アニメを見た事ない人はおかしい?おかしくない?

アニメを見た事ない人 おかしい
おかしい

22(26%)
アニメを見た事ない人 おかしくない
おかしくない

61(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おかしい おかしくない アニメを見た事ない..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/22 06:10:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/06/21 20:07:42 通報 非表示

トピ主ですが僕は一切アニメを見た事がないです

映画・ドラマ・バラエティー番組はよく見ています

親もアニメを見た事ないそうで何が面白いのかも全然分かりません

なぜ皆アニメを見るのでしょうか

単純に気になります

何が面白んでしょうか

皆さんの回答が欲しいです


2: 2コメさん 2023/06/21 20:11:00 通報 非表示

>>1
なんか仮面ライダーとかはスタンプ?っぽいの集めたら景品もらえるから(見てないけど)


3: 1コメさん 2023/06/21 20:12:20 通報 非表示

>>2
仮面ライダーはアニメじゃないですよね?

仮面ライダーは少しだけ見てました (結局朝のニュースしか見なくなりましたが)


4: 2コメさん 2023/06/21 20:12:45 通報 非表示

>>3
じゃあポケモンは?


5: 5コメさん 「おかしくない」派2023/06/21 20:14:03 通報 非表示

>>4
ポケモンはアニメ


7: 2コメさん 2023/06/21 20:21:03 通報 非表示

>>5
おぉ


8: 1コメさん 2023/06/21 20:28:31 通報 非表示

>>4
タイトルだけなら知ってます

キャラは知らないです


48: 2コメさん 2023/06/25 09:35:31 通報 非表示

>>8
ほお


6: 5コメさん 「おかしくない」派2023/06/21 20:18:25 通報 非表示

>>1
アニメは設定が多いからその世界入り込める。それでキャラとかの推しができたりしてハマる


9: 1コメさん 2023/06/21 20:29:16 通報 非表示

>>6
そうなんですか

ところで"推し"って何ですか?


12: 12コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 06:41:28 通報 非表示

>>9
推しっていうのは好きなキャラクターや俳優、アイドルなどの好きで人に勧めたいと思う人• 物のことです。


31: 1コメさん 2023/06/23 01:37:37 通報 非表示

>>12
それっているだけど何か意味があるんでしょうか


32: 12コメさん 「おかしくない」派 2023/06/23 06:48:56 通報 非表示

>>31
推しがいると『推しかっこいい〜推しすご〜い😆』みたいになって毎週アニメを見るのが楽しくなりますよ  あと推しが同じ人と楽しく推しの良さを語り合うなどの意味もありますね


34: 1コメさん 2023/06/23 11:42:15 通報 非表示

>>32
推し?かどうかは分かりませんが好きな俳優や歌手はいますね


13: 12コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 06:47:13 通報 非表示

>>1
アニメはキャラクターが成長していったり伏線が隠されていたりとストーリーが良く、綺麗な作画なのが魅力の一つですかね。


18: 1コメさん 2023/06/22 08:25:53 通報 非表示

>>13
なるほど

ニュースやバラエティーで見かけますが「何故ここまで人気なんだろう」と思っていましたがちょっとだけ疑問が解けてきました


10: 1コメさん 2023/06/21 21:17:49 通報 非表示

もっと皆さんの意見を聞きたいのでいっぱい書き込んでください


11: 11コメさん 「おかしい」派 2023/06/22 05:10:59 通報 非表示

アニメ見た事ない人って、じゃドラえもんとかも一度も見たことないの?凄いね。親がアニメってだけで禁止しているなら、その家庭はおかしいと思うし、そのアニメ見た事ない人は普段何見てんだろ?これで"北川けいこ主演のセーラームーンです。"だったら大笑いだわw


14: 12コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 06:52:03 通報 非表示

>>11
映画•ドラマ•バラエティー番組などを見てるって>>1
でトピ主さんが言ってるよ

ドラえもんとかは漫画で読んでるんじゃない?


16: 1コメさん 2023/06/22 08:22:39 通報 非表示

>>14
ドラえもんは本やネットで見かけています

デザインしか知りませんが


17: 1コメさん 2023/06/22 08:24:28 通報 非表示

>>11
デザインだけなら何度か見た事あります

普段はニュース番組(ZIPなど)やバラエティー番組(モニタリングやぐるナイなど)ドラマ(ジャンル問わず)を見ていますね


24: 1コメさん 2023/06/22 18:41:39 通報 非表示

>>11
北川みたいな不倫をする人はクズだと思います

あんな愛する人を見捨てるような人は二度と表舞台に出ないでほしいです


15: 15コメさん 2023/06/22 07:26:49 通報 非表示

所詮は漫画やアニメと思う固定観念があるのではないでしょうか?

ためになるアニメから観たほうが取っ付きやすいかもしれません。


19: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 08:39:27 通報 非表示

私は、めっちゃアニメ見てる。

やっぱり、細かい作画までこだわって描いてる制作会社が多いからかな?日本のアニメは海外でも人気だよ。

作画とかデザインがいいから、アニメは人気なのかも。

15コメさんと同じように、ためになるアニメなら見ても後悔しないかも。

例えば

・はたらく細胞(人間の体について学べる)

・Dr.STONE(科学を学べる)

とか。まあこういうのでも面白くなかったら、続かないかもしれない。


23: 1コメさん 2023/06/22 18:39:37 通報 非表示

>>19
教科書などで学ぶタイプが好きですね


25: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 19:05:01 通報 非表示

>>23
うーん、じゃあ学べるアニメはだめか・・・


26: 1コメさん 2023/06/22 19:26:03 通報 非表示

>>25
他にオススメする物はあるんですか?


27: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 20:56:06 通報 非表示

>>26
あとは、感動するアニメとか。泣くことってメリットたくさんあるらしい。リラックス効果とか。

感動するアニメ、例えば、

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(個人的にはこれが一番泣いた)

・王様ランキング

・ワンピース

・君の名は。

など。でも感動するとかしないとか人それぞれだから、泣くかわからないけど。でもきっと面白いって思うアニメはどこかにあると思うよ。

どうしても自分の気に入ったアニメを探したければ、色々見てみるといいよ。最近アニメたくさん放送してるし。


28: 1コメさん 2023/06/22 21:03:13 通報 非表示

>>27
なるほど

他にオススメはありますか?

分かりやすくて見やすい方がいいです


29: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/22 21:10:22 通報 非表示

>>28
わかりやすくて見やすい方だったら、初心者用のアニメかな?

・SPY×FAMILY(あまりグロくないし、年齢関係無しで楽しめる)
・ドラえもん(子供も大人も楽しめる)
・クレヨンしんちゃん(すごく笑えて楽しいアニメ)
これ全部見たことあるけど、自分は面白いって思った。
これ全部年齢関係無しで楽しめるから、初心者向けかも。
あ、追加するけど、ドラえもんとクレヨンしんちゃんは話が繋がってないから途中から見ても追いつけると思う。


30: 1コメさん 2023/06/22 21:14:37 通報 非表示

>>29
回答してくれてありがとうございます

最近の方ではどんなアニメがありますかね?

色々ジャンルがあるらしいので分けて教えてくれると嬉しいです


35: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/23 15:51:13 通報 非表示

>>30
バトルアニメ

・ソードアート・オンライン

・鬼滅の刃

・機動戦士ガンダム 水星の魔女

など

恋愛ラブコメ

・五等分の花嫁

・かぐや様は告らせたい

・古見さんは、コミュ症です。

など

ファミリー

・ポケットモンスター(ポケモン)

・妖怪ウォッチ

・クレヨンしんちゃん

など

SF・ファンタジー

・スパイファミリー

・東京リベンジャーズ

・ドラゴンボール

など

ジャンル間違ってたらごめん。他にもたくさんあるけど書ききれないんだよね。


36: 1コメさん 2023/06/23 17:00:07 通報 非表示

>>35
結構あるんですね・・・

どれから見た方がいいですか?


39: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/23 17:25:41 通報 非表示

>>36
どれでもいいと思う。自分なりに探してみるのが一番かも。


40: 1コメさん 2023/06/23 17:42:46 通報 非表示

>>39
分かりました

ネットで見るとしたら基本映画かドラマをよく見ますがそれでもすんなり入れると安心しますね

後アニメってどうしてここまで愛されるんでしょうか

ニュースでもよく取り上げられるし海外の評価も高いですし・・・単純に気になります


41: 19コメさん 「おかしくない」派 2023/06/23 18:10:57 通報 非表示

>>40
日本のアニメはジャンルがたくさんあるから、自分に合った作品を探せる。BGMとかにもこだわってるし、作画も細かいところまで描いてるからだと思う。

あと、年齢関係なく楽しめるアニメがたくさんあるから。

アニメとか漫画って、日本の文化になるほど海外人気があるんだって。


42: 1コメさん 2023/06/23 18:56:13 通報 非表示

>>41
なるほど

逆にアニメって絶対に見た方がいいんですか?

逆に自分の様に家族そろって見た事ない人は珍しいorおかしいと思われるでしょうか


20: 20コメさん 「おかしくない」派2023/06/22 13:55:32 通報 非表示

人それぞれっしょ


21: 21コメさん 「おかしくない」派2023/06/22 13:57:31 通報 非表示

>>20
うんうん


22: 20コメさん 「おかしくない」派2023/06/22 14:02:09 通報 非表示

>>21
おおw 共感者いてよかったぁ


49: 21コメさん 「おかしくない」派2023/07/09 13:27:25 通報 非表示

>>22
おかしいって言う人が逆におかしい


50: 20コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 10:37:51 通報 非表示

>>49
だよね!?


51: 21コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 10:49:29 通報 非表示

>>50
もうね、おかしい派にはなんでおかしいと思うか理由を述べてほしい


52: 20コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 22:24:13 通報 非表示

>>51
だよね。なんでダメなの?ネットなのに…。

それが楽しいんじゃんww


53: 21コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 22:25:25 通報 非表示

>>52
逆にアニメ見たことない人をおかしいとか言う人はドラマ見た事ない人もおかしいって言うんかな


54: 20コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 22:27:50 通報 非表示

>>53
そうだよねっ\\\٩(๑`^´๑)۶////


55: 21コメさん 「おかしくない」派2023/07/14 22:32:00 通報 非表示

>>54
うんうん


33: 33コメさん 「おかしくない」派2023/06/23 06:55:37 通報 非表示

所詮は娯楽、暇つぶし。

テレビでやっててもサッカーや野球見ない人もいれば、うちの父みたいに専門チャンネル3つも契約してる人もいれば、わざわざ休み取って国境超えて現地まで行く人もいる

同じこと


37: 1コメさん 2023/06/23 17:11:15 通報 非表示

>>33
じゃあ見なくてもいいですか?


38: 38コメさん 2023/06/23 17:15:21 通報 非表示

まぁ無理して観る必要もないよ。

ただアニメはストーリーとかがいいから観るのもいいかもってだけ。


43: 1コメさん 2023/06/23 19:14:17 通報 非表示

>>38
分かりました

「少しでも見てみようかな」とは思っています


44: 44コメさん 「おかしくない」派2023/06/23 20:45:57 通報 非表示

おかしくはないけど、今までどうやって生きてきたんだろうとは思う。


47: 1コメさん 2023/06/24 11:43:59 通報 非表示

>>44
学校では小説を読んだり音楽を聴いたりして過ごしました

帰ってきた時にすぐに見るのはニュース番組、ゴールデン帯はバラエティーかドラマを見てました


45: 44コメさん 「おかしくない」派2023/06/23 20:53:39 通報 非表示

もしかしてトピ主(1コメ)って、アニメ嫌いってズケズケ言って友達に無視された別トピの主と同一人部だったりする?


46: 1コメさん 2023/06/23 21:04:30 通報 非表示

>>45
その方はトピを拝見させてもらいました

同一ではありません


57: 57コメさん 「おかしい」派 2023/08/08 16:19:11 通報 非表示

理由によるだろ そいつが「三次元こそ見る価値があるのでは?」なんて理由ならおかしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する