みんなぁ。学校ってなんでいかないといけないの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/10/25 17:42:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ソユ @BTSSEVENTEEN 2019/10/25 17:43:41 通報 非表示

それ私も思うw行ってないけどw


>>1
でしょ!!!


むりぃ。


4: てやん @nsysjtj 2019/10/25 17:46:22 通報 非表示

義務教育ぅぅぅぅぅ←


正直私にしては先生パワハラ


7: てやん @nsysjtj 2019/10/25 17:48:39 通報 非表示

>>5
あはは、それっな(そこらへんにしとけ)


8: てやん @nsysjtj 2019/10/25 17:49:12 通報 非表示

>>7
やべ、先生にこんな事言ってたってバレたら………


>>8
あぁ。そうだね。もうやめておこうね...。


10: ももか @momokatwice9_10 2019/10/25 17:51:52 通報 非表示

学校へいくとうれしいことも楽しいこともないし。


11: ももか @momokatwice9_10 2019/10/25 17:52:40 通報 非表示

家で好きピといたほうがましじゃ!!!


12: 12コメさん 2019/10/25 17:54:46 通報 非表示

義務教育だから。高校は行かなくてもいいんだよウェーイ


13: てやん @nsysjtj 2019/10/25 17:57:29 通報 非表示

>>12
ウェーイ

けど、働くときは中卒じゃ困るよね、


14: tenma @Admw 2019/10/25 18:01:11 通報 非表示

日本に生まれたからだと思います


15: tenma @Admw 2019/10/25 18:06:37 通報 非表示

>>14
外国では、義務教育が全ての国にはありません。

しかし義務教育がないのは大体貧しい国です。

それに比べて日本は、平和で、裕福です。

つまり、貧しくない分、将来に向けて勉強しないといけないのではないかと思います。

語彙力なくてすみません


16: 16コメさん 2019/10/25 18:48:32 通報 非表示

ここでコメントを「読み書き」できるのは、その「学校(義務教育)」の恩恵なんだけどね。
自学自習で何かを覚えるのは、思っている以上に実際は大変なんだよ。

…学校行きたくない理由は、大半の人は「勉強以外」が原因じゃない?


17: tenma @Admw 2019/10/25 18:50:07 通報 非表示

>>16
なるほど


18: あーりん @maURL517 2019/10/25 19:15:23 通報 非表示

普通のちゃんとした大人になるため。


19: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/25 19:17:27 通報 非表示

学校で学ぶことが人間の基礎になるはずだし、仲間との絆とか、楽しむ事とか、笑う事、喧嘩する事が、人生を豊かにするんじゃ?


26: ももか @momokatwice9_10 2019/10/26 09:43:11 通報 非表示

>>19
そうかぁ。


27: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/26 10:21:27 通報 非表示

>>26
そーだ、何か文句あるかww


28: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:13:14 通報 非表示

>>27
ないよ。弁当になったなぁって


30: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/27 09:20:51 通報 非表示

>>28
弁当になっちゃったのか


31: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:22:33 通報 非表示

>>30
笑笑まっちがえたぁー!!!!勉強になったなぁって!爆笑笑笑


32: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/27 09:24:10 通報 非表示

>>31
へへww

いじったw


34: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:25:19 通報 非表示

>>32
笑笑笑笑


45: ももか @momokatwice9_10 2019/11/22 18:11:03 通報 非表示

>>32
今思ったけど可愛い


33: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:24:52 通報 非表示

>>30
琉貴さんのコメント見てふいた笑笑


35: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/27 09:26:07 通報 非表示

>>33
でしょw


36: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:27:11 通報 非表示

>>35
お笑いのセンス意外とありそうで草


37: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/27 09:28:21 通報 非表示

>>36
そう?ww


38: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:29:17 通報 非表示

>>37
いじりかたがまじで最高なんだけど笑


20: 20コメさん 2019/10/25 19:50:08 通報 非表示

そもそも産業革命の背景となったひとつには、学校の出現がある。

今こうして昼に仕事して、夜に帰宅して寝るという社会システムが成り立つのは、学校教育というものが同時に労働者としての生活リズムを子供たちに身につけさせているからこそ。

学校の出現がなければ、現代のIT社会の恩恵は受け入れられなかったと思われる。

そしてまた、勉強というのは、もちろんその分野を学ぶこととしても大事だが、それよりも、「どう学ぶか」を学ぶために欠かせないものであると思う。実際、大学受験においては、ただ知識を入れるだけでは、通用せず、また、間に合わなくもある。重要なのは、いかに工夫して効率よく点数をとるかであり、それを身に付けたものたちはまた、社会においても「どうすれば最も楽で、速く終わるのか」分かり、重用されるべき人材になりうる。

現在の学校システムがなくなると、あるいは学校に行かなくなるものがなし崩しに増えてしまうと、この文明をささえることは困難であって、19世紀前後の文明レベルに戻ってしまうかもしれない。勿論一概にいえないが。

後、以前よりも"子供時代"が長くなっている分、学校制度から抜けてしまうと、他の子に対して大人になることがより苦痛になってしまうかもしれない。

ただ、仮に不登校であっても、直ちに学校に復帰するのは精神的に苦痛であろうから、ゆっくり社会になれていく方がいいだろう。

※学校がなくても、皆が専門を進めばいいと思う人もいるだろうが、一元的な知識では、まず発展は望めないだろう。


21: まこ @Mako_1018 2019/10/25 20:07:15 通報 非表示

社会科見学の時横が先生だったんです!そしたら急に太ももを掴まれて「は!!!」ってなってそれから学校には行ってるけど全部の男の先生が怖くなりました


22: あーりん @maURL517 2019/10/25 21:06:35 通報 非表示

>>21
それは怖い


23: 23コメさん 2019/10/25 21:21:40 通報 非表示

>>21
(|||´Д`)うえー、先生キモい


29: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:14:37 通報 非表示

>>21
あ、それな!!!

さりげなく胸とか足とか背中とか

めっちゃさわられた。キモかったぁ


39: ももか @momokatwice9_10 2019/10/27 09:32:52 通報 非表示

琉貴さんマジ最高!二人のとぴ作ってくれません?


40: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/10/27 09:44:59 通報 非表示

>>39
んーw


46: ももか @momokatwice9_10 2019/11/22 18:11:32 通報 非表示

>>40
今思ったけどごめんな~


42: 42コメさん 2019/11/03 10:50:51 通報 非表示

会話中悪いけど私は

先生の飯のためだと思う


49: 49コメさん 2020/01/20 19:29:36 通報 非表示

勉強するため


50: 50コメさん 2020/01/24 06:27:19 通報 非表示

常識を知るため


51: 51コメさん 2020/02/22 15:16:39 通報 非表示

いじめやセクハラにあっているならいかなくていい。


53: 53コメさん 2020/06/02 01:14:34 通報 非表示

学校行って古文漢文とか保健体育のようなクソの役にも立たない授業うけるくらいなら家で英語の動画見てプログラミングの勉強でもしてるほうがよっぽどいいわ。


しらないや

学校いらないだろ


55: メイ borae @MEI0924 2021/04/15 20:38:35 通報 非表示

あたい今日学校休んだ!

お母さんと一緒に気分転換しにショッピングした!楽しかった~(笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆