東方projectのレミリアの運命を操る程度の能力がなぜ未来予知と言われているか?についての解説

6 2023/06/07 21:01

オッス

虚無ですぜ

最強だと思ってしまうであろうレミリアスカーレットの運命を操る程度の能力がなぜ未来予知と言われているのかそれについて解説していこう

根拠1 東方文花帖でのフランの発言


一つ目は原作描写

東方文花帖にて妹のフランドールは、レミリアの能力は将来の出来事が判るというものらしいと語ったが、それは「あいつ(レミリア)の口癖」であって判る振りをしているだけだとも言っている。

ここから未来予知説が出たのだろう ただフランに否定されているため実際どうだかわからない

俺的には無能力説もあると思う

東方智霊奇伝のレミリアの行動


https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM21201276010000_68/

↑3話無料なのでみてくれ

運命が操れるというのなら犯人はわかっていただろう

なんせお互いに愛称で呼び合う程の仲であるパチュリーが意識不明の渋滞に陥ったにも関わらず、レミリアが真っ先に行ったことがパチュリーが横になっている部屋の見張りを増やしたand全然全然関係ないフランへの聞き込み

この時点での犯人は咲夜だが事前に起こることを知っていたなら止めさせればいいし

今八雲紫が乗っ取られいろいろと幻想郷がピンチなのにもし本当に運命操作できるならなぜしないんだろうか?

東方の能力はあくまで『自己申告制』


例として小傘の「人間を驚かす程度の能力」や鬼人正邪「何でもひっくり返す程度の能力」

小傘は人間を驚かす事が出来ずにお腹を空かせていることがあったり、正邪は幻想郷をひっくり返すことができなかった

東方の能力はあくまで『自己申告制』

つまり未来予知であっても別に設定崩壊はしない

終わりに


そんなこんなで終わりにしようと思う

つまり今の所レミリア能力で一番あり得るのは近未来予知 要はジョジョのエピタフみたいな能力だ(まあ俺は無能力説を押すが)

わかってくれたかな? それでは see you next time

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方project レミリア 運命 程度 能力 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/07 21:01:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



わかりにくかったら申し訳ねぇ

ところどころ言葉が変かもな


2: 十六夜朔也 @dadexi 2023/06/07 21:12:53 通報 非表示

お前さんこんなのもやってるんやな


あーそーゆーことね

ポプテピピック

>>3
わからないのかぁ


5: thita⇔ck @Thita_nia 2023/06/12 21:55:18 通報 非表示

おー

分かりやすくて助かる


コメ塩、信者じゃねえか


>>7
ん?

理由を説明したまでやで


>>7
よう履き違える奴がおるんや


画像・吹き出し