魚本龍之介の日記 6/4 (日)

2023/06/04 23:52

今日は散歩に出かけた。

いつも通っている公園を越えて図書館に着いたら2時間ほど読書をした。

読んだのは星新一の小説。

彼が書く作品は短めの短編が多いのだがとても面白いので好きな小説家だ。

図書館を出たら散歩を再開。

途中の中華料理店で【麻婆豆腐丼】を食べたら家路を行って帰宅。

帰ってきたら洗濯物を畳んで風呂場を洗い3時間仮眠をとった。

起きたら晩御飯に【牛肉コロッケ】を作って食べて入浴、上がったらネットサーフィンをした。

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記6/4

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/04 23:52:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
いつかは紹介してみようかな


>>8
確かにのぉ


図書館ってついつい時間忘れて読んじゃうよな


6/6 (月)

今日は仕事の話よりも"蚊"の話をメインにしていこうと思う。

6月になってから職場に現れる蚊の数がドンドン増えてきているのだ。

2日までは1~2匹だったのだが今日は10匹にまで増えていた。

ハウス内では枝豆の虫駆除と野菜の水・液肥まきをしたのだがその作業中であっても蚊が何度も刺してるので手と足を含めて5カ所程刺されてしまった。

昼ご飯中は幸い刺されないのだがハウスに入ってしまうと刺されまくってしまうし痒みが凄まじいで今日は大変だった。

明日は蚊が減ってくれていればいいのだが・・・無理だろうなぁ。

ちなみに昼ご飯は【チキンカレーと野菜サラダ】晩御飯は【油揚げとジャガイモの煮物】を食べました。

蚊

フランキーに食べさせるか?


>>5
そもそも蚊を食うんだろうか・・・


>>6
くうだろ?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する