マフィン作ったぁ(レシピあり)

2 2023/04/16 17:08

美味しい!

有塩バター使ったから甘納豆でちょうどいい感じ!

レシピ↓

抹茶マフィン六個分

卵 1個

牛乳 150ml

ホットケーキミックス 150か200gのかな?

溶かしバター 40g

抹茶 適当

甘納豆 三角の袋に入ってるやつ一袋

卵まぜる

牛乳ぶっこむ

まぜる

バターいれる

まぜる

ホットケーキミックスと一緒に抹茶はとりあえずスプーン1杯くらい いろんなレシピ見ると10gってかいてあるけどそれだと色が結構濃いめ好きな感じで調節して入れる

混ぜて粉っぽさなくなったら

甘納豆適当に混ぜて

百均で買ったカップに流し込んで

まぁ満タンまで入れないのがいい

8割くらい?かな

180℃に予熱したオーブンで15分。

焼き加減はオーブンによるからこまめに見てね

その間に片付けしようね

できたら完成

心配なら爪楊枝ぶっ刺して焼けてるか確認

甘納豆と抹茶無しで作れば普通のマフィンになるよ

お菓子っぽいのなら無塩バターがおすすめ

お食事系なら有塩バターでも。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: マフィン レシピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/04/16 17:08:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



美味しそー 今度作ってみようかな?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する