修学旅行と家族旅行はどっちが楽しい?

修学旅行
修学旅行

55(45%)
家族旅行
家族旅行

65(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 修学旅行 家族旅行 楽しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/10/25 17:08:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「家族旅行」派 2019/10/25 17:18:33 通報 非表示

家族旅行のほうがゆっくりできる修学旅行はクラス全員で行くからゆっくりできない、観光地もゆっくり見れない


2: 2コメさん 2019/10/26 15:12:48 通報 非表示

修学旅行のほうが荷物が困る


3: 3コメさん 「修学旅行」派 2019/10/28 01:11:21 通報 非表示

家族旅行はいつでも行ける


6: 6コメさん 「修学旅行」派 2020/01/04 12:54:38 通報 非表示

>>3
ですよね〜

修学旅行だと非日常間がたまらなくて好き!


4: 4コメさん 2019/10/31 23:13:43 通報 非表示

他人のペースに合わせるの嫌だから一人旅がいい。

パリで家族の買い物につくあわされてルーブル美術館行けなくなってから、2度と家族は連れて行かなかった。お互いに行きたいとこあれば個人で行こってなことになって、それからフランス再訪してるけどね。


5: 4コメさん 2019/10/31 23:20:25 通報 非表示

ちなみに修学旅行は小、中学ともに行きたい所ではなく、

高校の時は体調不良で休んだ


9: 9コメさん 「修学旅行」派2022/06/12 21:34:31 通報 非表示

つい昨日まで修学旅行だった、

最高過ぎた…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する