小説を書いている人に聞きたい。

2023/04/25 19:45

小説を作るときにこだわってることとか、小説を作るコツとかある?

趣味程度でも仕事レベルの人でもいいよ

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/04/25 19:45:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みそ猫 @KatZe 2023/04/25 19:55:22 通報 非表示

趣味レベルでたま~に書いてる

変に抜けてる文章にはしないように気をつけてる

点とか丸が多いとか、みんなが聞いて「ん?」って思うような文章にならないようにするとか

あとは「嬉しい」「悲しい」「驚いた」とそのまま表さずに「息を呑んだ」「視界が滲んだ」みたいに隠喩法を使ったり遠回しに表現したりするよ!


>>1
私もそういうの結構気をつけてるわ

ありがとー


3: みそ猫 @KatZe 2023/04/25 19:58:39 通報 非表示

>>2
いいえ~


みそ猫さんの言う通りですね!私も結構小説書いてるんですけど、起承転結や大体の大まかな流れをメモしてから作成すると良いですよ‼(^^)あと、登場人物の性格とか関係をメモしたり!


ノリで書こう

とにかく早めに終わらせるように工夫

そうして良い作品は生まれる。ただし、時系列関係にはご注意を


なんか、どっち視点かはっきりさせる


7: めい。2 @gogastu_555 2023/04/26 06:23:59 通報 非表示

自分では分かってるつもりでも読者には伝わらない設定とか結構あるから注意するといいかも


先に起承転結と絶対に入れたいエピソード・セリフを考えてから書く

とかかな〜?


「」ばっかり使わないですかね


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する