季節のこと

1 2023/03/25 16:23

こんばんは。今日の記事は季節のお話をします。

それぞれの季節のいい所


🌸春

暖かくなり、花がたくさん咲く。生き物も冬眠から目が覚めるころです。春は特に行事はありませんがなんだかウキウキする季節ですね

🌻夏 

気温がもっと高くなり暑くなる季節。せみの鳴き声が聞こえます。川や海に泳ぎに行ったり夏祭りもある楽しい季節です。

🍁秋

気温が下がり、少し寒くなる季節。たくさん美味しいものが採れたりもみじに色がつきますね。私の一番好きな季節です。

❄️冬

気温がもっと下がり寒くなる季節。雪がちらちら降り暖かい服を着て雪遊び。楽しいですね。道路がつるつる滑るので注意しなければならないですね。

一番人気な季節は…?


画像の通り秋が一番人気です。秋は暑すぎない寒すぎないちょうどいい季節ですし、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋とも言われていますしね。

それぞれの季節の説明


行事…卒業式、入学式、ひな祭り、お花見 など

花…桜、たんぽぽ など

食べ物…苺とかかな 春の七草

行事…夏祭り、花火大会、七夕祭り 

花…ひまわり、アジサイ など

食べ物…スイカ、桃、メロン、きゅうり、なす など

行事…ハロウィン、紅葉(行事?)、体育祭(運動会)

花…コスモス、ヒガンバナ、キンモクセイ など

食べ物…ブドウ、マスカット、栗 など

行事…クリスマス、正月、節分 など

花…クリスマスローズ、ポインセチア など

食べ物…りんご、みかん など

季節は美しい


どの季節も魅力的で私は好きです。四季がないと楽しみがなくなります。嫌な季節もあるかもですが楽しみましょう

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 季節

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/25 16:23:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 季節

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する