イマジンズ(仮面ライダー電王)と鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)はどっちが強い?

イマジンズ(仮面ライダー電王)
イマジンズ(仮面ライダー電王)

43(74%)
鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)
鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)

15(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イマジンズ(仮面ラ.. 鬼殺隊の柱達(鬼滅.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/05/31 15:48:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/05/30 22:32:11 通報 非表示

イマジンズは電王に変身禁止


42: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/31 06:39:58 通報 非表示

>>1
イマジンいてこその電王なのに何言ってんだ


2: 2コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 22:41:27 通報 非表示

変身出来て五分五分なのに変身無しじゃ無理でしょ

さらば電王で普通の人に押されてるし


3: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 22:47:36 通報 非表示

ハナより弱いし流石に変身なしじゃ無理だろ


4: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 22:51:10 通報 非表示

>>3
ハナより弱いって根拠は?


5: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 22:53:19 通報 非表示

>>4
モモタロスが殴られて吹っ飛ばされてるじゃん


6: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 22:58:05 通報 非表示

>>5
ギャグ描写はあまり当てにならないし、そもそも殴り飛ばされた後に少しでも怪我やダメージを負った描写でもあった?

ないでしょ


7: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 22:59:24 通報 非表示

>>6
ギャグ描写とか言い出したらアラレの地球割りとかも考慮できないじゃん


9: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:00:53 通報 非表示

>>7
ギャグ主体の作品とギャグとシリアスが混じってある作品は別でしょ

それぐらいわからないかな


13: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:02:50 通報 非表示

>>9
公式設定でもないお前の勝手な主観押し付けるなよ


14: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:04:08 通報 非表示

>>13
そんなこと言ったらハナがタロスズよりも強いなんて公式設定はないし


15: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:05:22 通報 非表示

>>14
ハナに殴られて吹っ飛ばされるモモタロスって描写があるが


16: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:07:06 通報 非表示

>>15
それで?

ぶっ飛ばされただけで怪我もダメージも無いのにそんなんでハナの方が強いって言ってるの?


17: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:09:18 通報 非表示

>>16
ダメージ受けてるやん


18: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:09:52 通報 非表示

>>17
どこがだよ


19: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:10:33 通報 非表示

>>18
天井まで吹っ飛ばされて悲鳴あげてるが


20: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:11:47 通報 非表示

>>19
そんなのダメージじゃなくて痛みが来ただけじゃん


21: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:12:53 通報 非表示

>>20
痛み受ける=ダメージだろ

ライダーキッズの相手するの疲れるわ


22: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:15:25 通報 非表示

>>21
腕をつねってもダメージになるのか?

それにモモタロスその後何の影響もなく動いてるしダメージを受けたとは言い難いでしょ

これだから鬼滅信者は


23: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:22:23 通報 非表示

>>22
悲鳴あげて天井突き抜けて抜けられなくなってるのにどこがダメージ受けてないんだよ


24: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:24:23 通報 非表示

>>23
抜けてから動くのに特に異常がないんだからダメージなんてないでしょ

頭硬すぎるでしょ、君


26: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:25:55 通報 非表示

>>24
動けなくならないとダメージ受けてないって頭大丈夫か?


27: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:27:26 通報 非表示

>>26
君、文章を曲解してない?

俺は動くのに特に異常がない=ピンピンしてるって言ってるんだけど

そんなこともわからないのか?


28: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:27:57 通報 非表示

>>27
天井から抜けるのにもたついてるじゃねえか


29: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:28:49 通報 非表示

>>28
だから?

変にハマったとゆう可能性もあるのにそうゆうのも無視かい?


33: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:38:28 通報 非表示

>>29
気力失って落ちてたじゃんか


35: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:39:56 通報 非表示

>>33
体力尽きただけでしょ

力抜いたら意外とすっと抜けることなんてよくあるし


36: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:40:12 通報 非表示

>>35
屁理屈しつこい


37: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:41:47 通報 非表示

>>36
どこが屁理屈なんだ?

それを言うなら変な理屈でダメージ受けたって言うあなたもしつこい


30: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:33:17 通報 非表示

>>28
モタついてるのはダメージ描写では無いでしょ。ダメージ描写って流血とか動けないとかだし


31: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:35:35 通報 非表示

>>30
軽いダメージ描写でも動きに何か支障があるレベルは欲しいよね


32: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:38:04 通報 非表示

>>31
そうだね。でないとダメージの程度ってのも分からないし


8: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:00:44 通報 非表示

あとモモタロスって速度もレッツゴーだと子供が乗ってる自転車に追い付けなかったし


10: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:01:37 通報 非表示

>>8
それもギャグ描写じゃん


11: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:02:10 通報 非表示

>>10
だから何だよ?事実否定か?


12: 4コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:02:45 通報 非表示

>>11
>>9


54: 54コメさん 2023/06/02 15:00:19 通報 非表示

>>8
ソードフォームより走力が低いアックスフォームになるキンタロスは、変身前でもバス以上のスピードで走ったことがある。


25: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:25:47 通報 非表示

イマジンは電王ソードフォームより弱いウルフイマジンでも高層ビルを1撃で消し飛ばせるし。イマジンズも同程度はあるはずだからな


34: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:39:26 通報 非表示

映画の電キバだとリュウタロスが電王に変身せずに自前の武器でワイルドショットを撃ってるね


38: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:42:47 通報 非表示

イマジンズは生身で戦う機会はあるが戦闘員クラスの敵以外倒したことあったっけ?


39: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/30 23:43:36 通報 非表示

>>38
映画の電王&キバでリュウタロスが倒してるよ


40: 3コメさん 「鬼殺隊の柱達(鬼滅の刃)」派 2023/05/30 23:44:26 通報 非表示

>>39
成る程

武器使えば勝てるかもしれないか


41: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/31 04:18:53 通報 非表示

>>40
モモタロスとキンタロスも電王の自分のフォームと同じ必殺技を素でも繰り出せるから火力そのものは電王の各フォームと同等になるのかな

後は耐久力としてはさらば仮面ライダー電王で基本の戦闘力が電王の通常4フォームを上回る仮面ライダー幽汽の攻撃を何度受けても蹌踉ける位で致命傷にはならない程度はある

身体能力は各自普通のイマジン程度で他のイマジンより弱いと言うことは無いね。上の仮面ライダー幽汽ともそこそこ戦えては居たし。普通のイマジンはどれ位かと言えば高層ビルを1発で消し飛ばせる奴がボスクラスでもない通常怪人枠で居る程。弱い方のモールイマジンも体当たりで高層ビルを薙ぎ倒してるし

ゼロノスに協力するデネブはイマジン数十体を一人で相手して勝てる位には強いし

多分戦力としては柱に劣ることは無いんで無いかな?

後は特殊能力としてはイマジン全員に憑依能力はあるし、リュウタロスには暗示をかけて人間を操る能力もあるので能力面を見ればイマジンズが有利かも知れないね


43: 43コメさん 2023/05/31 13:57:24 通報 非表示

電王がコメディよりでそこまで強さは目立たないけどイマジン達は数体居れば東京壊滅させられる程度には強いんだよな

キンタロスは最初クマイマジンとして登場して電王と戦ってたけど互角所かパワーでは上回る位だったという


44: 44コメさん 2023/05/31 17:29:16 通報 非表示

はいはいつよいつよい


45: 45コメさん 2023/05/31 20:03:28 通報 非表示

>>44
いじけんなって


46: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/31 20:10:58 通報 非表示

>>44
てかこっちは電王変身禁止っていう圧倒的なハンデ背負った状態なのに何でそっちがいじけるんだよ…


48: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/05/31 20:16:11 通報 非表示

リュウタロスのワイルドショットがガンフォームのワイルドショットと同威力なら設定上は超新星爆発級の威力って事になるね

ギガンテス戦で使われるデンライナーの武装に重力崩壊爆弾があるけどギガンテスは重力崩壊爆弾を何発受けても簡単にはやられない。ガンフォームのワイルドショットはデンライナーの武装と同時攻撃とは言えギガンテスを倒せる威力があるから

重力崩壊って超新星爆発の事ね


49: 43コメさん 2023/05/31 21:49:42 通報 非表示

何でいじけてんのw

人数→柱の方が多い
制限→イマジンズのみ

で話してイマジンはこれだけ強いよと書いただけじゃんw

これでイマジンズ最強、柱雑魚とか書いた奴居れば文句言いたくなるのも分かるけど誰もそんなこと言ってないやん


50: 50コメさん 2023/06/01 01:27:19 通報 非表示

長文ニキ痛いな


51: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/01 07:39:17 通報 非表示

>>50
多分>>41
のこと言ってんだろうけどイマジンのみという制限かけられてるんだから短くできる訳ないだろ、どのぐらいの力があるのかメジャーじゃないし


52: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/01 07:42:15 通報 非表示

>>50
というかどれぐらいの強さなのかメジャーじゃないから考えてるだけなのにそれを「痛い」と言うのはどうなん?


53: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/01 08:09:31 通報 非表示

デンライナー詳細
モンキーボマーが重力崩壊爆弾という記載があるよ
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/657

重力崩壊=超新星爆発というのはこの辺り読めば良いと思う
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%8A%9B%E5%B4%A9%E5%A3%8A

https://kotobank.jp/word/%E9%87%8D%E5%8A%9B%E5%B4%...

https://astro-dic.jp/gravitational-contraction/


59: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/08 17:56:19 通報 非表示

>>53
デンライナーって結構強いんだな


61: 25コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/08 21:00:30 通報 非表示

>>59
設定みると結構ヤバいね

後はプラネタリウムの短編映画だと銀河団を超えて宇宙旅行してたからその辺の宇宙物の戦艦も真っ青な性能になってる


55: 55コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/02 22:36:49 通報 非表示

弱い描写を見ればイマジンズの負け

強い描写や設定を見れば互角かイマジンズの勝ちって感じかね?


56: 42コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/03 12:31:28 通報 非表示

>>55
というかトータルで見てもイマジンズでしょ


57: 57コメさん 2023/06/08 14:45:33 通報 非表示

ジークが「頭が高い」して小さくすれば勝てそう


58: 58コメさん 2023/06/08 16:08:44 通報 非表示

>>57
それイマジンにしか効果ないぞ


60: 60コメさん 「イマジンズ(仮面ライダー電王)」派2023/06/08 20:56:22 通報 非表示

変身できればもとより強い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で