日本、また教科書の歪曲‥「竹島」を入れて「強制動員」を差し引いたように(朝鮮動画)

2023/03/31 21:31

敵国の日本にイチャモンつけてばっかりだけど、国内の人口問題はどうなってるのかな?😊

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 日本 教科書 歪曲 竹島 強制動員 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/03/31 21:31:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



【日本語訳】

日本では歴史創作された教科書が明日承認されるようです。今回も独島を竹島と表記し強制労働から『強制』と言う単語が抜かれていた教科書が、日本の小学校で使用されます。

韓国政府は『確定し次第問題提起する』と今後の方針を固めました。

【記者】韓国政府は日本企業が行ったこの強制労働賠償金問題について良い決断を期待すると述べました。

しかしながら日本政府は『この表現は適切ではない』とし今回も小学校の教科書では『強制』と言う単語は削除されるそうです。

小学校3、4、5、6年の社会科の教科書では朝鮮人や中国人を強制的に『連れてきた』と言う表現を『共同労働』『日本人に混ざって』などに変える可能性があると伝えられました。

それどころか『朝鮮人が自発的に日本の仕事を支援した』と表現する教科書もありました。

日本政府は今も『強制労働ではなく、募集によって参加者を募っていた』と主張しており、我が朝鮮人に対する責任を免れようとする意図が解釈できました。

さらに独島は、日本の小学校の教科書全てに『竹島』と表記されており『日本固有の領土だ』とも書かれていました。

日本政府は3社が作成したこの教科書の検定結果を明日発表する予定です。

ーーーーーーーーーーーーー

これであってました?

何度も繰り返してるところは省きました。

どこか間違えているところがあれば言ってください。


画像・吹き出し