ドラマ『グランメゾン東京』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




94: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/25 18:41:44通報 非表示

>>47
水戸黄門なめんなwww

こないだ現実に菓子折りの底に袖の下を仕込んだやつがニュースになってたろ

いるんだよああいう絵に描いたようなわかりやすい悪も

それと初代水戸黄門はぜんぜん勧善懲悪じゃないし味方もまあまあ死ぬ話


105: 104コメさん 「おもしろい」派 2020/01/01 22:42:58通報 非表示

>>47
それ最後まで見てから言えば?

このドラマに単純な悪者はいなかったよ。


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2019/11/20 04:30:09通報 非表示

王道 毎週飽きずに観れる!


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2019/11/21 02:11:38通報 非表示

木村拓哉の老け具合がいい


52: 52コメさん 「つまらない」派2019/11/25 21:03:41通報 非表示

キムタク 相変わらず芝居ヘタクソすぎ 事務所から使い捨ても時間の問題


53: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/11/25 21:40:20通報 非表示

>>52
それでも君より稼いでる~♪


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/11/29 19:45:51通報 非表示

キムタクか波田陽区に似てると思った


55: 54コメさん 「つまらない」派2019/11/29 19:47:54通報 非表示

沢村さんが素敵


56: 54コメさん 「つまらない」派2019/11/29 20:19:57通報 非表示

2話まで見たけどつまらないから見るの辞めた


57: 57コメさん 「つまらない」派2019/12/01 10:40:05通報 非表示

もういいって。キムタクの下手な演技見ただけで話が入って来ない。


58: 57コメさん 「つまらない」派2019/12/01 10:46:28通報 非表示

木村のファンはなら見るなとか、おまえの方がなんとかだとか、三パターンくらいしか返しが思い付かないらしい。タレントもファンもレベルお揃いだなー


87: 87コメさん 2019/12/22 13:00:09通報 非表示

>>58
ファンもアンチどっちもだろ


59: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 12:22:00通報 非表示

正直、木村拓哉には興味がない。これまでキムタクが出た大ヒットドラマは全く見たことがないし、ヤマトなんてキムタク主演と聞いた時点でハイ見ないーとなった。型破りな天才イケメンキムタクが大活躍なんて見る気しないと思う人間。

だけど今回は堕ちた天才の復活話みたいだと知り、キャストもいいので見てみることにした。

そうしたら意外と面白くて、毎回見ている。ヒーローキムタクではなくキムタクが前に出られない事情があり、各自の能力を持ち寄って戦うしかなく、チームワークを大事にせざるを得ない群像劇だから面白い。でありながら主人公としてポイントポイントを引き締めている。このバランスがいい。

一番惹かれるのは、各キャストの設定が少しずつリアルの本人と被る点。落ちぶれたカリスマおじさん、神の舌を持つ努力美人おばさん、カリスマにイラつきながらも認めざるを得ない有能、バツイチのアイデア抜群イケメンなどなど。

劇中でもキムタクがおじさん、鈴木京香がおばさんと言い合う場面があり、そこNGじゃないんだなと新鮮な驚きがある。

アルコール依存だったロバートダウニーJr.を同じくアルコール依存設定のアイアンマンに起用して当たったように、本人と被る役は魅力的だけれども、役者には挑む勇気が要る。それを受け止めたキャスト陣に拍手。


61: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 12:42:55通報 非表示

>>59
自己レス。

キムタクと鈴木京香がおじさんおばさんと言い合う だった。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 21:45:16通報 非表示

最低だろ


63: 54コメさん 「つまらない」派2019/12/01 22:19:58通報 非表示

キムタクの声や喋り方がムリ


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 23:06:09通報 非表示

シンプルに面白いドラマ


65: 65コメさん 「つまらない」派2019/12/02 02:00:10通報 非表示

脚本が糞だし御都合主義すぎる


66: 66コメさん 「つまらない」派2019/12/03 20:27:50通報 非表示

脚本がべた


67: 67コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 11:02:14通報 非表示

鈴木京香さんのやってる役って30代くらいの女優がやるべきじゃないのかと気になった。
全員に断わられて鈴木京香さんしかいなかったんだろうけど。

昔は、キムタクがイケメンなだけでよかった。
今、急激な人気の低下で自信のなくなったキムタクは常にイライラしてる。
引きつっていて醜くなったその表情はもう主演俳優に向いていない。


70: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/06 19:53:54通報 非表示

>>67
むしろ、出ているだけの木村拓哉じゃなくなったからこそ見始めた派。

木村拓哉が一人で目立ってカッコ良ければいいだけのドラマはもういい。おっさんになって人間関係ポンコツな役をやれるようになった今のやつは面白い。

自分みたいにキムタク芝居が嫌な視聴者が面白く見ていられるドラマは初めてじゃないだろうか。


73: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 20:32:24通報 非表示

>>67
あの役は30代ではムリだ。

長年自分の店を経営してきて常連もついているほどならそれなりの年齢にはなる。


74: 67コメさん 「つまらない」派 2019/12/10 16:08:00通報 非表示

>>73
30代ではムリなのではなく、出演してくれるのが鈴木京香さんしかいなかったから、鈴木京香さんに合わせた役にするしかなかっただけでしょ。

そこで生じた無理がある。脚本がキツイ。


75: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 20:07:44通報 非表示

>>74
女性キャラだけが若いと逆に今時の物言う賢い女性たちの共感は得られない

無理やりいじっていつまでも若く見せるより、自然体でありながら魅力的な女性像を描けているほうが好感度は高い

若いパティシエールよりもシェフである凛子の方が秀でていた場面には一切の無理がなかった

具体的にムリとはどこを指しているのか?

一回りかそれよりも下のまだ料理人として未熟な女性に大人の男が雁首揃えて惚れる展開だったら、キモイの大合唱だっただろうよ


91: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/25 18:00:46通報 非表示

>>67
元スマオタの粘着はきもい

アンチコメなのにめちゃくちゃ観てるし


112: 59コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 11:09:40通報 非表示

>>67
どんだけ昔からキムタクを見てたのかと

アンチも昔を引き合いに出してけなせば結果的にキムタクめっちゃ見てましたって語るに落ちてるし、演技や役柄は今回はいつものパターンじゃなかったのにワンパターンとか言うのは観ずに言ってるだけだし、他の役者さんがどうこう言うのにいたっては恥を知れとしか

世間の大多数は新しい地図もキムタク中居も普通に応援してる

特定のアンチはうざすぎる

事務所もうざいが飯島も飯島であれほどのやり手が何の工作もしてないとは考えられない

世間はもうどっちのアンチだろうと興味はない

アンチ活動はよそでやれ


68: 68コメさん 「つまらない」派2019/12/04 19:02:49通報 非表示

なんか毎回怒鳴ってる


69: 69コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 16:13:33通報 非表示

ミッチーの奥さん役の人の髪型が似合ってない


71: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 20:22:12通報 非表示

飲食業経験者なら共感できる部分が必ずある。

店ごとの経営戦略はよく現実を描いてる。

ミシュラン審査にだけ力を入れて星が取れたら料理やワインのランクを下げる店と、そんな店に殺到する名声だけを食いに来る客。

今流行りのペアリングの良し悪しも然り。

登場人物もみな人間味があっていい。ライバル店のオーナー江藤(手塚とおる)は卑怯な手も平気で使ういやな奴だが商売人としての方針だけは一理ある。江藤の店のシェフ丹後(尾上菊之助)は誇り高い一流の料理人で卑怯なやり方を嫌う。だがオーナーの計算され尽くした独創性とコストと星を重視する戦略には従わざるを得ず、その枠の中で葛藤しつつも自分のベスト以上を常に追及している。人の弱さにも寄り添える懐の深さがある。

悲しい壮絶な過去などなくても人生必死に生きればやはり大変で、わかりやすい悪役など現実にはそうそういない。

自らを見つめて日々消尽していくプロの様子が、実に見事に表現されているドラマだ。


72: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 20:24:25通報 非表示

>>71
誤 消尽

正 精進


110: 109コメさん 「つまらない」派2020/01/05 02:21:13通報 非表示

>>71
文長すぎ。


111: 59コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 10:55:02通報 非表示

>>110
反論できてなくて草


76: 76コメさん 「つまらない」派 2019/12/11 22:53:46通報 非表示

笑わせようとしてるところが、わざとらしい


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 19:31:24通報 非表示

やっぱりキムタクか・・・って感じ


79: 79コメさん 2019/12/13 00:07:12通報 非表示

キムタクはホントカッコいい役が好きだねw


80: 80コメさん 2019/12/13 01:52:36通報 非表示

キムタクも老けたね。若作りして無理にカッコつけた役やる必要もない。というか、カッコつけた役が無理になってきてる。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/12/15 23:32:32通報 非表示

予定調和の脚本、演技力、魅力ないキャスト


83: 83コメさん 「つまらない」派2019/12/17 00:32:13通報 非表示

見たくなる内容でも、キムタクの演技だと思うと、見るのをやめてしまうわ。


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 10:10:37通報 非表示

1つ1つのエピソードに深みがない。薄いストーリーの連続で話が勝手に進んでいって置いてきぼりをくわされた感じ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2019/12/17 10:13:58通報 非表示

キャスティングが今イチ。

内容は良いのに


86: 86コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 23:09:49通報 非表示

木村拓哉がダサい。ワンパターン演技でつまらない。


88: 88コメさん 「つまらない」派2019/12/25 10:29:46通報 非表示

毎週誰かが怒鳴っていて、ストレスを感じる


89: 89コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 10:37:55通報 非表示

キムタクの台詞が毎回同じ

「いや、○○さんは間違ってねえだろ」の台詞は劇場版HEROでも聞いた


90: 90コメさん 2019/12/25 13:03:25通報 非表示

>>89
どんだけ見てるんだよ


92: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/25 18:17:54通報 非表示

これまではこんな検事いねーよ!wwwwwとか有り得ないキャラ設定ばっかだからキムタクドラマと聞いただけで見る気がしなかった。

今回のやつは実際の料理人によくいるタイプだから納得。リアル。まあこのドラマ、業界あるあるをよく調べてあるよ。

仕事と家庭(子育て)の両立に悩む人間、才能の差を見せ付けられて違う道で修行を活かし花開く人間、訳ありだがこの道しかない人間、女料理人の立場、などなど。

どいつもこいつもああいるいるこんなやつと思わせてくれるね。


96: 95コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 12:43:28通報 非表示

>>92
設定はいいんだけど、料理長が…


95: 95コメさん 「つまらない」派 2019/12/26 12:42:04通報 非表示

料理長変えて


97: 80コメさん 2019/12/26 14:42:49通報 非表示

料理業界って、こんなにめんどくさくて、カッコつけた世界なのか?私の知り合いや、食べに行く店は毎日コツコツやってるけど。


116: 59コメさん 「おもしろい」派2020/01/11 23:30:32通報 非表示

>>97
あれ見てカッコつけなんて私の目はただの穴でしかないと言ってるようなもの

本当は見てないだろ

コツコツ努力する大切さを何度も説いてたのになー


98: 98コメさん 「つまらない」派2019/12/29 22:05:44通報 非表示

キムタクがキムタク役を演じてる。

もーやめよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で