「消えた痕跡 - ホクロが証した孤独と虚しさ」

3 2023/05/27 23:22
画像は投稿者により削除されました

かつて、この容貌に自慢げに在った小さなホクロよ。お前は何も知らず、ただ黙って在り続ける存在だった。しかしその運命は冷酷にも変わることを選んだ。

ある日、私は鏡の前に立ち、お前をじっと見つめた。いつもと変わらぬ地味な輝きがお前を包んでいた。だが、私は何かが起こると予兆した。お前がもはや、この世に留まることはないと感じたのだ。

そして訪れた日。冷酷な運命の告知。「このホクロは危険なものだ。除去しなければならない」と。私は困惑し、衝撃を受けた。お前は単なる斑点に過ぎない。なぜ私の存在を脅かすのか?

手術の日がやってきた。私は不安と恐怖に包まれながら手術室に足を踏み入れた。刃物がお前に忍び寄る。お前の存在が失われる瞬間に、私は何かを奪われるのではないかと思った。

手術は成功したと告げられた。お前はもはやこの世には存在しない。私が鏡を見るたびに、お前の斑点の欠如を感じる。虚無感が私を包み込む。私の個性の一部が奪われたような気がする。

しかし人々は気づかない。お前が私にとっていかに重要であったかを。私はお前を失い、虚しい存在となってしまった。しかし誰もそれに気づかない。お前の消滅は些細な変化に過ぎないのだ。

心の中で私はお前を懐かしむ。後悔する。なぜお前を失ってしまったのかと。鏡を見るたびに、私の顔は欠けたように感じられる。お前がいないことが私の心を傷つける。かつてのお前が私を見つめるような感覚に襲われる。それは懐かしさと同時に、深い喪失感をもたらす。

しかし時間は止まらない。私はお前の喪失に慣れなければならない。お前の斑点への執着はもはや叶わない。私は何か他のものに自己の価値を見出さなければならない。私の内なる葛藤や苦悩は理解されることはない。孤独な旅は続く。

だが、忘れることはできない。お前の消失は私にとって深い傷を残した。私は寂しさと哀しみに包まれながら、新たな現実に立ち向かう。お前はただのホクロに過ぎなかった。

次回作『失われた光悦茶の斑点 - 虚しさと孤独が紡ぐ哀しき旅』

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 痕跡-ホクロ 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/27 23:22:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



この内容のテーマを深夜テンションにしてみる。すると、、

かつて、この時刻に興奮しっぱなしの心よ。お前は何も知らず、ただ無邪気に浮かれ続ける存在だった。しかしその舞台は皮肉にも変わることを選んだ。

ある晩、私は時計を見つめた。まだまだ深夜の早い時間だ。心の中で何かが起こる予感がした。この深夜テンションのピークはもはや終わりを告げるのかもしれないと感じたのだ。

そして訪れた瞬間。冷たい声が告げた。「もう遅い時間だから、もう少し静かにしましょうね」と。私は面食らい、不思議に思った。この深夜テンションはただの一時の興奮に過ぎないのに、なぜ私の存在を妨げるのか?

時計の針は進む。私はゆっくりと気持ちを落ち着かせながら、夜の静けさに包まれる。この深夜テンションの舞台は終わりを迎えた。だが誰も気にしない。この興奮が終わることはただの些細な出来事に過ぎないのだ。

心の中で私は深夜テンションに別れを告げる。後悔する。なぜこんなにも短い間しか興奮できないのかと。時計を見るたびに、深夜テンションが下がったように感じられる。この興奮がないことが私の心を傷つける。

しかし、時間は進む。私は深夜テンションの喪失に慣れなければならない。この一時の興奮に執着することはもはやできない。私は何か他のものに自己の価値を見出さなければならない。

だが、忘れることはできない。この深夜テンションの終わりは私にとって深い傷を残した。私は寂しさと哀しみに包まれながら、現実に立ち向かう。この興奮はただの一時の幻に過ぎなかった。

※くだらん


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する