイティセイバーに勝てるのよね。


545: 92コメさん 2023/03/26 16:21:19 通報 非表示

>>540
SupremeArthorがSCPの世界で最上位ではないからセイバーも最上位ではない? 暴論だな

まず、仮面ライダーシリーズの設定としては最上位であることは能力的には間違いでは無い。比肩する存在としてオーマジオウ等が存在するが上回るとは言い難い

作品によって設定は異なるのでSupremeArthorがそうだから~というのは通る事は無いのだが

オールマイティセイバーの設定はヴェール無しでは成り立たないというのはSCP側の論理でオールマイティセイバーの設定としてはオールマイティセイバーなくしてSCPは成り立たんのだ

それにヴェールという現象とは何なのか。現象としてのヴェールとは薄い布の事たが布きれの存在がオールマイティセイバーの存在に関わるとは解せぬ。ヴェールというのは真実や正体が隠されてる状態も指すがこれはヴェールという現象でなく比喩表現である

現象というのは五感で感じ取れる実際に現れた事象の事である

比喩というのは本来とは異なるが理解を速めるために出す例の事なのでヴェールという現象として存在しているわけではない。なのでヴェールというのが現象であるのならば架空の現象という他なくオールマイティセイバーの存在に何ら関わる物では無いという事になる

SCP3999がカノンつまり物語そのものであれば全ての物語を内包するオールマイティセイバーの設定としてはオールマイティセイバーのが上位である。SCP3999という概念のような存在自体も物語、創作物として内包しているのもある

人事ファイルとて現実に存在するとしても現実の人事ファイルが平成や時間を消すことは不可能であるので仮面ライダーシリーズを倒せることにはならんな


550: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:32:07 通報 非表示

>>545
そう言ってもSCP4006は設定そのものなんだよねぇ。
SCP4006なくしてオールマイティセイバーは無いんだよね。
そういう考えもSCP3999によるものなので無理だね。

平成や時間は無視するけどね。


559: 92コメさん 2023/03/26 16:45:19 通報 非表示

>>550
設定そのものなのかヴェールという現象なのかハッキリしろ。また、セイバーの設定上は設定そのものという設定を創り出したのはオールマイティセイバーなのでセイバーの設定を持つならばSCP4006はオールマイティセイバー無くしては存在しないことになる

そちらの考えもオールマイティセイバーによる物なので無理と言うことにもなる

無視するのは何故か?


542: 2コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:10:19 通報 非表示

>>536
俺や469コメなどがあれ程同じ土俵や同じレベル同じ能力で言っているのにとこがオールマイティセイバーの設定を曲げているのを具体的な説明せずただに曲げている無視しているの一点張り

しかも、俺たちは最初から二人の設定を曲げず変えない様に議論をしているのに

アンタが変えているのなら

なぁ〜提案してくれよどうやってSupremeArthorとオールマイティセイバーの議論をするのか

そこまで言うのなら提案出来るだろ


547: 92コメさん 2023/03/26 16:25:08 通報 非表示

>>542
いや、例え話として流されたがね。仮面ライダーシリーズにSupremeArthorを入れるという時点で仮面ライダーシリーズの世界観を曲げていると何度か話しただろう

比較して全く同じと言うことは無いと言うのは確認も出来た

全く同じで無いとすれば同じと扱うには未だ検証不足である


549: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:28:40 通報 非表示

>>547
全く同じではあるよ。

両方の世界観も込みだと同じじゃん。


554: 469コメさん 2023/03/26 16:40:22 通報 非表示

>>547
世界観が曲がるのは仕方ないのは承知の上やったやん。

同じ扱いはtierと規模観、力や。
両方は同じ物持ってんで。


556: 92コメさん 2023/03/26 16:42:58 通報 非表示

>>554
青チームも此方も承知しては居ない


512: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:25:19 通報 非表示

>>504
折半案ていうけどそこまで無茶苦茶じゃないしご都合見もないし筋は通ってるように見えるんだけど。


518: 92コメさん 2023/03/26 15:32:23 通報 非表示

>>512
ほう、作品の設定をSCP側に配慮して変えろというのが無理難題ではなく筋も通っていると?

なら逆にSCPの設定を仮面ライダーに配慮して変えてくれと言えば変えるか?


521: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:37:30 通報 非表示

>>518
少しばかりの改変でそうムキになるのは違う気がする。

仮面ライダーに配慮できる世界観じゃないからね。


522: 92コメさん 2023/03/26 15:39:38 通報 非表示

>>521
少しばかりの改変?

そもそも原作の設定を変える時点で原作とは異なる設定になり。結果にも違いが出てく負なる事になるのだから筋は通らないだろう

違う気がするという曖昧な答えで無く何故仮面ライダーひいては青チームの作品の設定を変えるのが許されるのか論理的に答えて欲しい


525: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:41:52 通報 非表示

>>522
それは彼の例え話なんでしょうしSupremeArthor側から行ってるんだから此方の世界観云々は意味無いよね。

それに同等なんだから変わるでしょ。


529: 92コメさん 2023/03/26 15:47:50 通報 非表示

>>525
? 赤チーム側の世界観云々が関係無いとはどういう事か? そもそも原作から設定を変えるのはおかしいという事への反論になっていない

同等なんだから変わるので無く設定を変えるのであれば原作とは別物になってしまうので原作通りの仮面ライダーセイバーとSCP側の正確な比較になり得ないから設定を変えるのは駄目だと言っているんだぞ


535: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 15:54:15 通報 非表示

>>529
SupremeArthor側から向かってるんなら何も変わらないくていいよね。SCP側の世界に行くんならそりゃSCPの世界観は少し変わるだろうけど。

同等なんだから変わるじゃ駄目なの?
じゃあどうしろって?同じなら同じ所にいるべきでしょ。
設定を変えてしまうのは曖昧回避と矛盾回避のための処置でしょ。
原作云々言うけどさ、それって言い訳じゃないかな。


541: 92コメさん 2023/03/26 16:07:53 通報 非表示

>>535
SupremeArthor側から向かっていってるんだから変えなくても良いというのは何の事だ?

仮面ライダーシリーズの設定ならSupremeArthorを入れることで本来は存在していないSCPを作品に入れて勘定しなければならないので設定は変えざるを得ない

先に俺が行った仮面ライダーシリーズに配慮してSCPの設定を変えてくれるのかという問いの答えとするなら見当違いも甚だしい

此方が聞いているのはSCP側が仮面ライダーシリーズの設定を変えるのを要求することを良しとするなら。SCP側も設定を変えてくれと頼んだら変えるのを良しとするのか否かという意思確認であり。世界観がやSupremeArthor側が向かっているからというのは答えにはなっていないのだ

また、原作云々というのを言い訳というが、原作と設定を変えることで仮面ライダーシリーズの設定を用いた比較検証の結果が歪んでしまうので改変を受け入れることは論理的に無理なのだという事を主張している

何故、結果な歪んでしまうのかと言えばの比較検証の基本となるのは双方の設定、描写などの公式的な資料だからである

その基本の資料から原作、公式とは異なる情報を元に考察すれば当然で答えもまた公式からの資料を用いた場合に出るはずの答えとは異なるので設定改変を受け入れることは強さ議論という遊びの目的としても。一般的な議論の論理からも間違いなので不可能なのだが。とこが言い訳なのか教えてくれないか?

君は会議で間違った資料を元に討議して正しい答えが出ると思っているのか?


548: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:25:49 通報 非表示

>>541
仮面ライダーシリーズは歪んでないでしょ。
オールマイティセイバーの世界だけだし世界観を少し改変しただけじゃない。
そもそも同じとすればセイバーの世界を創造可能な能力を持つ存在は仮面ライダーセイバーの世界観には存在しないに一体加わるだけだよね。

【SCP側が仮面ライダーシリーズの設定を変えるのを要求することを良しとするなら。SCP側も設定を変えてくれと頼んだら変えるのを良しとするのか否かという意思確認であり。世界観がやSupremeArthor側が向かっているからというのは答えにはなっていないのだ】
そもそもSupremeArthorが行ったならそうなるのは分かってるよね。
要求も何も過程を見ればそうなるって彼は言っただけじゃないか。

そもそもSupremeArthorが同じという仮定で成り立ってるんだから。
間違った資料も何も「こうしてこうやったらこうなるので必然的に変わるので結果こうなりました」ってだけで何も間違ってもいないしよ。

設定一緒だし能力的には間違いでは無い。のはSupremeArthorも同じだよ。

後句読点ちゃんとしようね。(ただ独特なのかは知らないけど)「あり、」じゃないんだ。


555: 92コメさん 2023/03/26 16:42:12 通報 非表示

>>548
世界観を少し改変しただけ。だから改変するなと言っているだろう

SupremeArthorが行ったからでなく赤チームが勝手にSupremeArthorをセイバーの世界に入れると言いだしたのだ。その上で赤チームはSCPに配慮して設定を変えろと言っていた

これに対して原作設定を変えることは出来ないというのは当たり前である。それは既に説明したが基礎となる情報である設定を変える事は最終的な結論もまた変わってしまうからだ

必然的に変わってしまうのならその時点で誤った答えである。正しい情報の元考察するべきだとする此方と情報をねじまげても良いとする赤チームとでは論理的に此方のが正しい。間違いは赤チームである


562: 469コメさん 2023/03/26 16:49:59 通報 非表示

>>555
勝手と言うかそもそもSupremeAuthorが同じやで入れてもオールマイティセイバーと同じ位置だよねって話をしようとしただけやで。


564: 92コメさん 2023/03/26 16:55:18 通報 非表示

>>562
同じではないな。比べても違いはあった


566: 469コメさん 2023/03/26 16:56:46 通報 非表示

>>564
何が違ったんや?作品の違いだけならまだ同じって言えるで。能力やtier、規模面でも一緒や。

根本が同じなら違うとは言い切れんやろ。


568: 92コメさん 2023/03/26 17:01:44 通報 非表示

>>566
根本が違う。SCPの世界観にないオールマイティセイバーはSCPの力関係とは無関係である

なのでそもそもSCPに近しいキャラクターがいるからオールマイティセイバーも同じ位置で良いとするのは間違いで一つ一つ考察していくべきなのだ

答えを急ぐことはないだろう


569: 469コメさん 2023/03/26 17:06:37 通報 非表示

>>568
ならオールマイティセイバーとの力関係もねぇんやな。

でもさ、そもそもどちら側も内包してる時点で関係あるくね?
SupremeAuthorとオールマイティセイバーってさ。


571: 92コメさん 2023/03/26 17:08:44 通報 非表示

>>569
なら、オールマイティセイバーとの力関係も無いとは何の事か?

SCPとオールマイティセイバーとの力関係の事ならこのトピで議論する事で互いにある程度の答えは出るだろう

どちらも媒体から異なるので無関係である


572: 469コメさん 2023/03/26 17:10:20 通報 非表示

>>571
でもどちらもSCPや仮面ライダーを内包してるんやろ?なら関係はあるはずや。


574: 92コメさん 2023/03/26 17:11:42 通報 非表示

>>572
それは互いの設定が被ってるというだけである

SupremeAuthorとオールマイティセイバーに関係があることにはならない


576: 469コメさん 2023/03/26 17:13:59 通報 非表示

>>574
被ってるんなら同じじゃねって話になってしまうんやが。


577: 92コメさん 2023/03/26 17:15:49 通報 非表示

>>576
被ってるから同じとは?

どちらも別の媒体であり無関係なのは明白だが?

どこかでコラボでもしたのか?


579: 469コメさん 2023/03/26 17:22:58 通報 非表示

>>577
媒体違くても同じ事してんなら同じとは分類できるはずやが。


582: 92コメさん 2023/03/26 17:25:11 通報 非表示

>>579
出来ない。キャラクターが違う上にも作品設定も異なるので同じなのは1部だけだ

同じ事をしているから同じとはならないし先に比較すると違いもあったので尚更である


584: 469コメさん 2023/03/26 17:26:46 通報 非表示

>>582
その一部が大部分占めてるやろ。


586: 92コメさん 2023/03/26 17:31:55 通報 非表示

>>584
世界観設定から大きく異なるので大部分ではない

そもそも仮面ライダーシリーズとSCPは無関係なのは明白なので設定が1部被っているという理由だけで同じ判断する事はできない

事実として違うのだ


563: 4コメさん 「ゴジラアース&シンゴジラ&高次..」派2023/03/26 16:52:37 通報 非表示

>>555
必然的に変わってしまうのならその時点で誤った答えである。
え?必然的に変わるのは間違いなの?

正しい情報の元に考察してるのは此方もだけど。
捻じ曲げてないよ。そもそも入れるからそうなっちまうのは明白なのは否めないでしょ。
なんで同じ立場の奴が下回るんだよって話を此方はしてるんだけど?
原作は変れないからIFなんでしょ。


567: 92コメさん 2023/03/26 16:59:35 通報 非表示

>>563
改変された情報を元に考察した結果、必然的に答えが変わってしまったのなら前庭から誤っているのだ。だから改変するなど言っているだろうに

正しい情報の元。赤チームの言う正しい情報とは仮面ライダーの設定にSCPを入れて原作とは異なる設定の元に考察した結果なので情報が正しいとは言わないのだ。元の情報が正しい情報から変えられているのでね

ifなんでしょと言われてもifとは元と異なると言うことなのでな。ifである時点で幾ら考察を重ねても正しい答えにはならんのだよ


570: 469コメさん 2023/03/26 17:08:17 通報 非表示

>>567
SupremeAuthorが入ってきた時点で元も子もないと思うんやけど。

前提はSupremeAuthorが入ってきた場合の話やったけど。


573: 92コメさん 2023/03/26 17:10:55 通報 非表示

>>570
SupremeAuthorが入ってきた前提で進めようとしてるのは赤チームとSCPを推す側だけである。青チームを推してる側やや俺個人は赤チームの考える前提を受け入れるとは発言してはいない


575: 469コメさん 2023/03/26 17:13:19 通報 非表示

>>573
そちらの世界観もこちらの世界観も同じくオールマイティ&SupremeAuthorによって作られたって事なら受け入れられるんか?

分担作業みたいなさ、そっち(仮面ライダーシリーズ)はオールマイティ、こっち(SCP)はSupremeAuthorって事なら納得するんか?


578: 92コメさん 2023/03/26 17:18:28 通報 非表示

>>575
その作品の公式設定を準拠すれぱそれでよいのだ。なぜわざわざややこしい世界観を構築する必要がある?

不要な世界観を作ればそれだけ原作や出典元の情報とは大きく剥離してしまい正しい答えに近付くことすら出来なくなるのだぞ?


581: 469コメさん 2023/03/26 17:24:54 通報 非表示

>>578
そりゃお互い同じ奴いるんやからややこしくなるやろ。

この世界観やと原作や出典元の情報は保たれてる。

仮面ライダーは仮面ライダーシリーズ全体の創造主でSupremeAuthorはSCPの全体の創造主って感じで保たれてるやん。


583: 92コメさん 2023/03/26 17:26:08 通報 非表示

>>581
保たれては居ない。仮面ライダーシリーズ全体の創造主とするのは原作とは異なるので誤りである


585: 469コメさん 2023/03/26 17:31:51 通報 非表示

>>583
SupremeAuthorもそうやで。でも分担しなきゃ無理くね?

SupremeAuthorとオールマイティセイバーで分担したと言う仮定で進めた方がまだやりやすいんやけど。

もっと言うなら両方の設定の食い違いがありまくってるから比べっこ無いのでこの際両方無しの方がやりやすい。
まだSCP3812やSCP3999出した方がマシ。


587: 92コメさん 2023/03/26 17:33:44 通報 非表示

>>585
また、仮定で原作を捻じ曲げるのか

比べっこないから両方無し? それは仮面ライダーシリーズとSCPを比べるトピの趣旨とは食い違う。自分でトピを作って行うべきだ


590: 469コメさん 2023/03/26 17:35:46 通報 非表示

>>587
両方の食い違いがあるやし矛盾や破綻引き起こしてんなら無理やろ。

破綻者出して何になるって言うんや?

しかもどちらかを優先しなきゃ語れないとか議論としてクソやん。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で